注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

112: 匿名はん 
[2007-11-23 09:37:00]
契約済みさん、完璧ですね。
打ち合わせ回数に関しては契約書に書いてますね。オーバーしたら有料って事も。
ただ、オーバーしても請求したことは無いとも言ってました。
ここは、設計士さんのスタンスもあると思います。

設計の方が社員さん、外注さんといらっしゃいますが仕様の把握度が全然違います。
私は最初、外注の設計さんと進めて最終図面まで行きましたが、承認前で社員さんに変えてもらいました。
社員の設計さんは非常に対応が良く設計も盛り上がり、打ち合わせ回数20回を超えてしまいました(汗

契約済みさんもされたように、施主側が仕様を把握(リスト化)してヌケモレが無いようにした方が良いですね。
あと、担当者さんにもよると思いますがメールで次回の宿題(打ち合わせで忘れた事、質問事項、要求事項)をお願い出来ると充実した打ち合わせになりますね。

T仕様検討中さん、素敵なお家を建ててください!
113: 匿名はん 
[2007-12-01 06:14:00]
>まず打合せ回数は基本4回です。今、請負契約書を引っ張り出して再度確認しましたがそこにきちんと4回と記載されています。
>営業さんに再度確認された方がよいのではないでしょうか。

すごいとこもあるんですねえ。驚き。
114: 購入検討中さん 
[2007-12-18 11:03:00]
200年住宅の話題がでてきましたがアーバンも対応するのかな?
115: 購入経験者さん 
[2008-01-09 10:12:00]
以前ハウスエステートに投稿したものです。書きたい事を羅列して書きます。現在入居1年が過ぎましたが正直な感想を述べたいと思います。工事担当には、営業・基礎担当・外溝担当・現場監督(建物全般)・設計・アフターとわかれているようです。個々によってですがこの区別が気に入らない人もいると思います。その中でよくなかったのが、現場監督です。ほかは非常によかったです。私は同業の物であり施工の重要なポイントは現場監督と設計だと思っております。主な不満点として建て方(柱等骨組みを立てる)の時に羽子板ボルト等のナット締め忘れ・雨漏り・建具のゆがみなどがあります。特にナットの締め忘れは指摘した所意外は現在も治ってないです。(これには理由があります。ここについては重大は瑕疵であります。何か起きたときの為にあえて緩んでいるのを指摘せずでそのままにしました。)また5ヶ月前雨漏りが発生しましたが補修工事を依頼し補修してもらいました。ここまでで素人は完全にひいてしまいますね。しかし私の現時点での総合点は80点です。理由は、補修工事を素直に受け入れてやってもらっている事です。どんな建物でも完璧などありません。また注文の場合自分の思っているイメージ(色・使い勝手など)は相手の捕らえ方によってさまざまですから自分で購入する最低一年前から勉強をするべきだと思います。尚、また細かい不具合が出ていますので修理をお願いしようと思っていますがそろそろ対応が変化してくる時期だとおもいますので注意しておきます。
これから判子を押そうとしている方は契約の条件に色々と盛り込んだ方がよいと思いますよ(打ち合わせの回数の変更・クロスのグレードアップ・担当者の変更の自由・その際の金利など)
116: 購入検討中さん 
[2008-01-09 14:36:00]
アーバンエステートはHDS(ハウスドクターシステム)とか施工時のチェックリストが充実していて施工管理のよさが売りだと理解していますが115の方の場合は一年もしないのに雨漏りがでたのですか?第三者機関のJIOも防水シートなど雨漏りに関しては重点的にチェックしていると思いますが
すでに建てた方で115の方のように短期間で雨漏りをしているところはありますでしょうか?教えて下さい。
117: たっくん 
[2008-01-11 13:12:00]
雨漏りは短期間で出たほうがよいのですよ。長年にたってからではこの会社自体変わっているかもしれませんから。つぶれるかも?いくらチェックをしても不備は必ずありますから、不備が出たら直してもらうように(保障とは別に)契約時にもりこんではいかがですか?JIOがあっても直すのは、施工会社ですから。
118: ピーと鳴りましたらお名前とご用件をお話下さい 
[2008-01-19 21:58:00]
だからナンナンですかーーーーー
119: 購入検討中さん 
[2008-02-15 07:37:00]
私は千葉県に住んでます。
本日の朝刊に折り込みチラシが入っていました。
成田に展示場がオープンしたそうです。
広告の内容を見てみると、契約するとマクドナルドで使えるマックカード10万円分プレゼントだの
東京湾クルージングプレゼントだの・・・。
このHMは、物で釣らないと人が集まらないのか???
その分、家を安くすればいいのに。
120: 川口の人 
[2008-02-18 12:39:00]
最近川口でも店舗がウジャウジャと増殖してますが
成田までとんでいるのですか〜

アーバンの募集要綱の条件はそこそこでしたね。
自分は出来る人間だ。もっともらっていいはずだ。
とHMでこきつかわれて不満を抱えている分子が
終結しているようですね。

一気に拡大した時は人材的にカスも混ざってしまいますので
あと1,2年して淘汰されるといい会社になるでしょうか

拡大拡張路線をただ、ひた走るだけならある時ハリボテ・
中身がすっからかんでしたということもあります。
121: 物件比較中さん 
[2008-02-21 10:11:00]
当方予算が少なく、やりくりに苦労しております。みなさんアーバンで値引きはできましたか?
122: 物件比較中さん 
[2008-02-21 11:31:00]
大幅な値引きは難しい感じですね。値引きを前提とした見積りは行っていないようです。
諸経費で削れるところがあれば少しは下がるかも。
123: 申込予定さん 
[2008-02-25 13:21:00]
約3ヵ月間詳細検討をしてきました。ここで契約をしようと思います。理由はお客の視点で問題を
解決しようと努力している姿勢、コストパフォーマンスの良さ、そして何よりも社員に活力がある点を評価しました。勿論耐震性、断熱性など家そのものの性能もチェックをしました。特に問題は私の
見る限りではありませんでした。任せっぱなしでいい家は建たないと思っていますが信頼にたるメーカーだと思います。この信頼を裏切らないようしっかりと仕事をしてほしいと思います。
このスレで様々な情報を頂き感謝いたします。建設的な情報交換の場になることを願っています。
私も皆様のお役に立つような情報があれば書き込みをさせて頂きます。
124: 匿名さん 
[2008-03-04 20:30:00]
アーバンエステートで購入しようと話を進めていたのですが
土地が見つからなかったのと
アーバンで施工した色んな御宅を拝見させてもらいましたが
どの家もオプションだらけか、標準仕様ではない(Fなど)で
それらのような家にしようと思うとオプションが高すぎ
実際に標準通りに家を建てると思ったような家が建てられないと判断し
他のハウスメーカー(建築条件付き土地)に決めました。

ただ、構造材などは、標準仕様書などを見る限りでは良いと思いました。
なので他のハウスメーカーでの打ち合わせの際、
その標準仕様書を参考にさせて頂きましたが
(住宅設備などは別ですが)建物本体はアーバンと変わりない値段で
しかも出窓まども何箇所も付ける事が出来ました。
結果的にはうちにはアーバンよりも合っていたようです。

次に何かで建て直しなどする場合は、
またアーバンで見積もり取ってみようと思います。
125: 購入検討中さん 
[2008-03-05 09:15:00]
アーバンが取引のないオプションは結構高いですね。要望が多いオプションを標準とするとよいと思います。少し価格は上がりますがオプションで付けるより安くなるのでは。
126: 物件比較中さん 
[2008-03-05 14:58:00]
アーバンエステート、オプションも高いですが
(品物だけでなく四角い家でないとダメなど)
建物以外、例えば駐車場のコンクリート敷き詰めや外の設備は高いですね。
うちも考えましたが、建てた方の所を拝見し、庭にフェンスも門も無く
玄関アプローチまで土だったので、聞いて見たところ、
あまりに高くて予算オーバーで諦めたそうです。
せめて車を停める所位は標準にして欲しいですね。
127: 物件比較中さん 
[2008-03-05 16:16:00]
アーバンの場合家だけにして外構工事は別の業者に頼んだほうがいいのかな。
128: 匿名さん 
[2008-03-05 23:05:00]
アーバンエステートの外溝工事は外注になりました。
本体価格(24.8万円×35坪=868万円)の他に、商品管理費?施工管理費?なるものを入れると、
1280万円、トイレは1つのみなので、追加オプションで12.6万円。諸費用、地盤改良工事で、550万円、合計1830万円となるらしい。
 しかも、フリープランはなく、15パターンの中からしか選べないとのこと。プラン調整は利くらしいが、さらに50万円上乗せする回答。
条件付のほうが、メリット高いと思いました。土地単価を安くする代わりに、建築条件を付けるわけですから。しかし、条件付の業者には、手数料の減額もしくはサービスの交渉して損はないですよ。
そもそも60年保証といっても、修繕箇所は実費だし、建物は償却するわけですから、担保評価は一般と変わらないし。JIOも信憑性無いともっぱらの評判で、アーバンエステートでいい家たてるなら、ローコストでは上がらないと実感しました。
 それなので私は、今回は条件付きの売り主業者で、申し込みました。
参考になったかな?
129: 物件比較中さん 
[2008-03-06 08:59:00]
土地単価を安くする代わりに、建築条件を付ける...と考えるよりも、土地を少し安くするとしてもそれ以上に利幅の大きい建物で利益を確保すると考えるほうが普通では?
130: 申込予定さん 
[2008-03-06 23:54:00]
条件付きの総額でも、そんな高くないですよ。
近隣の土地相場と比較し、総額から土地代引いて考えれば、大きい建物利益乗ってない
のが大半だと思います。
アーバンの方は、仕様設備も並だし、柱が太いから何?みたいな感じで魅力はなかったです。
実際、知り合いの銀行員などの話だと、「注文住宅といっても、あそこの建物は建売とあまり変わらないよ!」
って話ですしw

条件付きの総額、アーバンより安かったし。俺的には満足です。
131: 匿名さん 
[2008-03-07 09:42:00]
>せめて車を停める所位は標準にして欲しいですね。

これは、アーバンだけでなく、全てのHMに対する要望ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる