注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

351: 匿名 
[2006-10-25 23:41:00]
出せばいいってもんじゃないと思うけど。出さない人の尻拭いさせられてることもあるし。難しいけど妥当な線を自分なりに判断するしかないでしょう。でも、出さない人が多すぎるとは思う。
352: 匿名さん 
[2006-10-25 23:44:00]
1人4役のヤツがいるな・・・(大笑
353: 俺の空 
[2006-10-26 00:33:00]
№341、350投稿の俺の空です。
宜しくお願いします。
354: 購入初心者 
[2006-10-26 02:14:00]
読んでいると「安すぎるから問題」という事が多いようですが
平均的30平米くらいの販売の妥当な金額とは、いくら位なんでしょうか
注文で色々手をかけると天井知らずでしょうが
使いまわしの設計書を使い、会社で多量の建材等をまとめた購入し、
数棟一斉施工を行なった際のことです。
いろいろな会社の1棟個別建築プラン表を見ながら書いていますが、
最安で940 多いのが1300前後 ドライ檜がどうのという会社は1800〜2200
アーネストさんの販売物件(地域の土地相場代金を引いた予想上物代金)が1250〜1400
(実勢は判りませんが)この価格では安すぎるのかな
チラシや他社プラン表を見る限り 完全注文物件ではない建売りならば
極端に安いとは思えないのは、やはり素人でしょうか
文句のつけようのない建物が
先に書いた内容で上棟する適正価格とは、いくらなんでしょうか
355: No209 はがき 
[2006-10-26 10:25:00]
>>350
なかなか的を得たお話だと思います。
私は価格が価格ですから初めから多くを期待していませんでした。
ただ欠陥は無いようにと願っていただけです。
ですから現時点では満足しています。
そうでない方はお気の毒としか…。
356: 匿名さん 
[2006-10-27 02:34:00]
357: 俺の空 
[2006-10-27 14:23:00]
購入初心者様、あまりよくは分かりませんが、坪で言うならば50〜70万が平均じゃないかと。
結構幅がありますが。20〜30万ですと軽量鉄骨のプレハブ工法ですべてシンプルに30万かな?
キリがありませんが60万≒だと思うますがこれは私の感覚です。
先日、拝見した所はものすごい電気、電気、電気の家で、リモコンの数もテレビ、ビデオ、照明、
物干し、門扉、などなど12〜13個ぐらいかな?リモコンを取るリモコンが欲しい感じでした。
坪単価にして70万ちょいかな?外構工事で350万上物で3,200とか・・。
停電になったら大変じゃないの?と・・本当にすごかった。
きり無いですが、最低規模の最低金額も有るでしょうから、その範囲を超えた事を言わなければ
いいのですが。
例えば、15坪の家を30万で450万。15坪の2階家で基礎は半分の7.5坪坪18,000で135,000円出来るかどうか6人工×16,000=96,000円残り39,000円で会社利益、材料、経費無理だわね〜。そんな事を言ってるのが、ちょっと、アーネストさん多いんじゃないの?って感じかな〜。
例えが悪いかな?総体的に100mだからm当たり50円でも5,000円で工事したとしても、1mだから50円じゃ工事しないよね。最低規模以下として1,500円とか。
価格は工事にたずさわる関係者すべての力であり、その物件を購入しただけで、批判されるのは違うよな。
ただ、素人にも分かりすぎる欠陥が多い、多すぎる事で建築工事関係者の妥協線が低いから始まり、
金額に合わせた仕上げかた、検査のいい加減さ、訳の分からぬ値引き一律相殺と本当に当たりはずれの多い物件で、あずれた方はかわいそうです。
納得のいく保証、補修とかんばって下さい。
358: 匿名さん 
[2006-10-27 20:48:00]
>>356
「的を射た」という意味で使ったとどうして断定できるのかな?
他人の揚げ足取りで得意がってると言うことは人間性もろくなものじゃないのだろうが、
加えて思慮が足りないところを見ると、およそこの世に存在価値のない人間なのだろう。
さて、自分の間違いに気づくかな?
359: 匿名さん 
[2006-10-28 07:56:00]
360: 匿名さん 
[2006-10-28 15:18:00]
361: 匿名さん 
[2006-10-28 15:19:00]
362: 匿名さん 
[2006-10-28 21:33:00]
363: 匿名さん 
[2006-10-29 01:14:00]
364: 匿名さん 
[2006-10-29 12:47:00]
365: 匿名さん 
[2006-10-30 00:17:00]
366: 匿名さん 
[2006-10-30 00:59:00]
367: 俺の空 
[2006-10-30 08:06:00]
どうでしょうか?この所、耐震壁不足の問題は順調に改善されているのでしょうか?
拝見させて頂く機会がありますので見てきます。
この掲示板が影響を与えていますかね。皆様の投稿が勢いありましたから。
368: 匿名さん 
[2006-10-30 10:37:00]
369: 匿名さん 
[2006-10-30 16:02:00]
370: 匿名さん 
[2006-10-30 17:07:00]
371: 匿名さん 
[2006-10-30 19:26:00]
372: 匿名さん 
[2006-10-30 20:47:00]
373: 匿名さん 
[2006-10-30 21:39:00]
374: 匿名さん 
[2006-10-30 22:52:00]
375: 匿名さん 
[2006-10-31 21:10:00]
376: 匿名 
[2006-11-01 12:41:00]
耐震不足だった物件はどうなったのでしょうか?
対応・慰謝料・・・だれか満足いく対応受けたかた、コメントお願いします。
私も耐震不足で連絡受けたものですが、まだ工事のオッケーだしていません。
どこまで保証してくれるのか周りの状況がしりたいのです。
お願いします。
377: 匿名さん 
[2006-11-01 13:24:00]
378: 匿名desumimasen 
[2006-11-01 17:31:00]
>>376
わが家の場合 今回の件ではありませんが、問題箇所がありました
その際 会社にしていただいた事は
1 リビング工事と言うことで 作業中キッチン等で安心した調理が出来ない
2 子供が幼いため 作業中危険
3 家財道具の移動等が困難
以上の理由により
◇作業完了までの宿泊(安目のビジネスホテルでした)料金の負担
◇家族での自宅へ帰宅できなかった分の食費(1日あたり 一家族 5,000円支給)
◇引越し業者による家財道具預かり 搬出 搬入までの料金会社負担
で了解いたしました。
さすがに査定損 慰謝料は無理でした。
皆さん 早く解決するといいですね
379: 匿名さん 
[2006-11-01 18:51:00]
380: 言い値で購入者です。  
[2006-11-01 22:37:00]
>◇引越し業者による家財道具預かり 搬出 搬入までの料金会社負担

我が家も同じ事をして頂けました、金額はどのぐらいだろう?と引っ越し業者さんに明細を見せて貰うと・・・・
往復で65万程・・・
入居時はサカイさんにやって頂いたのでその金額の違いに驚きました・・・
サカイさんは7万円でした、荷物預かりの分が在るとは言え凄い違いだなと思いました。
しかし荷物預かりと片道で比較せねばならないのですが、比較すると30万と7万円・・・作業的には大きな違いが無いのに・・・・
引っ越し業者さんの世界も良く判りませんが、細かい所は気にしない私にとってサカイさんは素晴らしいと思いました。(安くても凄く満足のいく作業でしたよ)

さて私の家は後もう一歩で終わりなのに残りの外構が全く進みません・・・・・
約束した事を差し置くキャリアは要らないのではと考えますよ、どうでしょう?アーネストさん?
これでは騒ぎたく無いのに騒ぐ事になります。
381: 言い値で購入者です。  
[2006-11-01 22:44:00]
書き忘れです。

書き方が不味いかもしれませんが、引っ越しの対応では安い所に任せず、あれだけの金額になる引っ越しプランを提示した事は素晴らしいと評価しています。

クレーム産業と言われますが、何かあるとこの様な対応で凄い金額になってしまうのだなと感じた次第です。
382: 匿名さん 
[2006-11-01 23:38:00]
383: 言い値で購入者です。  
[2006-11-02 00:43:00]
382さん、ご意見ありがとうございます。

私は嫌われても構いません、元々そんな事は眼中になく約束した事を行って貰いたいだけです。
私は一般人ですからこの様な掲示板で意見を書き、業者にプレッシャーになるか判りませんがかけたいだけなのです。
後は同じ様な境遇の方と意見交換をしたい、情報を得たいですね。

色々な方がいますから382さんの様な意見も在るのでしょう、しかしだからといって私は変更する事は在りませんし私なりに頑張るだけですよ。
私なりに納得する為ですから、これで嫌われても全く本望ですね^^

その成果か判りませんが私の家は良い方向に向かい建物は納得しました、後は外構を残すだけとなっていますが約束してから3ヶ月経ってもまだ着工していません。
だから書いているのです。
384: 我慢限界かも 
[2006-11-02 07:15:00]
言い値でさんまだですか?
直接、業者さんに連絡が取れないんですか?
事情をそっちから聞けないのでしょうか?

嫌われても相手は一社ですよ。一生私も付き合いますよ。
壊れるまで。

言い値さん頑張ってください。業者に聞くことです。
私も聞きましたから。
各業者は泣かされていますので、内容は確認できます。遠回りでも判断できますから。
385: よ〜く見て 
[2006-11-02 12:29:00]
その日のうちの契約はしないほうがいい。
職人の腕は低いほうじゃないかな、それと品質管理もずさん、営業担当者の教育も行き届いていない。 修繕の必要な箇所はは、嫌われてでも、嫌がらせと思われようとも、しつこく催促したほうがいいですよ。
386: 匿名さん 
[2006-11-02 22:28:00]
387: 匿名さん 
[2006-11-04 07:01:00]
388: 匿名さん 
[2006-11-04 13:13:00]
389: 言い値で購入者です。  
[2006-11-04 19:39:00]
>言い値さん、どうでしたか?

監督さんが着工出来るよう頑張ってくれていますのでなんとかなると思います。
他の事も親身に聞いてくれアドバイスいただけるので今の監督さんには感謝しています。

外構も着工さえすれば1週間ほどで終わるそうですから早く全て丸く収まる事を願っている段階です、思い起こせば去年の今頃は家探しに奔走していて今の家を購入を考え出した時です。
本当に長い長い一年でした・・・・

390: 言い値で購入者です。  
[2006-11-04 19:48:00]
をが多いですね乱文申し訳ないです・・・・

建物は完全ですから遅れて新築気分を味わっています、カーテン・家具等々を選び購入し休みのたびにカーテンレール付け・家具の組み立て等を行っています。

私は大変ですがようやく妻に買い物の楽しみを与えられる段階になりましたので、夫の面目を保てるようになって来ています。

まだ終わっていない方は大変でしょうが頑張って下さい。

391: 匿名さん 
[2006-11-05 09:11:00]
392: 匿名さん 
[2006-11-05 12:19:00]
393: 匿名さん 
[2006-11-05 23:02:00]
394: 匿名さん 
[2006-11-05 23:50:00]
395: 匿名さん 
[2006-11-05 23:51:00]
396: ふむふむ! 
[2006-11-06 12:17:00]
ご無沙汰です。近況を報告します。
アーネストワンは、自社の不備を全て認めました。
施工中から手抜き&欠陥が分かっているのにそれを隠して販売した事も認めました。
行政諸官庁にもこの事は連絡済みで、相当悪質であると判断されておりました。
が・・行政的には処分が難しいようです。
まだ決着するには長引きそうです・・・・・
397: 匿名さん 
[2006-11-06 16:43:00]
398: 匿名さん 
[2006-11-06 20:23:00]
399: 匿名 
[2006-11-07 07:03:00]
欠陥住宅を建てられて、ストレス・不満が募っている「あなた」
 建築士の処分を希望されたい方は、
 国土交通省 住宅局建築指導課
 TEL03−5253−8111(内線39535)へ。
 手続き方法説明してくれます。

 なお、処分を2回くらうと、建築士免許剥奪だそうです。
 処分基準は、「公に」公表されています。
 詳しくは、「建築士の処分基準」でインターネットで検索して下さい。
                              以上

かも・・が取れました。
400: 匿名さん 
[2006-11-07 19:00:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる