注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 05:07:00
 

その17です。はりきって行きましょう。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-04-07 20:43:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その17

995: 匿名さん 
[2008-06-17 22:19:00]
口コミだけど、宣伝が上手いのと
 客を納得させるのが上手いだけなんだがね・・・。
 客は、OB会なんか作って見学会を盛り上げたり
 営業マンみたいな事したりしてるが・・・所詮素人だがね。
 俺は、そんな事より実物みてやめたけど・・・職人は良いと
思うけど、知り合いも居るし・・・坪45万掛けたら見かけも良いし
Z工法で断熱も良いと思うが、やっぱりやめたって感じ。
996: 匿名さん 
[2008-06-17 22:25:00]
もしかして、JAHB net系の工務店?
ローコスト住宅研究会とかの?
997: 匿名さん 
[2008-06-17 22:30:00]
近代ホーム良いかも!
 JAHB netやローコスト住宅研究会等じゃ無いんだね。
998: 匿名さん 
[2008-06-17 22:34:00]
>展示場も無しに口コミでコンスタントに売ってる業者(HM)どこです。
>そんな評判の業者(HM)是非是非行って話し聞きたいです。

自力でこういう会社を探せないようじゃ、努力が知れてますよ。絶対とは言わないが、そういう会社は地域でいくつかありますよ。少なくとも最終見積もりをした3社は口コミ率が5割を超えるような会社だった。(FC、イノスや松下などの技術グループ、純粋な工務店など)
展示場がなくたって、 コンスタントに家を建ててる会社は毎月のように完成、構造など複数の状態で見れる現場がある。実際、自分が家作りをして役に立ったのは、展示場よりも、これから本当に人が住む現場だった。逆にタマは展示場、構造見学会とも施工レベルがお粗末だった。(あくまでも私の検討したこちらの地域ではということで)
999: 匿名さん 
[2008-06-17 22:35:00]
展示場の無いHM、富士住建、しかしショールームはある。

S×Lのすまい21、しかし大手ブランドがある。
この二つローコストでは・
1000: 住まいに詳しい人 
[2008-06-17 23:11:00]
>>No.998
今家を建てる人は忙しい。リタイア組みならまだしも、現役で働いている人は、
せいぜい週末に、家族で住宅展示場めぐりできればいいほうだ。

テレビのCMや新聞のチラシを見て、週末に総合展示場なり、住宅会社のショールーム
にいったりする。 そこで数ヶ月のうちに契約。 結局、それで十分なんだよ。

共働き世帯や、小さな子供のいる家庭で、口コミでいい家を見つけるのは無理だし、
誰も求めていないよ。

 それと、全般的に営業力の無い住宅会社は失礼なところが多い。女を見下して、
住宅選びの決定権を持つ主婦を敵に回して自滅ってところが多いよ。
 まあ、自業自得だけどね。

 もう一つ、プレハブや物置みたいなところで住宅を売ってるところ。そんなところじゃ、
今の世帯に家を売るのは無理だ。旦那がよくても、嫁がお断りだ。

小汚いところではモノは売れない。低価格な食料品や、文房具ですらね。
ディスカウントストアですら、商品の陳列や照明、床やトイレの清掃に気を使ってるんだ。
 
断言できるが、超高額な住宅が、そんな小汚いところで売れるはずが無い。
1001: 匿名さん 
[2008-06-17 23:18:00]
>>No.995

>客は、OB会なんか作って見学会を盛り上げたり
>営業マンみたいな事したりしてるが・・・所詮素人だがね。

なんだかね。
そういったことされると、宗教じみちゃって逆に引いちゃうんだよね。

家建てた後、自治会なり子ども会なんてのも入らなきゃならない上に、
そういった類のうっとおしいのに関わる、自分を想像するのが嫌だっ
たりする。
1002: 契約済みさん 
[2008-06-17 23:23:00]
可哀そうに、そう言う業者しか探せなかったって事ですね。
 私は、小さな自閉症の子供を抱えながら構造や完成見学会めぐりをしましたよ。
 奥さんが、旦那の代わりに回っても丁寧な応対してくれる業者なんて幾らでもありましたが・・・。
 営業マンに良い事ばかり話されてべったりくっ付かれるのを妻がいやがりましたから
ハウスメーカー全般アウトでしたしね。
 そんな生活を休み休み3年以上続けて、結局、設計事務所で契約しましたが・・・。
1003: 998 
[2008-06-17 23:29:00]
>今家を建てる人は忙しい。リタイア組みならまだしも、現役で働いている人は、せいぜい週末に、家族で住宅展示場めぐりできればいいほうだ。
バリバリ現役の30代半ばで、週末に回ってましたけど。子供は2人で、奥さんはパート、普通にできますよ。決定までには20社程度から絞り、見始めてから1社に絞るまでに4,5ヶ月くらい。実際にできてるから言ってるんですよ。
まぁ口コミで探したわけではなく、話をしていくと結果的に口コミ客が多い会社だったという方が正しいですが。最終的に決めた会社は、なんとなく気になって予習もなく飛び込んだ会社です。そういう意味では、すごく恵まれたんでしょうね。

>全般的に営業力の無い住宅会社は失礼なところが多い。女を見下して、住宅選びの決定権を持つ主婦を敵に回して自滅ってところが多いよ。
これも極端ですね。そういう会社もなかったとは言いませんが、うちは奥さんがここじゃなきゃ嫌だというくらいの会社でしたよ。
1004: 匿名さん 
[2008-06-17 23:48:00]
>最終的に決めた会社は、なんとなく気になって予習もなく飛び込んだ会社です。
>そういう意味では、すごく恵まれたんでしょうね。

20代と比べて体力も落ちてきている。
そのうえ20社も回って疲れてきたところで、なんとなく飛び込んだそこそこの会社。

まあいつまでも悩んでても仕方ないなと思って、ここで妥協した。
ってところじゃないの?

 それでも、そこでよかったと思うなら、それでいいんじゃない?
1005: 匿名さん 
[2008-06-17 23:57:00]
別に最後に飛び込んだわけではなく、すでに中盤でその会社に出会い、そこから勝ち抜いていったのであしからず。ご期待に添えなくてすみませんね。
その後に見たタマは敢え無く撃沈。見た中で、私の価値観的に10番手くらいの評価でしたね。まぁお米とお茶をもらったし良しとしますか。
1006: 匿名はん 
[2008-06-18 00:06:00]
タマの話しようぜ?

http://gedo-style.net/g/?v=481037&d=d.jpg
1007: 匿名さん 
[2008-06-18 00:08:00]
>>1005

そうかな? 検討している人ならまだしも、建てた後にこうやって住宅の掲示板を見てる
人は、今の住宅に何らかの不満を持っている人が多いそうだ。

 満足していれば、あこがれのマイホームを手にした後、次のステップ。 
 他の趣味に走るそうだよ。

あなたが、ここにいる理由は一つだ。その10番以内のほかの住宅会社に未練があるって
こと。

 何十件も回って、悩むだけムダだよ。 
それだけ住宅に力をつぎ込んで、建てた後も未練たっぷり。
いまだに住宅検討が頭から離れられず、今でも住宅掲示板めぐりって、私からみたら
惨めですよ。
1008: 匿名さん 
[2008-06-18 00:10:00]
まったくだ。タマの話に戻ろう。
家を建てた奴は、自分の建てた住宅のスレッドを立ち上げたほうがいい。

しかし、タマスレはそろそろ新スレの時間だな。
1009: 匿名さん 
[2008-06-18 00:40:00]
こういうところで、自分が建てた物が一番いいって言う人に限って、自分で建てた住宅会社を
公表しないよね。

 結局、自分の建てた住宅会社を他人から批判されるのが嫌なだけ。つまり自分の選んだ
住宅会社に自信が持てないって事の裏返し。

 大学時代に学びました。 これって、心理学なんですよ。
1010: 賃貸住まいさん 
[2008-06-18 01:13:00]
>>1009

>結局、自分の建てた住宅会社を他人から批判されるのが嫌なだけ。

それタマ施主もだよね。
1011: 住まいに詳しい人 
[2008-06-18 07:47:00]
>>1009

タマ施主は、ここで書いてるからね。タマで建てたとわかるんじゃない?

むしろ、自分の建てた住宅会社、選んだ工務店は最高。そういうところを探せ。と言いながら、
その建てた工務店を紹介できない人は、やっぱりその程度の住宅会社を選んだってことだよ。

大きな事を言っても、結局自分の選んだ住宅会社に自信がもてない。
自分より知識のある人に、数十件、何年もかけて探した住宅会社を批判されたらどうしようか?
そう思ってるんじゃ、ダメだよ。程度がしれちゃうよ。

そういう人が、わざわざ他の住宅メーカーや工務店のスレッドで偉そうに書いたって、
内容が薄っぺら。誰も聞きやしませんよ。

まずは、自分の建てた最高の住宅会社のスレッドを立てるべき。他のスレッドであれこれ書く
のはそれからだよ。
1012: 契約済みさん 
[2008-06-18 09:36:00]
そのとおり!!
タマの話をしよう。
他がどうこうとか、ホントどーでもいいからさ。

所詮、自己満足の世界だろ・・・・?
1013: 匿名さん 
[2008-06-20 01:54:00]
もう次たってますよ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/
1017: 管理人 
[2009-10-22 15:33:19]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる