注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

117: 匿名さん 
[2010-04-29 23:47:54]
???30年後と間違えましたか?
ロングライフ住宅に興味なければ高い買い物ですね
118: 匿名さん 
[2011-12-05 15:34:29]
コメントしてる人達、他社の営業マンですか?????
他のメーカーのコメントも良い評価は全くなく酷い内容ばかりで、そのメーカーを潰してやるって感じで非常に感じが悪いです。
口コミと言うよりは、”けなし”が目的で悪意を感じます。

逆にどこのメーカーもそう大した違いはないから、どこで建てても一緒ってことですね!!!
119: 匿名さん 
[2011-12-14 08:40:55]
どこで建ててもいいならヘーベルは検討からはずしたほうがよいってこと?
他社の営業マンがヘーベルの詳細を知っていたらそのほうがすごいわ。
不都合な事は他人のせいにするところが旭化成ホームズの社風でした。マジ後悔。
メンテナンス代金多いよ
120: 物件比較中さん 
[2011-12-14 20:17:39]
ヘーベルハウスはやはりメンテナンス代は高いみたいですね。
外壁塗装にコーキングに、、、
ヘーベルハウスの営業マンは、400万と言いますが建物によったりするそうなので400万以上と考えた方がよいと思います。
121: 匿名さん 
[2012-01-28 20:35:58]
ヘーベルで俺は契約したぞ
122: 匿名 
[2012-01-29 00:04:56]
だから??
123: 匿名 
[2012-01-29 11:18:41]
コーキングじゃなくてシーリングだよ。

パンフ等には300万って書いてあるよ。
吹き付け塗装だから、家が大きければ高くなるし、小さければ安くなるよ。

よく知らないのに文句タラタラって、すぐわかっちゃうよ(笑)

ヘーベルは白蟻駆除の必要ないし、それまでは外壁塗装も防水シート交換しなくていいし、無垢材で木の形がかわるから最初から補修ばかり…って事もないし…。
余分なメンテナンス代かからないのに、30年後に300万すら貯めれてないって、生活に計画性がないだけじゃない?
年間10万でしょ?
余分みても毎月1万ずつ貯めてたら貯まる金額だよ。

メンテナンス代高い高いと言ってる人は、それくらいの余裕もないのに注文住宅がどうこう言ってるの?
自分の計画性のなさを住宅メーカーのせいにするのはお門違いでしょ。
どこのメーカーで建てても補修代はかかるんだから、そこは念頭において家作り始めないとどこで頼んでも無理だよ。
124: 匿名さん 
[2012-01-29 11:52:40]
金はあるけど、出来るもんなら補修代より他で金使いたい。
125: 匿名さん 
[2012-01-29 12:01:41]
ヘーベルハウスの汚い所、補修代以外もとられる。金があるからヘーベルではなく、金の使い方を知らないからヘーベル。になるのかもしれないな
後悔しきりだ
126: 匿名 
[2012-01-29 15:49:49]
ちまちまと予想外の補修代払うか、後々一気に払うかの違いでしょ。
補修にお金使いたくないなら、家なんか建てちゃ駄目でしょ(笑)
建ててから、お金かからない家なんかあるわけない。

自分の思考回路が検討できる段階にないのに、中途半端な情報を鵜呑みにして文句たれてるのは、どうなんでしょうかね…

127: 匿名さん 
[2012-01-31 19:14:44]
金はあるけど、へーベルよりメンテ代が掛からないメーカーで建てたい
128: 匿名 
[2012-02-01 01:32:45]
トータル見たら、どこも一緒。
メンテ代いやなら家建てなさんな。
賃貸なら大家が払うからいらないよ。
129: 建築中 
[2012-02-01 01:37:07]
>>127
金はあるけど…
ってこんな掲示板でつぶやく奴に金持ちはまずいない
130: 匿名さん 
[2012-02-02 06:13:06]
君にないだけ 
131: 匿名さん 
[2012-02-02 06:14:47]
>トータル見たら、どこも一緒
じゃなかったよ
ヘーベル買う人は検討をしないって言われている
132: 建築中 
[2012-02-02 19:37:32]
検討しましたが、似たり寄ったりでした。
あ、でも展示場ではいいようにしか言わないので、そこで比べちゃうと違うと思う人もいそうですね。

契約前に工務店も含めて20社見に行きましたが、
うちの外壁は半永久的にメンテナンスフリーだとかも言われたので。

でも、実際住んでる人達から話を聞くと、何だかんだでちょこちょこお金かかってます。

なら正直に金額を出してるヘーベルは良心的だと思いましたね。
133: 匿名さん 
[2012-02-03 04:45:09]
「正直に出してくる金額」以上にお金かかっているよ。
規定の日の前に塗り替えをすすめてくるし。
それ以外にもいろいろお金請求してきたよ、メンテナンス代は高すぎでリフォーム最悪。
134: 建築中 
[2012-02-03 10:56:50]
133
って、住んでるの?

私は色々なメーカーで実際に建てて住んでる人に聞いて回った結果、どこもトータル同じと感じたんだけど。
みんな直してるよ。
隣の芝は青いだけじゃないの?

ちゃんと比較検討してないのは君だよね(笑)

メンテ代高くてヘーベル買えなかったからって***の遠吠えだったとしたら見苦しいよ。
もっと稼げるようになるといいね!
ファイト!
135: 匿名さん 
[2012-02-04 07:15:03]
>私は色々なメーカーで実際に建てて住んでる人に聞いて回った結果
へー
すごいね
いろいろな手段をもっている人なんだね、聞いて回れるくらい

>メンテ代高くてヘーベル買えなかったからって
メンテ代高くてヘーベルハウス買えないけど他社は買えた人に言っているんだね
メンテナンス代金はやっぱり高いんだよね・・・・・
136: 契約済みさん 
[2012-02-04 10:57:23]
メンテしなければいいんじゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる