注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

173: 建築中だよ 
[2008-05-24 22:46:00]
職人さんの支払いのサイトがのびたのは本当みたいですね。支店を出し過ぎなんですよね。
174: 匿名さん 
[2008-05-25 14:24:00]
急激な店舗展開・・・テレビCM

売れない注文住宅業界

安心が一番ですからね〜


建物完成保証制度が、無い建設会社は、要注意
175: 建築中だよ 
[2008-05-25 19:51:00]
会長さんは良い会社とはどーいった会社が良い会社だと思ってるか?不思議ですね。自分さえ良ければいいんですかね?
176: 匿名さん 
[2008-05-25 20:54:00]
下請けの支払い延長・・・・大丈夫かー
177: 物件比較中さん 
[2008-05-27 00:01:00]
通りすがりです。

私は某桧オール4寸角のHMと相見積もりを取りましたが、こちらの方がはるかに高額な見積もりを提示してきましたよ。
最初は「楽勝で下回ります!」と言っていたのに。
住林や一条に近い見積もりでした。
桧オール4寸角のHMの見積もりと設計図を持っていったのに・・・

金額以前に営業が素人にヒョロ毛が生えた程度の方でした。(見た目はベテランなのに、たまたま?)
自分の知識不足を棚に上げて言い訳ばかりで。
マイホーム作りに関して一生懸命頑張っている私の方が知識が多く、代わってあげたいくらいでした。
しまいには「もっと資金を出せないのか?グレードを下げれないか?」等と言って来たので、即座にお断りしました。
予算的にかなり余裕が無くT仕様でも満足できる!どうしても土台と通し柱は4.5寸!という方以外はこちらは止めた方が良いと思いますよ。
あの様子では引渡しまでにかなりの問題が出てきそうな予感が・・・
あとこちらは上のグレードでも厳密には完全自由設計の注文住宅ではないような気がします。

通りすがりの一人言でした。
178: 周辺住民さん 
[2008-05-27 08:22:00]
25,8万とかのフレーズはもう止めませんか?
おかしいですよね
出来もしないくせに
それで集客してあたかも
うんざりします。一業界人としてお恥ずかしいです
もっと違う事を売りにして商売して欲しいものです。

ただのぼやきでした
179: 周辺住民さん 
[2008-05-27 09:31:00]
テレタマ(テレビ埼玉)で毎週10分くらいの番組(スイートホーム)を観るとこれ以上ない!!ってくらいほめちぎってますよ・・・・・。

このレスを読んで候補から消しましたが、この番組はつい観ちゃってます。
(間取りの参考にはいいと思います。ローコスト住宅のCMには出る勇気はないな・・・・。)

あとア〜バン!ア〜バン!!ア〜バネステ〜ト!!ってCMの女性はなんかタイプです!
180: 建築中 
[2008-05-29 11:19:00]
3月に契約して仕様検討、設計が2ヶ月かかりましたが、予定どうり5月に建築が始まりました。現場は車で1時間ほどかかりますがアーバンはライブカメラがあるのでとても便利ですね。結構よく映っています。それでも細部の確認の為現場には行く必要はあると考えていますが、進捗がよく分るので確認事項を事前に整理ができます。他の大手HMもこういったサービスをすると時間が取れない人にも好評だと思います。見られていると現場の緊張感も維持されトラブル、ミスの低減につながると思います。
181: 匿名さん 
[2008-06-01 11:50:00]
NO156,160サン、人を悪くいうのはよくないですよ。
182: 購入検討中さん 
[2008-06-06 09:24:00]
随分前になりますが、建物がアーバンで地盤改良工事がアクパド工法の
建物が揺れてしょうがないとおしゃられていた方その後、道路補修工事をして
建物の揺れは収まりましたか?

構造的な部分での大変参考になる書き込みでしたのでその後知りたいので

回答宜しくお願します。
185: 大工万 
[2008-06-19 21:39:00]
アーバンは構造体はすばらしいよフロアーなんかもなかなかだ。ただ設計と営業と一部の監督はつかえない
186: 建築中 
[2008-06-20 09:51:00]
設計は人による所が大、営業は勉強不足だと思う。施工管理に期待している。
187: これから着工 
[2008-06-20 13:37:00]
うちも営業さんは契約を取るまで、熱心だったのに契約後は忘れられちゃった存在です。営業もローン担当もあまり連絡がなく、お金の事だけ「次回100万円用意」だの猶予もなく言ってきました。毎回銀行に走ってました。設計の方がとてもよい方だったのが救いです。これから監督さんや大工さんに恵まれる事を祈ってます。
188: 匿名はん 
[2008-06-20 21:18:00]
奄美のハブ採りじゃねーけど、客は金にしか見えねーよ。
金もらったら、次の客に集中しなけりゃいけねーんだ
勘弁してくれ
189: 匿名はん 
[2008-06-22 20:52:00]
昨日、アーバンを含めて、検討していましたが・・・
他社に決めました。

確かに、他社より価格は安いですが、施工現場を見て、ちょっと不安でした。

注文住宅と言うり、建売に見えました・・・
営業さんも、質問に答えられないなども有り。
191: 建築中 
[2008-06-24 10:17:00]

三連続投稿の匿名はんは このスレに昔から住み着いているアンチアーバン。
元社員で何か恨みでもあるみたい。よくこのスレで一人芝居をするが、今回は投稿者名を変えるのを忘れたようだ。
192: 大工万 
[2008-06-24 21:41:00]
アーバンの社員は給料が他社にくらべて格段に良いためどんなボンクラの営業マンでも監督でも会社にきてればいいやって感じなんだよ!もう少し勉強しな!!なかには凄い優れた人もいることもお忘れなく!!
193: 匿名はん 
[2008-06-29 19:26:00]
今日、アーバンに行きましたが・・・
営業マンは、最悪!!

他社の悪口ばかり

ちょっと、信頼出来ませんでした。
194: ご近所さん 
[2008-07-02 08:05:00]
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうなのよ、アーバン
195: 建築中 
[2008-07-02 09:44:00]
基礎はしっかり施工しています。監督も熱心で細かくチェックを行っています。アーバンは基礎と建築の監督が分かれていますが、建築の方の監督も真面目な人です。大工さんも経験を積んだ人なので
今の所不満はありません。
私は家作りは施工管理がしっかりしていないと大きなトラブルになると考えていますが、施工管理が良いか、問題があるかはなかなか判断が難しいところです。スレで人の意見を聞くのも大事だと思いますが建築途中の現場を何度も見学するのが一番だと思います。私も結構見学させて貰いました。時間はかかりますがリスクを回避するためには必要だと考えています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる