注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
 

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

824: 匿名さん 
[2009-01-27 17:08:00]
>>814です…

営業マンにあだ名付けられないようにしますw 
でも、言うなら今のうちだし…ほんと、家建てるのって疲れますw
825: 匿名さん 
[2009-01-27 17:18:00]
そうだ。営業とは仲良くな。
826: 通りすがり 
[2009-01-27 17:19:00]
>>814
営業マンにどう思われようが、あだ名付けられようが、玄関ドアを交換したいのなら、理由を言って替えてもらいなよ。表と裏の色が違うなんて、想像もしなかったし、営業マンは、きちんと説明するべきじゃなかったのかってね。
827: 匿名さん 
[2009-01-27 17:30:00]
誰が悪かったか責めないこと。『裏表色が違う。これ変。交換して。』でおK。
828: 匿名さん 
[2009-01-27 17:59:00]
>>827

そうですね。そう思っています。基礎がだめだとか、外壁がぼろぼろとかだと
もう泣くに泣けないし、激怒、ってことになるでしょうけど、ドアですからね…
相手が対応しようとしているようですから、それを待った上で、
交換してもらったらOKってことで対応したいと思います。
無駄に争っても、家にけちがつきますし…
829: 匿名さん 
[2009-01-28 08:31:00]
今回の小話はうまくまとまってるじゃん。
830: 教えて 
[2009-01-28 08:49:00]
>>821

ご報告、楽しみに待ってます。
831: 通行人 
[2009-01-30 07:12:00]
うちも建築中ですが玄関ドアはアニグレツリーで室内側はアイボリー色です。アニグレツリーはこの色合わせしか設定がありません。
私はデザインと(外側の)色調が気に入って決めたのですが、その際コーディネーターが「内側はアイボリーですが宜しいですか?」とその場で説明してくれました。
うちはシューズケースや玄関ホールの物入れの扉が全て白なので違和感なく、そのまま取り付けて貰う事にしました。
832: 匿名さん 
[2009-01-30 15:11:00]
>>831
レス有り難うございます。どうも本当に裏表の色が違うようですね。
昨日説明を受けました。
コーディネーターは何も言わなかったのですよ。なのに、「言った」と
営業マンに答えたとか…怒りを覚えましたね。言っていたら選ばないのに…
我が家もシューズボックスなどは白で、床も薄いベージュなのですが、
おかしくないのですね…開け閉めしたときに、違和感とかないですか?
少しほっとしましたが、今玄関タイルをグレーにしていたので、
それは急遽保留にしてもらいました。何だか違うし…

で、営業マンに、説明を受けていたらグレーのタイルも選ばないし、
そもそも、文句なんかつけたりしません! って伝えました。
どういう対応になるかわかりませんが、次善の策を探して妥協点を見いだすしかないですね…
室内から見た色合いが悪くないというのは、少し慰めにはなりましたが、
やはり自分が思っていたのと違うと、ショックですよねw 何か凹むw
833: 匿名さん 
[2009-01-30 15:42:00]
さすがにそれは施主としてふざけ過ぎ。同情できんね。
834: 匿名さん 
[2009-01-30 16:57:00]
>>833
施主のどこがふざけているのですか?
835: ドア裏表色違い施主 
[2009-01-30 18:18:00]
営業マンの方から連絡きました。頑張ってくださいました。
ドアの色は変更して、裏表同じ物を今から発注しても良い、と。
裏が白いものを使った家も見学してもらって、しつらえを見た上で、
どちらかに決めてください、とおっしゃっていただきました。
コーディネーターには?でしたが、営業マンはこれ以上ないアクションを取ってくださり、
予想以上の対応に、驚くやら感謝やらです。

皆様いろいろアドバイス有り難うございました。
信頼してこのまま進めて行けそうです。
836: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 00:21:00]
よかったですね〜。変更してもらえて。
ガマンしたら絶対後悔するから。

入居後のアンケートで営業さんのことを
いっぱい褒めてあげるといいですよ。
837: 検討中 
[2009-01-31 12:04:00]
xevoにお住まいの方、断熱はどうですか?
鉄骨なので、やはり冷えますか?
また、部屋ごとの温度差はやっぱり感じますか?


教えてください!
838: プロジェクト進行中 
[2009-01-31 12:43:00]
私もXEVO検討中です。(関東地区)
実家は20年近く前にダイワハウスの鉄骨で建てました。
当時は窓も一枚ガラスで断熱財も薄く、オマケに一階に床までの大きな開口部が4つもあり、
コレじゃ気密性も何もありませ〜んな状態でした。
暖かい地方なのでそれほど不都合は無いのですが。
現在は内張り&外張り断熱で壁に通気層もあり、窓も二重。
気になるなら床暖房という選択もあるし、余り心配はしていません。
(遮音性はへーベルの方が高いのかな?)
もうすぐ他2社含めて最初のプランが提出されるので比較予定ですが、
実際に住んでいらっしゃる方、ぜひ感想お願いします。

ちなみに実家の方は20年間で
去年、車道に面した外壁を部分的に再塗装。(白なので気になったとの事)
数年前に階段壁クロスの張り替え。(飲み物をこぼした跡のシミを消すため)
ダイ二ングのドア取っ手が緩んだのでつけ直し。
メンテナンスはその程度で済んでいます。
839: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 15:21:00]
築10ヶ月XEVOです。(関東です)
断熱性といってもそれほどすばらしいものでは無いです。まあまあといった感じだと思います。

築7年のアパートと比べれば、かなり良いです。結露も無いです。(当たり前か。。)
築10年の実家ヘー○ベルと比べれば数段暖かいです。
(体感で明らかに分かる位の差はあります)
築数十年の木造(建替え前の実家)と比べると隙間風が無いので比べ物にならないです。
最新の木造と比べると・・比べられるデータが無いのでわかりません。
今まで住んで来た中では一番暖かです。空調で暖まりやすく冷めづらいと思います。

ただ、朝起きてポカポカかと言われるとそんな訳ありません。
寒すぎる訳でもないですが、12〜15度程度でしょうか。(エアコンの温度表示で)
 ※注 15度は夜更かしした次の朝。

最新の断熱性の優れた木造に住んだ事が無いので、なんとも言えないですが、
凄く暖かいんですかね〜。
今まで住んできた環境が寒い環境だったのでエアコンかけ始め頃は、出かけて
帰って来たあと玄関を入ると暖かいので、エアコン消し忘れだよ〜と言いながら
確認すると切ってあると言うのを何回も感じました。
ようは今までの環境で感じ方も変わるのでは無いでしょうか。

まあまあと評価したのは、暖かいといわれる高気密高断熱の木造住宅などを経験
していないから、この評価です。個人的には断熱に関しても十分満足してます。
※私の個人的な感想なので参考になればと思います。
840: 検討中 
[2009-01-31 15:47:00]
>>838
仕様が昔とはだいぶ変わっているようですね。
メンテナンスがとく20年でそれだけというのは、魅力ですね。

>>839
詳しくありがとうございます。
木造の高断熱高気密にはもしかしたら、劣るのかもしれませんが確かに
住んでみないと比べようがないですね。
入居済み住人さん、一つ教えてください。

例えば、リビングでエアコンをつけているとしますね。
そして、リビングを出てお風呂やトイレに入ったとします。
その時の、体感温度はどう感じますか?
リビングから来て、トイレは寒いと感じますか?または寒いとか何も感じないでしょうか?
教えてください。
841: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 16:11:00]
>>840

風呂激寒です。。。この家で唯一寒い場所!と思っています。。
アパートでは感じない寒さです。窓が付いているからなのか、断熱が他の部分と違う??
からなのか分かりませんが、とにかく寒いです。
それもこれも絶対使わないだろなどと思い込み、ほんと安易に浴室暖房を外した
私がいけないのかな。。できるなら後付したい位です。

トイレなどは風呂に比べれば良いと思いますが、さすがにリビングと比べると多少差は
あります。主暖房がエアコンなのでしょうが無いですかね。
全体を暖めるなら蓄暖とかなんですかね。
(ちなみに蓄暖も体感してないので、ほんとの所は不明。。)

ちなみにうちの場合、エアコンをつけリビングドアを開け放てておけば、トイレまでは
十分暖かいです。
842: 匿名さん 
[2009-01-31 16:38:00]
富士ハウス、マジで悲惨な状態になってるな。
気の毒過ぎる。
843: 検討中 
[2009-01-31 20:50:00]
>>841
激寒ですか?
あーちょっとそれは考えちゃいます。
そういうところもそんなに寒くないのかと想像してたもので・・・断熱性って難しいですね。
教えていただいて有難うございました。参考にします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる