注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

199: 匿名さん 
[2015-01-20 23:25:38]
>>196
ダインてあれだろ。
くそ比重がデカくて、フニャフニャCちゃん鉄骨に負荷をかけてるひび割れ外壁だろ?
200: 匿名さん 
[2015-01-20 23:29:38]
>>199
爆裂するALCじゃないのがダインでしたかね。
201: 入居済み住民さん 
[2015-01-20 23:39:50]
在阪の企業だから応援してくれや。積水な。
オラのうちの回りは積水ばっかや。
202: 入居済み住民さん 
[2015-01-20 23:46:13]
積水の柱くろーてカッコええけど細すぎまっせ。
そんでなんで同じ色で同じパターンの外壁なんや。
203: 匿名さん 
[2015-01-20 23:58:08]
>そんでなんで同じ色で同じパターンの外壁なんや

積水と言えばダイン、ダインと言えば小端積のピュアホワイトなのだ
無骨さを誤魔化しスマートさ演出するために必須なのだ
実はセラミックホワイトも人気で、よく見ると混在しているのが分かるのだ
204: 入居済み住民さん 
[2015-01-21 00:03:02]
オーありがとう
ホワイトとネズミさんいろやな、人ソレソレ好みが違うからな。
ヘーベルもダイン模様最近出たんとちゃう?
205: 匿名さん 
[2015-01-21 10:29:23]
>187

黒カビだらけの小汚いヘーベルがあるのは都会の密集地でございますよ。しかも、10軒中3軒のヘーベル全部が黒カビだらけです。軒なしで建てやすいのかもしれないけど、都会向きではないのかも。正直そんなみっともない建物見てたら建てる気なくなってします。
206: 匿名さん 
[2015-01-21 14:50:39]
都内はヘーベルくんの得意な地域
外壁反ったり腐ったり無いから心配無用
火事 地震に強いから安心だよ
営業さんに相談してごらん

けどヘーベルは客を選ぶようだから
相手にされないかもね?
207: 匿名さん 
[2015-01-21 15:25:08]
>>206
都内だと外壁の爆裂の心配はないよな?
208: 匿名さん 
[2015-01-21 16:37:39]
木造用の建築部材と混同せんといて~
一時 他社、住友林業なんかもALCやってたがな


そんなことより先ずは
ヘーベルハウスを見に行こう♪
209: 匿名さん 
[2015-01-21 17:47:33]
>>207
ーベルハウスでの爆裂した事例ってどれだけある( -_・)?

信憑性のない書き込みを信じこんでいるようだね(´-ω-`)
210: 匿名さん 
[2015-01-21 18:09:57]
うちは田舎で田んぼや畑も多いのだが、近所の元農家さんの家がヘーベルで建替えた
200坪くらいの敷地に陸屋根ヘーベルの家の違和感が半端ない
やっぱヘーベルは都会の中にあるべきだと思う
211: 匿名さん 
[2015-01-21 20:16:21]
田舎だったら、立派な軒の出た日本建築の豪邸を建てて欲しいです。日本の原風景でしょう。
212: 匿名さん 
[2015-01-21 20:22:27]
>206

いいえ、客として選ばれたのか、営業マンがいきなり契約を迫ってきましたので振ってあげました。人によって説明がコロコロ違っていて、その場限りの嘘ばかりのご都合主義のハウスメーカーだと分かりました。
213: 物件比較中さん 
[2015-01-21 20:34:23]
>>197
耐用年数永く謳ってるが品物の耐用年数を公的第三者機関が認可してるの?まさか自社だけ。
それに、耐用年数ハッキリかいてるからその年数は無料保証に当たるの?特に塗料。
60年保証ならタマでもそてるしな。


214: マンコミュファンさん 
[2015-01-21 23:00:17]
>>212
本気かどうかの
仮クロージングは営業手法でしょ
ヘーベルハウスは他社と違い
低グレードの外壁や躯体を用意してないからね
ふるい落とし……なんじゃないの

>>213
ロングライフ住宅を標榜している会社だからね
他社営業のパンフに書かれていないことを口頭で話す営業手法の方が悪辣だと思うけど……
言った言わない……で逃げられる

215: 匿名さん 
[2015-01-21 23:04:54]
>>213
ちゃんと指定業者で金かけてココとここをメンテナンスしたら60年もつよってことだろ。
要はメンテナンスの箇所と金額を明朗にしたということが要だ。
30年でモデルサイズの家で400万とかね。
結構、この数字をカタログに載せるのは思い切ったなと思うね。
まあ、これでビビってる客はタマ行けって言う踏み絵かもね(笑)
鉄とALCなら、素材の耐用年数を推定しやすい。
木は(まして集成材や合板は尚更)パラメーターが多すぎてここまではっきり明示出来ないんじゃない?

216: マンコミュファンさん 
[2015-01-22 00:52:05]
30年後に400万
それだけで済むと思ってないけど
お安いと思うね

最近、叔父が30年前のツーバイ住宅で
(あまり正直に書くと反感食らうから自粛するが)
水回りの床はベコベコ
震災後外壁基礎はヒビだらけ
外壁内壁床基礎もかなり痛み、全てリフォーム
地元の格安リフォーム屋に注文し800万
最近の住宅ならそこまで酷くないと思うが
躯体と外壁だけでもヘーベルハウスなら安心かな


217: 匿名さん 
[2015-01-22 07:11:58]
アフター高いから放置されたカビや苔だらけが多いな。
218: 匿名さん 
[2015-01-22 07:57:25]
>216
>最近、叔父が30年前のツーバイ住宅で
http://www.2x4assoc.or.jp/column/interview/200901/200901_1.html
>日本でツーバイフォー住宅が広く活用されるようになったのは今から30余年前のことだ。
>もっとも古い物件で築32年、その後、続々と建築されたツーバイフォー住宅。
日本では国宝級でないかい?ツーバイ協会が国宝として保存したいと言ってこないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる