注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

201: 匿名さん 
[2006-09-20 16:53:00]
NO.199さん 建設業はクレーム産業と言われますが、いかに迅速にお客様に納得してもらう対応ができるかだと思います。監督にもよりますが、いろいろな話を聞いているとこういったいいかげんな対応が多いようです。会社の体質だと思います。(品質より金儲けの会社ですよ)なんせ営業から監督まで素人ばっかり!竣工検査時のダメがいまだ放置されていることは問題だと思いますし、むしろもっと大きな欠陥が潜んでいることがないか心配です。おそらく、こういったことで泣き寝入りしている人も多いと思います。その場しのぎのいいかげんな対応が多いと思います。アーネストワンの品質管理でクレーム対応していると思いますのでそこに連絡したらどうですか。けしてあきらめずにがんばってください。対応が悪ければ裁判も考えたほうがよいです。裁判までいかなくても構造的欠陥で建て替えた現場も多いようですよ。アーネストワンさん、お客様の立場で考えたほうが良いとおもいますよ。(金儲けばかりでなく)
202: 匿名さん 
[2006-09-23 01:19:00]
アーネストワンの物件は仲介オンリー売主直販だめですが飯田グループなので飯田さんから紹介してもらえれば仲介手数料がかからないと聞きましたが本当ですか?
203: 匿名さん 
[2006-09-23 11:59:00]
>>202
自社物件の場合、飯田産業、東栄住宅、タクトホームでは仲介手数料不要。
204: 匿名さん 
[2006-09-23 12:00:00]
それから一建設もそう。
飯田系に限らず、売主の直売物件はどこでも手数料不要。
205: 匿名さん 
[2006-09-27 15:58:00]
アーネストワン社長さん、壁量が不足の住宅が数百棟あると聞いたんですが本当ですか?もし、本当だったら大変な事ですよ欠陥住宅だらけですね・・・・そろそろマスコミが動く?情報をつかんでいるみたい?社員の皆様ゴルフをしている場合ではないよ。それから、他から聞いた事ですが、住宅保証機構の基礎配筋検査は無資格の人が検査しているそうですが本当ですか。またまた問題ですよ。大丈夫ですかアーネストワンさん。みなさんどう思います。きちんと回答してくださいね社長さん。
206: ふむふむ! 
[2006-09-27 22:06:00]
アーネストワン最悪です。
ローン決済前で手抜きと欠陥が判明して現在もめている最中です。
アーネストワンは、自分のところの不備を認めているのにかなり強気な態度です。
このままで行くと裁判になるかも知れないです。
決着したら詳細を書きます。
もしアーネストワンの物件を買おうと思っている人がいるなら
きちんとした専門家の人にチェックしてもらうことをお勧めします。
207: 言い値で購入者です。  
[2006-09-27 22:11:00]
私は内情はよく知らないですが、去年の時点で壁量?の件は役所を交えて結果を出して解決していると聞きましたがどうなのでしょうね?
このままで行くと本当のところはどうなの?と私を含めた素人さんは思ってしまうので、アーネストのHP上で説明ページを設けると私は安心できると考えます。
社員のゴルフの件は会社が大きくなったので普通の会社と同じく福利厚生でその様な事が行われる様になったと聞きましたが?この点も社員ではないので私には判別つきません。
でも私の知る限りの社員は皆さん遅くまで仕事している事は確実ですからゴルフ所でないと考えます・・・・何処の会社も今の世は大変ですね・・・

我が家は今の監督さんのお蔭でN0197で書いた納得いかない少数の件以外では、誠意在る対応で進んでいて先が見えて来ています。
後半月程で私が安心し住める我が家ができそうです。

No200の匿名さんがおっしゃる事は私も同感です、私の家も施工基準通りの最低ラインをクリアしていれば最初から安心して住める家だったと考えています。

No199の入居済さん、私の最初の頃の経緯と似ていますので諦めずに頑張って下さい。
私は私なりに粘った結果良い監督さんにも出会えて安心して住める家が完成しそうです。
208: 言い値で購入者です。  
[2006-09-27 22:21:00]
ふむふむ!さん、大変ですね、頑張って下さい。
私も裁判は考えましたのでお気持ち察します・・・

私の場合は20数万掛け検査機関に依頼しましたが全く意味が在りませんでした、私の家の事例に限った事かもしれませんが検査機関も報酬で動きますから、一例で壁の中の金物不備までを見付ける事は不可能ですね。
床下も点検口から覗いて「しっかりしてますね、これなら大丈夫です!」と念を押されましたが潜って見ないと判らない事が一杯在るはずです。
そこまで対応して頂けかつ発見能力のる検査機関となるとかなりの高額は覚悟しないと不可能な話しなのでは?と考えてしまいます。
209: 匿名さん 
[2006-09-27 22:39:00]
私の所には、壁量の計算をしたが大丈夫でしたという
はがきが送られてきました。
問題が起きているのですね。
でも本当に大丈夫だったのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2006-09-28 00:13:00]
とうとうでましたか、壁量不足あきらかに欠陥住宅ですね。しかし、調査・発表が遅いと思いません、欠陥住宅をつくる会社の典型ですね。これから直してもらう家のかたに欠陥は他ににもあるかもしれません、金物がきちんと納まっているかなどついでに検査した方が良いと思います。書込みを拝見していると他にもありそうで心配です。しかし、対応が悪すぎるます問題が大きくならないとしっかりした対応をしないようですね。欠陥住宅が多すぎる。なるべく隠そうとしている。これが上場会社ですかね。購入した皆さん再度自分の家を検査された方が良いです。かくれた欠陥がありそうです。話を聞くと素人の現場監督が多いそうで職人任せでいいかげんな管理だそうです。とくに2年前以前は危ないそうです。
211: ふむふむ! 
[2006-09-28 08:56:00]
言い値で購入者さんコメントどうもです。
皆さんにきちんとお伝えできる状態になったら報告しますね。
私が買おうとした戸建ては、構造偽造で騒いでいる真っ最中に建てている物件です。
なのにこれだけ欠陥&手抜きをする会社ですからね。
実際にアーネストワンが行っているいることはホームページに書かれていることと
大幅に違う物件もあるということです。
戸建て=夢 なのにアーネストワンは、ただの”物”としか考えていないようですね。
212: ふざけろ 
[2006-09-28 09:13:00]
1年半前に購入して、入居3日で地盤がおかしいと感じアーネストに連絡したがノラリクラリ
やっと地盤調査したらガラが中に有ったり、地盤がゆるい、建物を建てるときにプレスロードしてないのにしたとか嘘ばかりです。私も、専門の検査機関を入れて話し合いをしていますがお話になりません。1部上場の会社だとは思えませんね。こんな会社は許せない。
ちなみに、今月は地盤以外に建物の検査をし、テレビでもおなじみの欠陥住宅専門の先生に(I、K)にきてもらいました。
213: もも 
[2006-09-28 09:59:00]
うちは今年アーネストで建売を買いました。
外部の設計事務所で建築された物件なので、うちではないかとヒヤヒヤする反面、
最近なので大丈夫かなと半々な気持ちです。
不動産会社もアーネストは安心みたいなことを言ってたのに。
壁量計算をしたが大丈夫というはがきをもらった方もいらっしゃるのですね。
もしうちだったら補修だけでは納得できません。
勿論、アーネストに建て直してもらうのも嫌です
214: 匿名さん 
[2006-09-28 13:07:00]
いろいろと参考にさせてもらってます。

2階の音&隣の家の声が窓を閉めても聞こえたりするんですけど壁量不足ですか?
リビングなど1階の床が歩くたびにガタッと音がするんですが、みなさんの家もそうですか?
215: 匿名 
[2006-09-28 13:43:00]
壁量計算をしたが大丈夫というはがきをもらった方安心は出来ないですよ。構造欠陥をだした会社ですので本当に金物がついているのか、ついていてもきちんと納まっているのか、また、基礎工事は仕様どうり施工されているのか、地盤は大丈夫か、あげたらきりがない、今一度調査されたほうが良いと思います。特に、近くの現場の基礎工事見ていたら、外人さんが施工をしていて建物をささえる大事な基礎下の砕石の厚さが10CMもなく転圧も適当でしたきっと沈下しそうです。怖いです。欠陥だらけです。誰か内部の方教えてください。内部告発を!
216: 匿名さん 
[2006-09-28 16:02:00]
私は不動産の営業をしているのですが、アーネストワンの仲介業者に対する態度も最悪です。
当社のほとんどの営業は、アーネストワンの物件を紹介しません。それくらい最悪です。
もし契約してもクレームだらけ、お客様から言われて連絡してもまったく話しにならない。
絶対やめたほうがいいです。さらに今回の強度不足発覚...。
本当に一部上場が聞いてあきれます。
217: 匿名 
[2006-09-28 18:51:00]
営業の態度も悪いのですか最悪ですね。現場監督も素人ばかりでクレームばかり、これが社風なんですね。儲け主義の会社だ。これから、問題の会社になるのでしょう。世間をあまくみてはいけませんよ。社長さん・・・。
218: 匿名さん 
[2006-09-28 21:39:00]
壁量のチェック方法を教えて下さい。
219: 匿名さん 
[2006-09-28 23:50:00]
一建設とアーネストワンって関連があるのでしょうか?
220: 株主 
[2006-09-29 08:30:00]
アーネストワンの物件については、従業員の知人から業者の手抜きが原因で上司の判断で基礎をやり直した話も聞いています。基礎については日経トレンディでも高評価を得ているし、コンクリを強化させるため強化液も混ぜているらしいですし・・・建物は基礎だけではないけれど、でもまずは基盤からしっかりしたものを創ろうとしているのだろうと感じています。だから、私はもう一度信用を取り戻してくれると信じています。
そして、購入した方、これからしようとしている方は、被害者意識を高めただただ不安に思うのではなく浅い知識ではなくしっかりとした知識をお持ちになったほうが懸命では?
今頑張っている社員の皆さん逃げないで・・・応援している株主もいるのですから・・・
頑張れアーネストワン!!
221: 匿名 
[2006-09-29 09:40:00]
基礎は日経トレンディで高い評価を得ているようですが、わたしにはそう思いません。基礎はコンクリートを強化したりきちんと配筋するだけでなく、それをささえる地業工事やコンクリートを打設したあとの養生が大変重要です。また、精度も重要です。他の建設会社と比べたら、ひどいもんです。特に、冬場の施工、養生期間方法はひどいです。日経トレンディの評価は一部を取り上げているだけで信用できません。逆にちゃんと調査しているか疑問です。(内部からの情報)
壁量計算のチェックですが、インターネットでも調べることができますが、専門知識なので設計事務所や役所に聞いたほうが良いと思います。それから、壁量計算の結果問題なしとハガキをもらった方も社内検査結果であれば信用出来ませね今一度調べた方が良いとおもいます。なにしろクレーム対応はいいかげんだし素人ばかりですから。一建設とアーネストワンは同族の飯田グループです、特に親密な関係です。ですから、今回の欠陥住宅の問題がおきるのです。わかります!
222: ふむふむ! 
[2006-09-29 12:22:00]
私も同感ですね。
マンションのモデルルームを手抜き工事する人いますか?
取材されるのに手抜き工事をしている所を見せる会社があります?
お客さんが来るのに部屋の掃除をしない人いませんよね?
基礎の高さ間違えて基礎をハツってるし、配管のスリーブ忘れて基礎をコア抜き
してるし。おまけにそのコア抜きのガラをご丁寧に床下に置いてあるし。
ちょっと見ただけでもかなりの手抜きと欠陥を発見出来る建物です。
仕上がって見えない部分にあとどれくらいあるのか考えると恐ろしいです。
223: 匿名さん 
[2006-09-29 12:23:00]
値段が安く、立地がよかったので、ここの建売を買おうかと思った。
建設中だったので、中を見ることが出来たが、ゴミとか吸殻落ちてて、
印象が悪い。それでも、立地の魅力はあったので、昔工務店経営して
た叔父に見てもらった。

一言「基礎がこんなに歪んでてまともな家がたつわけないよ」とのこと。
中を見ても、玄関ホールだけで10箇所以上、「ここがだめ」という指摘
あり。基礎のゆがみは、説明されてみると、「確かに歪んでるかな?」
といった感じだったのですが、玄関ホールのダメ出しポイントは、素人
目ではっきりヤバイとわかった。

224: 言い値で購入者です。  
[2006-09-29 13:05:00]
株主さん

>被害者意識を高めただただ不安に思うのではなく浅い知識ではなくしっかりとした知識をお持ちになったほうが懸命では?

そのお気持ちも判りますが、商売は相手が素人だろうが玄人だろうがこう思われたらお終いでは?
これは商売の基本だと考えますが・・・
私は後戻りできない購入者ですから契約した限りはアーネストワンを愛着を持って生活して行きたいし、従業員様にも頑張って頂き会社を有益な方向に発展していって購入者・社員・株主等々皆で幸せになって貰いたいのは山々です。
だからこそ、疑心案気になっている方々の不安を払拭するだけの対応をして貰いたいのです。

その様な回答がHP上で明記されていれば、社員様でも株主様でも掲示板上に「このアドレスを見て理解して下さい」と添付で書き込めば済む事だと素人の私は思うのですがどうなのでしょう?
大手ならその様な対策部署も在るでしょうに・・・・
理念ばかり声高に明記されていても、私みたいな理念からかけ離れた現実ではアーネストに愛着を持ちたいのに持てないのです。
しかし現在は今の監督さんのお蔭で回り道はしましたが安心出来る家ができそうです。
でも現場でその様な信頼がおける方に巡り会っただけで、本社の方の対応と仲買人の不通には疑念が未だに耐えませんからその方面では全く安心はできませんが・・・

「アーネストワン」とグーグル検索掛けると、この掲示板が7番目に出てくるのですよ!「アーネストワン 欠陥」と検索すればトップです。
この現実はネット社会においては致命傷ですよ、アーネストワンには是非頑張ってこの様な事を払拭するべく本社のお偉い様からの意識変革をせねば、私みたいな現実は繰り返されると考えますが言い過ぎでしょうか?

私みたいに一部しか知らないのに、現場に頑張っていて素晴らしい人材に巡り会えるのですからその様な方が残り続ける限りアーネストは発展できると考えています。
225: ゲームオーバー 
[2006-09-29 22:52:00]
アーネストワン物件を購入して3年が過ぎました。購入を検討している方々、やめた方が無難です。ついに出た耐震強度不足。人ごとのことと思っていたが、まさか我が家が?報道発表にある担当部署へ電話したらいつものように誠意のない反応。対象物件を教えろと言えば、調べてから電話し直すと言っていたのに待てどくらせど電話来ず。報道発表するくらいなんだから289棟の対象物件だって今更調べなくったって手元に持ってるだろうよ。この会社は消費者をなめきってます。ちなみに我が家の現在までの歴史。①入居すぐに床なり→最初に手配された修理業者は原因つかめず退散→1年以上何もしてくれず催促の電話でやっと現場監督が補修に来て床下に入り根太と捨て床にビスを何個も打ち込む→直らず約半年かかって大工が手配される→フローリングをすべてはがし釘を抜いてビスを打ち込む(全部屋で3日かかる)これじゃリフォームだよ→結局、コスト削減のためビス打ちのところを細い釘で床をくっつけたので月日がたつと床が浮き、釘が鳴るそうです。②化粧基礎モルタルのクラック→これも催促の電話でやっとやってくれる③基礎水切りの不具合→何度も催促の電話をいれて約1年が経過してやっと補修に来る とまあ、他にも色々あって補修に来た大工なんてこんなひどい家見たことないなんて言いやがる。安さを売りにしてる以上コスト削減のひずみは色々なところに出てきます。それでも手頃な物件をと覚悟を決めているならそれなりの家なので満足できるのでは?だってクレーム言えば時間はえらいかかるが直してくれちゃうのでそれ以上文句が言えないんですよ。でも私は後悔してます。立地・隣人などは文句ないので建物だけが後悔のタネです。もっとデベロッパーについて勉強しとけば良かったよ。
226: マウントパンチ 
[2006-09-30 00:24:00]
ここの家を買って5年。
こことの、やりとりにはホトホト疲れました。
弁護士を間に入れるほど揉めに揉めましたよ。
これから、ここの物件を買うか買うまいかで悩んでいる人
居ましたら絶対に止めた方が良いですよ。
土地が気に入ってるだけに本当に残念!
早く建て直したいです・・・。
227: 匿名さん 
[2006-09-30 09:25:00]
壁量の不足に関する情報を戴きたく、お願いします。

http://www.e-kodate.com/com/kk/index.html#1
228: 匿名設計士 
[2006-09-30 13:37:00]
本当に 1棟ずつ 筋違い1本1本 軸組み計算チェックしています。
かなり前からです。担当設計士 品質管理部担当 外部構造設計士(3階建て)
公表が遅く感じられたかかも知れませんが いい加減な発表はできないですからその位
はかかるのと思います。このような結果になって 本当に残念です。
229: 匿名 
[2006-09-30 17:59:00]
一建設はかなり前に発表してますよ。遅すぎでしょう。あなたは、アーネストワンの設計の方か品質管理の方ですか。いい加減な発表でなければいいですけど疑問です。なんせ対応の出来ない会社ですから。このような結果になるのは、当然でしょう。暴露しましょうか。
230: プレハブにすむもの 
[2006-09-30 18:40:00]
アーネストワンの家に住んで3年になります。
最初の1年はうちでもいろいろあり、電話しては対応してもうらう日々の連続でした。
住む前には、設計書には8.75畳と記載されているのに、寸法を計算してみる1畳少ない7.75畳でした。設計書のミスがあったので、今回の筋交いの件も、うちが含まれているのでないかと思っています。
他には、
・ドライヤーをつけるとブレーカーが落ちるので対応を依頼して来てもらったのですが、結局直らずそのときに言われたことが「これはしょうがないんです。こういうものなんです。」って、ドライヤーの使えない家って聞いたことがないですよ。そのとき私は留守にしており、妻から電話があり事情を説明され、すぐに追っかけさせて直させました。
・証明が2つつくはずなのに1つしかついていなく、これを2つにしてもらったときに最初についていた照明をはずした穴の補修が粗かったので壁紙を貼りかえさせました。
・玄関の照明の取り付け場所がずれたため、洗面所のドアがぶつかり照明がわれてしまう可能性があったので、ドアの上についている金具にゴムがついているやつをとりかえてもらいぶつからないようにしてもらった。そのときに、その金具の色がシルバーで対応してもらったのですが、その色ではドアの色と合わなかったので、特注でつくらせると約束させ、出来上がるまでに6ヶ月かかるといわれ待っていても連絡がなかったので電話したところ、特注でその金具はつくることはできないといわれました。
**にしてんだろお前って言葉、何回言ったことか…。本当に対応が悪く、遅いですね。
私の入っている自治会は全員アーネストワンの家に住んでいるひとたちなので、結束も強く、何かあれば自治会で訴えていくことになっています。
今ではだいぶ落ち着いているのですが、最近床鳴りがひどく、以前なおしてもらった時には、重いもの(重いものといってもソファーとテレビくらいですが)を置いていると床鳴りしやすく、それはしょうがないことなのだと直しにきてくれた方が言っていました。もう住んで3年経っていますので、床鳴りの直しは保障外になってしまっているとあきらめて、自分で補修液を買って直してみようかと思っています。
他にもいろいろあるのですが、これは伝えておこうと思いまして…。
裏に昔から住んでいるご近所さんに聞いた話なんですが、今うちが住んでいる場所は若干傾斜している(南側が高くなっている)ため、盛り土をして平らにする必要があったそうなんです。そのときに、このご近所さんがそこまで盛り土をする必要はなのではないかと、アーネストワンにこの場所の施工に対して難色をしめしていたそうなんです。これに困ったアーネストワン、解決するために***をやとい、反対しているご近所さん全員のところへ脅しにいき、無理やり合意させたそうです。
これにはゾッとしました。
壁紙は爪に引っかかるとすぐやぶけるし、プレハブのような家だし…、でも、なんだかんだ言っても自分の家なので、DIYで少し改造などして、まあ満足しています。
231: 匿名設計士 
[2006-09-30 23:03:00]
私は現状の事実を伝えているだけです。
あれだけの棟数をチェックするには 相当の日数がかかります。
でも 胸をはっていえることではありませんよね。
232: 言い値で購入者です。  
[2006-09-30 23:46:00]
匿名設計士さん、初めまして。書き込みありがとうございます。

関係者からの書き込みは私にとっては非常に嬉しい事です。
誰でも書き込める掲示板にありがちな事実で無い事がもし書き込まれているのならば、それら全てを論破していくぐらいの勢いがアーネストワンの関係者にも必要だと思うからです。

今の現状ではこの掲示板を覗く方々の多くは、疑心暗鬼に陥ってしまう事は致し方ない事だと考えます。

関係者から見て言いたい事は沢山在ると思います、匿名設計士さん以外の方々からの書き込みもお待ちしています。
悪い体質が在ってこの様な現状が続いているのが事実で在れば是非頑張って改善して頂き、事実でない事が書き込まれているのならば論破して行って頂きたいのです。
このままグーグル検索「アーネストワン 欠陥」でトップに出る事が続く事は、私みたいな一生住む覚悟の購入者に取っては不本意でも在りますから・・・・
233: Gメン 
[2006-10-01 00:09:00]
ご無沙汰しています。
久しぶりに拝見しましたが、いよいよ耐震壁不足が話題になってきましたね。
以前もこの話には触れていますが、事前に報道謝罪を行えば、”いい会社だ”と思われるかも・・。
しかし、遅れて来ると遅れるほど最悪の状態になるでしょうね。
一部上場?売り上げを上げればどんな会社も上場できます。株式、有限、個人、何処に頼んでも
人間が相手ですから、本当に信頼できる人を見極めなければ・・・難しいですが。
壁量計算は以前から行っていますから、もう対象物件は出てきていると思います。
もう、補修に入っているかもしれません。

二年前が危険?
私の確認ですと二年前の平成17年の一時のみで・・・。
今は以前より仕上がりが綺麗に素人受け出来るようになったとしか思いません。

平成17年までよく買ったな〜!と思う物件は多いです。
基礎の幅が富士山みたいで、強度の事が書き込みされていましたが、本当ですか?
信じられません。私が拝見した基礎は強度は全然でした!

知人の外構業者が松戸の方へ行ったようですが、クレーム物件のサービスで外構までやるとか?
見積出して止まっているみたいです。
やはり予算の方が合わないのでは、ないでしょうか。
まともに金額を出したことがないとの事です。本社に関しては工事を終えて何百万も払わなかったとか?
多分、他業者が行くのではないかといっています。

以前の物件では、アンカー切断、基礎がなかったり(一部)、沢山ですよ。
以前にもここで書き込みましたが、一回お会いしてみたいですね、皆様と。
どう、戦うか!
購入された方は頑張って戦ってください。
応援いたします。
234: 匿名業者 
[2006-10-01 00:36:00]
235: 購入したものだけど・・・ 
[2006-10-01 01:37:00]
No.12で 記載して1年少々・・・
御近所の奥様から新聞で大変なことが出ている!と言われ、情報を調べ
気が付くとこのページにあたり、全て読ませていただきました。
入居して2年を超え 6月上旬に保証機関指定の点検も終わり もう大丈夫だろうと思っていた矢先、今回の強度不足問題、ハハハハ・・・と笑いしか出ません・・・。
以前も記載しました我が家の欠陥については『言い値で購入者です。様』程大事ではありませんでしたが、補償交渉はいささか難航しましたが何とか完了し最近は、こんな物なんだろうと細かなDIYをしながら生活しておりました。
本当に住居の購入は難しいです。この物件を購入する前 私がマンション派であったので色々あさっていたのですが、一番対応が悪かったのが『サン○レイドル』パンフくれるわけでなし対応もいい加減、こんな会社はやめた方がいいなと夫婦で思っていました。 ふと高台で立地が良く、値段の手頃(でも高い買い物) 1日中、陽が降り注ぐ今の我が家に出会い 一目ぼれ。
不動産屋さんから契約の談になり『えっ アーネストなの?(サン○レイドルの)』
嫌な予感はしたのですが・・・。こんな会社だったとは、近く、御近所で集会予定です。
会社の誠意ある対応を切に願う今日この頃です。
236: 匿名 
[2006-10-01 09:20:00]
匿名設計士さん、あれでけの棟数のチェックと言いますが、一建設に比べたらぜんぜん少ないじゃないですか。一建設は早かったですよ。(早ければ良いと言う問題ではないですが)姉歯問題が起きての対応は早かったと思いますよ。それが、少なからずも買われた方への誠意だと思います。こういう大問題の対応が非常に遅い不信だらけです。クレームを含め誠意ある対応がないと言わざるおえない。匿名設計士さん、社会の流れをわかっていない人ですね。どう、思われます設計士さん?この掲示板の書込みは、会社からの指示ですか。自分達の立場を考えたほうがよい。これも、逃げる為の言い訳です。ますます、不信をもちました。品質管理部のOOさん。
237: No209 はがき 
[2006-10-01 09:25:00]
耐震壁の件 発表になりましたね。

http://www.arnest1.co.jp/ir/pdf/060927jikugumikeisan.pdf

ここに来られている方は、すでに問題を抱えておられる方が多いようですが、
ただ単に騒ぎ立てたり不安を煽る事をしないで
これからは冷静な対処が必要なようです。
私も心配でなりませんが…。

238: 匿名さん 
[2006-10-01 14:57:00]
壁量の不足について、詳しい方、簡単に解るように説明下さい。
一面に必要な耐力壁とは、具体的にいくらなのでしょう?
バランスはどのように判断するのでしょうか?
2階、3階部分に特別ル−ルはあるのか
最後に、建築確認で何故チェックできないのか?


239: ふむふむ! 
[2006-10-01 16:22:00]
施工中に土台と基礎がずれたのを知りながら工事を完了させて、
更に土台部分と建物をがずれている部分から雨が吹き込むところの塞ぎ工事を
どうしてそうなったか説明もせずに「品管から笠をかけるように言われた」としか
説明しない。恐らくある程度軸組みを終えた時点で土台とずれていることに気づき
無理やり土台に穴を開けなおして、ずらして直そうとして土台の殆どに亀裂をつくり
それでも知らんふりして売ろうとする会社です。
自分の会社のの品質管理の人間にも「これでは、売り物にならない」といっているのに販売した会社。それがアーネストワンです。
なのに誠意が無く高飛車な態度・・・・絶対に許しません。
和解のチャンスも時間も十分に与えたのに絶対に許せません。
マイホームの夢を壊され家族の和を乱れさせた責任をきちんと果たしてもらいますよ。

240: 216 
[2006-10-01 19:02:00]
一建設が以前発表した時は各不動産会社に謝罪文と今後の対応についての丁寧な文章が送られてきましたが、今回のアーネストワンは何も無し。この違いは何?誠意ゼロですね。
241: 匿名さん 
[2006-10-02 00:10:00]
耐力壁は具体的にはどのように設定されていますか?
1階x方向、y方向、2・3階x方向、y方向ごとに、m(耐力壁)/m(全体)とか
242: Gメン 
[2006-10-02 05:35:00]
243: Gメン 
[2006-10-02 06:14:00]
Q: 「住宅の品質確保の促進等に関する法律」について知りたいのですが、どこに問い合わせればよいのでしょうか。

A: 住宅局の住宅生産課が窓口となります。

 問い合わせ先:03-3580-4311(内線3933)


Q: 欠陥住宅について相談したいのですが、どちらに連絡すればよろしいでしょうか。

A: 住宅局の住宅生産課が窓口となります。

 連絡先:03-3580-4311(内線3933)

国土交通省になりますが、時間と費用は民事裁判よりかからないと、抗力は同等との事。
本日、入り込みます。
№239 ふむふむ様同感です。

244: 購入者 
[2006-10-02 11:01:00]
私は仲介業者さんを通して購入しましたが、仲介業者さんは対応がすごくよくて感謝していますが、肝心の売主(アーネストワン)さんの対応の悪さにあきれました。あれは問題外の酷さです。即直したほうがいいと思います。会社全体を疑いますね。

245: 匿名さん 
[2006-10-02 14:18:00]
「全棟建築確認取得済みですが・・・」
「全て外部の設計事務所に設計委託した物件であり・・・」

事実といえば事実。しかし、逃げの姿勢ともとれるわな。

そういう体質の会社だから。

246: 購入したものだけど・・・ 
[2006-10-02 16:19:00]
耐震壁問題発表より5日・・・ こちらをご覧の方で会社から 電話なり、手紙なり、きた方いらっしゃいますか? HP進展も無いようなので、どうなっているか心配です。車のリコールなんてほぼ3日以内にアクションあるのに・・・
247: 1027 
[2006-10-02 16:45:00]
初めまして3年前に購入し、今回の件を新聞で知り早速 営業所に問い合わせしました。
2日後に該当物件ではないとの連絡はありました又 近日中に書面で郵送するとの事でした。
問題になった会社なので今ひとつ不安です。売るとなっても・・・まだ3年ですし。
怖いですね先が・・・
248: めすぱこ 
[2006-10-02 19:07:00]
もうぬかつくの一言。我が家は引っかかり強度不足・・・半日で直りますからと言われ・・それではこちらのきがすまない!これで売ることもできなくなりました・・・我が家は絶対直しません!納得いく回答がない限り最後の一軒になっても戦うぞ!
249: 匿名さん 
[2006-10-03 08:56:00]
お客様に良心的なお手ごろ物件を提供するだけでなく、購入者にも誠意を持った対応をしてもらいたいものです。このサイトを拝見してみても、やっとの思いで手にしたマイホームが安心して住めないうえ、態度も悪く対応も悪いなんて救いようもないじゃないですか・・・
きっと悪い社員さんだけじゃないでしょう。けれど、こうも騒がれている中まだ己の置かれている立場が未だ理解できていないのか、態度を改めない社員がまだまだ大勢いる様子・・・
もっと事の重大さに気づき、誠意を持った対応を最優先して欲しいと思います。
仕入だ、着工だ言っている場合ではないと思います。まずは社員教育???
それが、信用を取り戻す第一歩ではないでしょうか・・・
250:                 - 
[2006-10-03 09:13:00]
きっと、安心して購入できない物件ってアーネストだけじゃないと思うが。
私はまだマイホーム購入とまでは踏み切れない。
何千万という金を支払い、果たして安心できる家なのか・・・
いくら建てる側や、仲介屋が「大丈夫です」と言った所で、子どもの買い物じゃないんだから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる