注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

196: そら 
[2008-07-04 03:29:00]
私は昨年アーバンで家を建てました。トラブルばかりで半年たった今でも解決していません。最近又一つ気が付いたのですが、2階のトイレの排水官が外に出ているのですが(設計上仕方なかったらしい)官の上の部分が下に曲がっていて、そこから思いっきり臭いが漏れていて、その上に24時間換気の空気口みたいなのがあって、換気をつけると部屋中に臭いが送られてしまうので換気はつける事が出来ません。もっと困った事に近くにある窓も開けられないんです。2階に取り付ける排水官てこうゆう物なんでしょうか?
197: 匿名 
[2008-07-05 12:46:00]
そもそも、2階のトイレの排水官なんか付けませんよ。排水管なら付けるけど。
198: 物件比較中さん 
[2008-07-06 07:16:00]
NO196はツリだよ。
199: 匿名さん 
[2008-07-06 19:50:00]
建売住宅に、毛が生えた建設会社でしょう

だって、まだ5年の会社です。

建設を考えたら、ここ2ー3年でしょう・・・・

良く考えましょう。
200: そら 
[2008-07-06 23:43:00]
NO198のツリとはどーゆう意味ですか?
201: 購入検討中さん 
[2008-07-07 09:47:00]
>NO200さん
臭いの問題は結構重要な事ですよね。アーバンは何て言っているのか気になります。生活していく上で悩ましい問題だと思います。でもその割には深刻な感じが無いレスだったからツリだと言われたのではないでしょうか?
ここは元社員の変なアンチアーバンが居るようですから間違われたのかも。写真をアップすると信用されると思いますよ。どんな施工になっているか私も見てみたいので。
202: 建築段階 
[2008-07-07 12:19:00]
窓を開けれないのは問題ですよ。未熟な設計の方にあたってしまったのですね。現状でアーバンの方はなんと言ってるか知りたいですね?
203: そら 
[2008-07-07 17:36:00]
そうなんですか。 そう思われるなんて、残念です。写真撮ったのですが、載せ方がわかりません。
すみません、素人で。
204: 建築段階 
[2008-07-07 20:37:00]
そらさんは他にどんなトラブルがあったのですか?良かったら教えてください。
205: そら 
[2008-07-08 04:15:00]
箇条書にしてみました。
:資金計画の計算ミス
(気が付いたのは引き渡し間近.ミス分支払う事に):::勝手口のドアと勝手口階段の向きが逆に付いている:隣家のエアコンの室外機破損(未解決)
:玄関ドアのネジ数ヶ所なし
:面格子の見積(連絡無し)
:リビングに付いているファンが弱だと回らない
:ライブカメラがほとんど映らない
:引き渡し時、カーテンレールが付いていない
:外工業者から1ヶ月近く連絡無く、工事が遅れる
まだ細かいのがありますがこんな感じです。
基本的に連絡は遅いです。本当だったら、楽しくて、待ち遠しい時期なのに、
胃は痛くなるし、寝込んじゃうし、ノイローゼみたくなってたと思います。
206: 近所をよく知る人 
[2008-07-08 09:01:00]
>そらさん
写真投稿は右側の掲示板、よくある質問の写真投稿をテストしてみるスレを参考にすると良いですよ。しっかりとした情報を得るには確かな情報をだすことが重要ですよ。写真は事実を理解して貰うには有効な手段です。排水管だけでなくお隣の室外機の写真もアップされては如何ですか。
207: そら 
[2008-07-08 10:04:00]
〉近所をよく知る人さん
有難うございます。色々やってみたのですが、右側の掲示板がどこにあるのかわかりません。せっかく教えて頂いているのにすみません。写真を皆さんに見て頂きたいのに………こうゆう投稿って難しいですね
208: そら 
[2008-07-08 11:44:00]
写真投稿をテストするスレを見つけたのですが、見る事が出来ませんでした。
誰か載せ方を教えて頂けませんか?
209: 匿名はん 
[2008-07-09 21:05:00]
やっぱり、ド素人の営業マンですねー

何も言えない・・・わからない
210: 建築段階 
[2008-07-09 22:06:00]
勝手口の問題は工事中にはすでにきずいてましたか?階段の向きがちがうのは基礎の段階ですでに間違ってるってことですよね!玄関ドアのビスの止め忘れは引き渡し前の最終検査で現場監督が見落としたのでしょう。ライブカメラは専属で社内に係がいるはずですよね!カーテンレールもクロスが貼り終わったらクロス屋の方が付けてくれるみたいですよ。外工工事は設計の段階でアーバンは値段も少し高いし家が出来てから1ヶ月はかかりますよ。と設計の方に言われました。営業、設計、工事すべてにおいてダメですね!お気の毒です。でも諦めないでアーバンと交渉してください。
211: そら 
[2008-07-09 23:53:00]
建築段階さん、有難うございます。勝手口は引き渡しの前に気付いたので監督に言ったのですが、やり直すとなるとサイディングからみんな剥がさないといけないと言う事なのでそのままにしました。ライブカメラも何度も連絡して2〜3回は様子を見に来てくれたみたいなんですが、見れたり、見れなくなったり、サイトが勝手に変わってたり、しまいには連絡も無くカメラが外されていました。
玄関のビスなども引き渡し前、引き渡し後、何度も監督に言ったんですがねぇ
忘れられてしまってるみたいです。 念願だったマイホームに今、住んでいる。そう思い、楽しい事を考えて暮らして行きたいと思います。有難う御座いました (∪o∪)。。。
212: かみかみ 
[2008-07-21 00:48:00]
どこぞのライバル企業の社員さん?
やっかみ中傷が多いねぇ、「これ以上被害者を出さないためです」??

本気で思ってるなら出るとこ出て処分してもらうことが被害縮小の近道です。

まぁ、元社員だとかライバル企業のやっかみだろうから名前もだせないんだろうけど
213: 建築中 
[2008-07-21 15:58:00]
私の場合、問題になるような工事ミスは今までの所無い。手配ミスは分かった時点ですぐに対応してる。そういう点から考えると私にもそらさんのレスは他社社員か元社員の中傷に思えてくる。排水管や勝手口の問題も事実だとすると大きな問題と思えるが、何だかリアリティに欠けてる感じがする。結局のところいくら待っても写真はアップされないまま。
214: 周辺住民さん 
[2008-07-22 23:46:00]
ミスがあったらすぐに対応してくれるって・・・
ミスあっちゃだめだろ!!

やっぱローコストは無理です。

でもテレタマのスイートホームは欠かさず見てますよ!
215: 建築中 
[2008-07-23 09:58:00]
人間がやることで完璧はない。だから検査能力を高めミスを早く見つける。そして適切且つスピーディに対処することが肝要。規模の大小や有名かどうかに関係なく検査能力と対処能力の高いHMはトラブルが少ない。顧客満足度はよくなる。実際に建築中だがアーバンの施工管理は良い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる