注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

1551: 匿名さん 
[2009-03-02 23:43:00]
>>1511

ためらうことあるの?
クビになってもいいんじゃない?
残りたいの?
1552: 匿名さん 
[2009-03-02 23:46:00]
支払いの催促は、経理の○ま○に直接言えばいいよ。
1553: 匿名さん 
[2009-03-02 23:48:00]
>>1543

1543さん
どうもありがとうございます。

「パーソクリエイション」の実態は「アーバンエステート」ってことですね!?
1554: 匿名さん 
[2009-03-03 00:09:00]
本当のところ、財務状況はどうなの?前に、経理が三人辞めたって書いてあったけど、悪化してたからなの?
1555: 匿名さん 
[2009-03-03 00:47:00]
ここに書かれていることが本当だとしたら契約したくないですね。
それに、何も知らずに一生懸命働いている社員の方が可哀相ですね

実際のところどうなの?
本当のところを知りたいですね
1556: 1498 
[2009-03-03 00:48:00]
本日JIOに完成保証の詳細について確認しました。
JIO加入会社でも時期によって保証の内容が随分変わるんですね。
アーバンのものは内容的には悪くないものでした。最近のはちょっと・・・って感じでしたが。

建築請負契約から基礎作成の期間に不安が残りますが、本体着工後はしっかり入金額を保証内容に沿わせればって感じですかね。だいたい3ヶ月。
100万円のリスク負うのは厳しいと感じるか感じないかですね。

県庁の相談部門等もう少々調べて納得できれば100万はリスク代として頼もうかなと思ってます。
1557: 誰かな〜 
[2009-03-03 01:47:00]
何を言ってるのか… そもそもアーバンはJIOの保証60年使えないみたいだよ。 確認した方がいいんじゃない?
1558: 匿名さん 
[2009-03-03 02:24:00]
>>1557

この話はJIOに確認必要だよね。
1559: 匿名さん 
[2009-03-03 06:48:00]
つかえるよ。
1560: 匿名 
[2009-03-03 08:06:00]
実際払ってくれてません 連絡して不在で折り返しもないです 払う金ないんですかね
1561: 下請け 
[2009-03-03 08:37:00]
ついにゴミ屋までストップしました。
このままではアーバンの現場、ほとんどがストップします。
給料払って貰えない我々も困ってますが、
上棟式済ませて完成待ってるお客さんが可哀相です。
電気屋は2000万円支払いしてもらってないところもあるようです。
経理のぬま○はいつも電話に出ませんね。
絶対折り返せと言っても、折り返しはありません。
昨日は社長の大山の携帯に留守録できましたが、折り返しの電話はありません。
社員の給料は6日まで待ってくれと連絡があったようです。
本当にお金ないみたいです。
1564: 匿名 
[2009-03-03 08:51:00]
携帯わかりました
かけても 留守電だけど。何度もかけてみるつもりですが どうしたらいいんでしょう このまま払って貰えずってこともあるんでしょうか
1565: 匿名さん 
[2009-03-03 08:56:00]
経理のたださんに聞けばすんなり教えてくれるよ
ここに載せたら消されちゃうかな?
1566: 匿名 
[2009-03-03 09:00:00]
携帯わかりました ありがとうでございました。電話かけても出ないんですよね
1571: 匿名さん 
[2009-03-03 09:50:00]
>>No.1555

実際のところどうなの?
本当のところを知りたいですね


本当のところなどこんなとこでは知ることはできませんよ。
ホントのことも嘘もいりまじってるようですから

検討中の方であれば掲示板の噂などは信じず、しっかり自分の足で自分の目で確かめて判断したほ
うがよさそうです。
以前と今じゃ状況が大きく変わったとは思えませんが、私が建てたときはここまで有名じゃなく、営業の姿勢を気に入って契約しました。

お金をたくさんお持ちの方以外はどこに頼もうと家つくりは金額・アフター等どこかで妥協しなくてはいけない、自己満足の世界です。

ただあなた様の譲れないところもあるはずです、担当を替えてもらったり条件をきつく提示したり他社とはかりながら納得するまで吟味してください。
1572: アンチ 
[2009-03-03 09:58:00]
>>1571
少なくとも 給料遅配と
業者未払いは発生していることぐらい
小学生でもここ見てれば理解できると思うぞ

そんな業者を擁護するなんて
今 会社内部以外に考えられないんだが
躍起になって ここへ書き込みして
被害者増やすつもりですか?

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
1573: 匿名 
[2009-03-03 10:07:00]
経理の方が支払いは上の者でないと返答できない折り返しといわれたまま
1574: 匿名 
[2009-03-03 10:18:00]
払って貰えない覚悟も必要ですかね まだ残金あるので悔しくてたまりません
1575: 匿名さん 
[2009-03-03 10:47:00]
1572さん

1571さんの言ってることは、擁護してるわけではないとおもうよ。要は、自分で確かめろと言いたいんでしょ。

確かめれば、わかるよ。

確かめてもらおうよ。
1576: 匿名 
[2009-03-03 11:20:00]
》1571
出動前のカイチョのコメントでした(爆)

給料遅配は間違いなく、現実に起こってます。

それについては、ご自慢の(?)弁護士が説明しますから(笑)

昨日も今日も恥ずかしくてテンチョミーティング出来ん訳だ…そうだろ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる