注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

587: 近所で工事中 
[2007-05-12 09:41:00]
近所の土地をアーネストワンが買い取り、工事が始まっています。
工事担当の段取りはいいかげんで印象は非常に悪い状態です。
下請けの作業者は、隣接地に我が物顔で立ち入り、廃棄物の処理もいいかげんです。
現在、家を建てる前の更地の状態ですが、柵、看板等は何も設置せず、開放になっています。
(通学路に面した土地なので、何らかの対策は欲しいものです。
 工事担当に確認しましたが、建築工事開始までこのまま放置の計画とのこと)
近隣住民としては、非常に悪印象で、この印象は、購入者へ引き継がれてしまうでしょう。

購入する建物自体の質も重要ですが、近隣の評判も調査してみる事をお薦めします。
メーカーは売ってしまえばサヨナラですが、近所づきあいは住んでいる限り続きますから・・・
588: 近所で工事中 
[2007-05-12 10:12:00]
No.587の続きです

低価格を実現するために、工事の経費を下げる方法として、安い業者を使い、
また、行政で義務付けられていない事を省いているようです。
工事の段階で削減した経費の一部は、近隣住民への迷惑・不安に転化されているわけで、
購入者は、そのことは知らずに入居してくることになります。

近所づきあいは、時間をかけて良くも悪くもなっていくものだと思いますが、
その最初の段階で、業者が残したネガティブを背負ってしまう事になるわけです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる