住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート part2
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-02-16 09:37:01
 

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/

専有面積:59.08m㎡~86.43㎡

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-10-21 20:13:12

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート part2

701: 匿名さん 
[2011-01-12 22:37:53]
>>700
他市の開発?流山の開発だろう?言ってる意味がまったくわからん
他市に来た人が流山の宿泊施設を使うってことがおこぼれとはね(失笑)
で、君の考える良い開発って何?
702: 匿名 
[2011-01-12 23:11:08]
今日、柏の葉の住人に聞きました。
柏の葉に国際会議場ができるらしいですね。
柏の葉にできるホテルは、順当ですが三井だそうです。
703: 匿名さん 
[2011-01-12 23:26:19]
柏の葉は三井不動産、流山はUR(旧住宅公団)
やっぱり民間の方が開発速度は速いね
704: 匿名さん 
[2011-01-12 23:38:28]
>701
何を怒ってるの?
705: 匿名 
[2011-01-13 00:10:35]
宿泊施設より遅くまでやっているスーパーが欲しい、、、。
706: 匿名さん 
[2011-01-13 00:40:00]
>>705
比較の問題ではないと思います。

立派なホテルがあれば駅も栄えるだろうし、
もちろん、遅くまで営業してるスーパーや安売りのドラッグストアも欲しい。
電気屋だって駅前にあれば便利だし。
(客足も少ない周囲に点在する電器屋はどうかと)

否定ではなく、すべて肯定したいかな。2線の駅前ですから。

三井ガーデンホテルより格上又は格下のホテルを誘致するかは、市長次第?
707: 匿名 
[2011-01-13 08:18:59]
「他の街にホテル需要があるからホテルを作る」ってのが良い開発だと思うの?
どういう街にしていきたいのか、分かんなくなっちゃうよ?
ホテル運営ができる需要があるかも大いに疑問

ホテルがあること事態は悪いとは思わないし、
市長ももっと大きな構想を持ってると思うけどね。
708: 匿名さん 
[2011-01-13 10:26:51]
市長は大きな構想を持って実現に向けて動き出してるよ
広報などで公にされるのは工事が始まるものだけ
詳しく知りたい人はタウンミーティングに出席し市長から直接話を聞くといいよ
709: 匿名さん 
[2011-01-13 12:19:03]
市長の回し者ですか…?
710: 匿名さん 
[2011-01-13 13:58:05]
>>709
いや、タウンミーティングに出て市長から話を聞き
なかなかしっかりした市長だと感心しただけ
マンション内でも人数が集まれば要望を受けて市長が話しに来てくれるよ
今まで住んでた所で行政の長が直接市民と会話するなんて無かったからびっくりだった
市民の声も直接聞いてくれるし、ちゃんと応えてくれたし
集まった人たちの評価も高かったよ
おおたかの森もセントラルパークも色々考えて進めてるみたいだよ
今年も大きく変化するようだからね
住んでいて楽しい街だと思った
711: 匿名さん 
[2011-01-13 23:02:35]
流山市は、柏の葉の街づくりでやっていることを後から真似て、同じことをやってますよね。
別にわるいことではないんでしょうが、見ていて少々恥ずかしくなるというか…。
定期的に開催されるマルシェもそうですし、遊びの学校等々の市民活動もそうですし、ホテルも…。
後から企画しているのだから、隣駅と競うのではなく、補完しあえるようなものを作ろうとすればいいのに…。と思ってしまいます。
712: 匿名 
[2011-01-14 08:05:31]
マルシェとか市民活動って一般的なものだろ。競争になるものでもないし。
隣駅っていってもかなり離れてるから競合もしにくい。

何を恥ずかしがってるのかよく分かりません。
713: 匿名さん 
[2011-01-14 12:49:40]
柏の葉は三井不動産主導、おおたかの森は市民主導
40万都市と16万都市の違いもあるから流山はこじんまりとした印象だけど
流山市民は手弁当で独自の活動をしているから
誰も恥ずかしいなんて思ってないよ
714: 匿名 
[2011-01-14 13:04:54]
関係ないけど柏と流山で六十万近く人がいるのか。凄いね。
715: 匿名さん 
[2011-01-14 18:44:54]
我孫子と野田を入れれば100万人近いから政令都市千葉市と同レベル
更に松戸をいれたら150万人でさいたま市より多くなるよ
716: 匿名さん 
[2011-01-14 22:05:11]
柏が経済的に発展したのは100万人近い人口が商圏にあったからなんですね
717: 周辺住民さん 
[2011-01-14 22:25:36]
柏が発展したのは
周辺の街から吸い取ったから。
周りの街である流山や野田に感謝すべきなのに
全く恩知らず。
これからはおおたかが大発展する時だよ。
柏は既に衰退の真っ只中
財政難で既に再開発は頓挫
店は閉店の嵐。
柏からおおたかへの流れはもう止まらないよ。
718: 匿名さん 
[2011-01-14 23:23:58]
>>717
なんだか小学生みたいな書き込みだね(笑)
柏には銀行や証券会社、企業の支店など
デパートや商店などの小売以外にも金融、住宅など様々な経済拠点があるから
柏が衰退するのは隣接住民としても困るんじゃない?
柏が衰退すれば柏に勤務している流山市民もダメージを受け
流山の発展にも影響が出る
柏、流山が共に発展し、周辺の経済を活性させるくらいの考えが無ければ
これからの少子化の時代、ダメだと思うよ
719: 匿名さん 
[2011-01-14 23:39:14]
おおたか大発展は勘弁してほしいな。
折角、都心に近い自然のある田舎暮らしを満喫できると思ってるのに。
720: 匿名 
[2011-01-15 00:28:14]
汚い野田線乗って柏駅、
古くて小汚ないデパートで気取ったお買い物。
みなさん、そんな育ちですか?

利便性に富む綺麗な街に人は集まるでしょう。
何れにしても、おおたかの駅周辺が発展するかは、URと市長次第。
721: 周辺住民さん 
[2011-01-15 10:18:20]
>>720
汚い野田線も古くて小汚ないデパートも
人口が張り付いて利用者が増えれば
キレイに改装されていくものなんだよ
髙島屋も丸井もステーションモールも改装、増築の歴史だからね
ところで改装といえば、
セントラルパーク駅近くの流山市民体育館も老朽化で建て直すことになったが
集客力のある大きなアリーナになるってさ
722: 匿名さん 
[2011-01-15 19:52:50]
マンションについての話題がないようですが

売れているのでしょうか??
723: 周辺住民さん 
[2011-01-15 21:59:14]
アリーナ!!
本当ですか?いいですね。大歓迎です。
724: 匿名さん 
[2011-01-16 02:38:07]
アリーナとかホテルみたいに住民ニーズもなく集客能力があるかどうかも不確定なものより
大病院でフォローしきれてない個人病院とドラッグストアを駅近くに増やして欲しい。
都心から人を流入させたいなら、車を持たない人も不便なく暮らせるかどうかがキーだと思う。
このまま大型マンションとベルクとかベイシアみたいな車前提のスーパーが増えてくだけじゃ
排気汚染と渋滞の街になるんじゃないのかと・・・。
725: 匿名 
[2011-01-16 14:40:47]
ですよね。
スーパー必要かと。
ホテルなどの宿泊施設よりまずはそちらかと。
726: 周辺住民さん 
[2011-01-16 15:39:06]
自然豊かな田舎のよさを残すべきだね。
駅周辺に車渋滞の原因となる商業施設はいらない
駅周辺にファミレス、ビックカメラなど電気屋は必要ない。
おおたかに中途半端な商業施設はいらない。商業施設は柏にまかせておけばいい。

ここでいってもしょうがないが。

千葉で生活する人、車は必須だよ。
都心じゃないのだから。
727: 初心者 
[2011-01-16 15:48:39]
流山市長さんのツイートによると、流山市は末永く子育て世代が移住してくて来てくれるように、住民の世代の偏りが生まれないように、インフラ整備や開発を徐々に行っていくそうですよ。そうする事で、過去のニュータウンのように、将来年寄りばかりの街にならないようにと考えてます。末永く栄える街づくりを考えているようですよ。
728: 周辺住民さん 
[2011-01-16 15:59:00]
小規模でもよいので、旨い飲食店をいくつかつくってほしい。街に人を呼び込む上で食は大事。
どこでもあるチェーン店ではダメだね。食でおしゃれママ、団塊女性を取り込むことを考えるべきだね。彼女らのクチコミ宣伝効果は大きいよ。
729: 匿名さん 
[2011-01-16 16:30:10]
あれが欲しい、これが必要って書くのは自由だけど夢物語だね。
需要があれば放っておいてもできてくる。


それにしてもマンション自体の書き込みが少ないねえ。
730: 匿名さん 
[2011-01-16 16:44:43]
アリーナは老朽化した体育館の改築工事の一環
どうせ立て直すなら収益力のある施設を造るってことだよ
TXの乗客も増えるし、周りに店舗も出来るしいいんじゃない?
行政が税収増に繋がる事業を考えるなんて大したもんだよ
731: 匿名さん 
[2011-01-16 17:23:37]
確かにあれが欲しい、これが欲しいと言うだけじゃダメ
欲しい店があるならもっと買い物をして、もっと外食をしよう
今ある店でも、その中で高い物、質の良い物を買うなり食べるなりすれば
需要にあった店舗が進出してくるよ
結局それが街づくりに繋がる
732: 匿名 
[2011-01-16 17:50:20]
このマンションを購入する前提の要望として駅近のスーパーが欲しいと思っているわけで、、、。
流山市の発展がどうとかいうのはスレ違いかと。
駅近にする理由は共働きなので、夜遅くまでやっているスーパーが欲しいという単純な希望です。
733: 匿名 
[2011-01-16 18:51:07]
何度も言うけど柏の葉と違うのは、しっかりした計画に基づくものか、結局は買い手がいれぱURは土地を販売してしまってるのか、市は介入しているのか、ではないでしょうか。

そもそも商業地にこのマンションが建てられたぐらいなので、過度の期待はできない気もしてます。
SCだけでもありがたいよ。
後はお楽しみとして。
734: 匿名さん 
[2011-01-16 22:15:30]
>>732
お気持ちはわかりますが、開業してたった5年の新しい街に多くを望んでも難しいと思います
逆に新線開業たった5年なのに日常生活に不自由しないTX沿線はすごいと思います
おおたかの森に関しては、駅西口近くに今年スーパーが出来ますから
そのスーパーとの競合で、駅前も変わってくるのではないですか?
やはり新しい街を選ぶにはフロンティア精神を持ち
多少の不便は我慢できるくらいの気持ちが無い人は選ぶべきではないかもしれません
柏の葉にしろ、おおたかの森にしろ、10年単位で見ていくことが大事でしょう
735: 申込予定さん 
[2011-01-16 22:31:37]
>734
単純な希望を述べているだけなのですが、、、。
実現するかはわかりませんが、あったら便利だというだけです。

ただ、これから若い世代を取り込もうとするなら必要だと思いますよ。
流山市は働く若い父母を取り込みたくて駅前保育ステーションを作ったのですから。
736: ご近所さん 
[2011-01-16 22:48:08]
まずは橋をかけることだな。
地場産業保護の名目のもと行われた長年の鎖国政策のせいで橋がなさすぎて不便。
話はそれからだ。
737: 匿名さん 
[2011-01-16 22:54:58]
毎日の食品は、SCのイトーヨーカドーなどで購入するとおもいますが、スーパーと比べて割高ではありませんか?
738: 購入検討中さん 
[2011-01-17 01:07:28]
えっ、ヨーカ堂はスーパーじゃないの?
739: 匿名 
[2011-01-17 12:27:20]
近隣のスーパーと比べると確かに。ってのはありますよ。
場所代なのかな?
740: 匿名さん 
[2011-01-17 13:22:33]
SCのヨーカドーは食品館という名で多少高級志向かと思います
野菜など品物によってはフードメゾンの高島屋の方が安くお得な場合があるので
比較するといいですよ
駅前の一等地で、今は競合相手のいない商売なので多少高いのは仕方ないのかな
ベイシアやベルクが出来るまでは競争相手もいないので
週末に別のスーパーでまとめ買いをして足りない物だけ駅前で済ますしかないですね
741: 匿名さん 
[2011-01-17 16:41:30]
SCのヨーカドーとフードメゾンが他の町の支店より売り上げが伸びててすごいとか
市長がツイッターで言ってたけど、
それは他に競合が全くないから高くても仕方なく利用してるってわかってんのかな。
742: 匿名さん 
[2011-01-17 17:34:43]
>>741
徒歩でおおたかの森駅を利用している周辺住民の数なんて微々たるものでしょう
遠くからの買い物客の方が断然多いですよ
平日でも夜でも駐車場が結構いっぱいなのには驚きます
おおたかの森SCは近隣で評判がいいですよ
ここ数年、様々な場所に大型SCが出来ましたが
高品質、買い物に向いた適度な広さ、駅からの近さなど評価が高いです
743: 匿名さん 
[2011-01-17 17:46:48]
高品質とか高級志向とか言ってる人いるけど、
SCの中に入ってる店舗はどこにでもあるチェーン店や3流ブランドしかないじゃん・・・
ヨーカはもちろんフードメゾンの野菜も鮮度悪くてびっくりしたわ
さっさと競合スーパーできて少しぐらい品質に眼を向けてくれればいいけど
744: ご近所さん 
[2011-01-17 18:06:56]
>>743
フードメゾンの野菜の鮮度が悪い?
よく利用するが、老舗デパートの食品売り場という感じで
値段は高いけど良い物を置いてると思うよ
ヨーカドーも高いけど鮮度はいい
なんか、荒らしの書き込みに反応しちゃってるのかな(笑)
745: 匿名さん 
[2011-01-17 18:18:59]
>>743
ホントに鮮度の悪い商品を見たの?
あんまり適当なことを言うと風評被害で訴えられるよ
髙島屋にしろヨーカドーにしろ信用が命の会社だからね
もし嘘なら自分で削除願い出した方がいいよ
746: 匿名さん 
[2011-01-17 19:03:45]
たまねぎは中身が茶色く変色してたのを2回も買った
中心が芽吹きかけてるのもしょっちゅう
葉物は葉の先がしおれて色の悪いのを頻繁に見る
ヨーカはその上に痩せてたり小さかったりが当たり前
これで鮮度がいい・高品質って言ってあげないと訴えられるならとんでもない会社だよね・・・
まあ大手だしそこまでアコギだとは思わないけどさ

せめてモラージュやかしわでレベルまで鮮度がよくないと値段に釣りあわないよ
あっちは採れ立てな上に滅茶苦茶安いんだしさ
747: 匿名 
[2011-01-17 19:27:08]
その状況だと、ベイシア、ベルクができれば、存続の危機になりますね。
駅前といえども競争意識をもって、頑張ってもらわなければ!
748: 匿名さん 
[2011-01-17 19:37:54]
いつも思うけど、おおたか厨と呼ばれる人って本当に流山に住んでるの?
他の住人の書き込みと全く逆のこととか、褒め言葉しか書いてないことが多いし、
どうしてそこまでおおたかを持ち上げるのか不思議なんだけど・・・。

別に欠点があったからと言って検討をすぐ辞めるわけでもないし、
発展に期待する人が多いんだから、今の段階で足りない部分があったって
そこまでムリに否定しなくてもいいと思うんだけど。
なんか過剰反応しすぎてて、もしかするとこれからの発展自体が
頓挫するんじゃないかって逆に穿っちゃうよ
749: 匿名 
[2011-01-17 21:16:00]
ここは、おおたか厨なる人の集まりではなく、ここに住もうとしてる人の集まりが前提。

おおたかに期待して当然でないですか?

>>748の論旨は理解できません。貶すことをムリに否定する意見ばかり? 前段と話が噛み合いません。
750: 匿名さん 
[2011-01-17 21:32:11]
期待とか希望的観測よりリアルな現状の方が知りたい
751: 匿名さん 
[2011-01-17 22:45:35]
玉葱はいくら新鮮でも自分家で芽が出るまで育てちゃう人もいるんだろうな。
茶色く腐るのは風通しが悪いところに置いてるか温度が高いか運が悪い場合も。
752: 契約済みさん 
[2011-01-17 23:05:42]
最近マンション自体の情報が少ないようですが、集客状況等はどうなんでしょう
第一期販売も、1月上旬開始予定だったのに販売価格等公式URL更新されないですよね
要望書等の提出状況はどうなんでしょう
優先販売は好調だったのに・・・
753: 匿名さん 
[2011-01-17 23:18:15]
契約してまだ不安ですか?
気になるなら、足を運びましょう!
要望書の提出状況??
754: 匿名さん 
[2011-01-17 23:33:46]
>752
売り出しは1月上旬じゃないですよ。
1月15日からが第1期のプレオープンと公式ブログに記載されています。
スーモには1月下旬と出ていますので、現在はまだ売り出してないので情報がないのでしょう。
1月下旬の29日くらいまで待てば、徐々に情報が出てくるのではないでしょうか。
755: 匿名さん 
[2011-01-18 00:17:24]
>>751
746だけど、買ったその日の夜に切ってそうだったんだよねえ。
つまりお店の中で芽が出るまで育てちゃったり、
茶色く腐るのは風通しが悪いところに置いてるか温度が高いとこで管理してたってことか。
運が良くないとちゃんとした野菜にあたらないお店って怖いよねー。
756: 匿名さん 
[2011-01-18 00:55:58]
>>755
そーだね。 
よほど悪いものを選んだんだね。
757: 匿名さん 
[2011-01-18 12:41:40]
友人が働いてるけど、おおたかの森SCは坪単価の家賃が高いとのこと
当然それは売価に反映するし、資本がしっかりしたチェーン店しか進出できない
でも何処にでもあるチェーン店じゃないだろう
ロフト、紀伊国屋書店、スワロースキー、髙島屋、TOHOシネマズ、セントラルスポーツなど
他のSCとは違ったブランドが入ってるのは高評価で、かつ賑わっている
ヨーカドー食品館が高くても、それを気に入っておおたかの森を選んで住んでいる人もいるのに
何を今更文句を言ってるのかさっぱりわからない
駅前に安物扱いの店舗が並ぶ新駅に魅力を感じる人は他の路線を選んだほうがいいと思うよ
758: 匿名さん 
[2011-01-18 12:46:30]
お隣の柏の葉パークシティ一番街は、ついに残り一戸になったそうです。まもなく完売でしょう
しかしあの値段で完売とはスゴイですね
おおたかの森も負けずに、マンション販売が順調に行くといいですね
759: 匿名 
[2011-01-18 13:54:07]
757さんは、まだ空地の多い駅前にいろいろな店ができるのが嫌なのかしら?
店が多くなれば相乗効果で良くなるのでは?

現状に満足していてもいなくても、より良い環境になることを望むことを否定する意味がわかりませんね。
760: 匿名 
[2011-01-18 18:20:54]
無意味な議論だな。

各々の違う価値観を押しつけてどうするんだよ。

ここで安売りや夜間営業のスーパーが駅前に必要と共通見解ができても、こないものはこない。 ビジネスの問題だから。

761: 匿名さん 
[2011-01-18 21:01:39]
あらっ、今週のスーモを見てたら第1期が2月上旬からに延びてました。
人が集まらないのか、予想以上に多いので部屋数を増やして対応に追われているのか・・・。
優先分譲では後者でしたが、はたして真相はいかに?
762: 匿名 
[2011-01-19 08:29:32]
オープン即日完売ねらってるんでしょ
あと数戸だから
763: 匿名 
[2011-01-19 12:31:29]
今更そんなことしてどうするんだろう?って考えてたらハウスがあるのを思い出した。
そのための話題作りなら納得。
764: 匿名さん 
[2011-01-19 18:14:41]
>>753
あそこも高かったがここは、もっと高い。
仕様と立地がこの程度で5000万円以上して80平米代の部屋って
考えられない。
都内が帰るし、一番街なら、100平米以上が買えた。
765: 匿名さん 
[2011-01-19 18:16:54]
>>758
でした。
ごめん。
766: 匿名 
[2011-01-19 19:21:24]
土地の価格は変動します。

鉄筋等の基礎の資材の価格も。
767: 匿名 
[2011-01-19 21:48:50]
価格は需要と供給で決まるから、売れ行き好調ならば価格は適性か安いって事なのでしょうね。
価値観はそれぞれって事で。
768: おおたか 
[2011-01-19 22:45:02]
物件隣の東側の土地には、今後何が入るでしょうかね?
個人的にはスーパーかコンビニがいいですね。
769: タモリ 
[2011-01-19 22:46:55]
そうですね
770: 匿名 
[2011-01-20 14:04:40]
スーモの記載は変わっていますが公式ホームページの物件概要は変わってませんね。
なんでなんでしょう?
771: おおたか 
[2011-01-20 16:46:18]
質問なのですが、
皆さんは建築オプションとインテリアオプションで
結構オプション関係をつけられるんでしょうか?
772: 匿名 
[2011-01-21 09:02:47]
コンセント増設と人感センサー(玄関)、キッチンパネルをホーローにしました。
インテリアオプションはエコカラットとかテラスにタイルをひこうかと。

なかなかお金かかりますな。。。
773: おおたか 
[2011-01-21 10:48:56]
なるほど。うちはお金が無いので何も出来ませんが…
エコカラットとタイルはいいですね。
知人から聞いたのですが、タイルは虫が住みつくらしいのですがそうなのでしょうか?
774: 匿名さん 
[2011-01-21 13:14:33]
購入を検討しています。

残りの南東が良いかこれから売り出す南西が良いか悩んでいます。

一般的に日当たりなどどちらがいいですか?

人気があるから優先分譲で南東から売り出したのでしょうか?
775: おおたか 
[2011-01-21 15:17:15]
個人的には朝日が好きなので南東がいいですね。
ただ南東は残りの間取りと場所によると思います。
南西は間取りのバリエーションとエレベーターが多いのが魅力ですね。
野田線側ではありますが…
776: 契約済みさん 
[2011-01-21 15:26:16]
南東側で契約済みです。
南西は間取りのバリエーションがあるんですね!!
羨ましいです。

南東でLDにダウンライト付けた方いますか?
中層階ですが午後から暗いですよね・・・。
777: 匿名さん 
[2011-01-21 18:42:52]
午後から薄暗いような所やめとけば。
778: 匿名 
[2011-01-21 22:09:22]
そうですね
779: 匿名 
[2011-01-21 23:10:07]
東南で遮る建物がないから暗いわけなくない?
780: 匿名 
[2011-01-21 23:52:34]
現地を見てきましたが、2時までは陽が当たってました。
3時になると当たってませんでしたが。
781: 匿名 
[2011-01-23 22:00:10]
オプションから日当たりの話題に…
おばさんの会話の独特の流れ
782: 匿名さん 
[2011-01-24 20:56:02]
ここの人はなんで柏の葉にしなかったの?
783: 匿名 
[2011-01-24 22:01:35]
なぜ柏の葉にする必要があるのですか?
784: 匿名 
[2011-01-24 22:22:34]
782さん
やはりディスポーザー、自走式駐車場、快速停車、東武線との複数路線、二番街より駅近、共有施設の必要性を感じない、管理費が安い
…からでしょうかね。
785: 匿名 
[2011-01-24 22:54:55]
>>784
そうやって並べるとだいぶ違うのね。
なんで柏の葉って売れたんだろう…?
786: 匿名 
[2011-01-24 23:03:30]
しかしここならではの強力な理由・魅力がみつからない。
しいていうなら、グリーンの外装はステキ!
787: 匿名さん 
[2011-01-24 23:46:45]
>>785さん
柏の葉のいい所を挙げてみますと、
二番街とこちらではディスポーザー以外は柏の葉の方が仕様がいい(と思う)
高圧電線がない、一部電柱電線は地下埋設されている、
国の施設、県の施設、公園、大学などがあり、周囲の環境がいい、
高校もたくさん選択肢がある、
二番街から駅まで五分の道は美しい緑道、
広い部屋が多く、個性があって魅力的な間取り、なにより物件価格がここよりも安い、
等ですね。

でも、二番街はあまり売れてないみたいですけど。
788: 匿名さん 
[2011-01-25 01:08:00]
ここはおおたかのマンションの掲示板なので、偏りがでることはご留意ください。

私は、住環境を考えて、おおたかにしました。

柏の葉は、中心ばかりが栄えて周りとの格差が縮小しないのではと。
周りの人を見下すような、変なプライドができそうで…

駅周りがどうなるかわからないものの、おおたかのほうが無難と思った次第。
周りの分譲地も相応の値段がしてますし。

所詮、私の所見です。偏見かもしれませんが。
789: 匿名 
[2011-01-25 12:15:00]
>>787-788
柏の葉の掲示板を見たけど、なんだか会話が噛み合っていなくて…。
>>788の言う「プライド」ってやつをすごく感じて書き込みを躊躇。

おおたかの森の住人の方はメリットもデメリットもどちらもしっかり勘案して購入されている感じ。

いいですね。

790: 匿名さん 
[2011-01-25 13:54:53]
789さん
どんな立場の誰が投稿してるかもわからない匿名掲示板を鵜呑みにするのはやめておいた方がいいですよ。
791: 匿名はん 
[2011-01-25 16:23:30]
782さんは私のこといっているのかな?
776です。
それでしたら、柏の葉はまったく検討していなかったので見に行ってません。
おおたかの森駅3分という立地が第一条件です。
人気の小山小学校が学区内ですし、中学校も近くに建設予定!?
子育て世代には良いと思います。柏にも乗り換えなしですしね。
流山市に住んでいるので近くても市が変わるは私には勇気が必要ですので同じ市内で購入を考えてました。

日当たりですが、今住んでいるマンションが南東でした。。。
日当たりも風通りもよく快適ですが、朝から一日中電気を付けています。
まぶしいのでカーテンを閉めて電気を付けてます。同じマンションの方びっくりしていたので
性格のようです。
皆さん、ご回答ありがとうございました。
792: 匿名さん 
[2011-01-25 18:15:57]
エコを全く考えない人がいるんだ今時。
眩しいからカーテン閉めて、電気つけてるなんて、本末転倒。

もっと地球に優しくなってください。
793: 匿名はん 
[2011-01-25 19:30:52]
そうですね。
地球にすみません・・・。
794: 物件比較中さん 
[2011-01-25 20:26:41]
反省してください
795: 匿名 
[2011-01-25 20:38:23]
エコなんて今時はやんないよ。

地球に厳しく自分に優しく

でいこうよ
796: 匿名 
[2011-01-26 17:58:52]
今何階くらいまでできたのかしら?
797: 匿名さん 
[2011-01-26 18:04:01]
>>795
面白意見ですね。
どうやったら地球に厳しくできるんですか。
教えてください。
798: 匿名 
[2011-01-26 18:46:16]
>797
マンションに関係ない話はよそでやってくれ。
面白くもなんともない。
799: おおたか 
[2011-01-27 00:24:41]
今は7階をやっていますね。一戸一戸の間ぎりの壁ができていました。
作業的には南東のほうが進んでいるみたいですね。
800: 匿名 
[2011-01-27 08:18:14]
>799さん
情報ありがとうございます。
半分弱ってところですね♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる