なんでも雑談「貯金いくらありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金いくらありますか?
 

広告を掲載

貧乏ひまなし [更新日時] 2021-02-23 18:36:08
 削除依頼 投稿する

皆さん、貯金はいくらありますか?
うちは700万円だけですが、今度マンションを購入するので頭金払う為0円になります。
老後の不安もあり、安月給だし…。皆さんはどうされてるのかなぁと思いまして。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-22 19:37:25

 
注文住宅のオンライン相談

貯金いくらありますか?

22: 匿名さん 
[2010-10-23 21:51:05]
19だけど

使う時間がないぐらい忙しいこの時期が
貯め込むチャンスだよ。

28の時はお金なかったけど、その後年収も2倍、3倍、4倍、5倍で、
今は都心に億ション買えるようになってます。
23: 18 
[2010-10-23 22:04:11]
子どもはあと2人。3人は欲しいと思ってます。

億ションはあればいいけど、2の次かな。(あまり物欲がないほうなので。。)

立派な日本人に育てて日本の為に働いてもらいたいです。
24: 貧乏ひまなし 
[2010-10-23 22:04:21]
億ションとか、すごいですね。
私の周りにはそんな方いません。どんな人が買うんかなぁ…と。想像するだけ。私は、3800万円のマンションを買う予定です。殆どローンです。
25: 匿名くん 
[2010-10-24 17:23:33]
うちはボーナス30万円くらい…。少ないです。
不景気ですね。
26: 匿名さん 
[2010-10-24 22:04:34]
俺は28才の時の銀行預金は26万円だったな。それで大金持ちとは思わないが小金持ちだと思ってた。
こんなに貯金があってどうするんだ?!みたいに思ってたよ。その頃の定期金利が4%だったかな。
大金は親が死ぬか悪いことしなきゃ貯まらないっていうけど、俺の貯金が1000万を超えたのは妻の預金
を足したのと親父からの遺産だったよ。みんな凄いね、20代の時って車とか女性に使わないの?
27: 匿名 
[2010-10-24 22:30:21]
金利4%っていい時代ありましたね。今は貯金しても利子全くつきませんしね。
28: 匿名さん 
[2010-10-24 22:32:56]
四半世紀前の話でしょうか。
29: 匿名 
[2010-10-24 22:40:19]
26歳400万。
でもマンション買うんで消えるかな・・・。
また頑張って稼ぎます。
30: 匿名さん 
[2010-10-24 22:42:50]
遺産や援助って、重要だ。
31: 匿名 
[2010-10-24 22:45:10]
車、女に金を使う。

懐かしいねその発想。

私が20代の頃は金利が7%近くって、1億円あれば利息で一生暮らせるなんて思ってた。
実際は、貯金なしだったが。でも、車はあった。

今の貯金持ってあの時代に戻りたいね。
32: 貧乏ひまなし 
[2010-10-24 23:05:44]
バブルの時代は学生の時で、仕事してる人はお金たくさんあったみたいだけど…。
私が就職した時はバブルもはじけて、一気に不景気。それから景気が良くなった事はありません。
地味な生活。格差社会を実感します。
33: 匿名さん 
[2010-10-24 23:29:30]
>>31

そうそう、仕事の合間に電卓で「1億あって・・・金利が4%なら・・・すごいなぁ!」なんてね。
26万円の貯金でも俺の心はホントに豊かだったよ。なんかあっても当分困らないな、ってマジで
思っていたからね。俺だけじゃなくてけっこう皆もそんな感覚だったと思うよ。(ひょっとして俺だけかも)

4畳半のアパートであまりに暑くて眠れなかったもんだから、少しは涼しくなるだろうと思ってバスタオル
を濡らして部屋にかけたりしてたけど自分が貧しいなんて思ったこともなかったな。
34: サラリーマンさん 
[2010-10-24 23:44:38]
貯金は大体5500万円くらい。
44歳。
戸建5600万円。残債なし。
年収は1200万円。これで頭打ち。上限。
専業主婦、子供2名(小学校低学年)。
以上
35: 18 
[2010-10-24 23:55:30]
アリとキリギリスだったら今の世代はアリでバブル世代はキリギリス。

私たち今の世代はコツコツ貯めて将来に備えないとやっぱり不安ですね。。

たまにリッツとかに泊って3星レストランでお食事してって感じで10万、20万ポンっと
使うけど、あとは到って質素だと思います。

親からの遺産が結構入ってくることを期待していますが、あまり当てにしてないかな。


36: 匿名さん 
[2010-10-25 08:29:15]
60才台の後半だから、平均的な貯金はあるとおもっているし、生活は年金だけで十分だけど、現役さん世代がズッコケたら、年金制度もパーだものね、
今の日本の経済は、危なかっしいよ、経済成長なんてブチ壊すって言ってきた人達が、船長さんだものね。
使え、使えと言われても、一日5食もできないし、家や家具はあるし、衣服なんて、毎年、捨ててるしね。
しかし、この前、デルタ航空のビジネスクラス、外人除けば、殆どが観光の若い日本人だったよ、年寄りは、たった4人。みんな新婚旅行かねえ、この不景気に、すねかじりかねえ、ビックラこいた!
37: 匿名さん 
[2010-10-25 12:55:52]
日本の高度成長期に、しっぽり貯め込んだ親、派手に使った親、二世の経済格差だよな、な、泣、泣
38: 貧乏ひまなし 
[2010-10-25 18:44:19]
親もお金ないです。辛い。今日は給料日ですが、生活するのにギリギリですね。
39: 匿名さん 
[2010-10-25 19:37:56]
バブルの時って、仕事仕事に追われて、お金使う暇すら
無かった。気が付くと口座に結構な金額入ってた。
今じゃ考えられない。
40: 匿名さん 
[2010-10-25 19:58:29]
バブルの時、「世の中、景気がいいらしいよ」「へぇそうなんだ、そろそろ給料が上がるかな」なんて会話しててたらバブル崩壊。私の元にバブルは来なかったよ。
41: 匿名 
[2010-10-25 19:58:52]
うらやましいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる