住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート part2
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-02-16 09:37:01
 

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/

専有面積:59.08m㎡~86.43㎡

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-10-21 20:13:12

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート part2

998: 匿名さん 
[2011-02-12 13:19:56]
確かに長い文章だが、ちゃんと読むと実に有効な情報だと思う
マンションの検討と言っても、住んでからはどのような行政が行われているかが一番大事
そういう意味で流山がどのような開発を行っていこうとしているかがわかってありがたかった
グッジョブです!
999: 匿名さん 
[2011-02-12 13:34:22]
一連の情報で、もやもやしていた部分がかなりクリアになったのでは?
有益だと思うよ。
1000: 匿名 
[2011-02-12 13:35:16]
↑やさしいね。
コピーより、短い本音をよろしく。
1001: 匿名さん 
[2011-02-12 13:35:55]
この書き込み見れば属性はわかる。
ただ検討者が嫌気さしたのは確か・・・
それをグッジョブという人って。
もうレス1000になってしまう。
1002: 匿名さん 
[2011-02-12 13:39:01]
なっちゃったぜ
1003: 匿名 
[2011-02-12 14:40:18]
>1001
わかる?たしか?人って?
1004: 物件比較中さん 
[2011-02-12 15:34:27]
この情報で嫌気をさしている検討者って、まったく本気ではないと思う。
何千万もする買い物には徹底的に情報収集しての比較検討をするのが普通。
1001はお子様程度の表面的な情報での検討しかしないのか?
少なくとも柏の葉との方向性の違いや、本当に開発されるのかなどの判断
材料をもらえたのは確か。
いずれにしても、マンションは立地を買うもので、その周辺にどんな開発
計画があってその将来性を比較検討するのも重要だと思うが?
1005: 匿名さん 
[2011-02-12 15:40:57]
嫌気がさした検討者なんているかな?
これから住もうと考えている流山やおおたかの森の開発計画がよくわかってよかった
スミフの関係者かな?(笑)
1006: 匿名さん 
[2011-02-12 16:23:26]
>1005
1001みたいな冷やかしが1人いるだけだ。
多分、柏の葉関係の購入者などじゃないの?
おおたかは行政やURが強力なバックとしており、柏の葉は県や大学や三井が
バックにいる。
が、柏の葉は金を出すのはほとんど三井のみ、いや県も出すのかな?さらに町
作りのためにマンション住人が高い管理費を払わされる。
おおたかとのこの辺の違いを知りたくない、いや知らせたくないのでは?
1007: 匿名 
[2011-02-12 17:22:11]
このスレに本当の意味での検討者は皆無
1008: 匿名さん 
[2011-02-12 17:59:46]
いるよ。
私がそうだから。
取捨選択して、ひとつの参考としているよ。
あなたは違うの?
1009: 物件比較中さん 
[2011-02-12 18:27:51]
当方も柏や柏の葉、おおたかの森や三郷を検討中ですが、流石にもう行政情報はいらない。
というかこのマンションのスレだけ、何故って位行政関連のコピペがあるの?って感じてちょっと怖かった
1010: 匿名さん 
[2011-02-12 18:54:20]
この街はプロ市民が多いんですよ。
だいたいお解りだと思いますが。
1011: 匿名さん 
[2011-02-12 19:19:16]
>>1004
>何千万もする買い物には徹底的に情報収集しての比較検討をするのが普通。
真剣に検討しているからこそ、匿名掲示板に転記された情報なんか読まないよ。
コピペした人が改竄してる可能性もあるわけで。
URL表示だけで十分。

1012: 匿名 
[2011-02-12 19:37:10]
そう同感。それを言いたかった
1013: 匿名 
[2011-02-12 20:19:08]
URLを見つけてから、いいがかりしたら?
どんな情報もインターネットにあると思ってる?
1014: 匿名さん 
[2011-02-12 20:28:36]
>1013
>URLを見つけてから、いいがかりしたら?

は?


>どんな情報もインターネットにあると思ってる?

は?


なんかのゲーム?
1015: 匿名 
[2011-02-12 21:09:07]
ある
1016: 物件比較中さん 
[2011-02-12 21:12:48]
流山の市報読んでりゃわかることを
得意げに全コピペ。

数字と内容改ざんしてませんかw
1017: 匿名 
[2011-02-12 21:13:51]
さっきの長々した情報は掲示板で提供する情報の限度を超えている。
1018: 匿名 
[2011-02-12 21:22:58]
>1014

ゲーム?は?w

書き込みに必死にネガティブですね

>1016
流山市民以外は知らないこと。
それを書くのが無意味?
URLはどこにあるの?
1019: 匿名 
[2011-02-12 21:30:05]
流山や柏で育った人の品格を疑う書き込みばかり

1020: 匿名さん 
[2011-02-12 21:44:53]
>1018
流山LOVE
おおたか厨は出てこなくて結構。
流山市民以外知らない?大きなお世話ですょ
1021: 匿名さん 
[2011-02-12 21:49:39]
流山市民以外の人は、なかなか知ることが出来ない情報だったと思う
1022: 匿名 
[2011-02-12 22:32:46]
粘着な人がいまっせ
だから>1011さんが書いてることに全て集約されてます。
流山市民以外が知り得ない情報ならなおさら…
1023: 匿名 
[2011-02-12 22:42:28]
>1022
URLはどこ?
堂々巡りでしつこいな。
1024: 匿名さん 
[2011-02-12 23:46:00]
>1020
おおたかを批判したいんですね

大きなお世話、って意味がわかりません。
あなたのこと世話してませんけど…
1025: 匿名さん 
[2011-02-13 00:49:11]
五月蠅い住民が多そうだなぁ…
1026: 匿名さん 
[2011-02-13 00:52:32]
今回、一連の情報を記入したものです。

勘違いしている人がいるので言っておきます。
今回、記入したのはすべて流山市HPに記載されています。
当然、手を加えていません。

市報とか行っている人、知ったかぶりです。インターネットだからといって
そんな書き込みは恥ずかしい限りです。

流山市HPに記載されていますが、なかなか分かりづらいので今回書き込み
をしました。
知らない人も多くいたと思います。

マンションの購入比較には、その将来性を考慮してください。もちろんその
情報を取捨選択し、ご自分で判断をしてください。

なお、一連の情報が信じられないなら、流山市HPをくまなくお調べくださ
い。私は、この2日間で調べることが出来ましたよ。

柏の葉も良いのですが、三井の開発に依存してしまう危うさよりも、私はお
おたかの森の市とURの開発の将来性にかけようと思っています。

それでは、皆さんの有意義な意見交換を願っています。
1027: 匿名さん 
[2011-02-13 00:56:40]
1000を超えたんですが、次のスレ立てはまだですかね?
1028: 匿名さん 
[2011-02-13 01:28:28]
1026はここの購入者なの?
なんか不思議な気分だ
1029: 匿名さん 
[2011-02-13 01:41:49]
>1026
ありがとうございます。

こんなに載ってるのに、ここでなに不毛な議論をしてるのってことですよね。

おおたかの将来性に真剣な割りに、調査不足であることを認識しました。

文末の文章がありながら、早速1078みたいな書き込みがでてきますが、気にせず前に進みましょう。
1030: 匿名さん 
[2011-02-13 01:51:08]
はっきり言って、URL張れば一発で周知できることを
わざわざコピペするのって迷惑だと思う。
1031: 匿名さん 
[2011-02-13 01:54:20]
>>1030
柏の葉を選んだあなたにとっては迷惑なんでしょうね・・・
何を周知したのかな?w
1032: 匿名さん 
[2011-02-13 01:58:38]
>1031
>柏の葉を選んだあなたにとっては
なんでそう思ったの?
1033: 匿名さん 
[2011-02-13 02:00:12]
いわゆる押し売りですな。
1034: 匿名さん 
[2011-02-13 02:02:57]
一連のコピペって、おおたかの森の販売を妨害する目的でしょ?
こんな住民がいるって、気持ち悪いもん。
1035: 匿名さん 
[2011-02-13 02:07:14]
>1033
>1034
押し売り・妨害、意味がわかりません。
1036: 匿名さん 
[2011-02-13 02:18:41]
まあ意味が分からないから続けられるんだよな。
ゴミ屋敷の住人も、自分が周りにどれだけ迷惑なのか理解できないらしいし。
1037: 匿名さん 
[2011-02-13 02:21:07]
>>1036
どこにゴミ屋敷があるのかな?
妄想すごいですね・・・・w

1038: 匿名さん 
[2011-02-13 02:25:44]
迷惑だって言われてること自体は理解してるの?
1039: 匿名さん 
[2011-02-13 02:27:06]
>1037はたぶん、他者の営業だからスルーするのが吉。
1040: 匿名 
[2011-02-13 02:32:51]
>>1036
ごみと言うあなたはごみの源がどこにあるかも知らない。
ごみの中にある宝も興味はない。

自分の判断、柏の葉を選んだことに対して、
自分の判断を否定する事実を否定し、嫌がらせを続けるだけなんでしょう。

いつでもでも考えてくださいって言ったって、早い判断をした人が優先。
後悔先にただず。

将来何が起きるかわからない。自分の判断がいつも的確なわけもない。
1041: 匿名さん 
[2011-02-13 02:36:00]
>>1040
誰も情報自体をゴミとは言ってませんよ。
それすら読み取れずによく他人を批判できますね。
1042: 匿名さん 
[2011-02-13 02:37:20]
>1032には答えないのね。
都合が悪くなると答えないんだね。
1043: 匿名 
[2011-02-13 02:39:09]
>>1041
文章をそれぞれしっかり読んで、記載できないのかな?
特に、>>1026を。

ごみ屋敷ってどういう喩なのか。
1044: 匿名 
[2011-02-13 02:42:42]
>>1041
なら、ごみ屋敷の喩はなんなの?
>>1042
今週末に柏の葉に契約したんでしょ?
違うなら、あなたはどこに住むつもり?
1045: 匿名さん 
[2011-02-13 02:43:40]
>>1043
「ゴミ屋敷」って単語自体は意味なし。

「【自分が他人に迷惑をかけていること】に気づかない人」の例としてゴミ屋敷住人を挙げただけ。
1046: 匿名さん 
[2011-02-13 02:45:09]
>>1044
>今週末に柏の葉に契約したんでしょ?
>違うなら、あなたはどこに住むつもり?

なにその先入観??
おおたかの森の購入検討者ですが。
柏の葉も検討対象ですけど、まだ幅広く情報収集中です。
1047: 匿名さん 
[2011-02-13 02:51:07]
>>1026に対するコメントはこれ↓に尽きる。

>当然、手を加えていません。

それを誰も確認できないから、「コピペじゃ意味ねーよ」って言われてんの。
さっさとURL貼り付けたら、それで十分でしょ?
それをわざわざ原文の抜粋を貼り付けるなんて自己満足もいいとこ。

情報が欲しい人はリンク先をちゃんと読むだろうし、
出所不明な情報をだらだら長ったらしく貼り付けられて、それを真に受ける人のほうが危ない。

1048: 匿名 
[2011-02-13 02:52:23]
>>1046
決めるのに、何の情報が必要なのかな?
いつから検討してるんだろ・・・
1049: 匿名さん 
[2011-02-13 02:55:20]
>>1048
>決めるのに、何の情報が必要なのかな?
それをあんたが知ってどうすんの?
知りたい情報は知りたい人間が自ら質問するでしょ。
他人が知りたいかどうかもわからない情報ならブログか何かで勝手に発信しなよ。

掲示板で恣意的に貼り付けるのは迷惑だ。
1050: 匿名さん 
[2011-02-13 02:57:47]
>>1048>>1026と同一人物なの?
1051: 匿名 
[2011-02-13 02:59:57]
>>1047
貴殿がこれまでに書いてきた経緯を理解したほうが良いよ。

ソースはどことか執拗な質問を今までしてきて。
自己よがりにこの物件を否定して、柏の葉に決める旨の記載をしたり。

迷うのはわかるけど、そんな悠長な時間はないでしょう。

少なくとも、この物件を前向きに検討しているなら、
真意が不明であっても、どんな情報でもありがたい。
そういうありがたい書き込みを否定するのはどうなの?
1052: 匿名 
[2011-02-13 03:02:16]
>>1050
1026に感謝してる人です。

1053: 匿名 
[2011-02-13 08:04:44]
1026の書き込みを見れば
まとめる力がないのは明白。
所々に同じ文体が見られるので慈円?
支持者はゴミ屋敷の比喩さえわからない。
大事な連休中のMR訪問時に意欲削ぐ行為。うちは流山でも柏でもないよそだがこの連休中は雪にもかかわらず売り出し中物件には人がたくさんいる。
早く新しいスレたてて心機一転新しい気持ちで。
連休中はネットで情報収集している

1054: 匿名さん 
[2011-02-13 09:25:01]
文句言う人は、まず自ら有益な情報を提供してください。
おのおのが、自ら情報を提供することで、掲示板は有意義な場になります。
自ら情報を提供せず、情報の提供者を否定することこそ、掲示板の否定です。

あと、この掲示板の書き込み数が制限されているならば、議会答弁の連投に対して
怒るのももっともですが、別にパートを分けていけば書き込み数は特に制限されないし、
過去スレも読める状況ならば、書き込みが多くなっても全く問題ないのに、
それでも怒る理由は何でしょうかね。
1055: 匿名 
[2011-02-13 10:06:36]
そもそも1日に2レスくらいしか付かない板に長文コピペは迷惑だなんてちゃんちゃらおかしい。
問題なら削除依頼でもだしてこい。
所有物でも無いくせに統制とろうとするなよ。
いやなら自分で掲示板たてて細則きめてきな。
1026を批判する書き込みと1026の書き込みのどちらが意味をなすか考えろ。
1056: 匿名 
[2011-02-13 10:08:27]
1054、有益な情報提供ならスタイルはどうでも良いのですか?
900~延々と1050番台までいくつの書き込みがあるのですか?
それも長い。
情報提供も大事ですが程度問題もありませんか?
有益な中にこれがこの人物の言いたいことだなというレスが一つありました。
そう言うことのためにここが利用されるのはあまり好ましくないです。
どなたかの○○市民という書き込み納得です
1057: 匿名 
[2011-02-13 11:07:58]
>1053
>1056
まだここにいましたか…
懲りないですね…
1058: 匿名さん 
[2011-02-13 12:16:22]
1006さん
柏の葉のマンション管理費が高いと私も思いましたが、よくよく確認したら月々のインターネット接続費用が管理費に含まれるので、他のマンションとそう変わらないことがわかりました。
ご参考までに。

また、おおたかの森と柏の葉運命共同体だと思います。共に補完しあいながら発展していくのがベストですよね。
1059: 匿名 
[2011-02-13 12:26:49]
そのとおり。両方の街が輝いてこそ価値があがるのです
1060: 匿名 
[2011-02-13 12:34:17]
ソースのわからない情報を延々と貼り付けるのは、有益な情報とは言わないよ。

1026とその支持者は同一人物と見るのが妥当だね。
1061: 匿名さん 
[2011-02-13 13:08:05]
>>1047を書きこんだ者ですけど。

>>1051
>自己よがりにこの物件を否定して、柏の葉に決める旨の記載をしたり。
それ、私じゃないよ。

一連の不可解な書き込みはその思い込みに端を発するわけね。
もうちょっと冷静になりなよ。
1062: 匿名さん 
[2011-02-13 13:18:04]
>>1054氏は例えば>>948はどう有益な情報だと思ってるの?


1063: 匿名 
[2011-02-13 13:55:38]
いわゆる確信犯。
説得は無理と思われる。
ゴミ屋敷の比喩は絶妙ですな。
1064: 匿名 
[2011-02-13 14:59:13]
こんな議論のほうがもっと無駄

有益だっている人がいるのを無視して、それを無益とおしつけてるだけ。
1065: 匿名 
[2011-02-13 16:27:47]
また貼り付けられたら迷惑じゃん。
1066: 匿名さん 
[2011-02-13 17:33:01]
無益だと思うならスルーすればいいじゃん
有益だと思う人もいるんだから書くなと言うのはおかしい
読まなければ次のスレッドにいけない、と言うなら迷惑だけど
長文はスルー、に徹すれば何の問題もないだろう
1067: 匿名さん 
[2011-02-13 17:44:01]
いや、だから、URL貼り付けに変えろと言ってるんでしょ?

有益だという人はまず>1062に答えてほしいな。
1068: 物件比較中さん 
[2011-02-13 19:05:04]
流山市のホームページに転載禁止となってますが。。。
調子乗ってコピペした奴は、責任もって削除依頼して下さい。
1069: 匿名 
[2011-02-13 19:05:52]
長文が単発的に投稿されるならまあ邪魔にはならないけど、
こうも何十件も投稿するのは迷惑でしょ。
1070: 匿名 
[2011-02-13 20:22:25]
市の人間は必ずどこもマンコミ見ているよ
1071: 匿名 
[2011-02-13 21:00:43]
一つ二つの書き込みならスルーしてくれてもこんなにいっぱいあるとね。しめしがつかないよね
1072: 匿名 
[2011-02-13 21:15:38]
しつこいね
1073: 匿名さん 
[2011-02-13 23:51:00]
有益だなんだって息巻いてた奴どこいったんだ?
あいつも責任取るべきだろう。
1074: 匿名 
[2011-02-14 00:08:23]
奴、あいつ、責任とか、
大丈夫?
なにかりかりしてるの?
1075: 匿名さん 
[2011-02-14 00:27:39]
>>1074
>>1068なんてすぐ前のレスなのに読めないの?
1076: 匿名さん 
[2011-02-14 00:30:23]
パート3がいつの間にか出来ていますので、続きはそちらでっ。
1077: 匿名 
[2011-02-14 08:01:29]
有益だなんて持ち上げるのがいなかったらここまでひどくはならなかった。大体転載禁止は常識。
転載するときは許可とれ
1078: 匿名 
[2011-02-14 08:11:44]
>1077
ひとりで騒いでるだけでないの?
1079: 匿名 
[2011-02-14 11:33:09]
1077と私は別人だから、少なくとも2人はいるな。
1080: 匿名 
[2011-02-14 13:24:59]
おおたかの森に住もうとしている人にとり、有用な情報でした。

公に出てる公文書なんでしょ。
騒ぐことないでしょ。

ソースを早めに書いてくれれば良かったが。その程度。
目くじら立てて騒ぐ気持ちがわからない。
私からすれば、そんな書き込みのほうが迷惑。
1081: 匿名さん 
[2011-02-14 14:08:48]
なんで転載禁止としているかわかりますか?

1080のような人がいるからですよ
1082: 匿名 
[2011-02-14 17:02:26]
>>1080さん
転載禁止をあまり軽く見ない方がいいですよ。
1083: 1080 
[2011-02-14 18:52:58]
転載禁止なんて曖昧な用語を使ってる人が何を理解して言ってるのか…

法令違反なの? なにがその対象なの?
1084: 匿名 
[2011-02-14 21:17:18]
なるほど。
法律違反でなければ何をしてもよいというお考えなわけですね。
1085: 匿名 
[2011-02-14 21:48:22]
公的地位の人の発言だとしても
フルネーム載せているよね
1086: 匿名 
[2011-02-14 22:05:36]
なんか開き直りってヤな感じ。
1087: 匿名 
[2011-02-15 23:57:20]
こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
シティテラスおおたかの森と周辺環境などに
ついてです。

1,通勤時の混み具合とTX増発予定時期
⇨朝、8時半前後が想定されてると
とても嬉しいです。
ぎゅうぎゅう詰めで、本も読めないや
秋葉原に至るまでの○○駅から空くなど。

増発についてなども、情報があると嬉しいです

2,オプションインテリアとインテリアコーディネータ
⇨皆様が考える有益そうなオプションなど。
ライフスタイルによると思いますが。
シティテラスの方でも別のマンションの方
でも構いません。

あとインテリアコーディネーターの方を
使われたことのある方の感想があれば。


長文ですみません。宜しくおねがいします。
1088: 匿名 
[2011-02-16 00:00:52]
パート3に書いた方がいいよ。ここ終わったスレだから
1089: 東京 
[2011-02-16 00:12:46]
転載禁止上等!
転載して捕まれっちまうわけねーでしょうよー
ちぐらっぺばっかいってんじゃねぇぞ。
1090: 匿名 
[2011-02-16 00:16:19]
書き込みされてる人名でGoogleすると
もうこのスレがでてくる
1091: 匿名 
[2011-02-16 00:24:12]
>>1090
検索したんですが!すごいですね・・・粘着

それで?
1092: 匿名 
[2011-02-16 00:41:44]
>1091

それだけ自分の名前を曝された無関係の公的機関の人間にとっては迷惑ということ。ぐぐってみればその人の名前で色々でてくるだろ。
嫌じゃないか?トップにでてくるということは
このスレがいかに多くの人間に見られているかたいうことだよ
1093: 匿名 
[2011-02-16 00:46:43]
>>1092
それで、なにしたいの? 正義感のつもり?
1094: 匿名 
[2011-02-16 00:53:31]
書き込み本人に人名の載っているところのレスだけでも削除依頼だしてもらいたい。本人からなら管理人も削除してくれるだろう
1095: 匿名さん 
[2011-02-16 07:32:06]
転載した奴、まだゴネてんの?
嫌だねぇ…
1096: 匿名 
[2011-02-16 09:37:01]
1088さん

ありがとうございます。
1097: 管理人 
[2011-02-16 17:13:38]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149380/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる