注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その19
 

広告を掲載

タマホームファン [更新日時] 2008-09-08 18:02:00
 

その19です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/
タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-08-02 10:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その19

1034: 1025 
[2008-09-04 15:34:00]
>タマの家は、その程度の家だと言っているだけですが…。
そのことはタマでリビング階段にしちゃったイタタな人以外、すべて知ってます。
このスレは気密断熱をそれほど重視しない人たちの集まりなんですよ。
そんなところで気密がどうのなんてご高説一席ぶっても、へーベルや住林のスレで原価の割りに高価すぎるって吼えてる勘違い野郎と同じだと思いませんか?

>エアコンを使っても正しい向きに風を送れば、温度差は生じにくくできます。
どんなエアコンを想定してるのか知りませんが、風を正しい向きに送れば1、2階の温度差がなくなるのはなぜですか?
1036: 匿名さん 
[2008-09-04 15:52:00]
どんだけ気密上げたって、(計画換気以外の)換気扇、点検口、エアコン配管、サッシパッキ
ン・給配管等から外気と接触するのにね。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
1037: 近所をよく知る人 
[2008-09-04 15:58:00]
・・・・コールドドラフト
1038: 住まいに詳しい人 
[2008-09-04 16:02:00]
>>1025
勿論、オープンな間取りでの話ですが、1階と2階の間での対流が起こらないようにエアコンを使えば、階段を通して主な熱の伝わり方は輻射的になるという意味です。

次スレまで、くだらない議論を続けたくなかったので、ここでレスを続けていましたが、
1025さんが現れてくれたおかげで、一段落したようなので、さようなら。
1041: 匿名さん 
[2008-09-05 01:18:00]
まぁ シーリングファン付けてる 俺にコールドドラフトとか無縁


一応そういうの見越して付けてみたが コールドドラフトとか なかったな


机上空論より 実際住んでみて 対処すればいいのよ
頭でっかちは 少し体動かせよ
1042: 匿名さん 
[2008-09-05 12:28:00]
家が小さいからでしょう
1043: 匿名さん 
[2008-09-05 12:30:00]
そういう事は書かない!解った?
1044: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-09-06 10:41:00]
家が小さい 
いいねー
省エネ志向ですか?
1045: 設備屋 
[2008-09-07 02:50:00]
大きい家を建てれる奴にかぎって、土地は親とかから貰ったってのが多い。うらやましいな!
1049: 購入検討中さん 
[2008-09-07 16:54:00]
本日展示場にいってきました。標準でついてる物もいいじゃないですか。
階段が少し狭いと思ったけど幅は変えてくれると言ってましたし、どこのハウスメーカーでも
10年でメンテナンスが必要と言われているので(他社で聞いた)大手にしなくてもいいかなと思いました。営業の方もいい人でした。
1052: 匿名さん 
[2008-09-07 20:18:00]
タマの坪単価は安いがあれだけの広告費を上乗せしてる訳だし、それを差し引いての金額で出来た物を他の大手の住宅と並べて考える事自体間違っていませんか?
タマの箱物ならホームレスの仮住まいの方が技術力上かもね(^-^)/
1053: 匿名さん 
[2008-09-07 20:28:00]
その発想?・・・・
あなたの頭も間違っていませんか?
1055: 1054 
[2008-09-07 21:06:00]
あ ちなみに 1048ではないので 悪しからず

タマの家に住んでる奴は 物置に住んでいるって 侮辱だよな?
1056: HMで買えなかった客 
[2008-09-07 21:15:00]
ひとつ疑問があるのですが。
「買ってはいけない」で著名なある評論家は自著の中で、
すべてのHMはバラック住宅でまともな住宅ではないという趣旨の事を書いておりますが
一投稿者が訴えられるのなら、くだんの評論家を全国のHMとその施主は訴えたのでしょうか?
また、訴訟を起こしていないならばその理由はいったい何でありましょうか?
それともある程度評論家の説は当たっているというのでしょうか?

HMの営業の皆様
大変不躾であることはお詫びいたしますが、
宜しければどなたかこれについて解説いただけませんでしょうか。
(お前のようなのには答えられんといわれればそれまでですが)
もしくはこの評論家の発言に対して何か公式にメッセージは出されているのでしょうか。
(これは煽りと言われても仕方ございませんが一度はっきりご意見を頂きたいと思っておりましたので)
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
1057: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 23:13:00]
1047
多分だけどあなたの家より、うちの方がお金かかってると思います。ちなみにタマです。
1058: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 23:21:00]
訴えられる、訴えられないとかの問題以前のマナー、モラルの問題だと思いますよ。1047さんは匿名だから何を書いても良いという軽い気持ちでしょうが、客観的に自分を見てみて下さい。
惨めな気持ちになると思いますよ。ココに来ているという事は一応家を建てられる位の年齢なんでしょうが・・・。大人としてちょっと恥ずかしいですね。
1059: 物件比較中さん 
[2008-09-07 23:24:00]
>>1052
大手に比べれば安いが、坪50万は掛かりますよ。勘違いされてません?結局この位の価格帯が一般的の平均レベルだと思いますよ。
1061: 匿名さん 
[2008-09-08 01:58:00]
1056

たまたま私が参考にさせて頂いた 掲示板に立ち寄った際
あのような 稚拙な書き込みを拝見し 侮辱された気分になっただけです

著書とは 題名があり ある程度の内容や傾向を 把握した上で 購入し 参考にするもの
見たくて見たわけなので仕方のないこと


企業に関しては その著書が営業妨害に当たるかは 一施主の知る所ではないです
1072: 購入検討中さん 
[2008-09-08 16:08:00]
こんにちは。
タマホームの柱はスプルース(またはレッドウッド)が標準仕様ですが、これを変更された方っていらっしゃいますか?


スプルースをヒノキか杉に変更してもらおうと考えてます。
1階だけの変更でも良いので、どれくらいの金額UPになるのか分る方教えてください。
(40坪ほどの家で総2階です)
1073: 管理担当 
[2008-09-08 18:02:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000スレを超えましたので、
下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10128/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる