注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-04-26 23:18:55
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

3002: 匿名さん 
[2023-02-02 07:34:55]
そもそも大手HMとここの営業スタイルやら考えが根本的に違うんだから比較すること自体滑稽なこと
だから何も共感されないし賛同者もいない

それなら性能を謳っているHMや工務店と比較した方がよっぽどみんなのため

3003: マンション掲示板さん 
[2023-02-02 10:42:55]
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000389.000034467.html

あれ?タマホームは積水ハウスや住友林業に大差でまけてるね
3004: TJD3冠 
[2023-02-02 12:38:43]
わたくし3冠も積水ハウス1度だけお伺いをしたことがあります。営業がどこの店より丁寧だったのは覚えています。妻も同じようなイメージを持っていましたね。
アパートに図面を持ってきてくれたりしました。私から店に行かなくてもアパートへ何度か来てくれました、本当に丁寧な対応でしたが、お断りしたとき捨て台詞を吐いて帰っていったのには少し驚きました。私が頭金3000万くらいは用意できると言ったもんだからクソ丁寧な対応してくれたのかもしれませんが。
3005: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-02 12:45:03]
トーンダウンしたと思いきやすかさず自分語り
3006: TJD3冠 
[2023-02-02 12:45:14]
間違えました。本当は頭金3000万弱用意できたんですが、ややこしくなったら嫌だったので1000万頭金入れれると言ったような記憶があります。積水に行ったとき妻のオンボロ軽自動車で行きましたが丁寧ね対応してくれましたね
3007: TJD3冠 
[2023-02-02 12:50:37]
積水ハウスの営業がクソ丁寧だったのでいい家建つだろうなという勝手なイメージは湧きました。そういうところから満足度は高いのかもしれませんね。
3008: TJD3冠 
[2023-02-02 13:00:48]
積水を断った理由は単純に高すぎるからです。無オプションで総施工で33坪くらいだったかな?あちらが勝手に書いた図面で坪115万くらいだった記憶あり。土地込みで5000万でした。オプション入れたり40坪くらいまで大きくしたかったのですが、とんでもない価格になりそうだったのでやめました。

今でやっと3冠ですが当時は無冠のTJDさん。平民が使っていい金額ではなかったですね
3009: e戸建てファンさん 
[2023-02-02 14:25:15]

TJDさん葡萄キャラはもう出さなくて良いの?
3010: 匿名さん 
[2023-02-02 16:51:06]
え、やっぱり同一人物だったの?別人かと思ってた
すっぱい葡萄さんは関西弁?で口悪いよね
3011: マンコミュファンさん 
[2023-02-02 16:53:58]
同時にでてこない不思議
3012: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-02 16:58:46]
ハッピーライフな家作りってYouTubeチャンネル知ってる?
家を建てる計画の段階から動画投稿してて、その当時はまだ良かったんだけど、家を建ててから「は?」って思うようなことが多かったんよ。
具体的には家を建ててから土地に後悔してるだとか、費用面で樹脂窓を断念したとか言いながら最近は車をポンポン買い替えたりロレックス買ったりしてる。
ご近所にとって明らかに目障りな目隠しフェンスだったり、とにかく価値観がズレてるような感じ。
最近は家関連で再生が伸びないもんで、車関係の動画ばかりで金の匂いしかしない。

昔は自分と同じく、限られた予算の中でマイホームを志してる ということで親近感を持って動画を見ていたけど建築後のブルジョワっぷりを見ると昔から金は持ってたっぽい。
タマホーム建てる前に別の大手HMで家を建ててるらしいし。
3013: e戸建てファンさん 
[2023-02-02 18:33:12]
>>3008
おまえの家のレベルはゴロゴロいるから。
馬鹿みたいな我慢大会で3冠取ってもこっちは高みの見物なのでwww
3014: 戸建て検討中さん 
[2023-02-02 18:46:13]
くっそどうでもいい
3015: e戸建てファンさん 
[2023-02-02 21:19:39]
葡萄とTJDは同一人物だね
3016: 戸建て検討中さん 
[2023-02-03 06:59:25]
夜勤か
3017: 匿名さん 
[2023-02-03 11:40:58]
同一人物か~
個人的にはTJDはまだ面白いけど葡萄は見てて不愉快でしかないからTJD一本でいってほしい
3018: TJD3冠 
[2023-02-03 12:05:31]
葡萄とは?何番目のレスが葡萄?
3019: TJD3冠 
[2023-02-03 12:24:30]
夜勤の仕事は無理でしょ、たって寝そうだわ。
仕事は日中6時間程度残業なし。
子供と一緒に登園して見送り、子供より先に帰ってくることも多々ありw早く帰ったら子供と公園行ったり楽しいけど仕事してる方が逆に体力的に楽。風呂は毎日夕方に入れてる。楽な人生ですww
3020: TJD3冠 
[2023-02-03 12:27:01]
仕事中に携帯はつつけないけどねー。
3021: e戸建てファンさん 
[2023-02-03 13:54:50]
>>3019
もっと働いていい家建てた方がいいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる