なんでも雑談「貯金いくらありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金いくらありますか?
 

広告を掲載

貧乏ひまなし [更新日時] 2021-02-23 18:36:08
 削除依頼 投稿する

皆さん、貯金はいくらありますか?
うちは700万円だけですが、今度マンションを購入するので頭金払う為0円になります。
老後の不安もあり、安月給だし…。皆さんはどうされてるのかなぁと思いまして。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-22 19:37:25

 
注文住宅のオンライン相談

貯金いくらありますか?

104: 匿名さん 
[2011-03-06 15:52:41]
今は6000万円くらいしかないです。
105: 匿名さん 
[2011-03-06 16:11:17]
 ↑ 借金が?....
106: 匿名さん 
[2011-03-07 00:27:30]
MS買ったから、手元には7200万くらい。その内ドル建てで600万程度。来年、早期退職予定で、退職金合わせて1億程度かな。バツイチで独り者だから悠々自適の生活送れそう。特別長生きしたくもないし。
107: 匿名さん 
[2011-03-07 05:59:45]
普通に1500万くらい。2000万程大損させられたから本当は3500万くらいはあったはず。
108: 匿名 
[2011-03-25 21:59:04]
被災者に寄付したいけど、あまり出来ませんでした。給料日なのに少なすぎて不安です。
ポンッと100万円200万円東北に送ってあげたい。
109: 匿名さん 
[2011-03-26 07:48:27]
我が家も気持ちは同じ。現地に行って支援するのが難しいので、せめてお金だけでも・・
大学生の息子が、自分の小遣いから私より多く募金したのがうれしかった。
110: 匿名 
[2011-03-26 08:17:46]
全部よんだけど、みんなすげーな。掲示板なんだから見栄はることもないだろうし、そんなに貯蓄あるんだ…。

俺もぶっちゃけると

俺36歳、嫁、子供2人(小学生、幼稚園)の4人家族。

預貯金や、株など全部かきあつめても1100万程度。

家は買いたいが、買っちまうと手元のお金へるし、転校とかもかわいそうなんで賃貸のまま。

年収は550〜600万あたりをうろうろ。(しかも、残業めっちゃして…残業なかったら400万ぐらいになっちまう)

なもんで年に50万貯蓄できれば十分。嫁さんはパートで90万ぐらい。こっちのお金は全く手をつけないようにしてる。

裕福ではないが、貧乏だけどそこそこ幸せに暮らしてた。
だけど、みんなの書き込み見てたら凹んできたは。

これから、飲み回数へらして貯蓄をもっと頑張るは。
111: 匿名さん 
[2011-03-26 08:32:29]
>110
こういうスレは多めのひとが書き込むからこれが一般像ではないと思うよ。
節約に励むのはよいが、あまり凹む必要もないさ。
112: 匿名 
[2011-03-26 08:43:19]
111さん。おはようございます。

私は110です。まじですか??
奥さん同士の井戸端会議で見栄をはるんならわかるんですけど、ここの掲示板で見栄をはる理由がわからないんですけど…。

みんな健康で、月に2〜3回外食して、年に1回家族旅行にいく。
質素だけど、これでいいのかなぁ〜って最近考えるようになりました。

裕福ではないが笑顔があれば乗り越えられるかな。
113: 週休3日さん 
[2011-03-26 11:40:31]
キャッシュは5000万を切りそうです。ピンチ
114: 匿名 
[2011-03-26 11:45:01]
見栄というより少ない人はそもそも書き込まない
115: 匿名さん 
[2011-03-26 12:40:00]
111です。
110さん、ここに書いている人が見栄を張っているとは私も書いていません。
114さんの言うとおり、貯蓄が少ないと自認している人や、先に書かれたより少ない人は書きこむ気がしないのが自然な人間心理で、そういう人の書き込みがない(少ない)ので、全体的に多く見えているのではと思ったわけです。
116: 匿名 
[2011-03-26 12:45:43]
110です。

そういうことですね。
貧乏なのに、馬鹿正直に書いた自分がアホでした。

静観しとけばよかった。
117: 匿名さん 
[2011-03-26 15:22:54]
36歳子ども2人で、1100万は立派だと思う。
私も賃貸。節約を心がけ、子どもの自立を待って、
夫婦ふたりがくつろげる、身の丈に合った中古マンションを
一括購入するのが目標。
でも、これからは年収ダウンは避けられない。
118: 匿名 
[2011-03-26 15:50:44]
117さん。

ありがとうございます。
こんな時代なんで、節約を心がけ、子供達を大学卒業まで無事育てたいです。
119: 117 
[2011-03-26 17:18:23]
返信してくださり、こちらこそありがとうございました。
110さんは、人柄がよいですね。掲示板はこうありたいです。
120: 匿名 
[2011-03-27 16:45:45]
わきあいあい
121: ここのスレ主 
[2011-03-27 18:00:42]
皆さん頑張りましょうね。倹約生活して子供達の成長を見守っていきましょうね。
お金に余裕のある方は今回被災された方々へ寄付して下さる事を願っています。私も毎月ギリギリの生活です。出来る限りの寄付をさせていただきました。
みんなで出来る事から始めましょう。
122: 匿名 
[2011-05-28 07:07:45]
節約節約…で、ストレスたまりそうです。
給料が今月下がりました。どんだけ節約したらいいんでしょう。
123: 匿名 
[2011-05-28 09:29:10]
41歳 妻有り子供なし 自宅はマンション 借金なし 田舎なので マンションの時価1000万程度で、貯蓄1200万 持ち株 500万、55歳で会社を辞めたいが この程度では無理そうです。老後が不安です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる