注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

1430: 匿名さん 
[2009-02-28 10:50:00]
裁判所使った方がいいよ。
1431: 匿名さん 
[2009-02-28 12:23:00]
>>1425

アーバンのやり方は汚いよ。
みんなそうじゃん。

社員や業者は高い金額で釣っといて、実は・・・

客は、安い金額で釣っといて、実は・・・

こんなのばっか!

カバとクチビルがやらせるんだよ。

なにが、CS・ES経営への邁進だよ!ふざけるな!
1432: 匿名さん 
[2009-02-28 12:39:00]
すいません、読んでると何が本当で何が嘘なのかわかりません。

本当に社員への給料の支払いがないのであれば、やっぱり会社の存続を心配しますんで施主さんも他人事ではないですよね。
1433: 匿名さん 
[2009-02-28 13:45:00]
アーバンの様々な件(業者への支払い遅延や権力の無い社長。実権を握っているアホの会長以下部長は何度も会社を潰してはドロンすると言う建築界のL&Gと言われる事。社員や業者や施主を釣ると言う云わばバスプロ級の疑似餌作戦等。)ほぼ内情として間違いは有りません。俺もここで社員として働いたけど、当時から業者の支払いはめちゃくちゃ悪かったよ。お陰で業者は現場に来なくて現場ストップ。(元々アーバンって契約金貰ってから客を待たせて、なかなか着工しなくて、客が怒って納まりが付かなくなり着工する様な事も多くて、客は激怒している中での建築が多い)そんな状況で上司に相談しても、うちは金が無いから仕方ない・・・?みたいな。うちもそう長くないよって。そんなこと上司に言われて、働けるかっつーの!そんな幼稚園以下の組織に建築を頼もうと検討している方、業者さん、求職者の方々係わらない方が身のためです。
1434: 元社員 
[2009-02-28 14:05:00]
この会社は、役員でない永井さん(会長という)と飯田さん(営業本部長といい、旧姓永井さん)が、牛耳る組織です。
 経営能力はあまりなく、過去に悲惨な人生を歩んだのか、人を信用することを露骨に嫌う、
かわいそうな方たちです。書類提出が大好きで、会長講和の感想文、スピーチの感想文
など、気持ちと裏腹の感想を書くと、子供のようにハシャギ喜びます。
 ある意味、素直な性格なので、すぐ人に騙されるのだと思います。(今でも)
だから、なんやかんや言っても、隙だらけなので、客抜きやキックバック、ガソリン不正使用、受付との社内セ○クス、内勤者とのカーセッ○スなど、会長・部長の目の届かないとこでやりたい放題です。でも、社内は、現場でも使っている、ライブカメラ(集音付き)で四六時中監視してます。ばれたらクビですね(笑)
 私は業界仲間に、アーバンの内部調査、内情密告として先日までいましたが、私は常識人なので、あの社内空気に耐えられず、仲間の会社に戻りました。(随分居ましたよw)

 永井さん、飯田さん、色々内情を暴露してくれて、ありがとうございました。いいこと、悪いこと参考にさせて頂きます。

では。
1435: 匿名さん 
[2009-02-28 14:06:00]
元社員ですが、
1433に同意。
これ、会社なの?
って感じだから、
すぐに辞めたよ。

ここの管理職連中
他では絶対に勤まらない。
俺が責任持つからやっていい!なんて言うやつは一人もいない。
トラブルあったら、新人になすりつけて、辞めさせたバカもいるし。
それを真に受けるカバもいたな。

そんなのバッカ
1436: 匿名さん 
[2009-02-28 15:12:00]
怪鳥はカバ園長ですか?
1437: 匿名さん 
[2009-02-28 17:40:00]
随分とおかしな会社なんだねぇ。

社内…か、変態がいることが分かって良かったよ。

しかし、こんなこと書かせる会社も会社だが、こんな掲示板に一生懸命書き込む元社員も暇だねぇ。
1438: 匿名さん 
[2009-02-28 17:42:00]
>>1433

あなたは間違っている!!


なにが、幼稚園以下だ!ただしくは、幼稚園未満だ!
1439: 匿名さん 
[2009-02-28 17:44:00]
>>1737

おまえもな!
1440: 匿名さん 
[2009-02-28 18:00:00]
本当に、やばいアーバンエステートは、金を払わないし、仕事もミスすると、社員でも、業者でも責任取らして金を引いちゃんだよ。知っている委託設計事務所も、社内設計がミスしたのに30万円差引きされたって、何でもミスは外注の責任にされてしまう。ひでー会社、現場は、施工がへたで、監督もすぐ、外注設計士に文句言って金引くし住宅会社としては、ひどい三ちゃん企業だよ。
安カローで、アーバンエステートへ行くとろくな住宅建てられないよ(本当に)
代表権のない会長(永井氏)にすべてぎゅうじられてる会社、設計力もすべて外注設計に任せっきり、社内設計士もあちこちからの寄せ集め次々やめるから内容を把握できず、工事が遅れる、無責任な住宅会社、潰れるのも時間の問題、何せ社員に給料払わないだから、マスコニもそろそろ動きだしている噂あり、要注意ですぞ。
1441: 匿名さん 
[2009-02-28 18:32:00]
ISOだと〜
カバも休み休みいえ!
1442: 匿名さん 
[2009-02-28 18:44:00]
この会社、テレビネタ、週刊誌ネタは、盛りだくさんだよ。
1443: 匿名さん 
[2009-02-28 19:54:00]
何が手続き上の不備だ?
総務経理!
給料遅配は金が無いからだろ。
まさか来週、重大発表じゃ
ないだろうな。
1444: 匿名さん 
[2009-02-28 20:00:00]
1443さん。なにがあったの?
1445: 匿名さん 
[2009-02-28 20:23:00]
>>920
にコメントしてもらいたいよ!
1446: 匿名さん 
[2009-02-28 20:29:00]
>>900
からもコメントほしいな。
1447: 匿名さん 
[2009-02-28 20:33:00]
>>>1435
同感。
ここには他の会社では務まらない人間が多すぎる。
不真面目・責任逃れ・いいかげん・・・
こんなやつばかり。
体質なのかね。
そういう人間だから
平気でゴマスリができる。
気味悪いぞ。
1448: 匿名さん 
[2009-02-28 20:36:00]
設計士はお金もらっているの?
1449: 匿名さん 
[2009-02-28 20:37:00]
>>1443

年末調整してもらった?

ちゃんと還付あった?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる