注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2010-07-14 06:37:26
 

前スレが1000レス突破したので、新しいスレを立てました。みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2006-09-06 11:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ

102: 匿名さん 
[2006-09-10 12:22:00]
かき氷がいい標的だったんだな。
釣られて叩いてたファモック契約組が哀れだな。
103: とりあえず 
[2006-09-10 12:43:00]
≧100
必死だね。
104: 匿名さん 
[2006-09-10 12:46:00]
103=96
105: 匿名さん 
[2006-09-10 13:08:00]
100=かき氷、少なくとも同類だな。
周りがどう思うか考えて話したらいい。
106: 匿名さん 
[2006-09-10 13:09:00]
また、つまんないスレになった・・・
107: 匿名さん 
[2006-09-10 13:51:00]
本当だね。ダイワの話をしようよ。
気に入らないコメントはスルーすればいいじゃん。
108: 匿名さん 
[2006-09-10 17:47:00]
100みたいなジコチュウは無視の方向で。
109: 匿名さん 
[2006-09-10 18:32:00]
>>96, >>103, >>105, >>108
同一人物ですか?

私は、100さんではありませんが、
100さんの発言は、「自分はかき氷ではありません」と言っているだけで、
ジコチュウ発言でもなんでもないような気がしますが。。。

102さんが、真実を言い得ていると思います。

110: 匿名さん 
[2006-09-10 19:47:00]
111: 匿名さん 
[2006-09-10 20:06:00]
ダイワを通してオプション指定品以外の品
例えばIHとか便器とかを購入すると定価売りと
なってしまうんでしょうか?
多少なりとも値引きできますかね。
##メーカー指定の方が性能は高いものが設置
  できると思いますが、なにせ価格差があるので。
どなたか教えて頂けないでしょうか。
112: 匿名さん 
[2006-09-10 21:20:00]
>>96, >>103, >>105, >>108, >>110はたぶん同一人物でしょう。
相手にしないようにしましょう。

>111
前スレでトルネード洗浄できる便器の話題が合ったので、見積もりを貰ったところ、
ほぼ定価で回答がありました。
ここからの値引きは交渉次第だと思います。
113: 匿名さん 
[2006-09-10 21:39:00]
>112
違うよ。110は僕ですが。対象が違います。
なんで一緒だと思ったのですか?かき氷さん。
114: 匿名さん 
[2006-09-10 21:48:00]
>111さん
私はトイレをTOTOのピュアレストにしましたが、やっぱり定価でした。
便器は設置や後々の保証なども考えてダイワでお願いしましたが、ウォシュレットは施主支給にしてちょっぴり節約しました。照明などはメーカーにより割引がありますが、オプション以外の大物はほとんどがほぼ定価だと思います。
115: 匿名さん 
[2006-09-10 21:58:00]
>114
照明をダイワに頼むと電球切れの交換をしてくれるそうです。
有料かどうかわかりませんが。
うちの営業さんは呼んでいただければ、無料で交換しにいきますと言ってくれました。
実際に呼ぶのは気が引けるので頼むつもりはありませんが、ダイワハウスの気遣いが嬉しく感じました。

トイレは、TOTOの値段があがってるようですね。
116: 匿名さん 
[2006-09-10 22:16:00]
100から112まで。
同一人物ですか?

トイレは標準でいいと思いました。
標準はインテリジェンストイレですよ。
自慢できます。
117: 111です。 
[2006-09-10 22:20:00]
皆様
ご回答ありがとうございます。
営業との会話で値引きについてふっても言葉を濁され
明快な回答が無かったので、まさかの!定価販売!と
思っていましたが、やはり定価もしくは交渉で若干の
値引き程度なのですね〜
そうなると、あれもこれもやりたい放題はチョット厳しい感じですね。
また、作戦練って検討したいと思います。
参考になりました。
118: 111です 
[2006-09-10 22:26:00]
>116
インテリジェンストイレ確かに標準の一つですね。
ただ額を聞いたら目の玉が飛び出る程高かったので
丁重にお断りし、普通のウォシュレットで見積もりを
とりました。。。インテリジェンスまでは必要ないの
ですが、もうチョット見栄えが良い物にしようかと
検討中です。
##トイレで血圧測るほど長くいないタイプなので。。
119: 匿名さん 
[2006-09-11 00:03:00]
>111
私はINAXのトイレに変更しました。(サティスのアステオ手洗い付です。)
インテリジェンストイレを外してTOTOの標準トイレから3万3千円アップで変更可能でした。
超節水タイプなので水道代でランニングコストを減らして元を取ります。
INAXのサティスなかなかいいですよ!1度サイトを覗いてみてくださいね。
120: 匿名吾郎 
[2006-09-11 09:05:00]
ファモックを検討していますが、ファモックでつけて良かったオプション、あまりいらなかったオプション等ありましたら教えてください。
121: 匿名さん 
[2006-09-11 09:52:00]
>120
柄の好みが合えば、外壁の縦リブ柄は良いようです。センテナリアンでも使われてる無機塗装?だとか。私は好みが違ったので他にしてしまいましたが。 あと、寒がりの主人は冬場の風呂場が寒いのがイヤだとかで洗面所に天井埋め込みの暖房、風呂場にも暖房を入れました。彼は満足な様子です。私は室内物干しかな〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる