注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
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まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

42: 言い値で購入者です。 
[2006-01-29 17:08:00]
>この客うるさそうと思われるくらいが丁度いいです。

私の妻と同じ事を言うので共感してしまいました^^レスありがとうございます。

毎日は行きませんでしたがかなり行きましたね、その分細部を知っていますし写真も在るのである意味安心感は在ります。素人が見ていても意味がないのかもしれませんが^^;しかしボルト規格違いやアンカーボルト締め不足等、素人でも買う側の私が言わなければ確実にそのまま進んでいた事ですから手間を惜しまず通った事は良かったと自負しています。
建築側からすればホント些細な事でしょうしうるさいと思う事でしょうけどね^^;仲買人が10年保証等も在るし20年以上この仕事をしていて現場も見るから大丈夫ですと言っていましたが、この様な細かい事には絶対対応できないでしょうね・・・
 大工さんには毎回かなりの量の差し入れをし気を使ったつもりです、断熱材の細かい気になる隙間とかは言うのも可哀想なので自分自身で埋めていました。
上記の割れ筋交いの件では大工さんが気を使って一番力がかからない内部に使用したと言っていました。
部材の予備が在ればそんな事もしなくて済むし、結局後から交換した訳ですから2度手間ですね。私は今の大工さんもその様な点で苦労しているんだなと感じましたが・・・・

現場の状態は捨てコン・部材が散乱していますが私は昔バイトで基礎をやっていましたので気になりませんでした。勿論最終的にしっかり綺麗にしてくれればの話しですし私が考えるに現物の施行状況の方が重要ですから。

先日たまたま現場監督が来ていましたので外壁部分塗料の飛散・サッシの傷(地が見える傷)・屋根部分のコーキング材の色違い等細かい所を言いましたから嫌がられたと思いますよ〜^^;しかし車の10倍程の買い物をするわけですから言わなければ損ですよね。
しかし私は細かい事を言う事に気が引けて言わなかった事も多いのが現状です。
外壁を見ていたらサンディング材の鋭角部分が折れている事がクラックで判りました今度指摘しようと思います。
43: 言い値で購入者です。 
[2006-02-01 11:25:00]
物件は2月中頃完成し入居予定です。
今後の補修・外構工事等の対応次第では、今まで取り溜めた写真を使いHPで公開を予定しています。
ご時世で検査が厳しくなっている事を言って、建設側も仲買人も「現場監督もいますし市の検査も在
るので大丈夫」と言い切りますが、やはりそのまま進んでしまう工事が在る事は事実ですね。
工事が進み隠れてしまえば何かあった時か取り壊す時まで判らない事です・・・・・・・・
44: 言い値で購入者です。 
[2006-02-03 12:39:00]
ああっ・・・断熱材(グラスウール)の施工方法が不勉強でした・・・
見事悪い例の通り・・・・ほぼ隙間なく詰め込まれて要るのですが耳が全て重なってません。
写真を撮影した日は壁となるボードをドンドン貼っていた時です。
写真を見て気付いた時は既にクロス貼りに入っていました。
しかし1階はそこそこやっているのに2階が酷い・・・急いだのでしょうか・・・?
ショックだな〜
耳が重なってないと結露は酷い物でしょうか?何方か入居後に同じ施工を気づいた方で
お判りになる方教えて頂ければ幸いです。
45: 匿名さん 
[2006-02-03 12:57:00]
それが直接結露の原因になるとは思わないと思いますよ。
結露って冷えた空気がどこかで冷やされないと結露にはなりませんから

46: 言い値で購入者です。 
[2006-02-03 20:39:00]
レスありがとうございます。
ではアーネストの建売構造ではグラスウールの耳は重ねなくても問題ないのでしょうか?
http://www.afgc.co.jp/dk/house_insulation/mat.html#point
アーネストの物件は上記のグラスウールを使用していますが上記施工写真とは程遠い物でした。
http://www.afgc.co.jp/dk/images/con_use/sekou/sekou5_02.gif
上記の工法を読むと違いが良く理解できます。
この掲示板に写真をアップできないのが残念です。

私の素人想像では・・・大工さんからしたら「期限が迫っているのに、そこまでやってられるか!」
監督にすれば急がせているので黙認なのでしょうかね?


私には施工精度と工法による結露の仕組みが想像できません。
家に住んだら確認できる場所がありますので見てみます。


http://www.skyweb.net/~youichi/index.html#目次
此処を読むと?と思う様になりますね^^;
47: 言い値で購入者です。 
[2006-02-04 07:39:00]
当方全くの素人ですから、思い違い等書いている場合はご教授頂ければ幸いです。
家はホント難しいですね・・・・・
48: 匿名さん 
[2006-03-20 20:01:00]
アーネストワンの畳のサイズは普通何センチですか。
私が見たアーネストワンの物件は、169cmでした。江戸間(176cm)だと思ってたので、以
外でした。
49: 言い値で購入者です。 
[2006-03-21 00:31:00]
私の入居した畳は実寸171㎝です。
しかし入居後1月経ちますが畳の上でくつろいだ事は在りません、未だに修正工事が続くので畳を重
ね荷物部屋と化しています・・・・・・
アーネストワンはあくまでも不動産屋と考えた方が良いようです、住宅屋では無い事が我が家の数々
の施工不良問題で痛感しました。
対応中であり他の入居者に不安を煽るので細部は言いませんが、信じられない瑕疵も発覚していま
す。
今後の対応如何では全て公表するつもりです、しかし興味在る方には申し訳ないのですが納得出来る
対応を完了出来れば私の一連の書き込みは削除します。

「アーネストワンってどうですか」
私の今の考えは非常に複雑です・・・・・・今までの人生で一番無益な日々を過ごしていると言えば
よいのかと・・・・・・
50: 匿名さん 
[2006-03-21 02:26:00]
以前、アーネストワンの家を買って半年で売却したことがあります。
瑕疵の問題が見つかったわけではありませんが、絶対に買ってはいけない一戸建てであることは間違
いないです。

51: 言い値で購入者です。 
[2006-03-21 16:23:00]
半年で売却ですか・・・
私は予算も手一杯ですし、元より場所を第一優先で決めた物件ですので売却が出来ないのが痛恨で
す。

しかし私個人的には建物的に納得して購入していればお手頃な物件だと思ってはいます。
でも大前提は仕様書通りの施工を行っていればの話しですが・・・・・

これから購入を考えている方はよく勉強して、図面を必ず最初に手に入れ建築中確認する事をお勧め
します。
私の場合は第三者機関にもかなりの金額をかけましたが・検査機関共に不良箇所がそのままなのでア
テになりませんでした。
52: 匿名さん 
[2006-03-21 21:21:00]
先日内覧会を行ないました。
外壁の給気口にはシーリング処理がされていませんでした。ものの本ではシーリング処理は雨水の断
熱材への侵入を防ぐ為、重要と読んでいました。
それを指摘し、後日の売主からの回答は、
標準仕様ではシーリング処理はしない。もし処理をするならば別途費用との事でした。
今回の場合はシーリング処理は本当に必要ないものなのでしょうか?
素人では判断つかねます。どなたかご教授ください。
53: 言い値で購入者です。 
[2006-03-21 22:16:00]
吸気口とは各部屋の換気口でしょうか?
私の物件はされていました。(下面ラインはしなくて良いそうでしてありません)
いわゆる象の鼻タイプの物ですが、タイプによってするしないまでは私は解りません。
54: 匿名さん 
[2006-03-21 22:24:00]
>>50
半年で売却とはおだやかでないですが…。
しかも瑕疵が無いにもかかわらず、絶対に買ってはならないと言い切られている
からにはよほどの事があったのだろうと思います。
差し支えない範囲で理由を教えてもらえませんか?このスレに出入りしている
他の方々も、きっと知りたがってるのではと思います。

>>52
それは当然外壁側に取り付けられているベントキャップ廻りですよね?であれば当然
外壁との取り合いの小口廻りにコーキングを施すはずです。そうしないと間違いなく
隙間から雨水が浸入しますから。
標準仕様ではコーキング無し、対応は別途費用というのも解せない話です。コーキング
対応を強く要求した方がいいと思います。
どうしても先方が折れない場合、コーキング必要なしとする根拠と当該部の雨水浸入を
具体的にどう防止しているかを文書で説明してもらう様要求してみるべきでは?
55: 匿名さん 
[2006-03-21 23:16:00]
50です。アーネストワンは立地条件を無視した家を作ります。
おそらく図面を使いまわしているからでしょう。間取りは営業が考えているそうです。住んでから気
が付いたのですが、吸気口が全て騒音元を向いておりました。音は吸気口から進入してきますので、
注意が必要です。昼間は気にならないので、深夜に室内が確認できればよかったのですが。
また、調べたわけではありませんが、おそらくグラスウールはまともに入っていないでしょう。
まともに入っていれば、あれほど音は響かないはず。地元の建築会社が建てた隣の家とは雲泥の差で
した。家のコーナー部分に窓が多いため、バスの排気音で2Fが揺れます。コーナー部分は力が加わる
ので通常窓は作らないものだそうです。揺れのことをアーネストワンに話したら、「木造なので一戸
建てはそういうもの」との回答でした。これらは、ほんの一部です。少なくとも大きな設計不良が10
箇所以上はありました。同じ分譲地内にある別のアーネストワンの物件も外観から一目でわかる設計
不良がありました。リフォームなども検討しましたが、直して改善されるか疑問だったので売ってし
まいました。営業が間取り設計をしているので、設計不良No1のビルダーではないでしょうか。
間取り的に見ると、こんな家は絶対作るな!!のお手本のような家でした。
あと、売れ残り物件は1割引は当たり前です。
56: 匿名さん 
[2006-03-21 23:41:00]
52です。
早速のレスありがとうございます。
>>53
象の鼻タイプのベントキャップでした。
>>54
仲介業者を通して、売主からの返答に対して、コーキング不要の根拠を提示する様に依頼している
ところです。
57: 言い値で購入者です。 
[2006-03-22 23:49:00]
>56さん
象の鼻でそんな対応でしたら他も色々調べた方が良いですよ、我が家は様々な不良があり修正工事で
壁等を剥がすと更に不具合が見つかる次第です。
その過程で色々在りましたが先日は肝心要のホールダウン金物が一つ丸々無い事が発覚しました。
こんな物件が堂々と検査に通り販売されている会社だから流石に参りました・・・
我が家では語り尽くせない程のストレスを受けているのが現状です。
58: 匿名さん 
[2006-03-23 00:49:00]
>>57さん
言い値で購入さんは大変な思いをされているのですね。せっかく買った家がこのようなことで
は・・・。心中ご察しいたします。

こちらもなんだか不安になってきました。
完成物件を買ったので壁の中はブラックボックスですから。
59: 言い値で購入者です。 
[2006-03-23 19:35:00]
>58さん
不安を煽って大変申し訳ないですが、企業体質としてその様な問題が在る事が私の家で実証さ
れましたから今後公言していく次第です。
しかし大手ですし法律の為に修正工事には応じますので、購入してしまった限り隠れた不具合
は買い主自身で見付けて指摘するしか手がありません。
私の家は断熱材で大工の手抜き工事を指摘し修正させましたが、あろう事か監督自ら関わった
修正工事でも手抜きをしていて、私の確認の為に提出してもらった修正写真にはその部分が含
まれていない事が先日発覚しました・・・絶句状態で全く信じられない会社である事は明らか
です。
60: 言い値で購入者です。 
[2006-03-23 19:48:00]
入居後の修正工事では買い主側にプライバシー等で多大なストレスが掛かりますが、アーネストはそ
の様な事には全くお構いなしと言う事を思い知らされました。
「修正工事には応ずるがそれ以外では当社では一切保証出来ない」と断言されました。
私の家は入居後1月ですが未だ家具の配置はままならず、引っ越し時の段ボールがそのまま、新品エ
アコン購入済ですが取り付けられない、カーテンはつけられずに突っ張り棒で仮止め、工事は何時来
るのか解らないし連絡もなくいきなり来る日もあり・・・・
この状態ではストレスが蓄積するだけで、新築後に夢見ていたことと正反対の状態です。
アーネストの企業理念を思い出すたびに非常に憤りを感じます、私の家の現状と正反対です!
61: 匿名さん 
[2006-03-24 23:01:00]
52です
売主の現場監督から返答ありました。
象の鼻はカバーでその中のベントキャップはコーキング処理をしているとのことでした。
最初の返答とは違うが、それが売主の標準仕様とのことでした。
象の鼻へのコーキングはメンテナンス対応。つまり、実費とのことでした。
安心して良いのかどうか・・・
62: 言い値で購入者です。 
[2006-03-24 23:17:00]
私の象の鼻こーキングは外見から良く判る物でしたが52さんはカバーの中ですか・・・・
でしたらカバーを外して確認する事をお勧めします。
事実で在れば安心出来ますし、無かったら糾弾後是正して貰うのが筋かと・・・・

私の家は内覧会の時は、ドアノブが寝室以外全てに地金が見える程の傷が在りました^^;
私の例は極端かもしれませんが、事実ですので色々と当たられた方が後々得策です考えます。

今、今まで撮り溜めた施工不良の写真を使いHPの立ち上げを準備中です。
63: 匿名さん 
[2006-03-24 23:47:00]
52です
言い値さん早速レスありがとうございます。
早速明日にでも一度見てみます。
売主さんはインターネット時代の口コミのパワーを認識されていないみたいですね。
施工不良のクレームをするというのは、精神的にも大きなストレスがかかると思いますが、
頑張ってください。
私はパンドラの箱を開けるのが怖いような、知らぬが仏でいたいような気持ちになってます。
向こうの思う壺でしょうが。
64: 言い値で購入者です。 
[2006-03-25 00:01:00]
応援感謝します。
>私はパンドラの箱を開けるのが怖いような、知らぬが仏でいたいような気持ちになってます。

私も本心は全く同じですよ^^;
多くの皆さんがその気持ちを持ち住んでいると思います、現実的に知っていてもクレームのストレス
が嫌で黙っている方も多いと思います。

我慢して住むか、ストレスを覚悟でクレームするかと言えば、遙かに我慢して住んだ方が楽でしょ
う。
問題と言っても殆どが命には影響ない事が大多数でしょうから・・・・・
が、しかし、何か事が在れば自分に跳ね返って来る問題も潜んでいるかもしれませんので、その時が
嫌ならば調べるしかないと思います。
私も軽微な問題から始まり結果的にホールダウン金物が無いと言う大きな現実を見付けた訳です
し・・・

アーネストの建売を購入した限りはこの点は致し方ない事ですね。
65: 匿名さん 
[2006-03-26 02:35:00]
言い値で購入者です。さん、相当のストレスですね。
家は買う時より買った後が大変、というのはよく聞く言葉ですね。

私は現在、アーネストワンの建売の購入を検討中で情報収集ためスットサーフィンしていてこのペー
ジに行き着きました。

私の場合、まず仲介業者の営業が全然ダメで、質問に何一つ答えられないくせに契約だ手付金だと、
そんな事ばかり言ってきます。話しにならないのでアーネストワンの営業を同行させるよう言ってい
ますが、仲介曰く、アーネストワンは契約しないと客とは会わない、と言っていますが、同行を交渉
させています。言い値で購入さんは、契約前にアーネストワンと接触されましたか?

営業が**なので情報収集もままならずアーネストワンについて調べていたのですが、皆さんの書き
込みを読んで更に不安になってきました。正直、こんな営業からは買いたくないのですが、場所がど
うしても手に入れたい土地のため、家の購入は必須になってしまいます。一番気になるのはアフター
の部分で、そのあたりを事前にきちんと確認したいのですが、説明できる人間がいないとなれば全く
話しが進みません。既に契約前からイライラさせられる事が多いです。アーネストワンの営業もきっ
と期待できないのでしょうね。。。今の時点でこれでは不安すぎです。。。
66: 言い値で購入者です。 
[2006-03-26 07:20:00]
>65さん、こんにちは。
私の話は一例だけかもしれないと言う事を前提に聞いて下さい。
仲介は業務だけで建物の件では全くあてにならないと考えた方が良いと思います。
検査機関でも見逃すぐらいですから判って頂けると思います。
要は施工を目の前で確認出来る監督業務の資質に尽きると考えます、職人さんはギリギリの工期と予
算で受けていますから職人さんによっては手を抜く事を手段とする訳です。
私の経験では購入者自ら建築中に写真を撮り溜めないと、後々の問題では修正工事には応じてくれま
せん、証拠が無い限り絶対に応じない会社です。
土地が目的とは私と全く同じでお気持ち通ずる物があります。
私は土地が目的でなければとっくに売り飛ばしているでしょう。
67: 言い値で購入者です。 
[2006-03-26 07:38:00]
上記では65さんの回答に殆どならなくてすいませんでしたが、アフターの件では私は良く判りませ
ん、施工不良でのアフターは証拠が在れば全て応じてくれます。
その点は「施工不良を直しきらない会社が多数在る中、大手でだからまだ良い方だ」と相談している
知り合いの建築士の方が言っていましたね。
営業さんが信じられないのならば他の不動産屋さんからアクセスしてはどうでしょう?ネットで調べ
ると複数出てくると思います、この点は詳しくなくてお役にたてません。
何度も書いてますがアーネストの物件は仕様書通りに施工されてさえいれば、廉価で悪くない物件だ
と思います。でもそこが問題なのですが
68: 言い値で購入者です。 
[2006-03-26 07:50:00]
アフターで一つ言える事がありました、契約時にアーネスト担当者さんとお約束した事が2点在った
のですが、その一つは何度言っても工事部との調整が上手く行かず結局うやむやになってしまいまし
た。
コスト追求の為社員さんもかなり忙しいと見られ、買い主の要望などに構ってらない様です。
現場で監督さんに要望事項の詳細な場所と方法を直接伝えてもうやむやになってしまうのだから会社
の資質なのでしょう。
契約時には6点程要望しましたが2点しか受け入れて頂けませんでしたので、建物に関わるアフター
はコスト追求等の理由で無理な様です。(アフターと言っても色の変更以外はオプションで要望して
も無理でした)
69: 65です 
[2006-03-26 14:01:00]
言い値で購入者です。さん、早速のレスありがとうございました。
大変参考になりました。

アドバイスの通り色々な部分で期待できない事が多いようですが、
まずはアーネストの担当者から詳細の説明をしてもらい
要求すべき事は交渉してみます。
それから証拠は確実に押さえておく事ですね。
もう基礎に着工しているようなので週末はマメに見に行こうと思います。

先行きはかなり不安ですが、土地が目的であるからには仕方ないです。
腹をくくって頑張りたいと思います。
お互い頑張りましょう!
70: 言い値で購入者です。 
[2006-03-26 14:28:00]
おおっ、購入する気は満々なのですね。土地が目的と言うお気持ち心通ずる物があり良く判ります。
しかし後々私みたいなトラブルにならない様にしっかり頑張って下さい。
我が家の基礎は基礎回りに沿って捨てコン・土管・元の家のガラ・はたまた弁当ゴミ2人分(カビだ
らけ)・カッターの刃等々が出てきました。
型枠外し埋め戻す頃が要注意ですのでその点もしっかり見ましょう。週末ならば少し掘って見るのも
良いかもです。
欠陥住宅の書籍が多数出ていますので、事例写真が多く載った物を参考にし各段階で確認する事をお
勧めします。
詳細は各メーカーのHPで施工方法が載っている場合がありますので参考になります。
少しでも疑問に思ったらしっかり調べた上で、担当者に聞いて見る事が大事です。

私は担当者から「現場にはあまり行かない方が・・・・」と言われましたが構わず日曜など写真を撮
りまくっていました、その場では指摘出来ず後手後手になった部分も在りますが、それが幸いして大
幅な修正工事に応じて貰える結果となっています。

入居後の修正工事に ”だ け” はならない様頑張って下さい。
71: 匿名さん 
[2006-03-28 17:24:00]
72: 匿名さん 
[2006-04-06 23:51:00]
言い値さんはその後どうなりました?
73: 言い値で購入者です。 
[2006-04-07 06:22:00]
風邪をこじらせ2日間点滴でした・・・・
一時引っ越しの方向で進んでいます。
ホールダウン金物が無い部分は心配なので先行して付けて頂きましたが、取付穴だけが2つ空いていた事が判り、筋交いに干渉するので迷い穴を2つ開けたうえに諦めたと予想出来る状況でした。
此処まで作業して絶対忘れる事は無いでしょう。
これが今の建売の現状で起こりうる事は間違いないでしょうね、要は監督業務に尽きると思います。
同じ会社が建てたお隣さんからは40キロは在ろうと思われる今回の工事で使用した残りのコンクリの固まりが基礎際に埋められているのが発覚しました・・・
細かいガラはいっぱいあり、お隣さんは植木等を趣味にしているので騙されたと嘆いて落胆しています・・・
先日その固まりを写真に納めましたが、工事中に道路際に転がっていた物と確認出来ました。
大きいので記憶に在るし私の撮影した一連の写真の中にの写っていて同じ物と確認出来たのです。
この基礎業者のモラルには残念に思いますね、その行為を昔から続けて当たり前の行為だと思っているのでしょうね。
こんな現状です、また報告します。
74: 匿名さん 
[2006-04-14 01:30:00]
横浜市公示価格
75: 匿名さん 
[2006-04-20 03:15:00]
トイレの水を流したり 洗面所を使ったりすると、流したときのボコボコと床下のほうから音がします。それは、アーネストの建売では普通のことですか?あと外壁とか屋根など、ペンキが雑に塗ってあります。色が、はみでてたり・・。そういうのは、直してもらえるのですか?
不具合で無ければこういう事は言わないものなのですか?
76: 言い値で購入者です。 
[2006-04-21 00:35:00]
高い買い物ですので納得行く様に具申し修整させた方が良いと思います。
私は他の重要な所が在りすぎてその様な点は構っていられない状況で諦めましたが・・・
トイレ洗面所の音は仕方ないと思います、私の家も音がします。引き渡しの時に担当者から説明が在るはずです。

しかし重要な点は雑な施工が在るのならば床下等々しっかり調べましょう。
この様な例も在りますよ。
http://www.kekkannet.addr.com/cgi-bin/gbbs/joyful.cgi?mode=res&no=...

http://www.kekkannet.addr.com/cgi-bin/gbbs/joyful.cgi?mode=res&no=...

上記の事例と此処の書き込みを良く読めば、状況が判ると思います。
77: 匿名さん 
[2006-05-03 14:57:00]
上げます
78: 匿名さん 
[2006-05-05 21:58:00]
配管を遮音材で包んでないということですか?
建売でも、通常、遮音材で包んで排水音を下げてますがね。
こういう基本的なことができてない会社は、止めたほうがいいですね。
79: 匿名さん 
[2006-05-06 22:39:00]
いくらなんでもガラ入り庭はなんとかならないのか!
見た目も悪いし購入する気うせるよ
80: 匿名さん 
[2006-05-07 18:09:00]
価格が安い分、そういう事は、あって当然というか、それに近いものは、あると思いますよ。
最近、アーネストの物件があまり建ってないのは、売れ残りがかなりあるかららしい・・・
81: 匿名さん 
[2006-05-08 23:07:00]
>>80
この会社っていくらで購入したかとか金額で動くの?
1件ごの金額をアフターメンテナンスにも報告してるのかな?
82: 匿名さん 
[2006-05-08 23:36:00]
↑ 81です 打ち間違いました
  1件ごとの金額・・です
 
   すいません
83: 匿名さん 
[2006-05-09 22:10:00]
>>80
いや埼玉の方ではそこそこ建っているよ
84: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 06:27:00]
いやはや、修整工事の為引っ越しを約束頂いてから1月以上経ちました・・・
アーネスト側の時間の流れとは建てる事・販売する事・決済する事には血道を上げ全力を尽くしますがアフターメンテナンス(?私側の件はそんな話しでは無いですが^^;)の対応では1日が1週間程になる様な感じですね・・・
私の家はカーテンは付いていない・エアコンは2月の末取付だったのに販売店に置いたまま・妻は何時始まる引っ越しに備えて食器等の配置もままならない・勿論家具は購入出来ない・2ヶ月半も引っ越し時の段ボールがそのまま・・・・等々・・・・

アーネストにこの様な負担を訴えても「私側は社の経営理念に沿って修整工事に全力を尽くすのみです」と本社のお偉いさんが私がビデオを回す中言い切りましたから、負担を受けている私側が経営理念と比較して考えると「期待するだけ無理だな・・・」と痛感します。

ホント疲れます・・・悪い会社に当たりました・・・人生最悪の日々です・・・・
85: 匿名さん 
[2006-05-10 09:35:00]
84さん 3行目に同意です!

     ビデオを撮って言ったのですね。・・いい考えです!
     私も社長にまで対応の悪いさを言おうかと思っていました

     でもなんでこんなにもアフターは悪いんでしょうか?
     結局、直さないといけないのだから、ぐずぐずしないで
     きちんとすればいいのに・・恥ずかしくないのかなと率直に思いました。
     こういうのって、口コミで必ず広がってしまういのにね

     今のうちに早急に対策を考えてほしいです
     アーネストさんのためにでもあります
86: 匿名さん    
[2006-05-10 09:37:00]
  85です
 
  84さん 1〜3行目に同意です!
87: 匿名さん 
[2006-05-10 10:01:00]
近所にアーネストの建売が沢山建っているところがありますが、問題なく住んでいるみたいなので全てが悪い家だとは思いませんが、84さんは大変そうですね・・・
安くて立地も良く、不具合のない家に住んでいる人の方がきっと多いはずなのに。
我が家は違う会社で建てましたが、雨漏りや色々不具合はありましたが3年かけて少しずつ直してもらいました。
マンションも最近は信用できないし、半分は運みたいなものですよね。
悪いことがあるとそれと同じくらいの幸運がちゃんと平等にやってくると言いますし、今は辛くて大変でしょうが頑張ってください!
88: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 19:23:00]
皆さんありがとうございます。
85さんホントアーネストの為にならないのにと考えますが、不具合が在った場合の対応は本当に遅いです。
私は何度も今の世の中ネット等口コミで広がりますよと、それとなく伝えているのにお構いなく対応がスローです。
この遅さは何かを狙っているのではと私は考えますね、諦めさせるのが最大の目的でしょう!
あの本社の人間の言葉を聞くとそう思ってしまいます。
しかし凄く頑張って対応してくれる方もいるのでまだ幸いですが、本社の意向と合わない様で上手く行かないみたいですね・・・会社が大きくなると(急成長時)駄目になる良い例だとつくずく思います。
今回の件は業者も悪いですが尽きる点は監督業務ですから。
87さん、ホント問題ない家が殆どだと言う事はその通りだと思いますね、特に運も、しかし知らないで住んでいる方も少なからず多くいると私は考えますよ。
私は細かい点から始まり最後には肝心要のホールダウン金物が無かったのですから。(それも筋交いに干渉するから諦めたと思われる事例)
先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。
次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損)していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・
これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」
でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね?
だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます!

このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります。
これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批判し続ける事になります。

最後に大事な事を・・
最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。
しかし遅ければ意味がないですが・・

アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・・

声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい!

89: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 19:26:00]
すいません切れましたので88の続きを。
先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が
在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。
次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損
)していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・
これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・
・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」
でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね?
だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます!

このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります

これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批
判し続ける事になります。
90: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 19:26:00]
89の続きです。

最後に大事な事を・・
最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。
しかし遅ければ意味がないですが・・

アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・


声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい!
91: 匿名さん 
[2006-05-17 13:47:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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