注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その19
 

広告を掲載

タマホームファン [更新日時] 2008-09-08 18:02:00
 

その19です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/
タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-08-02 10:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その19

2: 購入検討中さん 
[2008-08-02 11:28:00]
松山支店建設中ですがいつ開店するんですか?
3: 購入検討中さん 
[2008-08-02 11:29:00]
松山支店建設中ですがいつオープンするんですか?
4: 匿名さん 
[2008-08-02 22:27:00]
で、施主って何て読むの?せしゅって言う人とせぬしって言う人がいるんですが。
5: 匿名さん 
[2008-08-02 23:19:00]
しぬしじゃないの?
6: 匿名さん 
[2008-08-03 02:23:00]
せしゅ  だろ!
8: 賃貸住まいさん 
[2008-08-03 02:41:00]
前に保証書のことで書き込みしたんですけど。

反応無いみたいですね。タマの保証書ってどの部分が何年保証とか、そういうのは無いのですか?

話に出ないって事は保証書自体無いのですか?
12: 匿名さん 
[2008-08-03 07:51:00]
せしゅでOK?
16: たけ 
[2008-08-04 12:34:00]
明日
17: 施主 
[2008-08-04 17:26:00]
保障ありますよ 家 地盤 白あり ちゃんと保障書くれます 大丈夫ですよ
22: 施主 
[2008-08-04 19:32:00]
悪いが俺は営業じゃない

4月に愛知で建てたよ

なぜ営業と言われるかわかんないけども

多少安いから仕方ないかなって所もあるが 別に嫁も俺も満足してるけどなぁ

担当があたりだったのもあるけど
工務はハズレだったが
23: 現在建設中 
[2008-08-04 20:19:00]
只今。上棟→瓦設置中です。大工がどうだとか工務がどうだとか言われているほど
今の所特に問題ないです。
家の大工さんはキッチリ仕事してくれています、
ただ施主さんもは多少勉強して図面見てあれこれ言える位の方がいいですね。
指摘変更部分等、工務も大工さんも細かい所も対応してくれてますね。
家は当たりなのか?なぁ。
25: 現在建設中23です 
[2008-08-04 21:23:00]
>>24

あなた性格ゆがんでますよ。

私も営業ではありません。

まぎれも無い施主です。

タマ施工にあたり不安が無かったと言うのは嘘になりますが。
素人ながら一応勉強もし図面を見ながら工務、大工さんにあれこれ言いながら建築中です。
皆さんが言われているような問題は今の所ありません。(この先はわかりませんが。。)
知り合いの建築士に図面見て貰いましたが構造的にN値等も問題なかったです。
工務の対処も早いですよ。
ここであれこれ言っている方、24さんも含め施主さんではないですよね。
当たり外れはあるかもしれませんが。憶測や思い込み先行しすぎです。
良かったかどうかは住んでみないと何とも言えませんが現状特に不満ないです。
26: 匿名さん 
[2008-08-04 22:02:00]
現在近所でタマホームさんの現場あります。休みの日などに少し工事の様子を拝見しましたが、全然普通です。当たり前ですが、きちんと工事してますw
このサイトみてるとタマホームのネガティブな事ばかりが目立つので、どんだけひどい工事してるかと思い興味津津で行きましたが、拍子抜けするほどきちんとしてました。現場の養生も綺麗だし。
タマホーム普通です。
27: 周辺住民さん 
[2008-08-04 22:07:00]
「不満がない」施主が多いようで何よりだ。
タマは、安さ爆発なんだから、そんなに不満なんてあっちゃこまるがのう。

身の程をわきまえててよろしいのう。
28: 購入経験者さん 
[2008-08-04 22:11:00]
確かに安い。
実際坪50万弱程度であれだけできるのは他では真似できないね。確かに営業には不安があったが、工務と担当の大工さんは良かったと思ってます。
33: 匿名さん 
[2008-08-04 22:45:00]
私も新世代省エネレベルの家としては問題ないと思いますよ。
35: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 23:17:00]
新世代省エネレベル→おそらく新省エネレベル(温熱等級3)だと思いますが、普通に生活するには全く支障ありません。
ただ蓄熱暖房器やヒートポンプ式床暖房等、ふく射熱を利用した暖房器具を利用することはできないので注意が必要です。部屋中、場合によっては家中暖かいのが魅力ですが、それには高高が条件となるからです。
温暖な地区にお住まいの方はあまり関係ないかもしれませんが、寒冷地にお住まいの方が新省エネレベルの家を建てる場合には、以上のことを承知して建てないと後悔します。
38: 入居済み住民さん 
[2008-08-05 07:18:00]
確かに、内装には若干プラスにした方がよろしいようですね。
床材は柔らかいので傷が付きやすいですよ!

絶対に変えなきゃイケない訳じゃないけれど、気分の問題…
40: 匿名さん 
[2008-08-05 10:25:00]
床を固いのに変更するのはいくらぐらいかかりますか?
41: 匿名さん 
[2008-08-05 10:27:00]
他社では1坪増やすのにプラス50万くらいするけど、タマホームの場合25万で済むのですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる