注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
 

広告を掲載

タマホームいいね? [更新日時] 2024-03-24 20:05:55
 削除依頼 投稿する

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホーム雑談スレ

2922: e戸建てファンさん 
[2023-01-31 19:59:23]
>>2908
おまえの家の床と壁が薄くてヤバいんだよ。
早くDIYやれよ。
2923: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-31 20:01:39]
営業妨害だな
全てのメーカーのマイナスでしかない
これでここのハウスメーカーのイメージが良くなると思ってんの?
最悪だよ
2924: TJD3冠 
[2023-01-31 20:02:00]
我が家の床断熱は北海道省エネ基準を超えてますww天井断熱は北海道省エネ基準の2から3倍です。壁は柱が105なので105mmです。
2925: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-31 20:03:26]
ローコストの施主のイメージが確立しつつある
2926: TJD3冠 
[2023-01-31 20:09:22]
温暖な6地域で北海道1地域省エネ基準を超えてますので十分だと思いますし、無冷房大会、無暖房大会で優勝してます。難癖つけるの止めたらどうですか?
大会で負けて悔しいのはわかりますよwしつこすぎる
2927: e戸建てファンさん 
[2023-01-31 20:13:14]
>>2924
君のお家の玄関がクソ寒いのは、まず壁が薄すぎ。それと床の厚さも嘘ついてるか失敗してるかのどちらかだね。愛媛で玄関12℃とか昭和かと。
2928: e戸建てファンさん 
[2023-01-31 20:15:05]
>>2925
TJDさんはローコストじゃないよ。DIYでいくらつぎ込んだか分からないらしいから。坪単価55万が今や想像もつかない。
2929: e戸建てファンさん 
[2023-01-31 20:18:46]
>>2926
施工がガサツだと北海道1地域省エネ基準は取れないだろ。実際寒いんだから答え合わせされちゃってるし。
2930: TJD3冠 
[2023-01-31 20:38:33]
嘘って??はああ??

床断熱105mmだよって言ってるのに嘘だと言われたらどうしたらいいのかww

だから玄関はブラックホール級の穴が空いてたから処理済み。床下にスモーク充満させて換気扇強で回しても床下からの外気流入0です。
悔しいの? もう何年も前の話しされてもww痴呆なのかなww
2931: TJD3冠 
[2023-01-31 20:41:11]
スモーク検査を5,6回やってますので施工は完璧ですね。
君ら無暖房勝負で勝てないからってww難癖つけすぎ。

日射取得ないんでしょ?南の窓は隣の家の壁しか見えないアホな南窓つけてるんでしょww
2932: TJD3冠 
[2023-01-31 20:46:00]
床断熱は65mmと40mmのカネライトフォームが入ってます。重ね合う断熱材2枚は接着してあります。北海道省エネ基準は100mmですので、我が家は北海道省エネ基準以上です。
2933: e戸建てファンさん 
[2023-01-31 20:47:50]
スモークだけが施工の要点じゃないから。
わかってないから玄関クソ寒いんだよ。
2934: TJD3冠 
[2023-01-31 20:48:36]
愛媛県?四国にはこの10数年訪れたこよもないけどなー
愛媛県?四国にはこの10数年訪れたこよも...
2935: TJD3冠 
[2023-01-31 20:51:10]
何年も前のネタでしかイジれないなんてww我が家の高性能数値をここ1,2年出してますが、そのことで全くいじってこないよねww
高性能だと認めたも同じ
2936: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-31 20:52:20]
ここで煽るのが生き甲斐とは
2937: e戸建てファンさん 
[2023-01-31 21:04:01]
屋根床壁の厚みはバランス悪いと意味ないんだわ。
ニット帽かぶってブーツ履いても、ロンT一枚じゃ寒いだろ。

というわけでTJDの家は低性能確定です。お疲れ様でした。
2938: 名無しさん 
[2023-01-31 21:05:44]
鉄骨下げの話通じないやつ

自分の採用したもの以外一切認めない、他社批判厨

tjd

ローコスト住宅買っておきながら金と労力を無駄に割いて、謎の大会に勝手に優勝してるなんか残念なやつ

って認識で良いかな
2939: TJD3冠 
[2023-01-31 21:06:29]
我が家は窓は4重お疲れ様でした
2940: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-31 21:10:30]
2941: TJD3冠 
[2023-01-31 21:17:59]
真空ガラス4重にしたいなー!!お高そう。ガラスが良くても冷えるのは窓枠だからねー

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タマホーム雑談スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる