注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その19
 

広告を掲載

タマホームファン [更新日時] 2008-09-08 18:02:00
 

その19です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/
タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-08-02 10:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その19

757: 匿名さん 
[2008-08-23 18:52:00]
訂正「間違いだろうし」→「間違いないだろうし」
760: 匿名さん 
[2008-08-23 21:59:00]
・・・・・・の注文建築より、気の利いた工務店の建売・建築は顕著に売れてる事実おわかりですか1111111 脅威に感じる・・・・大きな錯覚してませんか。。。。。。。。。。脅威 とんでもない
762: 匿名さん 
[2008-08-23 23:47:00]
正直、タマの客層と大手の客層は殆どダブらないから、ライバルもなにも無いでしょう。
見た目何となく同じなら安いとこが良いって人と、高い金払っても良いから信頼が欲しいって人と…
やっぱりタマはもともと工務店で…あるいは建て売りなんかを買っていた客層とかぶるのでしょうね。
大手はあまり相手にしてないと思います。

同じ牛肉なら海外産で良いって人と、高くても国産牛肉に拘る人がかぶらないのと同じですね…
763: 購入経験者さん 
[2008-08-24 00:17:00]
色々な事を書いていますが、要はタマホームが目の上のタンコブになっているようですね。
大手HMから見ると、価格で負けるから仕方ないように感じますよ。出る杭は打たれるで
価格が高いから良いとかくだらない事です。衣料品業界で言えば、タマホームは、ユニクロが
店舗展開を広島から始めた時期とよく似ていますね。ひよっとしたら、将来はユニクロの
存在になって来るかも知れないです。過去のユニクロは、安物のイメージが強いので
買い物したお客さんが、ユニクロの袋を持って歩くの恥ずかしいと言って、袋を捨てていた
ようですが・・でも今は、売り上げ、5000億・・経常利益、400億はすごいね。
764: 匿名さん 
[2008-08-24 01:47:00]
ハウジングの総合展示場でタマホームが 展示してた時代

他メーカー数件から クレームが出たようです
安すぎるとか タマホームが来て客が減ったとか


それから 今のように 支店に展示場を置く理由の1つになったようです

てか 各支店に2〜4棟も展示場がある 工務店があってたまるかッ

大手メーカーでも無いですわ


多分 大手の真横にタマホーム出来たら 顔真っ赤にしてるんじゃ?
765: 購入経験者さん 
[2008-08-24 08:21:00]
タマは広告ほど安くはありませんよ。大手よりは安いんだろうけど、坪50万以上は掛かるから安すぎるってほどじゃないと思うけどね。
766: 匿名さん 
[2008-08-24 08:56:00]
見積り詰めて行ったら坪60万位になったよそれでも安いけどね
767: ご近所さん 
[2008-08-24 09:46:00]
何だろうなぁ。
そこまで見栄を張らなくても・・。
大手だの工務店だの・・。
自分の家は最高!もっともです。
他人の家やメーカー批判する人は
実生活でも疲れる人なんだろうね。
家を建てれるだけでも、タマだろうが大手だろうが
大変立派な事ですよ。
768: ビギナーさん 
[2008-08-24 10:25:00]
>>766

どれだけボッタくられてるの?
そういうこと書くから、タマは詐欺だとかって書き込みされるんだよ。
こういう人がいるから、いつまでたっても
タマスレは荒らしが消えないんだな。
770: 匿名さん 
[2008-08-24 12:03:00]
ボッタクリとは思わないが四角い家ならもっと安いのかな?中庭とか作ると値がはるよ今は他のHMで坪70万で見積り出てます
771: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 12:07:00]
765さん・・坪50万も掛かりましたか・・それは少し高いですね。私は、外講工事別にすると
40万でした。・・2階のトイレオプション付けたり、吐き出し扉、2ケオプション追加・土地は
何もする事なかった地質調査費のみ。タマホームで 50万以上とは、考えられないです。
でも、他社では 50万〜80万ですから、高いですね。50年以上自分が住めるなら、それでも良いと
思うけど・・建てて現役で何年住めるか・・高齢になり夫婦二人になると、マンションの方が
便利かと思う。
772: ご近所さん 
[2008-08-24 12:29:00]
そうだね。
大手だろうがタマだろうが、問題ないよ。
施主の自由。

でも、タマで建てた人の中に「大手なんか発言」があるから
大手で建てた人としては、タマレベルの施主にどうこう言われたくないとおもってしまうわけ。

逆もしかりなんだけどね。
773: 他社で建てたけど 
[2008-08-24 13:22:00]
41坪で2200万以上の見積もりがタマで出てた。
浄化槽から諸経費まで含めたタマの請負総額なので、いわゆる坪単価に入らない部分はあるけど。
ちなみに外構は別業者だから、含めてない。

無論他社はもっと高かったから、タマが高いなんて言う気は毛頭ない。
774: 匿名はん 
[2008-08-24 13:59:00]
773さん

うちは延べ床46坪、施工坪49坪にオプション200万ほど付けて1900万ほどでしたよ!
外構費、登記料、火災保険は含めてません
775: 他社で建てたけど 
[2008-08-24 14:52:00]
>>774

うちの場合は小口搬送加算(名目はちょっと違った?)200万がたしか入ってたから特殊なのかも。
776: 申込予定さん 
[2008-08-24 22:56:00]
ユニクロが流行るのは結構。
でも、金持ちはユニクロに目はくれないし、高級ブランド店の隣にユニクロが出店しても売り上げに影響はないですよ。
ま、ユニクロは高品質なモノを安く売ってるからいいですけどね。タマとはちょっと違う気がします。
777: 住まいに詳しい人 
[2008-08-24 23:18:00]
残念ながら、この住宅不景気に年間1万棟以上受注しているのは現実。

この現実に目をそむけている人は、数年前もいるわけだが予想はハズレだ。
年間5000棟ベースの着工だったが、数年で倍だ。
年間で倍増える倍倍ゲームはさすがに無理だが、それでも立派なもの。

今、見当違いな予想をしている人もやはりハズレだ。残念。

 事実は事実として認識しなければならない。
779: 匿名さん 
[2008-08-24 23:28:00]
建築現場 あまり見かけませんけど、ドームでは見ますけど。
781: 匿名さん 
[2008-08-24 23:44:00]
10000棟っていうけど建築現場見かけないね…
三井とかよりはずっと多いし、ダイワやミサワやハイム並みに見かけても良いはずなのに…
782: 匿名さん 
[2008-08-24 23:53:00]
781 視野が狭いだけでは?


支店の垂れ幕が無くなるほど建ててるみたいよ

垂れ幕待ちの状況が続いたわが家

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる