注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

22: 検討中 
[2008-09-12 17:40:00]
と、言うことはサイディングだとそこいらの工務店でも修復可能って事ですよね?

でもHMで建てた場合は保障外になってしまうのでは無いでしょうか?

それとも修復した工務店がその後の保障してくれるんでしょうか?
ヘーベルでなくともHMで建てる場合、どこでもアフターが肝心になると思うので教えて下さい。
23: 匿名さん 
[2008-09-12 17:49:00]
いつまでHMのお世話になるき?
24: 軽石ヘーベル 
[2008-09-12 21:04:00]
30年経って、莫大な金かけて、60年もちます!って営業が豪語してるけど、**か?

築60年って…。

ヘーベル板はもっても、柱にも使用している耐震用の鉄のかたまりはボロボロになるやろが。

軽石ヘーベルだけで住めってか?
どこまでぼったくるのやら…
25: 検討中 
[2008-09-13 12:06:00]
やっぱり鉄骨でも木造でも30年が限界という事でしょうかね…
26: 販売関係者さん 
[2008-09-13 13:35:00]
メンテナンス費用

サイディング・・・10年ごとにコーキング剤を充填(数万円〜)
ALC・・・防水加工をしないといけないので足場を組んで再塗装(100万円〜)
タイル・・・基本的にメンテナンスフリー
27: 匿名さん 
[2008-09-13 13:57:00]
サイディングは塗膜で紫外線防止、防水等を賄っています。
外壁塗膜が劣化すると、サイディング自体が劣化するので、
塗装がチョーキングを起こしたら、現場塗装が必要になります。
また、再塗装したサイディングは1色塗りになり、
新築時とイメージが変わってしまいます。

ALCも塗膜で防水を賄っているので、塗膜が劣化したら再塗装は必要になります。
ただ、ALCは透湿抵抗が低いので、通気層も入れて、透湿性の塗装をしていれば、
多少湿気を吸っても湿気は外壁材の中に閉じこめられる心配は少ないです。
(ヘーベルも通気層を入れていますよね。)
また無機質なので、耐紫外線性は高いので、
塗膜がある程度効いていれば問題を起こすことは少ないです。

ただ、ALCが有利というのは、正しい塗料を使って、正しい施工をした場合で、
ALCは現場塗装になるので、管理や業者の選択が大変です。
ALCがあまり使われないのは、施工管理が大変だと言うことが一番だと思います。

また、外壁材自体が劣化した時の影響も、サイディングは商品の回転が速いので、
10年後、20年後に同じデザインのものが存在している可能性が少ないのに対して、
ALCは長く同じ製品が市場に出回っているので、部分交換で対応できます。
28: 検討断念 
[2008-09-14 01:05:00]
とりあえず何をしても、高い!金が有り余った人間した、買う家。

メンテフリーて一番こわいわ。
ヘーベルは塗膜がなければ、ただの 石
29: 検討中 
[2008-09-14 06:42:00]
タイルは本当にメンテナンスフリーなんですか?

こんなに悪く書かれてるけど、実際にヘーベルで建てられた方の意見が聞きたいです…。
30: ヘーベリアン 
[2008-09-14 12:55:00]
外壁のヘーベル板はメンテフリー。
でも塗膜は対象外。

よってメンテ代は発生します。
足場組むだけで100万近くかかります。

外観のきれいさに特化しないヘーベルと外観の美しさにこだわる住人との間で、『30年メンテフリー』で揉め事多し。

塗膜だけに汚れは目立ちます。しかしメンテ補償なし。
美しくしたければ、お金出してどうぞ御自由に。というのがヘーベルの意見。
31: ごろにゃん 
[2008-09-21 06:49:00]
ヘーベルは何をやるにも高い!!とういのは実感です。
ただし、割高ではないと思います。
かなりキッチリやるので、当然材料費、人件費、管理費がかかります。
(管理費は勉強してほしいな。)
ただ、キッチリやりすぎで、そこまでしなくても、
そこそこで安く上げて欲しい場合は、外部業者を入れればいいのですが、
躯体にかかわる部分は、なれない業者を入れるのは不安を感じます。

このことは他の非木造住宅メーカーでも同様だと思います。
特に外壁がダインコンクリートの場合は。
32: 匿名さん 
[2009-03-07 06:09:00]
はじめまして現在中古のヘーベルを狙っているものですが 物件は11年前に建てられたものですがもし購入した場合まだメンテナンスしていない場合には屋根防水シートや外壁塗装一気にやってしまった方がお得なのでしょうか?だいたいいくらくらいですか?
33: 契約済みさん 
[2009-03-07 17:50:00]
300~500万
34: 匿名さん 
[2009-03-07 19:19:00]
メンテナンスしなければメンテナンスフリー。メンテナンスをしてしまうとメンテナンスフリーとは言わない。気にするな。
35: 匿名さん 
[2009-03-10 23:07:00]
11年くらいならギリギリまでもつかな? なら内装をメインリビングをリフォームしたほうがいいかも リフォームも旭化成だと少し高いのですかね?グレードにもよりますが新しい壁と今風のオシャレな内装にしたいんですがね?
36: 1991年築 
[2009-03-15 06:03:00]
10年目に再塗装240万円。
さっき、防水シート貼り替え220万円が必要と言ってきた。
環境は悪くない地区。使い方も荒くない。
「やっとかないと長持ちしませんよ」とのこと。
金持ち専用家屋だよ。

91年当時と違って最近は30年持つそうだが、30年保証なの?
塗装剤は、開発が進んだらしいね。
でも、屋上に貼る防水シートなんて進化したのかな?疑問。
37: 匿名さん 
[2009-03-16 12:32:00]
ファインヘーベルは23年もつらしいです 以前のは15年と言われましたが 屋根も屋上有りなら60万くらいといわれましたが普通のは足場組むから 高いのかな
39: 物件比較中さん 
[2009-03-16 21:38:00]
温暖化緩和とCO2削減のため、東京のへーベル住宅に
<全ソーラー&全屋上庭園で芝生植える計画>
って冗談のような都市モデル推進を持ちかけられたそうですよ。
へーベル営業から聞いた話・・・。
41: 匿名さん 
[2009-03-17 19:46:00]
屋根防水で屋上ついていれば60万くらいでメンテナンスできるんですかね普通の家なら足場かけるから結構すると聞きましたが?
43: 1991年築 
[2009-03-21 13:25:00]
足場代は20万円という見積もりでした。
44: 1991年築 
[2009-03-21 13:32:00]
いろいろ調べると、個人住宅で陸屋根は現実的ではないようですね。
アスファルト防水はコストと重量過大。
シート防水は、リーズナブルだけど弱く保守費用が大変。
ヘーベルを建てて「ウチは賢くよく考えて屋根葺きにした」と書いている人がいまいた。

「シートで防水なんて考えただけでもヤワなのはわかるだろう。
それを保守で補っているんだから、保守費過大なのはあたりまえ。」
というプロっぽい方の意見が目立ちます。あくまで参考ですが。
ヘーベルを建てる人は外装塗装と屋根防水のメンテ費用をよーく調べたほうがいいですよ。
耐用年数、保証年数、コスト、はちゃんとwebには載ってません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる