注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

75: 匿名さん 
[2009-04-06 12:28:00]
へーベルは塗装がはがれれば水を吸いこみボロボロに成る、積水は水を吸い込んでもボロボロに成らない。
30年間カビだらけ、塗装剥がれの家に我慢して住めますか、金が掛かり過ぎじゃ無いですか。
78: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 20:13:00]
だから金持ちしか買うなって。そしたら無問題。
79: 匿名さん 
[2009-10-13 13:15:54]
「高いからやめな」が他社の営業の常套文句ですね
80: 新築予定です 
[2009-10-14 09:30:59]
外壁塗装は改良されてるみたいですね。でも実際のところは如何なもんでしょうか?
81: 匿名さん 
[2009-10-14 18:46:52]
ヘーベルを予算が合えば第一候補にしているので、そこんところは大変気になります。
後々のメンテナンス費用は、以前と比べて、安く済むようになったのでしょうか?
82: 匿名さん 
[2009-10-15 12:45:36]
ヘーベルのリフォームは専門に旭化成リフォームって会社がやっていて
この不況にあって売り上げ利益ともに非常良い業績を上げてます。。。。
利益率が高く、外壁の塗り替えは一番の儲けどころです。
ヘーベリアンは保証などの理由で旭化成リフォームに外壁の塗り替えを依頼することが大半で
その率は60%以上になっています。
顧客の二次利用はどこのメーカーでもやっていることですが、
ヘーベルハウスを買う際に、60年メンテナンスプログラムってことで塗り替えの時期まですり込まれてしまうので、
その時期に外壁の塗り替えの案内をもらって、営業マンがきても何の違和感もなく言い値で依頼してしまう。
逆に言えば、旭化成リフォームの営業は非常に楽ってことです。
60年プログラムってのは言い換えれば60年間客をつかんだってこと。
ヘーベルを買う人って余裕がある人が多いのでかなり高い買い物しても問題ないんですよ。
旭化成リフォームは下請けに丸投げなのにね。
今は金銭的に余裕がないってひとは、別のリフォーム会社に値段聞いた方がいいですよ。
同じ性能でびっくりするくらい安いから。
83: 80です 
[2009-10-15 12:55:08]
82さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
84: ご近所さん 
[2009-10-20 21:54:36]
それはカモられ過ぎでしょう。60年間のうち、何回外壁塗るの?
何回、オイシイ思いをしてるの?
アタマ悪い人、計算して下さい。
85: 匿名 
[2009-10-20 22:05:39]
でも、ヘーベルに限らず10年毎の有料メンテって条件で保証延長は大手ならどこもじゃない?
有償メンテなしで保証10年以上ってどこかあります?
保証延長あるから高くてもそのHMに依頼してしまうってのも悔しいけど分かる気がします。
楽な商売だろうなー。
86: 匿名さん 
[2009-10-21 12:40:53]
旭化成ホームズ、旭化成リフォームの会社としての素晴らしいところは
1度掴んだ客を離さないってこと。
企業の戦略としては優秀で60%以上の新規顧客から継続的に受注出来ているのは旭化成くらいしかない。

ヘーベル板の性能を維持するためにはヘーベルハウスを知り尽くした専門会社でとか、
保証の継続の為とか・・・うまいんですよ。

他社の場合こうもいかない。
別のリフォーム会社の営業がヘーベルハウス宅に飛び込んで塗り替えしませんかって
言っても旭化成にお願いするのでって一蹴されてしまうのが殆どですね。

ヘーベルを買う人はある程度金銭的に余裕があるってことですよ。


87: 住まいに詳しい人 
[2009-10-21 15:24:28]
どうしてそんなに必死で攻撃するの?
60年間でたった1回だけの塗り替えじゃない。
その1回が高いっていう趣旨ならまだ理解できなくもないけど、
60年間で何回も高い塗り替えを迫られるような印象をあえて作り上げるのは、あまりに作為的で悪意を感じる。ゲスヤロウめ。
88: 匿名さん 
[2009-10-21 23:01:53]
>87
そうかな、この情報は参考になるけどな。
しかも内容は攻撃してるようにはには感じないし。
個々に選択の自由があるので、調べるきっかけになって良いんじゃない。
あまり興奮しないでね。
89: 匿名さん 
[2009-10-21 23:09:44]
60年後は息子も生きてるかな?
たぶん塗り替えは孫だな。
90: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 23:35:20]
全く同じ塗装を安くできるならリフォーム会社でもよいでしょうが、オリジナルの30年耐久塗料は手に入らないでしょうから無理でしょうね。
旭化成に頼まず他で塗り替えたへーベルを何軒か見かけましたが、ペンキを塗ったような感じでした。
91: マンション投資家さん 
[2009-10-21 23:58:52]
ロングライフにカモられる

そりゃあ、興奮するね
92: 匿名 
[2009-10-22 11:38:38]
60年耐用のところ、60年後に塗り替えするバ力がいる・・・。笑えすぎ。
93: 匿名さん 
[2009-10-25 15:23:37]
私はバカなので、↑おっしゃっている意味がわかりません。
94: 匿名さん 
[2009-10-26 11:18:27]
60年後に住宅の寿命が来るということでしょう。
寿命になった家を塗り替えてもしょうがないということを云いたいのでは。
95: 匿名さん 
[2009-10-26 13:36:11]
最近、ヘーベル関係のスレ、伸びなくなってきたみたいですね。
で、結局、外壁塗装のメンテナンス費用については、以前(と言っても何年前から変わっているのか知りませんが)よりも、塗装自体が改良されていて、安く済むようになっていると理解してもよろしいのでしょうか?

当方、鉄骨で新築予定なので、一応ヘーベルも候補に入れています。まだ交渉には入っていませんが。
96: 匿名 
[2009-10-26 15:08:00]
30年もつと言うのは、30年は塗装の効果があるということ。
決して30年美観を保つと言うことではありません。
しかも、この30年と言うのは実際に30年実験をしたわけではなく、厳しい環境下にさらして30年はもつだろう…の30年です。
ついてにいえば、パネル継ぎ目のコーキングはそんなに持たないですから、それのやりかえのついでに塗装もやらざるを得ない(見た目的に)と言うことです。

個人的にはそれを悪いこととは思えませんけどね。ただ、30年なにもしなくてもいいみたいな売り方はどうかとおもいますけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる