注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

137: 匿名 
[2012-02-04 13:07:11]
メンテが安くすむと言われてパナにしたら嘘でした。
ヘーベルが30年後に300万なら十分安いです。
パナの我が家は10年ちょっとでそれぐらいの金額を補修・メンテで払ってます。

一括で言われると高く感じるけど、実際はそうでもない金額。
高くないよ。
138: 匿名さん 
[2012-02-04 14:27:12]
へーベルなんかあんなもん塗装でもってるだけじゃん。
塗装が切れたらおわり。
タイル外壁との比較は言うまでもなく、気泡が繋がってる時点でダインコンクリートにも劣る。
139: 匿名さん 
[2012-02-04 23:41:54]
ヘーベルハウスは5年以内にメンテナンスの費用の請求があります。
メンテしなければ60年まで続かないので必ず払いましょう。ギリギリの予算の人はやめましょう。
140: 匿名さん 
[2012-02-04 23:49:07]
トヨタホームが比較的メンテナンスがいらないセラミック外壁使ってるじゃん、あれヘーベルみたいなコンクリート風の素材でメンテナンス費用がかさまないやつだよ。
調べりゃわかるのに、なんでよく調べずヘーベルの外装にしてしまうのか
141: 匿名さん 
[2012-02-05 01:30:25]
13mmの外壁じゃ ただのサイディングでしょ
142: 匿名さん 
[2012-02-13 20:00:38]
築7年だけど、メンテナンス費用なんて一切かかってないですよ。
143: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 16:55:11]
メンテナンス費用は、毎日の掃除の仕方や、日々の使い方によって違うと思います。
動物など飼っていれば、床や壁が傷つくとかあるでしょうし、
タバコを吸われる方はクロスが汚れるでしょうし、
ベランダガーデニングなどしていれば、洗濯干しくらいしかベランダを使わない人に比べれば汚れるでしょう。

我が家の場合は、できるだけメンテナンス費用を抑えるため、毎日の掃除を徹底し、交換できる部材(フィルターなど)は適時交換したり、傷つきそうな部分は予め保護するなどしています。
そうしても、20年もすれば水回り設備や配管は汚れてくると思われます。外壁や屋根に関しても、なかなか自分で掃除できませんから、これもいずれはメンテナンスが必ず必要だと考えています。
その費用は貯金しています。
いくら必要になるかは暮らし方によると思います。

144: 匿名さん 
[2012-02-17 10:25:02]
>メンテしなければいいんじゃない。
塗装が剥げて外壁の気泡に水が入り凍結すると、割れるよ。
寒い地方で販売できない理由らしいよ。家の断熱、気密性が悪くて寒いからは次の理由らしいよ。

145: 匿名 
[2012-02-17 12:41:55]
築7年でメンテナンスなんて普通しない
10〜15年に一度はあるけど

ALCは塗装やメンテナンスの事知らない業者には頼まない方がいい

ひどいめに会います。
146: 契約済みさん 
[2012-02-18 01:14:56]
10年以内にメンテするの?

虚偽だよ。

確認します。
147: 物件比較中さん 
[2012-05-02 10:32:30]
ヘーベルは、固定資産税も高く、資金の余裕のある家庭なら問題ないが、背伸びした購入者は
固定費、メンテ費で多額のお金がかかり後悔するみたい。
築10~20年後に家が古くなった時に、なんでこんな家に莫大なローン組んで買ってしまったんだろうと思うようだ。
普通の住宅なら20年で固定資産税ゼロだが、ヘーベルは20年後も固定資産税がかかるんだよ。
固定費、メンテ費用一生つき合う高いコストハウスの様です。
148: 販売関係者さん 
[2012-05-02 10:40:09]
前職がヘーベルの下請けをしていました。
実際に外壁のメンテは、必要です。
しかし、きちんとしとおくと新築を保って古く感じません。
費用は、そんなにかからないし。

ただ、契約前にそんなに費用の事を説明しずにもめる事がよくあるみたいですね。
149: 入居済み住民さん 
[2012-05-05 17:13:57]
岐阜でヘーベルを購入して約3年目です。
ヘーベルは地震と火災に対して強いというのが購入理由の1つでした。
メンテナンス代ですが、60年点検システムというのがあり、外装の塗装塗り替えは30年後です。
普通に使用すれば30年は持つということです。
3年経ちますが塗装の汚れはあまり目立ちません。
3か月、1年、2年点検は無償であとは5年毎の点検になります。
火災にも耐えるし塗装には自信を持っておられるようです。
他社より高価ですが、安心して任せることができると思います。
150: サラリーマンさん 
[2012-05-05 18:41:35]
どんな根拠ですか?
30年もつ?
外壁は、汚れたり漏水あるならやり直しですよね?
信じたなら、信じ切るしか無いですけど。
保証してるわけで無くて…
151: 販売関係者さん 
[2012-05-05 20:55:41]
だから後で、メンテナンスでもめてしまうってことなんですよ。

へーベル板は、寒い地方は、テキメンですよ。

だまし営業は、気おつけましょう。
152: 住まいに詳しい人 
[2012-05-06 01:15:59]
へーベルは他社より坪単価高めだね
それなのにトヨタより柱が細い
一条みたいに高高ではない
ハイムみたいに蓄電を売り込まない

なぜでしょう

153: 匿名さん 
[2012-05-06 06:03:47]
他社のそれはセールスのためのものだよな。
あまり意味が無いじゃないの?

154: 匿名さん 
[2012-05-12 13:59:09]
トヨタでも軸組のタイプなら柱の太さは同じ。
155: 入居済み住民さん 
[2012-08-13 15:50:53]
No.147の意見はもっとも。
木造住宅などと比較すると税金がけっこうかかるので、メンテの値段くらいで買うかどうか悩んでるならやめたほうがいいです。
しかも何十年もローンで支払おうとしているなら絶対やめたほうがいい。
考えが浅すぎです。

メンテが高い、とかいう話ばかりでてますが。
メンテにお金がかからない家なんてあるのでしょうか。

メンテが安く済む家というと、
元が安い材料だから交換が安く済むのではないか?
日曜大工的な作業で済むから安いのではないか?
などと、思ってしまいますが。



156: 主婦さん 
[2012-08-15 13:14:31]
ヘーベル板は塗装なしではだめです。
その塗装は、10年~15年位経つと劣化していき塗り直しをさざるを得なくなります。
その費用は200万位です。
窓枠を取り外し、塗装して、又、窓枠をはめ、とても丁寧ですが、費用が大変です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる