注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
 

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

904: 匿名さん 
[2009-02-14 12:27:00]
いまパワハラやコンプライアンスで社内は大変です。
姫路とかでは自殺する人もいるし。
隠せるから隠してるけど。
経営陣は即退陣せよ!
905: 匿名さん 
[2009-02-14 12:29:00]
その上司、前回のボーナス200万とか言って自慢してました。
部下が死のうがおかまいなし。
すごい会社ですね。
906: 匿名さん 
[2009-02-14 12:38:00]
お客にあだ名つけたり対応がわるいことはしってるので社内イジメがあってもおどろきませんね。
わるい話を知ってもダイワを選ぶひとはたくさんいます。承知の上です。
907: 匿名さん 
[2009-02-14 12:57:00]
がんばって契約とって昇進すれば200万のボーナスがどーんとでる羽振りの良い優しい会社ともいえるね。
908: 匿名さん 
[2009-02-14 13:23:00]
金、金、金って社員の会社
909: 匿名さん 
[2009-02-14 17:57:00]
みんながダイワを選ぶのは、それ以上の魅了があるからでは?
910: 匿名さん 
[2009-02-14 18:37:00]
>>みんながダイワを選ぶのは
ダイワで建てた人はみんな選んだだろうが、他で建てた人は選んでないよ

過去にダイワで建てた人が全員ダイワで立て替えただと説得力があるけどね
初期に建てた人は建て替えサイクルになってるけど、受注は本社値引きするほど苦戦しているのか?
911: 匿名さん 
[2009-02-14 20:47:00]
>>910
昔ダイワハウスで建てた人が、再びダイワで建て替えているブログが更新中であります。
例のブログを大批判しているので目が離せない。
912: 匿名さん 
[2009-02-14 22:06:00]
マジかよ、つか改めてググっても多いよね好意的でないカキコが
913: 匿名さん 
[2009-02-14 22:28:00]
こっちくるな〜だって(笑)
わかるわかるその気持ち(笑)
914: 匿名さん 
[2009-02-14 22:33:00]
例のブログに苦言をしてるダイワブログを探してみよう。うわ〜、多い、多い。悪いことは書くものじゃないね。
915: 入居予定さん 
[2009-02-14 22:51:00]
家を建てるとき,こんな掲示板もあるのだなと初めて発見して,いろいろ参考になりました。掲示板,ほとんど経験がないのですが,熱心に書き込みする方が多いのに,正直,驚きました。気軽に,ため口口調も含めて。匿名性があると,ずいぶん言いたい放題で,驚いています。
私は,XEVOのVで家を建てて,引っ越しは来月なので,現在外構工事をしています。大和ハウスに決めたのは,大手ハウスメーカーで信頼・安心できたこと,断熱,外壁などの性能に満足できたこと(体験するのはこれからですが),保証・アフターサービス等も安心できそうだったからです。工務店もいいし,有能な大工さんを見つければ良いのでしょうが,私の住んでいる地域は,ほとんど零細企業が多く,よい工務店・大工さんを見抜く能力が私にはありませんでした。価格は,総2階にしましたので,坪単価は55万円となり,支払可能な金額に抑えることが出来ました。
家には,いまのところ満足しています。ただ,外構工事となると,本業ではないのか,少し外注業者任せの姿勢が感じられました。
ところで,実際に大和ハウスにお住まいの方だけにお尋ねしたいのですが,①住宅地は雨戸は不要ということでしたので付けませんでしたが,防犯複層ガラスはどんな感じですか?②高気密高断熱の性能はどんな感じですか?これから入居するのですが,参考にしたいので,教えて下さい。
916: 匿名さん 
[2009-02-14 23:00:00]
好意的でないブログとカキコのテンプレ集まだ〜。
917: 匿名さん 
[2009-02-14 23:33:00]
見つけられない、探し方が悪いのか
918: 匿名さん 
[2009-02-14 23:41:00]
入居するとガラスの性能なんて気にならない。同じように、暖かいとか涼しいとか気にならなくなる。エアコンの強弱の設定が気になる。

それより気になるのは収納が足りないこと。なんでここまで小さい家にしたのかと後悔。大切なのは性能じゃなくて家の動線や収納だね。

いまから住むかたに言うのは忍びないけどダイワの家は高断熱高気密じゃない…よ。
919: 匿名さん 
[2009-02-14 23:57:00]
そんなことは百も承知してます。
貴方に言われなくても。
920: ジーボ建築中 
[2009-02-15 04:11:00]
こんにちは、初投稿させていただきます!
うちは去年春頃契約しました。土地(分譲地)がなかなか出来上がらず、着工が12月末だったのですが、ただいま木工事中です。
XEVO-V建坪40(総2階)で本体1850万くらい。
太陽光4キロ・蓄暖7キロ・浴室乾燥(200V)・オール電化(対面キッチン)・深型食洗機・L型シューズボックス・キッチン/洗面/トイレ(1・2F)/玄関ホール大理石調・その他全室/階段ライブナチュラル・リビングドア2400高・カップボード900幅の物3台・マルチ収納・天井埋め込み式5.1ch・リビングカーテンボックス
と、言う内容で本体価格+付帯工事で¥2350万ちょっとといったところです。サービスもかなりあります!
1階2階ともに間仕切りを少し変えました。
先にこちらの最高予算額を伝えました。これ以上は無理と。
トヨタ・ハイムとの相見積りで頑張って出した結果ですが、お得がどうか、とにかく参考になればと思います!
921: ジーボ建築中 
[2009-02-15 04:19:00]
すみません付けたしです。
カーテン/照明代・地盤改良代(杭うたされました)・外構込みです。
922: 匿名さん 
[2009-02-15 07:52:00]
頑張ったところで悪い口コミブログは、契約する人達のブログによって、否定されて嫌われるだけ。
いい教訓になりましたね。
923: 匿名 
[2009-02-15 14:49:00]
はじめて投稿します。XEVO-Eで見積もりをだしてもらったのですが、46坪で建物本体で4000万円といわれてしまいました。そんなに豪勢な設備は言ってないと思ったのですが・・・。ショックで凹んでおります。そういう値段になることもあるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる