注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その19
 

広告を掲載

タマホームファン [更新日時] 2008-09-08 18:02:00
 

その19です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/
タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-08-02 10:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その19

711: 匿名さん 
[2008-08-22 15:08:00]
>>他のメーカーって、ただ単に高いだけじゃなくて、オール電化じゃなかったり、瓦屋根じゃなくてスレート屋根だったり、エコキュートが付いてなかったりとか、壁も最近流行の雨で汚れが落ちる壁じゃなかったりするので、それらも揃えようとすると、別注文になったりするから、とんでもなく高くなったりするんですよね。

要は中身より見かけ重視ってことですね。タマホーム住人さんのお住まいの地域がわからないので、タマの仕様でも足りる地域であればそれも価値観に合わせた選択の1つだと思いますが、こちらのように寒冷地だと逆に気密断熱性能を他社に合わせると逆にタマのコストメリットが打ち消されてしまうので、多少考え方が違うかもしれないですね。
713: 匿名さん 
[2008-08-22 16:20:00]
>>705
>ヘーベル 2850万 セキスイ・・2700万
安いな。これ本当に45坪?
この安さなら自分はタマ選ばないよ。
714: たまたまたまで 
[2008-08-22 16:31:00]
確かに安い。
私の場合三千万円代真ん中辺りでした。
716: 賃貸住まいさん 
[2008-08-22 18:22:00]
>>708

過去の書き込みでは20、30年もてばいいと書いてあった。
50年はとても持たないと思うけど。
717: タマホーム住人 
[2008-08-22 19:16:00]
自分は、保証期間の35年経ったら、またタマホームで建て替えますよ。でも、35年後の年齢でローンをまた組んで建て替えするのは、現実問題厳しいなあ。
718: 匿名さん 
[2008-08-22 19:32:00]
>>717
そのころまでタマが健在だったらね。残ってたにしてもローコスト路線をとってるかもわからないし。それに住んでいくうちにタマだけでは建てたくなくなるかもしれないし。
資金的にかなり余裕がある人ならいいけど、35年後にあと10年あるのかって人生のためには建て替えようなんて俺には思えないなぁ。自分のころは年金だってあてになんないしね。
719: 購入検討中さん 
[2008-08-22 19:33:00]
>>713
>>へーベル 2850万 セキスイ・・2700万
安いな。これ本当に45坪?
この安さなら自分はタマ選ばないよ。


家を買うのに全額キャッシュで買える人はまずいない、たいていの人はローンを組む
つまり差額が1000万出なくここから更にローン金利が上乗せされるので実際はかなり高い
フラット20だと約1300万、フラット35だと約1600万
720: 住まいに詳しい人 
[2008-08-22 20:37:00]
>>703
契約後の間取り変更は、さすがに、ない
721: 大学教授さん 
[2008-08-22 20:47:00]
副管理人さん 住宅完成保障業者登録ではないのですネ??????????
722: 匿名さん 
[2008-08-22 20:52:00]
契約時期にもよるけど。間取り変更ありでしょう?
軽微な変更って簡単な手続きでOKだし。
構造的な部分でなけでば確認申請後であっても対応してくれますよ。
ただ軽微な変更でも嫌がる。ダメな部分もありますよ。
723: 匿名さん 
[2008-08-22 20:56:00]
積水2700万って本当ですか!? そんな安いなら展示場行こうかな
724: 匿名さん 
[2008-08-22 21:50:00]
>>723
積水ハウス2700万円って安いのかい?タマホームで2700万円出せば、すごい家建つよ。
725: 匿名さん 
[2008-08-22 21:50:00]
>>へーベル 2850万 セキスイ・・2700万
安すぎませんか??
これが本当だとするとかなりショックなのですが・・・
726: 匿名さん 
[2008-08-22 21:52:00]
タマホームは・・・ やっぱり辞めとくよ。
727: 匿名さん 
[2008-08-22 21:57:00]
721
一人で勘違いして
728: タマホーム住人 
[2008-08-22 22:18:00]
>>726
タマホームで建てたくなったら、またここへ寄って下さい。
729: 匿名さん 
[2008-08-22 22:31:00]
タマホームって、どこがいいの?
730: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 22:34:00]
ダイワで建てたけど4000万超えたよ(56坪)!
これって普通と思うけどね〜!
くるところ間違ったかな??
731: 匿名さん 
[2008-08-22 22:43:00]
>>730
頑張ってローン払って下さい。以上
733: 大学教授さん 
[2008-08-22 23:34:00]
工務店さんも、スレが乱立してますけど、倒産ネタ続出ですね。
こちらのほうが、安物買いの銭失いの気がしますけど。。。。

ま、当分建てない選択肢もいいかもしれないですね。
 土地も再度下落に転じています。 建材が値上がりしているようですが、無い袖は
振れません。
売れなければ、当然値下がりするでしょう。

まだまだ、買い場ではないと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる