住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート part2
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-02-16 09:37:01
 

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/

専有面積:59.08m㎡~86.43㎡

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-10-21 20:13:12

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート part2

301: 匿名 
[2010-11-06 01:02:03]
>260>275>280>298
病んでる!
独特の症状がでてる…

日頃のストレスがたまってるのか、過去のコンプレックスのせいか、現実社会は見えないようだ。

敢えて聞けば、旦那とコミュニケーションとれてるのかだけ問いたい
子供が心配

本人は、嫌がらせで書き込んでるつもりはない
まともな議論、説得は不可能
302: 物件比較中さん 
[2010-11-06 01:05:26]
安い分、レベルの低い人がいるのは仕方ないことです。
ちょっと高いと思えるとこでないと、まともな人はあつまりません。
もっと高級仕様で70平米4500万からなら良かったのに。

大学の話を出した人にいきなり切れるのは、本当にどうかしてます。
すごいなあで済む話じゃありませんか。


303: 匿名 
[2010-11-06 01:09:46]
× >280
>283

失礼しました
304: 物件比較中さん 
[2010-11-06 01:16:09]
千葉で人気No.1の流山おおたかの森で、最近の売り出しマンションの中で駅近No.1のマンションを検討している人たちなので、なんでもNo.1になりたがるのは当然。
学歴にコンプレックスがあれば、大卒は実際使えない!と言い放ち、高卒の私がNo.1だと思いたいのでしょう。

高卒の方が学歴コンプレックスを露わにすると、一部の大卒の方は面白がって投稿したくなるでしょう。
それに釣られていつまでたっても執着して投稿して、また面白がられていることに気づくべきです。

上には上がいて当然、学歴で負けたからといって反論しない、それが大人の対応です。
305: 周辺住民さん 
[2010-11-06 07:12:00]
286さん
産総研とかですか?すごいなー。私も理系の端くれなので憧れたんですよ。つくばの研究機関の方々はTX沿線に多いのですか?
306: 匿名さん 
[2010-11-06 07:22:55]
とにかくくだらん話はやめて物件の話をしようじゃないか。
仕様が残念すぎるマンションだけど、立地はいいよね。
ただ、おおたかの開発は10年後どうなっているかはかけ。
うまくいってればいいけど・・・

それとマンションブログ、あの読みにくさは嫌がらせかな(ほほえみ)
307: 匿名 
[2010-11-06 12:53:41]
>304
なんでも一番ってまるで中○人みたいだなw
308: 匿名 
[2010-11-06 18:27:53]
なんなのこのスレ
309: 匿名さん 
[2010-11-06 19:00:33]
>304さん
おおたかの森が千葉で人気ナンバー1なんですか?
新浦安とかベイエリアのほうが全然人気があって値段も比較にならないと思うけど・・・。

批判してるのが高卒だって思ってるんだ。面白いですね。
私も一流といわれる大学出てるけど、ここの学歴自慢してる人にあきれてるんですよ。

ここの管理組合大変そう。ということで隣の駅へ。さようなら~。
310: 匿名 
[2010-11-06 19:05:08]
話題がないんだよね

まあ、シャリエやユトリシアみたいに話題が満載でもこまるけど
311: 匿名 
[2010-11-06 19:15:36]
自称高学歴は低学歴ばかりでいやだといい、自称高学歴を嫌うやつは管理組合が大変だから隣に行くという。

もしかして平和なマンションになるんじゃないか?
312: 監査役(副理事長降格) 
[2010-11-07 00:06:50]
>>309
ご察しの通り、管理組合の活動は重要ですよね(特に、初期段階で)。
管理組合vs住人、という構図にならなければ良いですが。

>>311
学歴学歴書いている人は、嫌がらせないしは物件の購入を悩んでいる人ではないか、と思ってます。

>>288さんが指摘の通り、良い学歴の人ほど、自分の経歴を安易に語ろうとしません。
「安易に」とは、場所をわきまえるという意味です。

逆の事例かもしれませんが。
知り合いの豊洲のマンションに住んでいる人から聞いたことですが、
近所づきあいがセレブ気取りになっていて毎回大変(毎週、高級菓子or料理とワインの会食)とのこと。
(その人は、億ション住まい。ただし、旦那の学歴は不問のようです。)

近所づきあいにおける見栄やプライドって怖いです。
至極、学歴など気にするべきではないでしょう。 結果として、無駄な見栄やプライドを生じさせます。
(どこどこ大学を出ているのに・・あんな会社・収入、ってことにもなってしまいます。)

>>310
申し込みした人には郵便の案内が来ている頃かと思います(私のところは今日到着)。
イメージどおりなら良いですね(申し込み者のことを考慮し、詳細は割愛します)。

さて・・
現在の申し込み対象は、B棟13列中、10列まで拡がったようです。
B棟 左3のG1、左4のG1’を飛ばし、F2まで。

今月に入っても、申し込みの進捗は順調の様子です。
(ただ、あるタイプ(間取り)が苦戦しているようにも感じました。)

この物件が、現在、どの程度の広告媒体(ビラを含め)で宣伝をしているのかは良く知りません。
個人的には、価格を非公開としているわりに進捗は良い、と思ってます。

そのため、他物件との成約率の比較は、物件の条件や状況(特に広告等の販売戦略)が異なるので、
参考にならないと思ってます。
時は流れ環境や状況も変わるわけで、あのときと今とも違います。

自分が良いと判断したから、申し込んだ、そして購入する。 それだけです。
>>306さんのご指摘の通り、マンションブログは見直したほうが良いと思いますが。)

私なりの配慮で、情報の選別・意見をしているつもりです。
歯がゆい内容であり、主観も強くてすみません。 ご参考になれば、という勝手な思いです。

引き戸等を検討していた方の近況・情報を聞ければ幸いです(>208)。
322: 匿名 
[2010-11-07 08:28:31]
蒸発は大袈裟ですが部屋の進捗は早いと思います
324: 抽選嫌い 
[2010-11-07 18:08:29]
人気のない間取りとはどのような間取りなのでしょうか?
抽選が避けられるならモデルルームにいこうかと思います。
期待して抽選に二回落ちてるので、もう抽選は嫌なんです。
325: 匿名さん 
[2010-11-07 20:37:33]
駅近だけど、仕様はショボいね
330: 購入検討中さん 
[2010-11-08 11:54:19]
高学歴(自称含む)の皆さんはこちらで論じてくださいね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23350/
331: 物件比較中さん 
[2010-11-08 20:01:00]
トイレとか洗面所とか水周りに金かけてない印象でした。
ほかにもだけど。
334: 匿名 
[2010-11-09 08:37:12]
現地見たけど、なんか、高圧線が低くて近くて残念。しかも4回線12本もあるし。でも駅近いから、がまんするかなぁ
336: 匿名 
[2010-11-09 15:37:44]
高圧電線直下のおおたか自体が残念ですな
337: 住まいに詳しい人 
[2010-11-09 22:28:32]
4000万も払って、不満のある物件しか買えないなんて、流山の不動産価格って高すぎですよ。しかも駅前だけの異常価格。

将来性なんて未確定の材料で、わざわざ流山の駅前に投資するのは博打と同じ。
沿線5年間の開発を見て、周りが土だらけなのは大きなマイナス材料。本当に需要があれば、街が出来上がっていても良い時間。

マンション価格が駅から10分離れただけで、1000万以上も下がるなんてどういうこと?
駅前が高すぎるのか、駅から離れたところが安すぎるのか、、、
338: 匿名さん 
[2010-11-09 22:33:03]
周りが土だらけって・・。
ずっと現況のまま5年過ぎたと思ってるならおめでたいですな。
339: 購入検討中さん 
[2010-11-09 22:57:18]
仕様は安っぽいよ。
びっくりした。
340: 申込予定さん 
[2010-11-09 22:58:38]
5年で街が全てできあがるわけがないでしょ。
シムシティやÅ列車じゃないんだから…。

千葉ニューだって30年かけてあそこまでになったんだから、ここはあそこより範囲が狭いから
15年~20年であんな感じで、街として完結できたら十分だと思う。
街とともに成長していくところにこそ楽しみがあるのだから。
341: 匿名 
[2010-11-09 23:25:55]
おおたかの街の発展は進んでますよ。
東口も土地の整備が完了に近づいてるし、戸建ての土地分譲も進んでます。
ここ一年を見ただけでも街の雰囲気は変わってきてます。
342: 匿名 
[2010-11-09 23:26:52]
おおたかの街の発展は進んでますよ。
東口も土地の整備が完了に近づいてるし、戸建ての土地分譲も進んでます。
ここ一年を見ただけでも街の雰囲気は変わってきてます。
343: ご近所さん 
[2010-11-09 23:37:54]
テラスと駅の間にある空き地には、去年の3月まで小学校がありました。
その小学校が移転した後、校舎とプールなどを解体撤去して、
今年の春から、小学校跡地に残っていた校舎の基礎を撤去して、
土を入れ替えて整地して、やっと道路ができたのが現時点。
344: ご近所さん 
[2010-11-10 00:08:58]
開発で邪魔だと小学校も動かす。
それまで通っていた小学生を
開発だからと遠くに通わせるようなことが
起きたんですよ。
すごい街だなぁとある意味感心。
345: 匿名さん 
[2010-11-10 00:59:20]
仕様が安っぽいのは、長谷工だけにしょうがない。
最近のすみふ物件や長谷工物件をいろいろ見たところ、まぁこんなものかなって思ってるが。

ただ、仕様変更が割高なのが大いに不満!
オプションも全然なさそうだし・・・
346: サラリーマンさん 
[2010-11-10 01:04:40]
おおたか徒歩圏に、有名なラーメン屋ありませんか?
二郎系が好きです。
今は柏なので、ラーメンの選択肢は充分あるので。
347: サラリーマンさん 
[2010-11-10 01:26:50]
>345
オプションないんですか?

同僚がクリアヴィスタ買いましたが、分厚いオプション資料を見せてもらいましたよ。
食洗機も2メーカー5機種から選べるらしいですよ。
今月オプション会だそうで。

こっちはまだまともに建っていないんだから、間取り変更はもちろんオーダーできて当然では?
348: 匿名さん 
[2010-11-10 08:16:16]
今の小山小学校に移って不満な人がどれだけいるの?
近所さんでは評判悪かったりするの?
349: 山田さん 
[2010-11-10 20:52:54]
どのように、小山小は、外国人を受け取るか?とかんがえます。小山小の中にいくついるか?と質問しています。私は日本人だ、しかし、奥さんが外国人の場合です、いじめが心配。英語でも分かるから外国人答えください。

how does OYAMA ES deal with foreign children ? how many children are there in the school ? i am a japanese but my wife is from thailand, so i am afraid of IJIME. pls give me your advice.
350: 匿名 
[2010-11-10 21:11:11]
ここは小学校ではないのですが
誰が答えろと?

内容はもとより、ここに書き込む意図がわかりません
電話して聞いたら?
351: 物件比較中さん 
[2010-11-10 21:30:06]
>349
im sorry i dont know foreign student,
but my son said nobody do ijime there.

>350
英語わからないからってカッカしないの(笑)
352: 匿名さん 
[2010-11-10 23:01:01]
もっとネガさんもネガるなら、上等なネタでネガってくれればいいのに。
低レベルのネガでは簡単に論破されて逆効果ですよ。
353: 匿名さん 
[2010-11-10 23:48:07]
>>344 近くなった子もいるのでは?
354: 匿名さん 
[2010-11-10 23:57:18]
書き込みのレベル低!!!ついに英語まででてきたか。
自分はネイティブレベルですが・・・・嘲笑します。
英語がわからなくて、かっかしてるわけじゃないでしょ・・・
書き込みの内容がナンセンスっていってるだけでしょ。
355: 物件比較中さん 
[2010-11-11 00:15:23]
英語くらいでガタガタ言ってるのだれ?

マンションに関係ないやりとりなんていままでにもあったでしょう?

学歴に過剰反応した人達が、英語にも過剰反応してるみたいですね。

この程度の英語で、、、

356: 物件比較中さん 
[2010-11-11 00:22:39]
>354
ネイティブレベルwwwww
357: 匿名 
[2010-11-11 00:41:59]
>355
>356
また、きもいのがきたよ
柏の葉から断られたか

ほんとは、寂しいんだろ?
カワイソウニ
358: 匿名 
[2010-11-12 07:45:18]
皆さん暇なんですね。

あっ俺もかw
359: 匿名さん 
[2010-11-12 19:46:54]
ネイティブもいろいろいるぞ(笑)。
日本語を母語とする人であっても、学歴その他で様々ですからねぇ。
んなこと、想像しなくても分かるでしょ?

ただ、なんとなく感じるのは、349の山田さん、
日本語が母語ではないのですか?

なんだか、おもろい展開です。
こんな方々とご近所さんになれると思うと、楽しみですね!!
360: 物件比較中さん 
[2010-11-12 21:23:52]
>349さんがなぜ叩かれているのか分からない。

うちも国際結婚なので、子供がいじめられないか心配です。白人のハーフならまだマシかもしれませんが、有色人種、特に黒人のハーフはいじめられやすい気がします。私の主人はアフリカ出身の黒人ですから、子供のいじめが心配です。とくに田舎の学校はハーフや帰国子女が珍しくていじめられやすいと聞きます。この書き込みを見ていると、親がいじめをしているから、当然子供もいじめをするだろうと想像してしまいました。のびのび育てたくて田舎にしようと思いましたが、特別な子供のためには都内がよいかもしれません。
362: 匿名さん 
[2010-11-13 14:15:58]
しかしシティーテラスの「シ」の字も出なくなりましたな。
363: 申込予定さん 
[2010-11-13 15:12:57]
Cityterasu is best mansion in chiba.
Only high academic achievement can buy this mansion.
I don't want inferior education.

これがこのスレを見てこの物件を検討している人たちの共通した思いだと思う。
364: 匿名 
[2010-11-13 15:32:55]




このスレ
365: 購入検討中さん 
[2010-11-13 15:42:12]
流れを変えましょう。自称高学歴の皆さんは下記動画を見て何を思いますか?

青山繁晴氏の解説
http://www.youtube.com/watch?v=RaeEw8OE6dA
http://www.youtube.com/watch?v=1FcehCnqiKA

せんかくしょとうぎょせんしょうとつじけん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12672413
366: 匿名 
[2010-11-13 15:51:26]
>363
勉強し直してくれ
まず中学生レベルの冠詞から
367: 匿名さん 
[2010-11-13 15:57:59]
冠詞とか…。学校じゃないんだから。
ネイティブはアレで正解だよ。
368: 匿名 
[2010-11-13 16:38:00]
遊びの英語か
ビジネスで使ったことないな
369: ゴマ。 
[2010-11-13 23:20:35]
質問なんですが、ここはオーベルやクリアビスタと違って子持ち家族を優遇しない方針で間違いないですか?
370: 申込予定さん 
[2010-11-14 00:35:01]
そんなこと無いと思いますよ。間取りからも分かるとおりファミリー大歓迎です。
ただ低学歴ファミリーにはご遠慮いただきたいと言ったところでしょうか。
371: 不明 
[2010-11-14 01:19:44]
>370
執拗な嫌がらせ
訴訟に注意してください
突然来ますから
372: 物件比較中さん 
[2010-11-14 01:52:37]
高学歴でこのマンション買う人は、、、、

***みですな。
373: ゴマ。 
[2010-11-14 11:44:13]
>370
それは残念です。

初石在中の私はずっとマンションを探しています。
子供嫌いの私にとっては、子持ち家族との生活は苦痛でならないので。子供嫌いというmixiのコミュにも入っているぐらいです。

おおたかでの乗り換え時に、野田線に向かう途中の場所分かりますか?子供がウロウロし、奇声をあげているのに、頭の悪そうな主婦が放し飼いにしているのは狂気さえ感じます。他人の迷惑も考えないで。

オーベルのモデルハウスに行ったときに、周りが子供連ればかりで、発狂しそうになりました(笑)
クリアビスタも同じだと思いましたし、小学校の前だなんて川崎の工場以上の公害です。

駅前の高級マンションなので、子供お断りかと思いましたが、本当に残念です。モデルハウスにもいかなくてよかったとおもいます。
374: 匿名さん 
[2010-11-14 13:03:36]
>373
マンションの間取りや仕様を見れば、子持ちのファミリー向けであることはすぐわかること。
キッズルームは飾りではないです。

S.C.は子供連れのファミリーが多いですよね。
S.C.は、都内のショッピングモールと比し、子供向けの店が豊富ですから。

おおたかの森は、あなた固有の有害物質の多い町なんです。
普段から使う駅を含め。
おおたかの森のみならず、T.X.沿線の駅に共通することかと思います。

子供嫌いであることを責めるつもりはありません。

私は、他県から引っ越してこようとしているものです。
TX線や野田線で目につく中高生のガラの悪さ(床に座る、子女が大股開きで座る等)に呆れてます。
375: 匿名 
[2010-11-14 13:41:06]
仕方ないんじゃないですか。
いくら千葉の区間がよくても都内埼玉県茨城にはさまれてんだから
376: 物件比較中さん 
[2010-11-14 17:03:45]
以下に該当する方はリンク先で談話してください。邪魔です。

学歴偏重
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23350/

女性の品行
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22612/

尖閣問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134186/
377: 匿名 
[2010-11-15 01:11:33]
狭い間取りはさすがに夫婦世帯のものでしょ。
60平米に3人家族とか住むつもりのひとはいない。
でも貧乏で絶対駅前希望ならありえるか。
378: 匿名 
[2010-11-15 01:43:05]
>377
あなたは、どんな話しでも、
偏執に一部分をとりあげて、イヤらしい発言を繰り広げるんだよね
このサイトでいやがらせして楽しんでる
379: 匿名 
[2010-11-15 11:31:19]
子供嫌いなら都心の高級賃貸にでも住んでなさい。
マンションだろうが戸建てだろうが、住宅街に住んでる時点でダメだろ!



って反応すれば良いですか?
380: 匿名 
[2010-11-15 13:15:06]
>379
さすが、素晴らしいご意見ですね
381: 匿名さん 
[2010-11-15 17:44:08]
ド田舎に、豪邸建てて住めば、子供に会わずに済む。

と、釣られてみる。
382: 匿名 
[2010-11-15 19:13:44]
狭い間取りに3人で住む予定ですが何か?
来年には4人ですが何か?

57平米3〜4人、70平米4〜5人、85平米6〜7人
で住めると思いますが何か?
383: 申込予定さん 
[2010-11-15 20:22:02]
sengoku38を守り抜くと神戸でデモが行われる!
http://getnews.jp/archives/85173
384: 購入検討中さん 
[2010-11-15 22:19:35]
↑そんな報道はTVも新聞もどこもしてないのだが…。
偽動画によるでっち上げでは?
385: 匿名さん 
[2010-11-16 22:37:59]
偽動画どうやって作るんですか・・
ご存じないのかもしれませんが、日本では尖閣諸島に関連して反中デモが3000人規模で行われています。
日本のTV・新聞はほんの少しだけ、普通の人が気づかない程度にだけ報道しています。
CNNやBBC等の海外メディアは大々的に取り上げていますよ。

せっかく目の前にPCがあるのですから下記の保守系人気ブログで確認してください。youtubeやニコニコ動画で「尖閣諸島 デモ」といれれば山ほど見つかりますよ。日本で起きていることを知らないのは、一般の日本人だけになりつつあります。

sengoku38氏に感謝と支持の声 海上保安本部の前で直接届ける!
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1891749/

3200人以上が「尖閣の侵略を許さないぞ!」と六本木でデモ行進
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1847604/

386: 購入検討中さん 
[2010-11-16 23:54:42]
“赤”色の化粧パネルのシステムキッチンや洗面台が欲しいのですが、
こちらはそういう仕様の部屋はありますか?
以前検討していた物件にはあったのですが悩んでいるうちに売れちゃいまして…。
387: 匿名さん 
[2010-11-17 01:17:22]
せっかくパソコンがあるのですから
情報弱者にはなりたくないですね。
388: 物件比較中さん 
[2010-11-17 10:15:23]
資料請求しかしておらず、MRにいっていないのですが、
3270万円~5390万円 (59.08m2~84.61m2)という価格設定は想定内ですか?
今までのこのなかでのやりとりを見ていたら、高く感じるのですが・・・。
最上階で70m2位だとやはり4000万超えますか?
389: 匿名 
[2010-11-17 13:19:17]
>>386
フロアを含めたカラープランでパネルの色が変わります
確か、黒、薄茶、ベージュだったかと
これが基本のチョイス。

要望すれば変えれると思いますが、どうなんでしょう?

>>388
その金額はどこで出てるのでしょうか?
ご質問の答えは、YESです
390: ハウス検討者 
[2010-11-17 18:09:51]
あらいやだ、3ヶ月前の予定価格より400万も高い。
ここで、安い!蒸発だと言った人のせいですよ。
駅前とはいえ、オーベル、クリアより安い仕様でこれは高すぎる。
これじゃシティハウスの価格も高く設定されてしまうじゃないか。
391: 匿名 
[2010-11-17 22:04:08]
389
答えはもらえず自問自答
SUUMOですな
392: 物件比較中さん 
[2010-11-17 22:44:31]
東神開発が今期にまた土地を買ったみたいです。東口だとするとここの資産価値上がるだろうね。
393: 購入検討中さん 
[2010-11-18 09:29:46]
初歩的な質問ですみません。
優先分譲というのは何なんでしょうか?
優先分譲と一期以降に販売される金額は変わるのでしょうか?

この掲示板を見る限り、優先分譲が安かったように見えるのですが。
394: 匿名 
[2010-11-18 13:10:03]
情報にまどわされないように
400万とか意味不明
395: 匿名さん 
[2010-11-18 13:10:24]
>>392
東神開発っておおたかの森ショッピングセンターを経営する髙島屋系の会社ですよね?
何処の土地を買ったんですか?
396: 物件比較中さん 
[2010-11-18 18:10:17]
最低2900からじゃありませんでしたか?
そうなると400違いますけど。
397: 物件比較中さん 
[2010-11-18 19:55:00]
395さん

場所は特定できてませんが、おおたか近辺のようです。西口にすでに土地を持ってますが、あそこは前からあったので、今期に購入した土地ではありません。
398: 物件比較中さん 
[2010-11-18 20:54:01]
勢いが失速してるなあ。
いつまでも優先分譲続けないで、さっさと1期いけばいいのに。
優先分譲で200戸とか目指してるわけ?
クリアビスタの2週間80戸契約してたころが勢いのピークだったみたい。
おおたかの人気も、もはやこれまでか。
399: 物件比較中さん 
[2010-11-18 21:28:48]
同じ広さでオーベルにプラス500万で同じ駅遠のクリアが買える。
さらに500万出すと駅近だがやや狭くなるシティテラスが買える。
さらに500万出すとオーベルと同じ広さのシティテラスが買える。
400: マンコミュファンさん 
[2010-11-19 01:53:38]
駅から
徒歩1分,3分,5分,10分
バス 5分,10分, 15分

一般に、駅からの距離で、物件の価値がどれだけ変わるかわかってる?
特に近隣の開発が変化すればなおのこと。
不動産の価格も、年々変わる。

今、新規で売っていない、販売済みのオーベルとかクリアとの比較なんて参考にもならない。

去年、2年前に、ソフトバンクの株でも買っておけばよかったね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる