注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その19
 

広告を掲載

タマホームファン [更新日時] 2008-09-08 18:02:00
 

その19です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/
タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-08-02 10:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その19

735: 匿名さん 
[2008-08-23 00:40:00]
730すごいなぁ

どれだけボッタくられても ニッコリしてるから すごいなぁ
737: 匿名さん 
[2008-08-23 01:04:00]
結論からすると、タマホームで建てられた方は、家にこだわりない人が多そうだ(笑)
738: タマ? 
[2008-08-23 01:10:00]
だって、所詮タマホームでしょ?こだわり以前の話で屋根と壁がある箱を高値で購入してるだけ。
それ以上はタマホームには無理ってもんだよ(^O^)/
740: 素人のたこ作 
[2008-08-23 04:18:00]
739さんのお気持ちお察し申し上げます。
ほんと中傷多いですよね。このスレも。
住林のスレの荒らしレス多いですよ。
良かったら、覗いてみてください。
ほんとは、荒らしを無視するのが一番なのですが頭に来て反論しちゃいますよね。
広告表示事件後のこのご時世の最近年間着工戸数10000棟突破は、たいしたFCHMですよ。
数字が言っていますよ。国内全住宅着工減少のなかで伸ばしたのですから。
普通の人が普通に家を建てるというコンセプトは理想的です。
741: 匿名さん 
[2008-08-23 07:25:00]
>>740
年間着工戸数10000棟突破?
着工ではなくご成約でしょ?
しかも以前に着工棟数№1とか広告でウソをついているし
今回の数字も本当の数字かどうか???です。

私も含めて近所で15件ほど新築していますがタマは1棟もありません。
みんなどこでタマの家を建ててるのでしょうか?
いつも通る道路沿いにタマの展示場がありますが、いつもガラガラです。
この前、お米などが貰えると書いてあった広告が入った週末だけは多少お客さんがいましたが。
742: 匿名さん 
[2008-08-23 08:39:00]
>しかも以前に着工棟数№1とか広告でウソをついているし
デタラメ言ってると訴えられるぞ。
地域ビルダーランキングでNo1だったのは本当の話。
HMが計算に入ってなかったことが問題視されたが、あのランキングはそもそもタマの自前じゃない。

>私も含めて近所で15件ほど新築していますがタマは1棟もありません。
タマだって強い地域と弱い地域があるんだよ。
まだ全国どこでも施工可能ってわけじゃないし。
743: 匿名さん 
[2008-08-23 08:42:00]
タマホームで建てようが何処で建てようが、好きに建てた方が良いですよ、ここに批判的なレスするのは良いですけど、モーチョット内容有る、だれもが納得するレスして下さい。
744: 匿名さん 
[2008-08-23 09:05:00]
福岡では 積水 ダイワを凌いで No.1だけどな
745: 匿名さん 
[2008-08-23 09:20:00]
>744
九州は地元だろ?
746: 住まいに詳しい人 
[2008-08-23 09:25:00]
>>No.741

建設会社の倒産数が増えている。
建てるところが減っているから、タマが選ばれてるのかもしれないね。

そういえば、私の付近でも住宅を建てるところが減っている。造成地が激減している
のも大きいでしょう。
住宅会社(特に零細・中小)の広告は昨年に比べてこちらも激減している。広告を出す
予算もないのだろうか??

銀行が融資をしぶっているという話は、新聞でもよく見る。不良物件(土地)をさば
かないと追加の融資をしないとかね。
貸付金利増加もあるし、信用力の劣る会社はキツいのではないのかな?

このあたりは、米国のサブプライム問題にも通じるところがあるね。
747: うちのタマ知りませんか? 
[2008-08-23 11:47:00]
タマってそんなに悪いかなぁ?
不景気で(一部の人を除く)所得の少なくなっているこのご時世、100円ショップが流行っている事と同じで《安さ》って魅力です。
もし、タマの坪単価が大手メーカーと変わらないなら……
う〜ん…悩むなぁ…

安さ以外の“タマならではの魅力”をアピールしてもらいたい。

このままじゃ単に、安くて平凡な家のままです。
安いうえに魅力な家になれば、言う事無いのになぁ。
以上、独り言でした。
748: 匿名さん 
[2008-08-23 13:40:00]
標準的な家ならタマホームで十分だと思います。木をふんだんに使ったこだわりの家を建てるとかなら、こだわりの工務店がいいと思います。一番もったいないのが、大手メーカーが建てる家です。値段ばかり高くて仕様は標準的だし、ただの見栄だけで、お金がもったいないと思います。
749: 物件比較中さん 
[2008-08-23 13:53:00]
周辺でタマで建ててるところないなぁ。
ここらは建て替えがほとんどで近所との付き合いがあるからかもしれないが
セキスイ・ダイワ・ミサワってとこだね。

もしタマで建てたらご近所で陰口叩かれそうで恐い。
新興住宅地に土地買ってタマで建てるのならいいけど。
750: うちのタマ 
[2008-08-23 14:33:00]
>>748
他社の悪口に感じ取れる書き込みは止めましょう。
それでは、荒らしに来てる人達と同じです。

タマにはタマの良さがあるわけですが、他社にも他社の良さがあるはずですから。


タマは、ローコストだからビ ンボ ーと言われるけど、心だけは貧しく成らないようしませんか。
751: 匿名さん 
[2008-08-23 15:27:00]
タマの一番のネックはやはり人材なのでしょうかね?

他スレで話題になってる玄関土間のブロック施工やビスのモイス貫通がタマの物件かどうかは不明ですが、その他の施主さんのブログで紹介されているトラブルでも、施主が発見した施工ミスや不明点に対しての工務担当の初期の対応が施工さん方の怒りを誘発しているように感じます

弟の知人がタマで建築中らしいのですが工事終盤で足場が外れた所で施工ミスを施主さんが発見

工務担当に連絡をした際の曖昧な返答に施主さんが激怒
その後、タマ側は施工ミスを認めたものの、当初の対応のまずさから補修に施主さんが応じず、施工やり直しを要求

それまでは最終金の支払い、引き渡しは受けない構えでかなりもめているらしいです

最初からミスを認めて適切な補修を提案していれば丸く納まったかもしれないのに残念ですね
752: 匿名さん 
[2008-08-23 17:15:00]
他メーカーはもっとひどいのあるぞ?


積水で鉄骨錆だらけなブログ や ねずみ裁判
ダイワは 外壁に1000ヶ所の傷ブログ ピアノのおうちや 大型車が前を通ると震度3の揺れがある家 これは面白くて 庭に巨大な発泡スチロール埋設 雨がふると浮力で 庭が隆起して飛び出してきてた

ミサワで築10年で傾いた家 不同沈下らしい

最近では ○林で 箱根の方で台風で倒壊したという噂
噂なので 伏せました
753: 匿名さん 
[2008-08-23 17:20:00]
現場監督の力量によるところが大部分だとおもいます、ところで現場監督は自社の社員なのかな・・・・・・
754: 匿名さん 
[2008-08-23 17:26:00]
>>749
どこのメーカーや工務店で建てたって、とやかく言う人なんていないよ。人の目を気にしすぎだよ。くだらない。
755: かなしいね・・・ 
[2008-08-23 18:21:00]
ここは批判合戦するスレですか?
756: 匿名さん 
[2008-08-23 18:51:00]
なぜかタマホームのスレは、こうなっちゃうんですよね。悲しいなあ。他のスレは、かなり専門的な内容の意見交換してるのにね。まあ、急成長しているから、他社のシェアを脅かしているのは間違いだろうし、脅威に感じてる営業マンが多いんだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる