注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鉄骨で建てたいのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鉄骨で建てたいのですが
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-04-07 09:50:30
 削除依頼 投稿する

鉄骨で建てたいのですが、へーベルハウスか積水のダインコンクリートかダイワハウスで迷っています。
どのメーカーがよいでしょうか?
積水は豪華な感じを受けましたし、へーベルも長く持ちそうな家なので気になります。

[スレ作成日時]2009-01-23 19:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鉄骨で建てたいのですが

42: 匿名さん 
[2022-03-16 23:57:25]
へーベルハウス、地震の時、ミシミシ、ギシギシと揺れます。
43: e戸建てファンさん 
[2022-03-17 01:56:34]
ヘーベル板では揺れないって書いてるけどなー
44: 匿名さん 
[2022-03-17 07:37:55]
>>43 e戸建てファンさん
金属が擦れるような音がしました。額縁がずれて時計が止まった。
45: 匿名さん 
[2022-03-18 13:50:31]
床に異変があったみたい。貼り換え工事。

https://ameblo.jp/makitakumaisou/entry-11535442092.html
46: 通りがかりさん 
[2022-03-18 15:26:56]
>>45 匿名さん
2013年で築10年ってあまり今検討されている方の参考にはならないのでは...
47: 匿名さん 
[2022-03-18 15:43:34]
>>46通りがかりさん
うちも揉めてる。
センターに聞いたら、ここ10年位貼り換え工事をやってるそう。

48: 匿名さん 
[2022-03-18 15:55:33]
>>46 通りがかりさん
経験者だから言えるけど...床ってすぐには凹まない...
ここは大体10年~15年で修理してるようです
構造自体は同じだから次の修理も10年以上経ってからでしょう
49: e戸建てファンさん 
[2022-03-19 01:49:21]
ヘーベル施主は何故ここで建てる気になったのだろう?
他社鉄骨より良いとこはどこなんでしょ?
50: 匿名さん 
[2022-03-19 09:23:05]
>>49e戸建てファンさん
我が家の場合は「白蟻駆除剤は毒!」と営業から説明され信じてしまいました。
展示場にそのような構造コーナーがあり、白蟻駆除剤は子供、妊婦、高齢者、ペットに毒!と写真や資料を見せられ、「ヘーベルハウスだけは白蟻駆除剤は必要なし」と断言してましたから。
まさかそれが嘘だったとは、誰も疑わないでしょう。

実際は新築時に液体(ネオニコチノイド薬剤)をホースで撒いていました。防蟻保証は10年で切れるのでその時に白蟻メンテナンスのお知らせが届きます。何だこれは?という事になり、へーベリアンセンターに電話したら、「それは防蟻会社が勝手に出した」とか言われましたが、防蟻工事の返信ハガキ先は支店になっていたんですよね。辻褄が合わないです。
51: 匿名さん 
[2022-03-19 09:38:16]
>>49 e戸建てファンさん

確かに。耐震性能も他社の鉄骨も軒並み上がってるからな。
耐震ブレースも他社は新型のぶっといの使ってるし、、
52: 匿名さん 
[2022-03-19 09:48:58]
「ちなみに、同じ鉄骨の積水さんもダイワさんも防蟻駆除剤は撒きます、撒かないのはうちだけ。マンション表記されているというのもそこなんです。」と言われました。
現状は撒くのだからフェアじゃない。あのボロボロの木造模型(昭和初期?)もあからさま(子供だまし)過ぎて何だか。
53: e戸建てファンさん 
[2022-03-19 10:21:58]
パフォーマンスや話術に惑わされるのはわかりますが、何処に惚れての契約なのか知りたい。
どこが魅力で、住んでもその通りだったのか。
54: 匿名さん 
[2022-03-19 11:05:52]
>>53 e戸建てファンさん
そうですね。まずCMとカタログのイメージがいいですね。
展示場も有名スタイリストにやらせているから、センスいいし、若い人の心は掴むでしょう。
あと外壁ですかね。営業マンは「神」のように褒めたたえますから。

湿気に強いと言っていましたが、実際は湿気に弱いんですよね。
家具の表面が湿気でブヨブヨになりました。
あれって火に強い位しか利点がないんじゃないかな。
今考えると他社の方がかなり優れていますよ。断熱性能なんかも。
55: 匿名さん 
[2022-03-19 11:18:29]
54ですが、写真ありました。
湿気が籠りやすい家なのかなー?
54ですが、写真ありました。湿気が籠りや...
56: 匿名さん 
[2022-03-19 11:44:41]
57: 名無しさん 
[2022-03-19 12:03:39]
耐震性だって既に他社の方が、、、
58: 匿名さん 
[2022-03-19 12:14:05]
少なくとも床構造で根太レスは×。凹むクレームが出てるから。
59: 60、66e戸建てファンさん  
[2022-03-19 13:23:02]
60: 匿名さん 
[2022-03-19 13:32:22]
>>59 60、66e戸建てファンさん さん
マジかぁ?
他社と差がありすぎだな
61: 匿名さん 
[2022-03-19 13:38:49]
H社施主ですが、今なら絶対に他社を選んだと思う。
この掲示板の評判は実際のところ本当の事が多い。もっと見るべきだった。
問題があると、例の欠陥動画のように顧問弁護士が出てくる。本当にあんな感じなのよ。
あれやられたら、ほとんどの施主は泣き寝入りになると思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる