注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

1595: 匿名さん 
[2009-03-03 15:52:00]
1596: 匿名さん 
[2009-03-03 15:52:00]
1597: 匿名さん 
[2009-03-03 15:52:00]
1598: 匿名さん 
[2009-03-03 15:53:00]
1599: 匿名さん 
[2009-03-03 15:53:00]
1600: 匿名さん 
[2009-03-03 15:56:00]
1600で終了
スレ下記へ移動
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18804/
1601: すいません 
[2009-03-03 17:41:00]
上記のアドレスはWEB対策課の策略により、掲示板が一戸建て何でも質問板と掲示板違いの為、下記のアドレスへ移動お願い致します。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10729/
1602: なやみん 
[2009-03-03 20:12:00]
混乱するからこちらへどうぞ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
1603: 匿名さん 
[2009-03-03 20:40:00]
↑part2へ移りました。
1604: 匿名さん 
[2009-03-03 21:33:00]
昨年まで、アーバンに在籍していたものです。

会社の内情は、かなりギスギスしていてきちんと仕事をしていても、経理のぬ○たが必ず口を挟んで来ます。

正直かなりやりづらい職場でした。

また私は、会社都合で解雇されたのですが、理由として私が担当していた仕事を、体調を崩して他の人にやってもらった時、その人がしでかしたミスのツケを払うような形で、会社に損害を与えた訳でも無いのに、一方的に経理のぬ○たから解雇通告を突きつけられ、しかも昼に言われて「今から荷物をまとめて帰って良いです。」とまで言われました。(正社員なのに…。)

後にハローワークの相談員の人に、そのことを言ったところそんな乱暴な会社があるんですか?
と逆に聞かれてしまいました。

まあ、愚痴を言っても長くなるのでこの辺で終わりにします。
元社員の私から言うのもなんですが、この会社は本当に信用しない方が良いと思います。
1605: 匿名さん 
[2009-03-04 09:03:00]
移動
1606: 匿名さん 
[2009-03-04 09:04:00]
移動します
1607: 匿名さん 
[2009-03-07 18:02:00]
今、ここで建てようか悩んでいます。
24万に入っていないものは何でしょうか?
前のほうを見ていたら色々追加があったようですが、
具体的にはどんなものが必要になってくるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1608: 匿名さん 
[2009-03-07 22:43:00]
part2に移動してるよ
1609: 建築オタク 
[2009-03-10 00:25:00]
30年建築関連で働いております。住宅メーカーはそもそも「クレーム産業」と言われるように何か必ず手直しをするほど100%出来にくい商品です。それだけ複雑なパーツをあらゆる環境であらゆる職人さんが作るわけですが、例えば一流の住宅メーカーに頼むとしましょう。そのメーカーでは大工さんや内装職人を正社員で雇っているでしょうか。答えは否です。つまりどんな超一流の住宅メーカーに頼んでもそれを組み立てる職人は地元の方であったり、長い間の下請けさんであったりするわけですが、一般の住宅メーカーの職人さんと一流のメーカーの職人さんが違いが大きいかと言われればそれほど違いが無いのが日本の現状です。
家を建替えるポイントは③点です。
これを間違えなければ大丈夫です。
①当然安いが一番です。どうして値段に差があるかをメーカーに直撃質問することです。材料に倍の値段がある場合にそれだけの商品かどうか建築する方が勉強することが重要です。ツボ単価30万円で充分いい家が建てられます。
②土地の地盤工事は重要なので、地盤工事を全くしない、調査しないような業者は論外です。必要ないと言っている業者は全くの素人か50年前の価値観で建てている古い考えの職人サンです。堅牢な硬い地盤であれば改良する必要がありませんが、軟弱地盤であっても工事をしない業者は全く論外と考えてください。現在「品格法」と言う法律で軟弱地盤で建てた家が傾いた場合責任は建てた設計会社・建設会社・全てが責任を負いますが潰れてしまえば直してもらえません。このことを考えなければいけません。現在保険会社が会社に替わり長期保証をしているメーカーが多いようです。
③30年以上住む事を前提に作ること。最初は妥協してしまうのですがしかし30年後のあなた・家族が住む場合今の状態でいいかどうか考えてください。やはり希望がある程度入ることが家の喜びです。しかも家は少しずつメンテナンスをしながら長く大切にするものです。最初から完璧なものでなくても柱などが立派なものであればリフォームが充分できるのですから、その考えを基本にしてデザインするといいと思います。
1610: 購入経験者さん 
[2009-03-10 11:21:00]
建築オタクを名乗るインチキオタクさんへ part2に移動してね


みなさん!家を建てる・立て替える時はこんな会社だけは止めましょう。どことは言いませんw

①坪単価24.8万円、注文住宅、桧の4.5寸無垢材、と宣伝広告し客を集め、勘違いさせたまま契約金200万円を払わせます。ここが肝!急がせますよ~w

実際には坪単価4~50万円、制約の多い企画プラン、乾燥時間が足りずジットリした、使い辛い太いだけの桧の柱を4~5本使います。


②地盤改良工事についてはとにかく客の不安を煽ります!!充分に不安になったらw先に地盤改良工事費枠を200万円もとらせておきます。

実際には「いやあ~よかったですね。185万円で済みましたよ。250万円位かかるかと思ったんですが。。」入居後お隣が言いました。1年前に大手で建てたけど地盤改良費用は30万円もかからなかったw


③60年保証!!w

実際には10年保証を6回という考え方みたいですね???10年経過で悪くなった箇所を客の負担で直させます。保証をさらに10年更新するんですから相当のリフォームになります。さらに10年・・・w


追加④お宅拝見とかいうシステムがあります。過去に建築した客の家が見られるというもの。満足させて関係もいい客が多いから♪なんて連れて行かれます。

実際には5000円の歩合ほしさに営業マンの代わりに必死に売り込みますw


追加⑤カルテを作って24時間対応アフターサービスを充実させるとか・・・。

実際には何度電話しても来ないんだよね。。。


          私は本当に悔やんでます。みなさん!こんな会社に騙されないように!!!
1611: 匿名さん 
[2009-03-10 11:50:00]
品格法? 品確法じゃね~の

アーバンには独自の品格法があるらしいけど・・・
1612: 匿名さん 
[2009-03-10 12:01:00]
PART2が有るからそちらにドーゾ!
1613: 匿名さん 
[2009-03-10 12:24:00]
アーバンの品格法教えてやろうか?
1614: 管理担当 
[2009-03-11 15:46:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる