注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「『中日本ハウス』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 『中日本ハウス』について
 

広告を掲載

リトル [更新日時] 2018-12-14 22:03:16
 削除依頼 投稿する

名古屋の「メ〜テレ八事ハウジング」にある『中日本ハウス』(中日本建設株式会社)
コスト的には、どうなんでしょうか?
他の(少々お高目の)HMさんと変わらないんでしょうか?
モデスルームを見に行かれた方や検討中の方、建築された方の情報をお願いします。
それから、住んでみて良かったことや悪かったこと注意点など
色々と教えて頂けたら今後の参考になり幸いです。

[スレ作成日時]2007-03-29 17:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

『中日本ハウス』について

70: 物件比較中さん 
[2013-02-22 00:11:50]

昔問い合わせて
鉄骨の得意な会社かと思いましたが、木造3階建てを薦められてビックリしました。

でも最近は理由がわかります。
名古屋市内・長久手市の建売の木造があんなに安く出来るんだから木造の利益率が高いんですね。

プライドを捨てたローコストメーカーは名古屋で生き残れるのか?


71: 買い換え検討中 
[2013-02-25 21:02:36]
鉄骨に興味あり問い合わせたら、建売あまり物を勧められました。

それも、木造だし…。

72: 物件比較中さん 
[2013-02-26 17:37:03]
68さんへ。
HMに土地を頼んでのだめです。
私も土地から探していました。HM(皆様がよく知っている大手ハウスメーカー)の営業から電話があり、良い土地を仲介するから日曜日に時間を取って欲しいと言われ、現地に案内されました。場所もよく気に入りプランを入れてもらいおおよその金額も教えてもらい申し込みをHMにする予定でした。もう一度と思い一人で見学に行ったところ、別の会社が売主で看板を上げてました。(前回は、営業の車で看板が見えないようにされていました)慌ててその会社に電話すると、ウチに言えば売主だから手数料はいらない、その土地は申込が入っているから2番目ですよと言われました
HMの営業に電話をすると、黙ってしまいそれからは電話もかかってきませんでした。幸い、申し込みがキャンセルになり、土地だけ購入して、ただ今建設会社を検討中です。
売主の人から言われましたが、HMで土地から探すなら、彼らは専門に動いていないから難しい。それと売主は、すぐに売りたいから情報が出ていない土地などない。本当に、ネットに乗ってない土地を購入したいならば、地場の不動産屋さんに足繁く通い、その不動産屋さんが売り物をもらいすぐに結論。HMにプラン入れて夫婦で話あって結論なんてしているとなくなるよと言われました。68さんはまだ人の土地と言ってるだけマシとおもいますが、HMに頼む事自体間違いでないでしょうか?
73: 物件比較中さん 
[2013-02-27 21:26:15]
72さんへ

ご意見ありがとうございます。
説明不足なので意見を頂いたと思います。

中日本ハウスは、地元で強いから地主さんと売り出す前の土地紹介などもあると言われたので
期待してお付き合いしたのです。

もちろん、中日本ハウスは地元の中堅工務店でHMではありません。
地元に強いというから良い物件があるのかと思いましたが皆無でした。

自信満々な態度と地元だから期待したのは大間違いでした。
その後も他で失態続きの会社だったので最近は話もしてません。

74: 匿名 
[2013-03-01 08:50:55]
72さんではないですが意見します。
地元の不動産や建設会社は、そこに会社があるだけで情報が入ってくることがあります。それが68さんの希望とあえば繋ぐだけです。地主直の出回っない情報なんてありえません。売り情報は直ぐ回し客を見つける。これが決まりごとです。多分、その営業マンが数字欲しさの言動や行動じゃないかな?土地を探すから建物を建ててくださいがヨクアルと聞いてますが、土地と建物は別で考えた方がよいです
75: 検討中の奥さま 
[2013-03-01 21:33:28]
この会社だけ特別な情報を持っている事はありえないです。
ここは、土地仲介業はやってないですし地元の不動産屋さんと強いパイプもありません。

地元の不動産屋さんに聞けばわかりますが安く買った土地には木造ローコスト住宅で即売利益確定で処分してます。

安い土地とは、売れないから他の会社も情報を得てますので他の会社も一緒です。

ここだけ結論として、良い土地情報があるというのは信じられません。
適当な営業トークでしょう。
76: 物件比較中さん 
[2013-03-02 13:13:10]
72です。
良い土地を見つけることは大変と思います。私たちが、まとまった良い場所を買うことができません。その様な場所は、分譲会社が買って何区画の分譲や建築条件付になることが多い現実があります。私は探しはじめてから四年経ちある程度妥協して買いました。その間、良いことばかり言う仲介やHMから同じ様な物件を紹介されました。腹の立つこともありましたが、いまとなっては、其が巡り合わせの糧と思ってます。ここで書き込みする気持も理解できますが前には進みませんので、力の無い会社の営業マンの戯言に付き合った程度に思ってみてはどうですか。最期に私は唯の通りすがりですので、このスレには今後参加しません。意見を書いたので、その反応を見に来ただけです。貴殿が良い土地に巡り合える様お祈りします。
77: 購入検討中さん 
[2013-03-05 20:59:29]
72さんへ

御意見に賛同します。
家を建てるのは一生に一度が普通ですので土地探しや建築会社との巡り合いなどは、マイナスも糧と考えて良い土地や建築会社さんとの出会いも全て日々勉強だと思います。

100%満足出来る土地を購入できる人は限られていると思います。
すべてを糧にして、良い家を建てられるように努力します。

アドバイスありがとうございます。
中日本ハウスに騙された事も糧として検討してまいます。
78: 購入検討中さん 
[2013-03-08 23:27:20]
あれ?中日本ハウスって不動産部あるんじゃないの?一度サル顔のオジさんと瑞穂の土地で会った時に物件情報送りますのでアンケート書いてくださいって言われたことある。その後他の土地の紹介は一度もなくその土地も今建築中。
土地だけで買えればよかったんだけど残念だったなあ。ちなみに未だにその買えなかった建築中の土地の手紙がくる。いらないって電話しないとダメなのかな。
80: 購入検討中さん 
[2013-04-23 21:17:40]
営業さんといいますすか、設計士さん?
設計士さんが営業してますが、提案に何週間もまたされて趣旨が違う提案とか…。

少しは営業スキルも勉強して欲しいです。

「大手ハウスメーカーより安いですよ」だけでは信用できませんよ。

82: 主婦さん 
[2013-05-17 12:16:44]
全然此方の希望に対応せず、自分勝手に物事を言っている偉いKさんこれでは検討しょうにも検討できませんね。免振・耐震は必要ですが、此方の要望・希望・約束をを守っ頂かないとどうしょうもありませんね、これからの検討から外していきます、とても残念な事です、今後検討される方はじっくりと内容を良く確認をして見て下さい。
83: ママさん 
[2013-05-20 01:48:31]
ここの営業?設計士?さん。

お話を聞いてみたら、他社の批判からスタートで気分悪いです。
「ハウスメーカーは高いのは宣伝費・広告費でぼったくり」
「地元工務店は、危ない」

他社を否定するなら、それなりの提案をしてからのが良いと思いますよ。
我慢して、良い提案があるかと思い期待したら…。

私の希望は何も聞いてなかったの???

だから、前職クビになったのではないでしょうかね。
設計士でスキルあれば独立出来るけど、無いからここで働いてるのねという感じかな。





84: 物件比較中さん 
[2013-05-22 22:57:45]
ヘーベルハウスと同じ仕様で安く出来ると言われましたが本当でしゅうか?
85: 匿名 
[2013-05-28 07:50:06]
大手は間違いなく広告費や人件費から、高くなります。メーカーで建てた安心が必要でしたら、メーカーで決めることをオススメします。プライス面でのパフォーマンスが必要なら此のくらいの会社がよいです。大手は間違いなく利益はとります。
86: 購入検討中さん 
[2013-06-08 23:08:37]
大手に関係なく利益はとります。

大手は、工業化する事により生産性をアップしてますので広告費と人件費は相殺します。
いわゆる地元工務店等は広告費・人件費は削減できますが顧客にあわせて対応出来る専門性を活かして
木造専門や鉄骨専門で専門性を活かしてます。

ここは、東海に特化してた中堅会社でなんでも屋でローカルで社員を多く抱えています。

ヘーベルハウスより安いというのは、全ての仕様が同じか確認してみると良いです。
結果的には大手の値引きと比較すると、ここは鉄骨でしたら安くはなく長期優良住宅資格も取れません。

断熱材とかヘーベルハウスとの違いを聞いてみてください。
ヘーベルハウスと同等にするとヘーベルハウスより高くなりますよ。

後は、耐震性の説明に気をつけてください。

87: 銀行関係者さん 
[2013-06-15 20:59:29]
私は長期優良住宅の家にして頂いているので、86さんは違いますね。
見積もりもしっかり比べましたが、へー○ルさんは私達が判断しにくいところに金額を割り振っているだけで、やはり高くなりました。企業の経営報告にしっかり利益率も出ていますが、上げた生産性は会社の利益にしています。人件費や広告費も出ていますが、相殺などとんでもない。みんな気づいてますよ
耐震性は詳しくわかりませんが、作ってみて、他の作っている重量鉄骨のところと比べましたが、かなり違いました。私のような者でも分かるくらい、規模が違いました。特許といいますのか、試験の報告内容も教授の名前も気にはして居ませんでしたが、調べたら出ていましたよ。
大手の値引きは、それだけふっかけている証。値引きしてもすごい利益率って会社としては優秀です。
金利が違うとか言ってますが、すみませんそれは一緒です。
私は自分の為に家を作りたかったので、ここが良いと思いました。みなさんはメーカーの家を立てたいのかなー?
88: 不動産業者さん 
[2013-06-16 00:17:18]
>87

「耐震性は詳しくわかりませんが」って消費者としてダメでしょ。

って、そんな事もわからないで家建てるのはメーカーとか関係なくダメダメでしょ。
こんな事も把握できずに家を建てる様な消費者が高いとか安いとか、自分の家を建てたいとか語るのが可笑しいですね。

ヘー○ルさんが分かりにくいところにお金かけてるってどこ?
耐震性もわからないのに、わかりにくいところってどこ????

こんな消費者が一番ダメなんですよね。





89: サラリーマンさん 
[2013-06-16 01:40:39]
構造見学会を見て、とても気になっています。
すぐに帰ったけども、実はちょこちょこ覗いてます。
基礎の工事のときからなにができるのか気になっていました。
地中深い基礎と頑強な骨組みで、看板見ても個人の家だということ。
展示場回ってみた時に教えて貰った重量鉄骨の構造より、使われている材料のレベルが違いました。
木造もやっているんですね。
どなたかおおよその価格が分かれば教えていただきたいのですが、ここのコメントは、なにやら他者批判の嫌な人も意地悪して書いているみたい。

注文住宅以上の完全オーダーメイドらしいので標準の設定が無いのか、その為設計士が対応してくれるとか、興味津々です。
私も、私の家を建てたいと言った方に賛同しています。
願わくば予算が合えばいいのですが・・・

どなたか情報をください。
私は消費者ではありません。いい家を設計士・建築家と一緒に作りたいと考える共同計画者です。
完成品を買う気も、メーカーの言いなりで建てる気もありません。だから、消費 ではありません。
批判はご遠慮願います。
90: 銀行関係者さん 
[2013-06-16 02:02:06]
88さん、他の批判コメントも貴方のものではないですか?実際と違う事を書き込んで誹謗中傷するのは良くありません。
私も、家を消費する様な考え方をしません。
担当の方は、細かいわたしの良きシンクタンクになってくれ、私の考えに沿う提案を出してくれます。

サラリーマンさん
私の経験も、オーダーの話になるのであくまで参考くらいのものですが、木造も重量鉄骨も計画しましたので、具体的にお伝えできます。
92: サラリーマンさん 
[2013-06-16 02:18:31]
銀行関係さん様
ありがとうございます。
ここにはアンチ苦笑な彼(彼女?)もいますので、どうしましょうか?
建てた人の実際の話、興味あります。
展示場があると書いてあるので、近々見に行こうと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる