注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

97: 匿名 
[2009-10-26 15:23:05]
塗装が30年耐用を謳えるということは、当然コーキングも30年耐用ということだ。
どうかと思えるのは、↑のアタマだ。
98: 匿名さん 
[2009-10-26 15:40:02]
ヘーベルとか積水って、年月が経過するごとに、コーキングが汚れて、大きな網目みたいで、みすぼらしくなるよね。塗装とコーキングは30年耐用なのかもしれないけど、古くて汚れた感はでるね。
99: 96 
[2009-10-26 16:18:54]
ヘーベルの場合、コーキングは家が揺れれば剥がれたり浮いたりするのですけどね。
30年対応と言うのは全く動かさなかったときの話ですから、確かに30年なにも起こらなければ持つのかもしれませんね。
しかし、構造上大きな力に対して揺らして保つ(大きな力がかかったときに、動かさないようにすると、ヘーベル板が力に耐えられずに割れてしまうので)訳ですから、それは難しいのです。

97さんはあまり知性的ではない方のようですが、ヘーベルオーナーの方にはそういう方はいらっしゃらないはずなので、何が気に触られたのかな?
100: 匿名 
[2009-10-26 18:26:16]

知らないことがらを、さも知っているかのようにふるまうヤツがいうセリフか。笑わせるな。
よく調べてから書けよ~♪
気に障るのは(触らないぜ)、アンタのようなシッタカ野郎だ!ということだ。

その上、書いた表面だけで知的仮想でないかを判断するヤツに、どうこう言われる筋合いはないな。
頑張って雰囲気を作り上げようとしたんだろう、バ力。

どんな表現系でも付き合えるぜ。めんどくせーけどな。
101: 匿名さん 
[2009-10-27 12:40:05]
うちの隣のヘーベルの北側壁にカビが付いてきたのですが、ヘーベルってカビに弱いんですか?
102: 匿名さん 
[2009-10-27 13:45:46]
カビじゃなくて苔じゃね?
103: 匿名 
[2009-10-27 17:55:11]
キーッ!くやしい!!
104: 匿名さん 
[2009-10-27 21:42:30]
そうですね。苔ですね。失礼しました。うちの壁には、その苔が付いてないので、ヘーベルは苔がつきやすいのかと…
建てたのは、同時期で向きも一緒です。
105: 匿名さん 
[2010-03-16 23:17:30]
防水シート張替えやすく出来る業者教えてください
106: 匿名 
[2010-03-17 14:42:51]
検討中に30年後にモロモロ450万かかると言われ断念。

皆様もこれぐらい?
107: 匿名さん 
[2010-03-17 21:53:35]
30年後にさらに30年住める家にする為のメンテナンス台と考えると
450万ですめば逆に安いと思うけど
108: 匿名さん 
[2010-03-17 22:24:23]
それだけで済めば平和に暮らせるね。
109: 匿名 
[2010-03-17 22:28:50]
はたして今時の家が30年もちますかね…
110: 匿名さん 
[2010-03-18 01:56:57]
築20年です。
契約時20年でメンテと言われましたが、屋根の防水シートが逝っちゃいました。
雨漏りはしていませんが接着がはがれています。
外壁は目地に割れが出てきました。

450万円はきついです。
旭化成が3割もっていくと聞いています。

東京近郊で他の業者で安く施工した方、安く出来る業者を知っている方いませんか。


111: 親と同居中さん 
[2010-04-01 04:48:29]
 へーべル26年です。数年前から2階の雨もりが始まり 防水修理したのですが、
最近は 1階でもあちこちの天井に染みが出来、遂に和室の天井が剥がれました。
 契約の事などは 購入した両親が認知症を患ってしまい、分りません。
 ヘーベル購入者は金が有る等と 書かれてありましたが、そんな事はありません。
一生掛かっての買い物だからこそ 後の事を考えて 耐久性にお金を払ったのです。
 ローンもまだ4年残ってます。
 ヘーベルのお家見学会 我が家を見せてあげたい。
112: 匿名 
[2010-04-19 16:40:53]
へーベルハウス 新大地で検討しています。
メンテ費用は30年後に400万と営業マンに説明を受けて、疑問に思いここをのぞきました。
やっぱり会社の説明通りにいくかどうか、
わからないものなんですね。

他HMとメンテ費用をいれたかたちでしっかり比較したいとおもいます。
113: 匿名さん 
[2010-04-24 20:41:18]
陸屋根はやめときなさい。
114: 匿名さん 
[2010-04-24 20:54:00]
へーベリアンはへーベルであることが何より重要なんだと思ってた。
深刻な金の話が出てくるとは興醒め。
そんなんだったら重量鉄骨の工務店で建てればいいのに。
115: 匿名さん 
[2010-04-26 12:42:39]
なんで、重量鉄骨?意味不明だ。
116: 匿名さん 
[2010-04-29 23:41:36]
60年後には基礎コンクリートもそろそろ寿命のような気がするし、技術も相当向上してるだろうし、そもそも家族構成も異なるので間取りも変わるよね。
資産価値が0に近い住宅に450万円かける人が多いとは思えないけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる