注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鉄骨で建てたいのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鉄骨で建てたいのですが
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-04-07 09:50:30
 削除依頼 投稿する

鉄骨で建てたいのですが、へーベルハウスか積水のダインコンクリートかダイワハウスで迷っています。
どのメーカーがよいでしょうか?
積水は豪華な感じを受けましたし、へーベルも長く持ちそうな家なので気になります。

[スレ作成日時]2009-01-23 19:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鉄骨で建てたいのですが

2: 匿名さん 
[2009-01-23 19:12:00]
予算は?建て坪は?何階建て?首都圏?郊外?住宅密集地?何故鉄骨?
3: 匿名さん 
[2009-01-23 19:22:00]
鉄骨にも重量鉄骨、軽量鉄骨があるのはご存知?

ところで鉄骨と聞いて鷲尾いさ子を連想するのはおれだけか
4: 匿名さん 
[2009-01-23 19:26:00]
鉄骨でいいんじゃない?
好きなメーカーで建てて。
5: 匿名さん 
[2009-01-23 19:32:00]
鉄骨娘だったっけ?
よく覚えてますね。

我が家はダイワですが、余りオススメ出来ませんね。
やっぱり軽量鉄骨は冬 冷たいです。
冷たいのほうが合ってる気がしたので、寒いではなく、冷たいと表現してみました。

後悔はしてませんが、感動する所は特に有りませんでした。
時間に余裕があるなら、設計士に頼んで、じっくり木造で建てた方が面白いかも。
6: 匿名さん 
[2009-01-23 19:33:00]
家に丈夫さを求めるか、断熱性・気密性を求めるか…
7: 匿名さん 
[2009-01-23 20:23:00]
ダイワハウスは評判いいですよ。
ダイワハウスには熱狂的なファンが多いです。
8: 匿名さん 
[2009-01-23 21:48:00]
ダイワは悪評も多いよね。
鉄骨だから断熱には期待してなかったって人には「意外とよかった」って言われるし、外断熱を過剰に期待してた人には「大したことなかった」って思われてますね。
まあ、普通なんだろうけど。

さて、スレ主は何をもって鉄骨がいいと言ってるのだろうか。
白蟻被害が多い地域、3階建て、柱や壁を減らしたい、鉄骨の優位性が出るのはこういう場合かな。
9: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 22:17:00]
結局は、自分の外観や間取りの好みでは?
長持ちとか、豪華だとかはメーカーイメージだと思う。
都市部の狭い土地で建てるのだったらへーベルがお勧めかな。
10: ビギナーさん 
[2009-01-23 23:06:00]
いろいろとありがとうございます。
埼玉県ですが土地は150坪ほどあります。
建て替えですが、70坪〜80坪くらいで考えています。
2階建てで考えています。
やはり丈夫さと白蟻の被害を考えると鉄骨がいいかと思います。
木造は木が変形すると聞きますし、万一の火災の時も鉄骨のほうが安心なのかと思います。
へーベルハウスは断熱性も良さそうだし、壁もかなり厚いので性能的には大変魅力的です。
ただ積水もデザインなど豪華に出来るので気に入っています。
ダイワハウスは冬寒いのですか?外断熱は高断熱ではないのでしょうか?
11: さむりん 
[2009-01-24 00:49:00]
へーベルも冬は決して温かくありません。
結構、寒いです。姉が近所にミサワで建てましたが、ミサワの方が暖かい。ミサワの方が安かったのに。
まあ、そんなもんでしょう。
12: 購入経験者さん 
[2009-01-24 18:01:00]
鉄骨だからって、火災時に優位なわけじゃない。
そんなオラは軽量鉄骨の家。
火事になったことは、まだない。
へーベル営業に保険料うんぬん言われたかもしれんが。
13: e戸建てファンさん 
[2009-01-24 18:05:00]
へーベルは気密性能、断熱性能はそれほど高くないという話は聞く。
大手メーカーの安心感、ブランド性か。
自分自身の検討時は、価格に釣り合う商品では無いと判断した。
14: 匿名さん 
[2009-01-24 19:13:00]
予算的には7000万ぐらいでしょうか?外見的なデザインはどのようにしたいのですか?
15: ビギナーさん 
[2009-01-24 19:38:00]
予算的には5000万位で考えています。
2世帯住宅にしたいと思って検討しています。
キッチン 風呂なども分けるつもりです。
自分らは2階に住もうと思っています。
16: ビギナーさん 
[2009-01-26 15:26:00]
頭金は予算5000万です。残りはローンで考えています。
一応へーベルが丈夫そうなので第一候補です。
ですがまだまだ検討の余地ありです。
17: 匿名さん 
[2009-10-08 08:36:48]
大金持ちですね!!!
どこのメーカーでもOKです。
全部のメーカーから見積もりを取りましょう。
18: 購入検討中さん 
[2016-04-23 09:54:17]
建屋は、基礎が、重要と、思い、約10年程前にヘーベルハウスを、建てました。一応注文住宅だったので、クライアントの、意見を、を、良く聞いてくれたと、思う。たしかに、地震には、強さがあったので安心感が、あった。備え付け家具も、地震の時は、扉が、開かない様に、なっている為地震の時茶碗等の割れ物が、なかった五年おきの家屋点検も、ありがたい❗住みごごちは、良く快適で、奧さんも、めちゃ喜んで、ほぼ毎日友達に自慢した女子会してるけど旦那は少し不満他店よりも金額的に、高いので月々のローンが、大変身の長に、合った家を、建てた方が、良いと、思う。土地代別のローンで、大変ですからね旦那の収入が高給ならばお勧めできる。尚実際に居住されている方の見学会も、やっていますよ。
19: 匿名さん 
[2016-04-23 10:06:05]
>>10
軽量鉄骨の中ではダイワがまだマシな断熱というだけだと思いますよ。
流石に高気密高断熱住宅のようにはいきません。
ただ、全然ダメという事もなく、快適に暮らせる水準にあると思いますが、快適さの基準が人によって結構違うのです。
よく言われるのが、アパートから引っ越した人からは十分暖かい、マンションから引っ越した人からは思ったより寒い、という傾向があるようです。
20: 匿名さん 
[2016-04-23 16:33:28]
鉄骨なら重量鉄骨の外断熱が必須条件とすれば
なんか寒い、どうも暑い、やけに揺れるといった
後々後悔の可能性が低い。
21: 匿名さん 
[2016-04-23 20:04:27]
制震も揺れ方は耐震のみ程ではないが揺れますよ。なので重量鉄骨、RCでも耐震だけなら揺れますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる