注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

157: 匿名さん 
[2012-08-19 21:57:18]
メンテ代はどこも掛かります。
が、ヘーベルは若干高め。
158: 匿名さん 
[2012-08-20 01:34:53]
>>156
15年メンテ時代の家は15年を目安にメンテは当たり前でしょ
うちは12年目 目地の箇所にだけ若干塗装にヒビが入っていますいかし機能性能的には問題無し 
塗り替えでは全く違う色にしようかなと 楽しみです
159: 匿名さん 
[2012-08-26 00:16:35]
確かに費用は大変かも。
160: 匿名さん 
[2013-07-19 10:07:59]
30年ごとの補修に250万くらいかかる、
それ以外でなにかあったら無料で直すと言われました。
塗装の話なんて一言も出てません。
明日行ったら聞いてみます。
161: 匿名 
[2013-08-11 17:17:26]
ヘーベルハウスは他社よりも保証期間は短く、決して外壁も汚れに強い訳ではありません。
近所の家はまだ築3年だがかなり汚れている事実もあります。
162: 匿名 
[2013-08-11 18:04:37]
金がない輩がヘーベルで建てる事自体が間違えって事ですね。

300万くらいポンと出せない人は大手じたい無理だよな。
163: 匿名さん 
[2013-08-12 11:20:38]
>>160
30年ごとの補修に250万くらいかかる、の中に外壁塗り直しが含まれているのでは?外壁はそりゃ汚れますよ。汚れにくい光触媒塗装があったはず。まああまり当てにはならないですけど。

>>161
そうなのー初耳だわ。主要部分の保障期間期20年で法律で謳える最長期間(つまり業界最長)と聞いたんだけど。
164: 匿名さん 
[2013-08-12 11:34:29]
大手は引き渡しの時の書類にメンテ費が何年後、何十年後幾らとか書いてない!?
165: 入居済み住民さん 
[2014-03-20 10:08:59]
ヘーベルハウス築20年です。
築15年目に外壁の塗り替え 220万
今、屋上、ベランダの防水シート張り替え 190万

その他、ジャッターの修理やら・・・
小さな40坪に満たない家でもこれ位かかります。

もちろん工事はどれも下請け。
若いお兄ちゃんが一人で防水シート張ってるけど・・・(汗)
166: 匿名さん 
[2014-03-20 13:18:42]
ヘーベルの外壁は数十万円の差額だそうですが、30年耐久の外壁に変えた方が良いみたいですね。ここ数年で出て来たみたいで古い家は違うみたいですが。

近所の築数年の白い外壁は黒いカビみたいなものと、緑色の苔で見るも無惨な汚い家になっています。都会のゴミゴミした住宅街ですから風通しも悪く、ヘーベルにも劣悪な環境なのかもしれないですが。
167: 匿名さん 
[2014-03-20 13:51:28]
数年前で光触媒塗装していないんだ、、遅れてる会社ですね。
168: 匿名さん 
[2014-03-20 14:20:23]
>167さん、

営業マンに聞いたのですが、当時も選択肢としてあって、数十万円のアップだったらしいです。要するに施主さんの選択だった訳ですが、あまりに小汚いので悪い方の宣伝になりかねないですよね(笑)

営業マンも数十万円の差だからと薦めているのですよ、と言ってましたが、もともと高額な商品なのですから標準仕様にすれば良いのにと思います。
169: 匿名さん 
[2014-10-25 23:52:30]
まぞ、品確法に沿って、保証は10年です。勘違いしないでねw
170: 匿名さん 
[2014-10-26 09:26:19]
修繕しないと住めないならしないといけないが、見てくれだけの問題ならしなくても可。
171: 匿名さん 
[2014-10-27 23:38:51]
保証期間があるので、その間ならメーカー持ちなんでは?
それ以降のメンテ代が結局は重要になってくるのかなと思います。

修繕は傷が浅いうちにしてしまった方が結局は楽みたいですし
定期的に点検をしてどこか問題がないか見て行った方が良いんじゃないかと思いました。
172: 匿名さん 
[2014-10-28 11:04:32]
ヘーベルパワーボード 平成25年3月1日旭化成建材株式会社住建技術部
元請様・塗装専門業者様向け技術資料
■ パワーボードを正しくお使いいただくために
パワーボードは外壁材として適応した仕上げが必要です。
パワーボード(ALC薄形パネル)は軽量・断熱・不燃・耐火など、優れた特長をもった建築材料で
すが反面、表面強度が小さい・欠けやすい・吸水性が大きいなどのマイナス面も併せもっています。
パワーボードを正しくお使いいただくためには、外壁材としての要求に応じた材料・工法による仕上
げが必要で、不適切な場合は漏水およびパワーボードの耐久性低下の原因となったり、寒冷地では凍
害の原因となります。
■ 10 年保証と下地処理(調整)
当社では元請様の要望に応じて10 年の製品保証書および取扱店と連名で工事保証書を発行しておりま
すが、冒頭でも記載のように、塗装材の誤った選定や施工不良等で防水性が極端に悪い場合、雨水によ
る吸水、乾燥による放湿の繰り返し(ALC基材の膨張収縮)でパネルにひび割れ等が生じる恐れもあ
ります。そのため、この10 年保証の前提として、純正塗料でない市販塗料による外装仕上げで、塗料
メーカー指定の下地処理(調整)や防水処理が施されてない場合を新たに免責事項に追加させていただ
きました(平成24 年10 月保証書発行分より)。ご理解をお願いいたします。


つまり、指定外の塗料で勝手に塗ってもあと知らんぞ。ってこと。
表面強度が小さい・欠けやすい・吸水性が大きいなどのマイナス面も併せもっています。
↑ちゃんと、施工者には出しているのね、施主は説明されないよね。湿気を素早く吸います!って逆転の発想w
173: 匿名さん 
[2014-10-28 11:13:44]
↑これ全部手打ちしたの?お疲れ様です。
175: 匿名さん 
[2014-12-25 22:54:21]
旭化成 水漏れ 知らぬが仏で検索してみてください

わかりやすい回答が出ているサイトがあります
176: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-01-19 05:04:37]
引渡当日の夜半から未完工事発覚。以降、ドアを閉めれば他のドアがガタガタ鳴りだし。床下から臭うトイレ臭に飼い犬さえ体調不良。水回しは完全に死滅。無償点検など一切、実施されておらず。クレーム言えば逆キレされ裁判に訴え出られ。裁判など全く動じず真正面から膨大な物的証拠写真に膨大な調書で応戦すれば、代表取締役まで逃げまくり。突然、「修繕します」と言ってきたかと思えば「有償です」 。この行為を詐欺以外の日本語で表現可能な方がいらしたら 教えてほしい。
178: 匿名さん 
[2015-01-19 12:35:24]
外壁の保証60年の為に、
10年ごとにシーリング材の交換と外壁塗装ですか?
クダラネェ保証だな。
やっぱへーベル辞めます。

某社のダインは30年の塗装も含めた保証、
シーリングも30年で交換の必要があれば交換だし、
へーベルのコスパ悪すぎですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる