一戸建て何でも質問掲示板「1700万円で木造3階建ての家は建てられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 1700万円で木造3階建ての家は建てられますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-10-08 21:10:52
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
現在、世田谷区(準防火地域)に土地を購入して、新居の建築を希望しています。
設計士さんへ設計を依頼して(あくまでHMさんやビルダーさんではなくて)、理想の家を建てたいと考えていますが、1700万円で木造3階建ての家は建てられますか?
エアコン、照明器具、カーテン、外構工事費など全て込み込みでお願いした場合、これって可能でしょうか?
皆さんのご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-09-29 23:08:33

 
注文住宅のオンライン相談

1700万円で木造3階建ての家は建てられますか?

10: 匿名さん 
[2011-10-05 00:33:46]
なんとなく家みたいなものができるだけじゃあないの?
○○ホームじゃさぁ・・・。
11: 入居済み住民さん 
[2011-10-05 18:36:18]
どんな家がいくらで建てれるかもわからずに土地を買ったのか?
何考えてんだかねえ。手順が逆だよ。

2×で30坪までなら工務店でなんとかなるかね。
12: 匿名さん 
[2011-10-07 00:35:50]
設計士?

1700万円?

木造3階建て?

25坪?

理想の家?

無理でしょ?
13: 匿名 
[2011-10-07 07:02:39]
家だけで1700って無理なの?
諸費用抜かしても坪40はかけられるじゃん。
三階建てってのが高いのか?
14: 匿名さん 
[2011-10-07 09:12:58]
そう。
3階建ては高いよね。
2階建てより、ただ1階多いから高いと・・・。
素人は建築基準法上のこととか知らないからなぁ。
15: 匿名さん 
[2011-10-07 09:19:36]
設計士への費用がかかり、3階建ての構造計算のお金もかかる
素直に2階建てのローコストHMに頼んだ方が良いんじゃないの
16: 匿名さん 
[2011-10-07 09:20:23]
二階建てが一番安く建坪価格比較だと 平屋>3階建て>2階建て の感覚ではないですか。
こだわりは捨てて総3階建てローコストHM、工務店に頼めば1700万円でも何とかなるんじゃない?
17: 匿名 
[2011-10-07 11:02:01]
建物だけという言葉で判断されているようだが、スレ主は

「土地以外全て」

での金額で聞いてるんだよね?
外構にエアコンに証明にカーテンもコミ。しかも準防火地区で木造3階建て。
建つかもしれないがそれで理想が叶うなんて思わないほうが良い内容。
18: 匿名さん 
[2011-10-07 11:56:46]
無理して世田谷に土地買ったから、家建てるお金がなくなっちゃったのね
19: 匿名さん 
[2011-10-07 22:02:45]
確かに。初めからこう言う条件を提示しているにも関わらず「設計できます」みたいな事を言う設計士は疑った方が良いかもしれません。他の皆さんが書かれているように、『設計士へ理想の家』をというのは難しいのではないでしょうか?予算が厳しいところへ『デザイン』や『作品』を押し付けられても困りますし、いろいろ勉強されてみてはいかがでしょうか?がんばってください。
20: 購入経験者さん 
[2011-10-07 22:37:37]
当方も世田谷で小さな戸建てを建てました。
オークランド住宅展示場とかローコストHMとか回りながら、思いましたが20坪台の戸建ては規模が小さい分固定費的な部分のコストが重くて単価が高くなると感じました。
意匠を凝らした30坪3階建てならトータル2200万位は見といたほうがいいでしょうね。
ある程度の設計士を起用しながら予算以内に収めるなら2階建てにしたうえ、設備にもあまり凝らないことが必須ですね。外構も土間コンクリートを打つだけなら必要コストは20万円くらいでしょうが、豪華な植栽入れたり凝ったポストや表札をお願いすると、そのすべての定価(業者の仕入れコストではない)に利益をオンしてくるから気を付けたほうがいいかも。
夢や理想を求めるなら相応の予算を!というのが、この業界の実状なんだなと思い知らされましたよ。
21: 匿名さん 
[2011-10-07 22:54:55]
ちゃんと

工務店通さず

やれば

1700万なんて 掛からないぴょん

大変だけどね

22: ビギナーさん 
[2011-10-07 23:03:15]
「新昭和」の「プラスワンフロア」がいけそうですね
http://www.with-e-home.com/lineup/plusone/

千葉県君津市に大きな展示場が有り三階建ても展示されてます
予約して一度行ってみてはいかがですか?
「新昭和」の「プラスワンフロア」がいけそ...
23: ご近所さん 
[2011-10-08 01:37:44]
あらあら、スレ主さんの希望を無視したHMさんの営業が始まっちゃったよ。
HMさんやビルダーさんではなくてって書いてあるでしょ?
24: ビギナーさん 
[2011-10-08 16:16:56]
設計士って設計だけだから
建築はそのへんの大工でやりたいってことですか?
建築士の関係先にお願いするって事?
25: 戸建てファン 
[2011-10-08 16:38:27]
はじめけんせつに聞いたか?どうよ~

リーブルセレクトなら980万から建ちます~俺はこれを選択しました。
26: 匿名さん 
[2011-10-08 18:54:56]
設計士、すべてコミコミとか相当厳しいかもですが、建築業界もデフレですから、チャレンジ!
の前に調査勉強して下さい。面白い挑戦ですよ。

建築雑誌あさり読みおたくの自分から言わせれば(素人です)可能は可能。
相当割り切ったお家になりがちでしょうが…
 
スレ主さんはどのようなお家をイメージされているんですか?

窓、間取り、設備機器全てアパート並みの最低限度のものを覚悟されてから設計に入れるなら可能だと思いますが。
この前のTV番組で「ドリームハウス」の「お風呂が寝室にある家」も参考になりますよね。
狭小、であることと予算額が近いと記憶してます。
27: 匿名 
[2011-10-08 19:47:40]
規格住宅って手もあるよ。それなら設備も並みだし。
確か30坪、本体価格1200位であったよ。
諸費用入れてギリギリ1700位じゃない?
28: 2階建てさん 
[2011-10-08 21:09:47]
うちも設計する際「3階建は2階建ての倍”以上”かかる」と言われました。
29: 2階建てさん 
[2011-10-08 21:10:52]
28です。すみません、間違えました!
「3階建は2階建ての1.5倍”以上”かかる」でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる