注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-04-26 23:18:55
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

9901: マンション検討中さん 
[2023-06-13 11:31:14]
化粧品に含まれるイソシアネートは肌に直接触れます、ウレタン(イソシアネート)は肌に直接触れません。柔軟剤に含まれるイソシアネートを気にして
柔軟剤を使用しない主婦はその前に化粧品を選択する必要があります、昭和・平成と比べ最近の化粧品が良い匂いするのはイソシアネートに含まれる成分のせいかと思われます。
9902: 通りがかりさん 
[2023-06-13 14:59:59]
ここの書き込みは素人の見解ですので自分自身で良く調べないと真実は分かりません。
9903: 通りがかりさん 
[2023-06-13 16:15:10]
WEBで「断熱材 イソシアネート」を検索すると、いくつかの工務店が危険性を指摘していますね。押村さんという方はYouTubeで発泡ウレタンは使ってはいけない断熱材だと言っています。もし、これらが全部嘘だとしたら営業妨害でとっくに吹付断熱を行っている業者から訴えられているはずです。
9904: 通りがかりさん 
[2023-06-13 16:33:58]
ポジショントークってやつですね
全部嘘とまではいかないにしても、
自社の欠点は極力触れず、競合するものの欠点はことさら強調して、自社に有利に誘導する。
建築に限らずよく行われる手法ですね。

ここの書き込みは素人の見解が多いでしょうが、ホームページなどは
プロが商売でお客の呼び込みしているわけですから
そりゃ必死でしょうね

>>9902: 通りがかりさん のいう通り
自分自身で良く調べないと真実は分からないでしょうね
9905: 評判気になるさん 
[2023-06-13 16:47:58]
>>9903 通りがかりさん
自分に都合のいい情報だけ受けとって判断するのはまずいですよ
9906: 通りがかりさん 
[2023-06-13 17:05:56]
断熱材以外にも、気密、太陽光、トリプルサッシなど
いまだにネットでは、いる、いらない、と意見がぶつかっていますね
9907: マンション検討中さん 
[2023-06-13 17:45:47]
発泡ウレタンの会社はグラスウールを叩く
グラスウールの会社はイソシアネートを叩く
硬質ウレタンは高い
グラスウールは安い
ただそれだけ
9908: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-13 18:05:43]
化粧品や柔軟剤はすぐに変えられるよ。でも断熱材は簡単に変えられないし、家全部を包むのだから比べ物にならないくらい大量だよ。俺は密閉されたガス室の中で暮らすようで嫌だな。
9909: 通りがかりさん 
[2023-06-13 18:09:29]
24時間換気って知ってる?
9910: マンション検討中さん 
[2023-06-13 18:33:14]
>>9908 口コミ知りたいさん
化粧品・柔軟剤の殆どにイソシアネート含まれている。
食器洗いスポンジは軟質ウレタン
化粧品で自然素材は高い。
9911: 匿名さん 
[2023-06-13 19:20:19]
大豆にも含まれてるんだっけ?
9912: 通りがかりさん 
[2023-06-13 20:47:39]
>>9900 通りがかりさん
「化学反応で結合すれば毒性はなくなる」のは理論上の話で、100%完全に結合する事はあり得ず、どうしても少しは残ってしまうから問題なのです。ほんの少しずつでも断熱材は大量になるから危険なのだという説明でした。100%結合させられるというのであれば良いのですがあり得ないです。
9913: マンション検討中さん 
[2023-06-13 20:53:15]
イソシアネート嫌なら
山に篭って炊事選択全て自然の中で暮らしなよ
9914: 匿名さん 
[2023-06-13 20:55:22]
ここでいくら議論しても化学の専門家では無いのですから結論は出ません。イソシアネートを気にしない人は吹付断熱を選ぶ、気にする人と不安なのでリスクは避けたい人は吹付断熱を選ばなければ良いだけです。以上。
9915: マンション検討中さん 
[2023-06-13 20:55:58]
顔に化粧塗ったくったら口にしてる可能性あるし、
赤ちゃんがママの顔を舐めるかもしれない、そっちの方が壁の中のウレタンのさらに内部のイソシアネートより何倍もリスクある。
9916: 通りがかりさん 
[2023-06-13 21:10:33]
グラスウールもセルロースファイバーも原材料から辿れば毒性ある成分あるし何も使えないわ
9917: 通りがかりさん 
[2023-06-13 21:24:57]
まあ今の世の中、ただの一つも有害物質と触れずに生活するのは困難だよな
有害物質気にしてても、交通事故で死んじまうかもしれんし
9918: 通りがかりさん 
[2023-06-14 07:58:28]
グラスウールも細かいガラスの繊維が飛んで、肺に入って・・・
なんて言われてなかったっけ?
9919: マンション検討中さん 
[2023-06-14 11:44:46]
グラスウールはちくちくしますね。
目に入って恐ろしいのは
グラスウールか?イソシアネートか?
9920: 匿名さん 
[2023-06-15 05:06:46]
引き渡し後のアンケート、悪いことを書いたらその後それについて電話かかってきたりしますか?
9921: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-15 05:47:30]
>>9920 匿名さん
逆に構われなくなりませんか?

9922: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-16 07:49:39]
暇やなぁ
9923: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-16 07:50:14]
TJD帝王どうなったん?
9924: e戸建てファンさん 
[2023-06-18 05:25:07]
記事は他社のことだけど、コメントにローコス失敗談が色々と。参考になるね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/43f5f15a9c080157c746ec0275ab319df660...
9925: e戸建てファンさん 
[2023-06-18 23:42:52]
>>9923
ここでは論破されて来なくなったよ。
負.け犬で間違いない。
9926: eマンションさん 
[2023-06-19 12:44:00]
>>9925 e戸建てファンさん

他のタマホームスレにいます
冷房入れて負けたみたいです
9927: eマンションさん 
[2023-06-29 10:00:44]
アフターサービスしない。後悔する会社。
9928: 通りがかりさん 
[2023-06-29 12:27:26]
無冷房余裕。
無暖房が性能だと考えるなんてなんてくだらない事を考えるんだ‥‥‥‥‥しかも勝敗をどうやってきめるんだ?大会に参加してないのに
勝手に勝敗つけられた家はたまったもんじゃない。
9937: TJD帝王 
[2023-07-02 09:34:33]
ここも廃れたな。
9942: 評判気になるさん 
[2023-07-02 19:08:06]
タマホームって硬質ウレタン使用できますか?
9949: 評判気になるさん 
[2023-07-04 20:48:20]
>>9937 TJD帝王さん
負圧がーって言って惨敗してた方ですね。
https://www.jvss.jp/jpn/introduction/join.php
こんなん胡散臭い団体を斡旋してました。
Twitterでも負圧に関して何か言ってて草
9950: マンション掲示板さん 
[2023-07-05 15:28:29]
無冷房の人沢山いて
TJD惨敗

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる