注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

179: 匿名さん 
[2015-01-19 12:56:47]
それだけ覚悟して、将来にわたって投資できる方でなければへーベルに住む資格がないってことなのですね。

ところで、ダインも30年といってもやっぱり補修の必要はでてきて、その費用はかかるのではないですか?違いがよくわからないのですが?
180: 匿名さん 
[2015-01-19 13:21:32]
実家のMホームのツーバイは、20年で外壁と屋根のメンテで、ん百万かかったぞ。
181: 匿名さん 
[2015-01-19 13:31:57]
>>178
ヘーベル30年なんだけどね
182: 匿名さん 
[2015-01-19 15:18:59]
10年で塗装が劣化と判定されたら
塗装しなおさないと保証外なん?
183: 匿名さん 
[2015-01-19 15:44:56]
⬆心配性やな
そんなこと無いから心配するな

ヘーベルのアフターで満足出来なきゃ
たぶんどこも無理

184: 匿名さん 
[2015-01-19 20:11:00]
吹き付けの塗装が永く保つかよ10年で有償の吹き替えがお決まり。
185: 匿名さん 
[2015-01-19 20:13:53]
塗装が現場施工だと当たりハズレがデカそうで、
心配です。
186: 匿名さん 
[2015-01-19 21:10:25]
ウチの隣は、引き渡し後数日で再度足場を組んで塗装をやり直していました。お隣さんの説明を聞いてから、外壁を斜めから見ましたら、やはり結構ムラになっていて素人の私にでもはっきりわかりました。

現場の塗装は結構匂いがすごくて、足場を組んであるとはいえ何の通知もなくある日突然工事を始めて驚きました。窓は開けてありましたし、洗濯物も外に干してあったので、せめて前日ぐらいにでも予定を言って欲しかったと思った記憶があります。

その白く綺麗な外壁も数年でおきまりの黒カビだらけになりました。築数十年の我が家よりもボロ家に見えるぐらいみすぼらしくなり、北側は黒カビと緑色の苔だらけの小汚い家になりました。その後また、外壁も屋上も何度も手を入れています。

また、リフォームしたのですが大きさを変えることは出来なくて、中の仕切りを変えて部屋数を増やしただけしかできなかったみたいです。へーベルはお金がかかるという印象しかないです。
187: 匿名さん 
[2015-01-19 21:29:53]
工事中はお互い様
ごめんねごめんね~

プロの仕事をなめたらあかんぜよ
素人目にもわかるムラをプロが見落とすわけなかろーが…

黒カビ苔が生えるなんて
よほどの地域なのね~
ご愁傷様


188: 匿名さん 
[2015-01-19 21:30:14]
>>186
外壁の黒カビや緑色の苔はヘーベルと関係ねえだろ。
サイディングやモルタルでも普通にあるじゃん。
それに違法建築じゃあるまいし、鉄骨プレファブに御神楽乗せられるわけねえだろ。
構造計算して柱や基礎造ってんだからよ。
今ある器の中でリフォームするしかねえよ。
189: ビギナーさん 
[2015-01-20 12:48:38]
聴いた話だがピンからきりまで素人集まってるという話だぞ。素人は言う事をよく聞くと言う話だぞ。
190: 匿名さん 
[2015-01-20 13:08:59]
>188
>外壁の黒カビや緑色の苔はヘーベルと関係ねえだろ。
関係有る、軒が短いと出る。
191: 匿名さん 
[2015-01-20 17:55:59]
>>190
都心の密集地は、木造だろうと鉄骨だろうと軒の短い家なんてゴマンと有るつーの。
192: 匿名さん 
[2015-01-20 18:40:20]
だからヘーベルは都市型住宅だって

小学生の時習った
太平洋ベルト地帯に沿って販売しとる


193: 匿名さん 
[2015-01-20 20:36:52]
>>192
その地域以外だと欠陥住宅になるは都市伝説ですよね?
194: 匿名さん 
[2015-01-20 20:52:46]
>191
石灰モルタルはカビや苔を防ぐ、サイデリングも種類が有るがヘーベルの安い壁よりカビ苔が付き難いのでしょ。
195: 匿名さん 
[2015-01-20 21:11:50]
>191
水を吸収し易い壁で造って、カビと苔を増やしてメンテで儲けるとはお主出来るな。
http://alc.asahikasei-kenzai.com/btoc/faq/construction.html#question5
Q5.壁にカビやコケがはえています。除去できますか?
答えに吃驚。
196: 匿名さん 
[2015-01-20 21:45:23]
>>195
(; ̄ェ ̄)

積水ハウスのツレに聞いたら、
ダインは光触媒?30年の汚れ防止で苔も汚れもないそうだ。
高圧洗浄機は使わないように言われてるそうだ。
汚れが気になったら雨を待つかホースで軽く水をかけると落ちると説明さるたようだ。

なんか同じALCでは無いけど差があり過ぎ_| ̄|○
197: 匿名さん 
[2015-01-20 22:11:34]
パワーボードねぇ
木造用の建材のHP見せられても(*_*)
参考にどうぞ
http://www.asahi-kasei.co.jp/maison/quality/bikabe.html/
198: 入居済み住民さん 
[2015-01-20 22:44:17]
ヘーベルクラスになると都会では特に、別に、とっても、高くない値段なりよ。
田舎ではお高いクラスになりそんなに売れないクラスになり申すよ。

全国展開で儲けが上がるとはいかになり。
それは原価がとっても、すごく、ビックリクリックリ。
木造は建材を抑え、人工おさえればどうにでもなるらしい。

京都では景観条例で陸屋根をアカンらしいよ。

ワイはトップハットじゃが屋上シート張替え30年じゃが、
スレート屋根は15年で塗り替え必要じゃけのう。
屋根さんのほうが高いツーのお疲れさんどした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる