注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
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まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

No.151  
by 言い値で購入者です。 2006-07-19 22:00:00
しつこく申し訳ないです。

更に悪い事に、今回合意しなかった為に私がこの方ならば修整工事は大丈夫だと信じていた方に「どうなるか判りませんが私は担当を外されると思いますが・・」「そうなった時は・・・・今までありがとうございました」と言われてしまいました・・・
会社の方針でそうなる事が重々判っているのでしょうね・・・・
現場に折角誠意在る方が居るのに上層部の方針で替えられるとなれば、やはり利益追求の為に誠意が在っては問題在りと考えているとしか思えないのですが・・・・

ホント今の状態はお先真っ暗です・・・夢のマイホーム生活の始まりがこんな状況とは・・・・とは言え もう5ヶ月苦悩していますが・・・・・ホトホト疲れました。
No.152  
by 匿名さん 2006-07-20 22:22:00
>>151さん  補修する場所が多くてたいへんだと思います。
       きちんとおかしい所は直してもらうべきだと思います。
      いろいろと書き込みたいことは有りますが。。
       それよりも先にと思うことがありますのでここに
       書かさせていただきます。
      
        どちらの部署に不具合の電話してまか?
        多分、黒い堅い表紙の1ページに書いてある
        ところにお電話してるのですよね?
        (アーネストワンの物件を購入したかた全員そうだと思いますが。)
        だとしたら、必ず担当の現場監督さんから折り返しの電話が来ませんか?

         その部署がダメなら、他の部署も有りますが・・・

          ちょっと気になりましたので。       
No.153  
by 言い値で購入者です。 2006-07-20 23:00:00
>152
アドバイスありがとうございます。

私は電話は殆どしません、過去電話で連絡しようが監督さんに直接言おうがズルズル伸びて結局行って貰えなかった工事がありましたので・・
記録に残らない事は何もならないという事をこの会社と接して痛切に体験しています。
一例で網戸を付けて貰える約束を書面でしながら4ヶ月後にようやく付いたぐらいなのですよ・・・
その間に窓を開けられない現状を担当者に直接話したり何回かメールで訴えていてもです・・(エアコンも工事中断中でしたので付けていませんでした)

私の家の問題は本社で会議をしたと本社の人間が言うぐらいですから、それなりの部署が対処していると思いますが・・・
No.154  
by 言い値で購入者です。 2006-07-20 23:20:00
言葉足らずでした。
私の主な連絡手段はパソコンのメールです。
5ヶ月で160通ほどやり取りしています。

重要な時は担当者・現場監督上司・その上司の本社の人の3人に同時送付しています。
No.155  
by 匿名さん 2006-07-20 23:25:00
>>154
    電話のほうがいいと思いますよ。
    折り返し電話をくれるので、スグに『言い値さん』の
    意見が反映されると思います。
    表紙の裏の電話番号にね!
No.156  
by 匿名さん 2006-07-20 23:30:00
↑  何度か最初のうちは電話してたのですね。
   ちゃんと153のレスを読んでなくてすいませんでした。

   ただ、電話でもなかなか動いてくれないみたいなので
   しつこく電話のほうがいいのかなあと思いました。

   質問ですが、網戸とエアコンはオプションというか実費ですよね。
   まだお金を支払ってなかったらアーネストさんを通さないで
   ご自分でなさったほうが、断然早いでよ。
No.157  
by 匿名さん 2006-07-20 23:31:00
最後、間違えました  ・・・断然早いですよ
No.158  
by 言い値で購入者です。 2006-07-20 23:42:00
黒い固い表紙の物は貰っていません。
多分担当さんから説明受けた番号だとは思いますが確認してみます。
アドバイスありがとうございました。
No.159  
by 言い値で購入者です。 2006-07-20 23:50:00
157様
親身にありがとうございます。

網戸は先日ようやく付き、こんなにもありがたい物だったのかと感動までしてしまいました^^;
他の方で網戸が4ヶ月もかかった方がいらっしゃるのでしょうか?と気にもなります。
私の場合は決済時に覚書で拇印まで押した物に網戸の件も記載して頂きましたが4ヶ月もかかりました・・
(覚書まで書いて頂いたのはそれ以前に様々な事が在ったもので・・・・)
No.160  
by Gメン 2006-07-21 10:32:00
はじめまして、アーネスト物件を拝見して数年たつ者です。
この度、以前からも書込みなどで訴えたいと思っていた状態です。
それでも、もう良くなると・・・成ってくれると思っていましたが、我慢にも限界がございます。
購入される方の勉強不足はありますが、構造、仕様、収まりなど勉強に限界があると思います。
ですから、ネットで公表したり相談にも応対できるように考えて今、会社設立に向けて頑張っています。
まず、今までの内容で次のような事がございました。
○建築工事最中の建物の沈下。
○大工工事でのアンカーボルトの切断。
○基礎工事の砕石、コンクリートの厚さ、転圧不足。
○基礎工事のコンクリート強度不足。
○間柱の寸法不足をクサビによる調整のみ。
○基礎が無く、構成束による養生。
○基礎のアンカーボルトのかぶり厚不足。
○大工のビスの施工不足。
○バルコニーのオーバーフロー設置無し。
○外構工事の砕石下地無し。
などなど、上げたらきりが無いほどございます。立て替えた物件もありますし、○○年保証を
した、物件もあります。
10年保証は基準法で義務付けられています。が、安心は出来ません。
今、パワーボードでの塗装外壁がありますが・・・最悪です。
これも言ったら切がありません。1〜2年で苦情の山が始まると思われます。

それでも、社内的には役員は今はゴルフに夢中!
バブルです!
時期、崩壊でしょう。

協力業者へは金額の破壊はとっくに始まっています。
毎年、新入社員、中途入社とこの時期など最悪な状態だと思います。
監督は監督ではありません。
一切現場を認識せず、業者任せ。
業者からの連絡で段取るような状態です。
そんな状態でも各業者は生活の為、何も言わず行ないますが、予算に合わせた作業に
なるのは、当たり前です。
中には一生懸命行なっている者もいますが・・・1〜2割?3〜4割?って事は
2〜3割でしょうか。
1年以上前の物件は・・・・厳重注意かもしれません・・・当たり、はずれはあります。

今後もこの掲示板は拝聴させて頂きます。
今後のアーネストは品質的にも安心になりつつありますが、業者をうまく使っての事と思います。
金額の減額に限界はもうとっくにきていますので、ガソリン、税金等が安くならないと
手抜きは多くなると推測いたします。
No.161  
by 言い値で購入者です。 2006-07-22 11:03:00
Gメン様、初めまして。
なる程!と思うような事ばかりで納得してしまう私です。

先日アーネストと合意できませんで3日経ちますが返事は全く在りません、何時もこのまま1週間2週間と返事を待つ事が常ですから慣れてきた私が何だろう?と苦悩しますね・・・・
現場の責任者は早く修整工事に入りたい一心で誠意も見られ良いのですが、いかんせん上層部が私側に今時点で受け入れられない条項を入れてアーネスト有利に進めようとしますから参ります・・・・

全く問題を起こしたのはどっちだと思っているのでしょうかね!購入者の立場を全く理解していない事が今までの対応で痛感しています。

私は本当にアーネスト・ワンに出会って不幸にになりました、ささやかな夢を崩されました、アーネストの企業理念がとことん恨めしい!!
No.162  
by 匿名さん 2006-07-23 02:02:00
私もアーネストワンの物件を買って、うつ病になりました。
アーネストワンは、本当にひどい家を建てます。
住む前は、そのひどさがわからないですが、住んでみると気が変になります。
No.163  
by 言い値で購入者です。 2006-07-23 07:31:00
>162

うつ病とは・・・言葉にならないですが大変ですね、完全回復される事をお祈りします。

ひどい家とはどの様な事が在ったのでしょうか、もし宜しければ書き込み頂ければ幸いです。
No.164  
by Gメン 2006-07-25 22:47:00
はじめまして、言い値で購入者です様
ちょっと前の書込みに裁判とありましたが、どうして雀の涙なのですか?
建築物には物的証拠もありますので、明らかに手抜き!欠陥!と判明すればいいわけですよね。
立て替えてる(解体し立て直した)物件もあります。
もちろん同じ元請ですが。
早々に無料でまずは出来るところから、耐震検査も出来ます。検索し検討しても言いのでは?
2週間も待つ間に進めてはどうでしょうか?
財団法人住宅リフォーム紛争処理支援センターから相談場所をお聞きになったらいかがでしょうか?
そのご苦労はもっと居るはずです。
うつ病に成っているお客様、それから施工業者もいるんです。
私も速く仕事を進めなくてはいけないと思います。頑張ってください。
実は私も欠陥住宅を購入したと言うより、建て替え注文建築で欠陥だったので・・・。
その手のメーカーは許せないのです。
世の中みんな悪い事は少なからずすると思いますが、人生を変えるほどの影響を与える悪さは
許せない。って小さいのを許すって訳でも無いのでスが。
民事裁判より経費も時間もかからないと言うのが、国土交通省と聞きました。
効力は裁判判決同等と・・。
調べてみますが・・・たしか・・・。
では、また。応援します。
No.165  
by Gメン 2006-07-25 23:02:00
一建設?アーネストワンのワンは一のワンです。
壁量不足で・・・筋交い・・・。
自主的に公表しなくては、今の世の中・・・内部告発がありますので、そのほうが企業としては
怖いですよ。
良心的とか一般の人からは良い評価になりますから。
内部告発などの方が早ければ、もっとニュースになったかもしれません。
ただ、物件がマンションなど高層では無いので気楽なのかな?御客側も?
それで無くともアネハとか騒いでいましたが、検査は同じところが行なったと言う話しも・・・。
No.166  
by 匿名さん 2006-07-26 11:18:00
松戸にも増えてきていますね。アーネストワン。だいたい仲介ですかね。うちの近くはセンチュリーの1つが販売しています。今建設中なんで良く見に行きます。
No.167  
by 匿名 2006-07-27 10:55:00
社長さん、O工事部長さん、書き込みを見ていると、これから内部告発が始まりそうですな。もっとしっかりした建物をつくらなければ問題です。
No.168  
by 匿名さん 2006-07-27 14:39:00
Gメンさん、あなたは鋭い!内部の事を良くお知りです。もしや・・・。お客さんは、もろもろ知りたいことがあると思います。よかったら、たくさんの情報をください。私も応援いたします。たくさん知ってますので。内部告発は怖いですよ!本当のことですから。アネハ問題のつぎアーOOOOン問題かな!?そうそう、1年以上前の建物は問題が多いかも?皆さん検査機関に調べてもらったほうがいいかも!
No.169  
by 言い値で購入者です。 2006-07-27 22:47:00
私も多くの日本人の傾向で? あまり騒がない、トラブルでの仕返しが怖いので泣き寝入りする、等々の温和しい?部類の人間だったのですが、家庭を持ち子供も一番可愛い時期で働き盛りと、人生一番幸せで在ろう時期を台無しにされている最中ですので騒がずにいられません(騒いで無ければ耐震性に問題在りの核心は発見不能でしたからね・・・)
しかしこれ以上の労力をかけるのは・・・・情けないですが病気になりそうですので泣く泣く無理と言う考えです。
ホントこの様な問題で うつ に陥る方の気持ちが判るような気がします。

何時まで続くのか・・我が人生・我が家の一大事の耐震性問題は・・・・

Gメン様お気遣い頂けているのに、まともな回答をせずに大変申し訳ありません。
今日も色々と激怒して精神不安定ですのでご容赦を頂ければ幸いです。
No.170  
by 一般の匿名 2006-07-27 23:57:00
真面目に質問です。
本当にアーネストさんの物件はいろいろとあるのですか?
手抜きということなのでしょうか?
それとも、単に請負業者の腕不足という所なのかな?

こちらで書かれていることが本当なら 問題だと思います。
No.171  
by 匿名 2006-07-28 10:55:00
言い値で購入者さんヘ あなたの気持を察すると胸が痛いです。書き込みを拝見しました。これがアーOOOOンの実態だと思います。品質より売り上げ重視の会社だと思います。ようするに、安ければ何でもOKなんだと思います。建設業はとかくクレーム産業といわれますが、いかに迅速に良心的な対応ができるかだと思います。書き込みを拝見してる限り問題ありですし構造体のクレームであれば大問題と思います。現場管理ができていな、監督の技量がない、品質管理がおろそか、会社(上司)が責任からにげている、上げればきりがない、この会社はこのような問題が多いと思います。私が考えますと多少お金がかかりますが検査会社にしっかり調査してもらい問題があれば立て替えてもらうぐらいの気持で会社(社長)に訴えたほうがいいと思います。他にもそのような現場があり立て替えたこともあるそうです。頑固たる態度でがんばってください。会社の対応が悪ければ表にだすべきです。応援していますので何かあればおしえてください。言いたい事はたくさんありますので。
No.172  
by NO.171匿名 2006-07-28 11:01:00
それから、相手は東証1部の会社です。仕返しなどあるわけがありません。心配することはないと思いますが、もし、何かあった場合を考え記録に残してください。どんなときでも、録音するとか。
No.173  
by 匿名 2006-08-03 18:04:00
アーネストワンの基礎工事はどうですかね。あまり良い話を聞かないのですが、誰か情報下さい。
No.174  
by 匿名さん 2006-08-04 00:20:00
>>173
雑な工事が多いですね。
化粧モルタルもひび割れているところがあるし。
No.175  
by 匿名さん 2006-08-05 01:23:00
でもちゃんとアフターに電話すれば 後日直してくれるよ

価格が安いから あんまり手間がかかって無いんだよ

それでも安く家を購入できるから いいのかな

雑な工事が嫌な人は HMなどで購入したほうがいいよ

アーネストワンで購入する人は、出来上がりよりも値段重視の人達が購入してるのであって・・

何度でも言って 手直ししてもらえばいいのだと思うよ
No.176  
by 匿名さん 2006-08-05 07:45:00
>>175
値段重視の人達が購入・・・と言いますが、購入している人達は一生もの購入しているのです。出来上がりが悪いから何度でも言って手直ししてもらえば良い言う考えはおかしいと思いますよ。購入者にとっては、不安とよけいな神経を使うわけだから。また、単純なクレームなら良いが構造的なクレームだったら大変な事だし、一般の人には単純なクレームだと思っていても実は大変なクレームが潜んでいるかも知れない。それに、書込みを拝見してると構造的なクレームや対応の悪さが多いみたいだし、泣き寝入りするのは購入者になってしまう。アーOOOOンは、安心できる住宅を購入者に提供する努力をするべきだと思います。皆さんどう思います。実際に構造的欠陥で建直した購入者もいるのだから。
No.177  
by 言い値で購入者です。 2006-08-06 01:57:00
No170様
>こちらで書かれていることが本当なら 問題だと思います。
私の書いている事は全て本当です、ほぼ全て写真に納めて在ります。
しかし他の会社でも不具合は在るので確立ではないのでしょうか?多いか少ないかが問題だと私は考えていますし不具合に対する対応だと思います。
No.178  
by 言い値で購入者です。 2006-08-06 02:28:00
No171様
お気遣いと色々考えさせられるアドバイスありがとうございます、完全には合意が破綻した訳ではなかったので最後の望みで動いています。
今回が駄目ならばNo171様の言うとおり動いて見ます。

No175様
私は此処で何度も書いていますが仕様書通りの建物を建て頂きたかっただけの私です、それが不具合が多発し更に金物までがないと言う事例まで出てくる始末なのです。
お手をかけ申し訳ないですが、私の今までの書き込みを読んでからもう一度ご意見を頂ければ幸いです。
No.179  
by 匿名さん 2006-08-06 08:27:00
言い値で購入者さんへ
内容を拝見しているとこれはもうクレームでなくあきらかに手抜き工事だと思いますよ。不具合にたいする対応という問題ではない。構造体である金物が無いということは建物をスケールトンにして全部調べてもらわないと不安です。アーOOOOンの対応をまっている場合ではない、是非、社長と話し合い責任問題にし訴えた方が良い、場合によってはマスコミに公開しては?きっと応援・協力してくれる人は多いと思います。私もその一人です。追求していくべきだと思います。しかし、ひどい会社ですね。会社には当然問題ありと思いますが、工事部も大問題ですな、監督に問題ありすぎ素人集団だね。何か話に聞くと監督も出入りが激しいみたいだし工事部に問題ありそう。
No.180  
by 言い値で購入者です。 2006-08-06 20:43:00
そうなんです、先方からは修整工事と言われていますがそのレベルでは無い事は明らかです。
監督の上司の方に誠意が在る方がいて合意に至る所だったのですが、本社がいきなり出してきた合意文書に絶対に合意出来ない2項目がありご破算になっていた次第です・・・
誠意在るその方は金物が無い事を発見した段階で工事を止め、早い段階で内部をスケルトンにして金物確認できる修整工事案を出してきたのです。
早く平穏な生活を送りたい私にとっては納得は出来ない事を多く切り捨ててまで、早く工事を進めて貰うよう要望してきた次第です。
先に書きましたが、妻が社長宛に2通直訴状的な手紙を監督に託した物と郵送とで出しております。
しかしその点については社長は元よりアーネスト側の誰からも一切返事が在りません。
仲買人もありきたりの言葉を言うだけで本当にアーネスト側に私の立場で訴えているのかなと疑問です、最近ではメールを出しても返信が在りません。
仲買人にも非があるので何かしらの責任を負わせたいと今模索している所です。

ホントとことんアーネストの社長が公言している企業理念が恨めしい!!!!!!!!!!
No.181  
by 匿名さん 2006-08-06 22:11:00
言い値で購入者さん
このままでは先に進まないと思いますので、まず建築Gメンの会等欠陥住宅の相談窓口がありますので相談されたらどうです。あきらかに欠陥であれば民事裁判も考えるべきです。もし建築基準法上の問題であれば刑事事件になるかもしれません。断固なる態度進めるべきです。今は仲買人の事を相手にするよりも施工会社であるアーOOOOンを正すことを考えたほうが良いと思いますよ。仲買人は手数料をもらえば良いとしか考えていないし、建築の知識などないから逃げるしかないのです。ただし、告知義務違反があれば別ですが。また、あまりにも対応がひどいみたいだから相手側の名前だしても良いのではないかと思います。
No.182  
by 匿名 2006-08-07 11:13:00
アーOOOOンは、建物の10年保証を住宅保証機構で掛けていると思いますので、そこに相談したらいかがですか。構造体に対しての保証ですから現状で金物がないという事は構造状の欠陥ですので問題だと思います。しかし、建物を建替える様な欠陥がある会社だとは・・・怖いです。
No.183  
by 購入検討者 2006-08-07 17:51:00
アーネストワンの住宅の購入を検討しているんですが、書き込みを見ていると不安です。実際どうなのか誰か教えて下さい。
No.184  
by 言い値で購入者です。 2006-08-07 23:22:00
No183様
私の件は全て「実際」の出来事です、お手数ですがこの掲示板の私の書き込みを見て頂ければ私の家の不具合の多くを書いていますので参考にして下さい。
掲示板の特性上信じられない気持ちも判りますが、写真も一部見れるようになっていますのでご確認下さりご判断願います。
しかし何度も言っていますが私はアーネスト全ての物件が同じだと言っている訳では在りません、あくまでも我が家の実際の一例です、他の所は判りません。
建売を買うには不具合を判断・発見する勉強も必要だと痛感している次第です、私は数十万をかけて専門の検査機関に依頼しましたが業者よりの発言をするだけで大きな欠陥の発見には何の役にも立ちませんでした。
私の場合はただ単に、下請け業者・監督・検査機関・仲買人と全て外れの事例だったのかもしれませんが、全てが事実であり今正に私自身が苦しんでいる実際の出来事です。
No.185  
by 株主 2006-08-08 17:40:00
飯田グループの一建設、東栄住宅は、過去の分譲住宅の必要壁量の再計算を行い発表しましたが、アーネストワンも上場会社だから当然発表しますよね。岡O室長様。まさか違反などないですよね!!早く発表して下さい書き込みを見ていると不安なのは私だけですか。もしあったら大変なことに・・・・!
No.186  
by 匿名さん 2006-08-24 17:57:00
誰か教えて下さい、アーネストワンの建物どうですか?
No.187  
by 匿名さん 2006-08-24 22:05:00
>186
あらゆる所を簡単に施工しているみたいでした。決して 手抜きではないです。
でもお値段もお手ごろなので 満足です。

いろいろなクレームがあるようですが、社長に電話を繋げてみればどうでしょうか?
社長まで みなさんの声が伝わって無いんじゃないかな?
途中で勝手に止めてしまってるんだと思うよ。
No.188  
by by図師町 2006-09-03 09:59:00
教えて下さい!
現在、町田市図師町に開拓しているニュータウン(約100棟)の家の購入を検討しています。
施工はホークワンという会社で、このレスにも頻繁に記載されている飯田から派生した
会社のようです。
実物を見た限りでは、そんなにヒドクは見えなかったのですが、ホークワンという会社
自体はどうなのでしょうか?アーネストワン等と同じと考えた方が良いのでしょうか?
*建物はほとんど完成している為、内部の細かい部分までは確認できていません・・・
No.189  
by 匿名さん 2006-09-03 10:32:00
飯田から派生したといっても、もう完全独立した会社。
仕様は飯田派生会社の中では一番良質。
アーネストワンとは対極にいます。
ただし、他の飯田派生会社と違って、会社規模が小さいため、
独自のホームページはなく、販売は仲介会社頼みとなっています。
No.190  
by by図師町 2006-09-10 19:45:00
No189さん、情報、有難うございます。
物件をよく確認して、購入するかどうか判断したいと思います。
No.191  
by 新人 2006-09-11 17:29:00
はじめまして、今現在家探しをしているものです。場所的にいいな〜と思った物件がアーネストの物件だったので、みなさんの意見を参考にしたのですが、言い値で購入さんの体験談は物凄いですね!
それでこれから物件を見にいきたいと思うのですが、良い不動産屋さんの見極めや、出来ればその悪い不動産屋さんの体験談(または特徴など)などあれば教えて頂きたいのですが。
No.192  
by 匿名さん 2006-09-11 21:07:00
新人様、初めまして。

>場所的にいいな〜
正に私と同じ動機ですね^^是非とも頑張って下さい。

不動産やさんの見極め等は判りませんが、ネット上で資料を収集して比較するだけでかなりの事が判ります。
こんな事しか言えませんが私の体験談はあくまでも一例ですが参考にして下さればと思います。

私の現状は何とか合意して、家の中をほぼスケルトンにして確認作業しながら修整工事に入っています。
アーネスト側は工事に動いてくれますし、やる気のある監督様もいて良い方向に行っています。
しかし仲買人は連絡しても返事が無い状態になっています・・・・・
仲買人の口癖は「契約した後も終わりじゃないですから」でしたが「この状態は何?!」ですね^^;
No.193  
by 言い値で購入者です。  2006-09-11 21:09:00
No192は名前を忘れました^^;
No.194  
by Gメンです。 2006-09-13 07:45:00
ご無沙汰しています。
アーネストワンで検索してこんなに早いページで出てくるとうれしいですね!
当事社の方も見ていることと思います。
では、この頃の情報では相変わらず、同じことの繰り返しではありますが、だんだん品質にはこだわって来ているようですが、対応が出来ない!管理が出来ない!上司はゴルフのようです。
耐震壁不足も出ています・・・これからどう出るのか?どう対処するのか?その支出計算が始まっていると思います。
いい監督の退社の続出!残っているのはほとんど、どうでもいいような YESマン従業員!
無責任、会社の指示に従い、収めれば・・・この言葉よりおっつければが適切・・良い。
クレームが出たところだけ対応!それまでは触らぬが仏。
埼玉方面では営業所で監督が2〜3名です。これも今月で0〜1に!
千葉の方面でも建替えに近い手直しも。
会社は資本金がありスタートしてしまえば、売れや売れやで売り上げ上げれば上場できるんですよ。
それと中身は別です。株式、有限、個人・・・株式だから信用できるも同じ!
利益に走らず、妥協せずは・・貧乏なんですよ。そんな職人をくそガキの監督?発注係の言ってることなんか、内容は素人同然で数ヶ月でプロのような、上司に関しては「安けりゃいいんですよ!」と
言っていた。関東○部担当とか?言っていたな!電話じゃ大柄。面と向かうとどうってことない。
そんなやつでしたね!
とにかく!やったモン勝ちの業者、売ったモン勝ちの仲介屋、責任はすべてやったお前らのアーネストですよ。
そのアーネストの内部でもまだ派閥があるから期待できるのかどうかは・・・?
購入者は絶対妥協せず頑張ってください。
私も頑張っています。では今後の耐震壁の不足の事実をどう出るか・・・楽しみです。
また。
No.195  
by 匿名さん 2006-09-13 14:17:00
Gメンさんのおっしゃる事に同感です。いまだ会社の体質は変わらない様ですな。監督はどんどん辞めていく、また、建直すような現場がある、クレームは多い、以前となにもかわっていないではないですか。ここにきて耐震壁不足の現場があるこれは大問題です。会社全体の問題ですな。普通各担当部署の部長はクビですよ。金さえ儲かれば品質はどうでも良いのですか。社長の理念もそう書き換えた方が良いですよ。あまり客を**にしていると痛い目にあいますよ。内部告発は怖いですよ。真実を知っている訳だから。2年前以前の建物は特にヤバイです。調べてもらった方が良いと思います。監督は無能なやつが多すぎるし工事部はO部長の独裁政治ですから・・・これからアーOOOOンは大変なことになりますよだって内部告発が・・・。
No.196  
by 秘密結社 2006-09-14 23:01:00
言い値で購入者様、195匿名様、Gメン様、はじめまして。
ここで被害者の言い値・・・様、その後状況はいかがですか?
195匿名様、Gメン様も、アーネストにはお詳しい方と建築にお詳しい方と思います。
安いから悪いはありますね。でも、高くても悪いのもあります。
確立で言うと安いほうが多いでしょうが、被害者の方の言う通り仕様に則り納めてあれば問題は
なかったのかも?少なかったのかもしれません。
そんな建築業界・・電気メーカー、おもちゃメーカー、リコールの対応は極めて早く新品と交換
致します。これがリコールです。メンテナンスとは?管理、保守、維持!アフターとは?後の、のちの!
建築業界でのリコール(欠陥)修理のスピードは大手メーカーが一番でそれ以外は正直逃げます。
その場しのぎの修理のみで!
根本的な所を直さない限り永遠に・・。
もう、本当に9月中旬です、どんな状況でしょうか?
本当に直していただきたい箇所の確認と・・・・それ以外の注文はさけ、本当に直したか確認できるよう工程写真などまとめてもらえるように。。
お客様は妥協せず!かんばって下さい。
No.197  
by 言い値で購入者です。  2006-09-15 21:55:00
秘密結社様、応援ありがとうございます。

「丸め込まれたか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本心で状況を書きます。

今の状況はNo180で書いた合意できない項目は本社の方で折れたらしく、削除を申し出てきました。だから熟考の結果数点を除き合意に至り、修整工事が始まり19日経っています
私が担当を外されると思っていた信頼している監督さんも結局続投となり、私のほぼ理想通りで修整工事は進んでいます。
「ほぼ」と書いたのは保証の点で私の希望が聞き入れなかった事が2項目あったからです。
(私と家族がこの件で受けた労力・時間等からすれば、大層な希望でも無くささやかな項目なのですけどね)
引っ越し先も数十メートル先にして貰い、進捗状況等々夜に確認しています。
監督さんが撮影する工程写真もかなりの量になっている様で、金物だけでも全て確認・撮影ですから数百の番号が全部に書き込まれていました。
そんな訳で妥協点は私が希望して受け入れられなかった保証の数点だけで、それ以外の修整工事では監督さんと頑張って頂いている大工さん等々のお蔭で妥協しない状況で進んでいる状況です。

その監督さんは既に監督業務はとっくに卒業した役職にいる方ですが、部下の責任を感じて信頼回復の為に私の家の監督を受け最大限の努力をしているようです。
私の家の工事状況・写真は若手の監督さんの教育材料になっているそうですから、私の家の問題は起きてしまった事ですが今後の糧になる事は嬉しい限りです。

このまま行けば修整工事以外の数点を除いて満足行く結果で収まりそうです、しかしこれまでの様々な心労に等々は換えられるものではないですが、人が作るものですからその過程での事故だと考えれば致し方無い事なのかもしれませし様々な欠陥住宅が在る中で幸いな事例かもしれません。

後は仲買人さんの覚書に対する不履行ですが、アーネストを通じても返信ない状況です。
全て収まらなければ私は妥協しないので仲買人さんが何かしらの誠意を見せない限り、修整工事が完璧に終わっても監督さんとアーネスト側には申し訳ないですが公開等の処置を考えています。
No.198  
by Gメン 2006-09-17 08:29:00
秘密結社さん始めまして。
これは本当に氷山の一角でまだまだいっぱいありますよ!
こういった手直しの工事、戻るようなことばっかりやっていてはいけませんね。
一回で完成するものですが、そのための管理役に監督がいるのですが、
なんせ業者へは限界を超える単価で数で生かさず殺さずの世界にしていますので、
業者の妥協レベルは商品価値のない状態になっているのでしょう。
そんな間に挟まれる若い監督は、建築経験者は退社、年齢がいっている人は我慢、素人は染まりそのおかしな流れも常識に。
営業、監督は退社したのでは?
施工会社も数十万のカットとか?これは想像ですが。
それにしてもまだ20日間程度とは思いませんでした。
昨年のこの掲示板が始まった頃、掲示板に書き込む前にも始まったことなのでしょうに。
はじめから読みましたが、本当に大変なことです。
その間の固定資産税やどうしてるんですか?
この後、大工さん、内装工事、器具の取り付けに電気、水道ですか。
それでやっと完成ですね。
本当にこの怒りは収まりませんね、35年程度の保証を要求し定期検査を2〜3年で行って
もらいたいぐらいですね。
でも、こんなことばっかりやってるアーネストは何もしない奴が施工会社を集めて行ってる
会社でこんな時の対応は業者はもちろん、従業員に対しても、人任せでのけぞってる馬○野郎
何でしょうね。
社長、専務、部長、部長補佐、課長、課長補佐、所長、副所長、どのあたりまで来たんですか?
部長までが限度じゃないですか?
自分は話のわからない雑魚は相手にしませんでした。家も欠陥だったんですよ!
その場で話していても専門用語がわからなかったら、即!「帰ってください!・・以上!」
でその場に居ても一切話しませんでした。1〜2分しても居ますので、「出て行かないと叩き出すぞ!」で帰ります。
各局、素人営業はこんな時は一切いらなく表向きばっかりで、肝心な事には話しになりませんから。
その時は、本社工事長、所長、設計士でこちらは他社の建築士、管理技士、身内に居たので用意しました。すべて補修は行う前に施工図、施工指示図、既存状況図、提出承認後着手です。
こちらも待ったんです、ここまでくるのに。その会社はその交渉中に社名変更しました。
これは私の親父が行い、私が同居のときに動いたことです。8年前に。許せません。
こうやってだましているアーネストです、こんなの詐欺を立証しにくいのと同じで、そんな気で行っていません。と言われりゃそれまで。
欠陥の状態がはっきりしたんだ、謝罪と対応だろ!あ〜〜〜私が怒りたい!
この掲示板を見ているのなら、アーネスト社員誰でもいいから入って来い!
あ〜〜〜〜〜っ!すみません(≧▽≦)
業者にも責任はありますが、その原因はやっぱりアーネストですよ!原因と結果です。
頑張ってください。
No.199  
by 入居済 2006-09-19 17:06:00
匿名さんへ。昨年12月アーネストワンの八王子一戸建てに入居したのですが、契約前の不具合を先方の担当者と共にチェックして写真にも収めましたが、銀行にてローン契約を結び早速新居に行っても修正されていない箇所が多数あり、今に至っています。営業の人に電話するとすぐに現場監理者に言ってくれるのですが、毎回現場を見に来てそのままです。現場監理者より上司に直接電話しても同じです。
他のメーカー対応がどうなのか比較出来ないのですが、ローン契約などの直前に仲介不動産会社・売主・買主などでもう一度チェック出来たらなあ・・・と後悔しています。
 
No.200  
by 匿名さん 2006-09-20 14:35:00
アーネストワンの建売に住んで1年になります。
安い、といっても高い買い物、一生に何度もできないことですから、レスを見ていてほんとに悲しくなります。
今までのレスの流れから外れてしまうかもしれませんが、我が家も床下収納とリビングの床鳴り、ドアの枠が浮き上がる、など何度か大工さんと社員の人が来て直してくれました。(感じよかった)まだちょっと床がなるけど、また何度でも来ますよ。と言っていたので、安心しました。
アーネストワンの家って、シンプルですよね。近所の建売なんか、床暖や食洗機は標準装備。外回りも植栽もしてあっておしゃれ。でも値段が変わらないなら、余計なものがついていないほうが建物にお金がかかっているんだわ〜、と素人考えですが、納得します。
家って、ほんと住んでみないとわからない、というか、完璧に理想の家はないですよね。
どんなに有名なところで建てたとしても、いろいろあるみたいですから・・・。
さっき気になって、水平器をいろんなところにおいてみたけど、大丈夫でしたよ。
予算的に中古の家を探していたのですが、新築にまさか住めるなんて思っていなかったので、我が家は大満足です。
うちみたいに、愛着をもって住んでおられる方もたくさんいます。アフターサービスも悪くないとおもったのですが。。。(来てくれた大工さんが、実際建築現場にいた方で、いろんな話も聞けた)
壁の中までは見ていないので何ともいえませんが、今のところ快適です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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