注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

152: abc 
[2008-05-02 14:12:00]
アバーン??

最終的には、ぜんぜん、安くないです。

行くだけ無駄だった。。。。

皆さんも、価格には要注意ですよ。
153: 検討中 
[2008-05-07 01:36:00]
アーバンさんが第一候補です。
理由は、営業の方が、一生懸命に誠実にやろうとされてるから。
そして
やはり国産ヒノキをつかって、安価なお値段だから。

ここでアーバンさんの悪口をいってるひとは
お客さんからことわられたライバルか
首になった不良社員なのでしょうか?

私は アーバンさん よいとおもいます!
154: 地元不動産業者さん 
[2008-05-07 10:44:00]

アーバンの実態をしらなすぎる素人よ!

一生懸命に誠実にやろうとされている、というが、
営業マンたるものは、当たり前のことなんじゃよ。
歩合給だからな。
アンタは、安売りを餌に、食いついた只の「カモ」ぐらいにしか思ってないんじゃよ。
内部ではw
155: 契約済みさん 
[2008-05-07 11:21:00]
いい物を割安で購入でき、そして誠実に対応して貰えればそれでグーだね。何か問題でも?
156: 地元不動産業者さん 
[2008-05-07 18:39:00]
買っちゃたなら、悪くは思いたくもねーよな。

まぁ、買った家、大事にしなw
157: 検討中 
[2008-05-07 20:47:00]
悪口をいってるひと、モト 社員だったのですか?内部の内容を言ってもむだです。
だって 安くて丈夫な家はアーバンさんだけだもん。
お客さんは 品質と価格をシビアに見ます。アーバンは大きくなるよ!
158: アーバンは良いよ 
[2008-05-07 21:55:00]
悪いことばかり書いてる人はアーバンの良い所は知らないのですか?
159: 匿名さん 
[2008-05-08 19:36:00]
アーバンエステートで失敗しない条件。

1、家についてある程度知識があること。
2、間取を自分で考えれること。
3、現場に毎日見に行けること。
4、現場の施工について間違いを指摘できること。
5、価格要注意・・材料単価をしること。

こんなところでしょうか?
160: 販売関係者さん 
[2008-05-08 21:51:00]
№157・158
大事にしなw

無理して購入した一戸建て、JIOの60年で生涯保証してもらいな。
会社傾いたら、ジ・エンドだけどw
161: 検討中 
[2008-05-09 08:04:00]
JIOは、たとえ会社が倒産しても 保障は続行します。
NO。160さんはJIOのことしらないのでしょうか?
アーバンは、営業所も増えて、大きく成長中です。
162: 通りすがり 
[2008-05-09 08:38:00]
営業所を増やし続けている中、実は決算、連続赤字中の噂・・・。
間違ってたらごめんなさい。
163: 匿名さん 
[2008-05-09 09:30:00]

営業所を拡大する時に赤字だったら銀行は貸出しをしないよ。銀行から借りずにやっていると言うことは基本的に黒字と言うことだよ。
164: 入居予定さん 
[2008-05-09 12:51:00]
アフターも、今いち???
なにしろ、工事中現場管理が全くダメ。
養生をきちんとしないので、床下は泥できたなく汚れているし、
内装もあちこち傷だらけ、しみだらけで涙が出そうです。
明らかに仕上げが雑で、指摘すると
何が気に入らないんだ、という態度。
傷がついても、適当に修正すればいい、
と思っているらしくて、外壁も中の塗装もつぎはぎ模様だらけ。
全く、施主の気持ちがわかっていない。絶対に非を認めない。
傷がついていても、謝ったことがない。

これはアーバンエステートだけなんでしょうか?
きっと、素人目にはわからない所では沢山問題があるような気がします。

もうすぐ完成ですが、バカにされたような、惨めな気持ちです。
165: 匿名さん 
[2008-05-09 13:20:00]
さらに追い討ちかけていいですか
プレカットの取引の件 コメント通り業者が手を引き始めたらもうどうしようにも
ありません。一番重要な 骨格 材料が入らないのですもの
致命傷です。 一昔前は材料屋もヤッケになっても薄利多売で商売をやってきましたが
ある意味業界がここ数年ある意味淘汰されましたので無理してついていかなくても
いいと判断する優良な業者だけ生き延びれるような構図に徐々にですが改善されてきました
さらにアーバンさんの評判や業績、肝心なのは理念や考え方についていけるか?
という所ではないでしょうか?
本当の意味でついていける業者さん達はそんなにあせらずにじっくり根をつけて
拡大してくれ!と思っていると思います。
想像するにこのタイプの会社の経営者は相手方の話はほとんど聞かずワンマンなのでしょう!
もっともそれが悪いわけではありませんが確率的に特に建築業界ではその成功例がありますか
無いと思います。20年以上継続している会社があるでしょうか?

反論がある方FC(フランチャイズ)は除いて下さい。残っていけるのは大手の資本が
あるような会社だけだと理解しています。又は地道にじっくり型でしょう
如何でしょうか
166: 通りすがり 
[2008-05-09 18:48:00]
163さんへ

その通りです。経営状態が危ない場合、銀行は貸し渋ります。
だから、大変苦労してるみたいですよ、資金繰り・・・。
まぁ、あくまで「噂」です。
167: 元社員 
[2008-05-09 23:21:00]
№161
お前、痛い奴だな。
JIOの60年保証なんて、単純に「JIO」なら、どのメーカーでもやるってことなんだよ。
それを大々的に「うちしかやりません!」みたいな宣伝してるのが、痛々しいってことなのw
 
アーボンエステートが消えたら検査料、自腹なんだよ。オタク知ってんの?そんなことを、売りに
しているバカ会社なのwここは。

自己資本比率が「1%」と、低い会社が大きくなろうとしているのは、別に構わないけど、もし倒産したら、社会影響が大きいことの認識は、役人でもない会長・部長は自覚してんのか?
飛ぶ準備、いつでもしてんだろ?少しは、社内環境整えてから、成長とか考えればどうよ?

腐った「ネットワークビジネス」みたくて、傍から見てると痛々しいにも程がある。
168: 近所をよく知る人 
[2008-05-09 23:38:00]
>164
この文章はアイダのスレからの盗用だな レベル低いね

>165
アーバン批判のネタ切れかな 以前も同じこと言ってたね 

>166
163の文章をよく理解できないようだね 資金繰りが悪ければ営業所の拡大はできないよ

この3人は同一人物? レベルが同じだね
169: 契約済みさん 
[2008-05-09 23:46:00]
NO167もひょっとして同じ人物かな 内容の乏しいレス
170: 建築中さん 
[2008-05-10 21:21:00]
冷静に投稿しましょう。
172: 通りすがり 
[2008-05-12 08:37:00]
No168さん、私はNo162&No166以外に投稿していませんよ。

私の文章の内容が乏しいのは、正直、詳しくは把握していなからです。
ただ、状況はそのようです。火の無いところに・・・。
だから「噂」としました。
申し訳ないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる