注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松デザインハウスは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松デザインハウスは?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-13 22:05:33
 削除依頼 投稿する

地元の浜松デザインハウスについて伺いたいのですが、

2×4がお得意そうにお見受けします。
実際お建てになられた方、ご存知の方で教えて頂けたらと思います。

HP、現場など見てデザインがとても気にいってるんですが、
まず窓が多いデザイン、とてもいいのですが、耐震2 or 3
も取れないんじゃないかな?と思います。どうなんでしょうか?

色々何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-07-05 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

浜松デザインハウスは?

10: 通りがかりさん 
[2018-09-05 16:01:11]
デザインハウスで建築して5年経ちました。
まず引っ越して直ぐに一階の扉殆どが開かなくなりました。何度直しても開かなくなり、落ち着くの1年程かかりました。デザインハウスの言い訳は、引っ越しの時2トントラックで物を入れたから重くて二階が沈んで一階の扉が開かなくなるのは当たり前とのこと。
一年目にして窓からの隙間風が酷く、ゴムのようなパテで埋めたため夏は室温は50度近く危うく死にそうになりました。
2年目に入ると壁がボードごと亀裂が入り
修繕しましたが5年経った今も他の壁も亀裂が入り始めています。今年は窓枠やコンセントの穴や壁の隙間からアリの侵入が酷く、良く刺されます。修繕をと再三に渡って連絡してますが一向に連絡ありません。なので訴えることとしました。
11: 匿名 
[2018-09-13 22:41:11]
>>10 通りがかりさん
このハウスメーカーの内装の請負会社で以前働いていましたが、
半端ない数の修繕の依頼ありましたよ。
他の会社に比べるとかなり多いですね。


12: 匿名 
[2018-09-13 23:46:56]
>>11 匿名さん

消費者センターに相談して国の住宅紛争見てくれるところに相談しましたが、デザインハウスが瑕疵担保責任保険入っていないと弁護士を紹介できないとのこと。
建築中に社長は保険加入していると言っていましたが、保険会社の名前も教えてもらえないところからすると、どうやら保険にも入っていないようです。
13: 戸建て検討中さん 
[2019-01-26 08:11:37]
デザインハウスさんで、検討中なんですがおすすめでしょうか?最近近くにできました!
14: ご近所さん 
[2019-02-16 19:09:09]
匿名
15: 名無しさん 
[2019-03-15 02:33:00]
>>13 戸建て検討中さん
雨風しのげない家で、法律ギリギリ通してるから修繕義務なしと言われて我慢できるのなら良いかと思います
16: 匿名さん 
[2020-03-28 08:05:47]
こちらでお願いして建ててもらいましたが、
1階から聞こえる話声、くしゃみ、足音など
2階から聞こえる足音など、とにかく音が。
床、壁は板だけ?なのか材料省かれたような気がしてしまいます。請求書にはしっかり材料請求されてますが。。。
壁も入居して3か月ぐらいで亀裂、営業マンが「また直してもらってもなるかもしれませんよ」と言われましたが直してもらい、おっしゃる通りまた亀裂。もうそのままです。
17: 匿名さん 
[2020-04-15 11:25:29]
通常なら3階建て以上じゃないと行わない構造計算を
2階建てでも行っていたり、
少なくても見ている限りでは構造面ではかなり力を入れている。
耐震等級3にすると
確か火災保険付随の地震保険の掛け金も有利になると聞きます。
実際にどれだけお得になるのかは気になります。
18: 匿名さん 
[2020-05-23 11:20:36]
火災保険って決して掛け金は安くない。それが少しでも安くなるのだったら、とてもいいことなのではないかと思います。保険の掛け金が安くなるっていうのも魅力だけど、普通に地震に対して強いというのは住んでいて安心ではないか、と考えています。最近又、小規模ではあるけどあちこちで地震が頻発している。やっぱり地震への備えっていうのは大切になってくるでしょう。
19: 匿名さん 
[2020-06-11 10:51:31]
デザインハウスは、設計をここ自体はメインでしていて、というのはわかるのですが
実際の施工はこちらではないということなのでしょうか。
そうだとすると、
最適な工務店をあちらが探してきてお願いするのですか?
なんとなく、普通のハウスメーカーや工務店とは違うプロセスで進んでいくのかな?と見てて感じました。
20: ご近所さん 
[2020-07-30 18:07:26]
ここは営業さんが基本的に大枠のデザインを設計、最終的に建築士とのツメをする
他と同様の流れなのですが、とくかく偉そうな態度が悪く気分が悪いです

こういうデザインを希望すると伝達の所
それはセンスが間違ってる~私の得意はとにかくオシャレに出来るから
そこはクチ出すな~だそうです
解約しようか悩みましたが最終的には営業さんの力もあって
そのまま進みました
補修案件はガンガン出ました

建築中も建築道具を出しっぱなし
 ⇒夜中に行くと工具が散乱(その程度の大工と契約)
サッシを仕上げてるのに電動工具のコードをムリにひっぱり
あちこちにコード跡が発生
壁紙の剥がれ多数
 ⇒これは内装業者のレベルの問題
21: 匿名さん 
[2020-09-15 16:57:21]
設計とかの話し合いも、施主とデザイナーさんと建築士さんが一堂に会する機会があって
そこでいろいろと話せればいいのだろうなぁと思うけれど
そういう機会も他と同様、流石にないのかなぁ。効率的には良くないですものね。

建築士さん自体、何人ここに携わっている人がいるのかはわかりませんが
このみに合うような方とマッチングすればいいのだけどなと感じました。
22: 匿名さん 
[2021-07-23 02:44:51]
設計士である社長さんも、コーディネーターさんも、人間的にもとても素敵な方です。

ずっとデザインハウスさんでお家を建てたくて、気になる土地が出るたびに相談していましたが、その度に直ぐに土地を見たり設計したり、とても親身に相談に乗ってくださり、設計しながら、色々と思いついたアイデアを膨らませて、説明してくださったり、契約まで何度かの打ち合わせ、毎回とても楽しみでした。

最終的に、凄く悩み、期限があり急いでいた結果、金額が安かったもう一社に決めましたが、今はデザインハウスさんにしなくて後悔ばかりです。

決めたハウスメーカーは、契約時の見積書では、お風呂やキッチンをとても安く見積ってあったり、キッチンなどのタイルも見積していなく、結局、デザインハウスさんより大分高くなってしまいました。

改めてデザインハウスさんの契約内容や設計図を見ると、素敵なタイルを見積書に入れてくださっていたり、お風呂やキッチンも、妥当なものを見積もってくださっていたり、設計図も、とても動線や使い勝手の良い住む人やお家に対する愛情をとても感じる設計だったことに気付きました。

もし、可能なら、今度こそデザインハウスさんにお願いしたいし、絶対叶えたいと思うばかりです。

そして、他社と契約することを決めた後、今までの感謝を伝えたく挨拶に伺った時は、
素敵なお家を建ててください
と言ってくださり、その懐の深さにまた感動しました。

耐震等級も、ギリギリの耐震等級3ではなく、余裕をもった耐震等級3だと聞いています。
外構も、建物の設計と合わせてやって下さり、こちらの要望も全て叶えてくださる設計でした。
建物を設計されることをとても楽しく、愛情を注いでお仕事されていることを強く感じました。
こちらの希望する予算内で、その中でできるようにめいいっぱい頑張ってくださったと後になりわかりました。

デザインハウスさん、とても素敵なハウスメーカーさんです。
23: 購入経験者さん 
[2021-09-15 16:28:28]
>>12 匿名さん
瑕疵担保保険に入っていない会社はないのでありえないとおもいますが笑
もう少し法律の勉強をしてから投稿したほうがよいかと。笑
24: 匿名さん 
[2021-11-11 19:17:06]
営業活動をほとんどせず、口コミと展示場だけで契約を取り続けているのですから、どんな企業なのか言わずもがなですよね。
ただ、さすがにVRくらいは導入していただいたほうがいいかもしれません。
25: 匿名さん 
[2021-12-06 10:40:05]
営業をせずに口コミと展示場で経営が成り立っているなら家の品質が良い証拠では?
ほとんどのメーカーは契約を取るのに必死で、高額な広告費をかけて営業活動をしていると思います。
26: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-14 17:03:14]
デザインハウスで建て替え中です。
複数の友人がここで建てており、皆が口をそろえてまったく問題がでないと言っています。またその名のとおりデザインにこだわっていて、それも質実剛健の理にかなった機能美を感じさせる素敵な家ばかりだったので、、、
今最終見積直前なのですが、丁寧な設計、素晴らしい仕様の提案、気の利いた現地現物確認に基づいたフォローなど、担当の方は全員いい方ですっかり夫婦ともども当社のファンになっております。
建築契約時の価格も思ったほど高くなく、このまま予算内に収まれば本当に最高なのですが(笑) まぁそうもいかないでしょうね。それでも我々のお金が当社の方々のお給料になるなら嬉しいくらいに思ってしまっています。
デザインハウス心の底からお勧めです。
27: 匿名さん 
[2022-04-14 15:32:10]
設計や現場も含めてきちんとされている方が多いのですね。
みなさんがそういう風であるということは、社内でもきちんと統一されているのでしょう。
思ったよりも高くなかったということですが、
諸々取り入れてみたけど、そこまでかからなかった的なことでしょうか。

あとは美しい仕上がりと、アフターに期待ですね。
28: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-17 16:18:29]
たまたまエース級の方に担当してもらえたのかもしれませんが、本当に有能でキッチリした方ばかりです。
そもそも某大手メーカーの社員がもっと顧客に寄り添っていい家を作りたいと、数名で独立した企業なので、家の仕様は大手メーカー譲りながら、顧客の細かい要望にしっかり対応してくださり、宣伝費をかけない分大手メーカーより(私の体感で)30%程度安い家が建つ感じです。
ほんと色々取り入れまして、大手メーカーでははなから「できません」と言われるようなわがままも随分叶えていただきました。
最終的なコスト合わせもしっかり付き合ってくれて、帳尻は「わかりました!大丈夫です!」と言っていただきました。
現在建築中ですが、施工担当者が腕のいい職人さんたちと連携良く進めてくださっており、今のところ全く不満はありません。
さすが口コミのみでやれているメーカーさんだなと実感しております。
29: 購入経験者さん 
[2022-12-13 22:05:33]
デザインハウスで家を建てて数年になります。
結論から言えば満足しています。やはりデザインですかね
なかなかハウスメーカーや他の設計事務所ではこのモダンなデザインは出せないと思います。打ち合わせはかなり入念に何度も打ち合わせを行い正直疲れましたが、他のハウスメーカーではここまで打ち合わせしないんではないでしょうか。仕事柄色々なお宅のお客様に訪問してお客様宅のハウスメーカーの話を聞きますが、結構不満があるみたいです。それに比較してデザインハウスは施工後も色々修繕があった場合こまめに対応してくれますし、大変満足しています。最初の設計要望も反映されてましたし、細かい箇所が数箇所反映されていませんでしたが、微々たる物です。家を建てる前にマイホームセンターで他のハウスメーカーも見てきましたが、営業の対応が不快だったのが
大和ハウス、幸和ハウジング その他の大手ハウスメーカー不快ではないですが、なんか偉そうに感じる それに比べデザインハウスは対応良かったですよ 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる