注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 05:07:00
 

その17です。はりきって行きましょう。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-04-07 20:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その17

891: 匿名さん 
[2008-06-10 18:53:00]
まあ、施主が動いた分が還元されるので無く、タマの利益率が上がる仕組みだけどね・・・。
 もうけ主義に走ったタマにもう未練なし・・・。
892: 匿名さん 
[2008-06-10 19:08:00]
駐車場確保位でタマ利益あがらないでしょう。?。
893: 匿名さん 
[2008-06-10 19:16:00]
>>982
1台5000円にして5台だと25000円。
5ヶ月だと125,000円。
100棟建てたらそれだけで1250万円。
十分、タマの利益になります。
894: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-06-10 19:26:00]
タマ施主そんな狭い土地なんだな。

騒ぐところ間違ってますね。
やはりタマ施主。
この先思いやられる!そんなレベルで騒ぐのであればタマもやめれば。。。


>>893
それは利益か?!?
895: 住まいに詳しい人 
[2008-06-10 21:40:00]
普通のHM・工務店も
運搬費や駐車場代も見積りに含んでいます。
諸経費とかで一式になっているものも含めて。

それを、見積りに入っていないとか
施主が用意しなくてはいけないとか

いうのも、以前の地域対策費と同じで、
広告宣伝の施工単価 坪25.8万のほころびです。
896: 匿名はん 
[2008-06-10 22:34:00]
887>
とても幼稚なお考えだと思います。報告義務違反とは驚きです。 
書面により提出されサインまで交し合った契約書・・・2000万〜3000万の買い物をするにあたって交わした契約内容を確認もせず 後からゴネるとは・・・自分はタマの営業さんに契約書を1字1句もらさず 読んでもらい不明な点は質問して説明していただきました。自分に不利益な内容のものはもう一度説明してもらいました。うちは住宅地なので 1件1件アイサツをして上棟の日に迷惑かけるかもしれないと伝えて回りました。タマホームの工務さんもアイサツに前日に回ってくれたそうです 手紙も近所の方に送ったそうです。近所の方談

契約書は見てない 
駐車代は負担したくない 
施主努力はしない
お話になりませんね。
契約書 ご覧になってはいかがですか?まだまだ施主にとって不利な内容はありますよ?しかしながら友人等より他メーカーの契約内容見ましたけどほぼ同じ内容ですけどね。 
サインしたということは 同意したということです。これが 社会です。
懐具合が厳しいなら 諸経費などに盛り込んだ見積もりを作って ローンに入れてもらえばどうでしょ?まだ間に合う段階なら・・・ですけど。
897: 匿名さん 
[2008-06-10 23:08:00]
契約書を交わした後に、倒産するような工務店さんもあるくらいだからね。

高い買い物です。

契約は慎重に。
898: 購入検討中さん 
[2008-06-11 02:48:00]
この前タマホームの展示場に行ったとき、タマホームはどれ位もつのかという質問で「30年くらいですかね?」って聞いたら「うーん、それくらいでしょうか」って言われた。
タマホームは30年でボロボロになってしまうのでしょうか。
899: 匿名さん 
[2008-06-11 08:11:00]
タマは経年劣化で30年、工務店は地震で10年、ミサワは200年住宅で200年。
900: ご近所さん 
[2008-06-11 10:13:00]
ミサワの家が200年もつわけねぇジャン!
901: 匿名さん 
[2008-06-11 11:09:00]
以前、タマホームは上場を目指すという趣旨の説明が
HPにあったような気がしますが、今は見当りません。
方針が変わったのでしょうか?
902: 物件比較中さん 
[2008-06-11 11:35:00]
上場すると、いろいろなことを開示しなければいけなくなるからね。
まずいでしょ。
903: 匿名さん 
[2008-06-11 12:21:00]
結論

上場している会社で家を建てるのが、安心ですね!
904: 大学教授さん 
[2008-06-11 17:39:00]
ミ○ワ 粉飾してなかった?1〜2年前に。

んで トヨタが助け船だしてたよねえ?

30年後 ミ○ワは存在してるのか疑問だね〜・・・

ここ数年でミ○ワの下請けさん どんどん潰れていった記憶があります。うちの近所の電気工事店の話ですけど。3社ほど なくなってました


右肩あがりのタマのほうが 安心できるきがする」
905: 匿名さん 
[2008-06-11 17:45:00]
あの〜。下請けなんて関係ないんですけど。

だって、不具合があればミサワが面倒みてくれるのでしょ?
だったら、施主も関係ないのでは??

工務店さんは、ダメですよね?
倒産しても、誰も助けてくれないでしょ?

タマは、よく知らない。
906: 匿名さん 
[2008-06-11 17:59:00]
こちらの地域では、新築の数が飽和状態で建築棟数が稼げなくなったのか、ダイワなどが撤退しています。潰れなくても、将来的に近くになくなるのは困りますね。特にクローズドの工法の場合はなおさら。
タマは出店1年目はものすごい棟数をこなしてましたけど、2年目に入ったら急ブレーキのようです。すべての地域ではないでしょうが、こういう地域ではいつまで支店があるのでしょうか?
工務店には倒産の可能性が、全国展開の直営のHMでは採算の合わない地域からの撤退が、どちらにもメリット、デメリットがあるようですね。
907: 匿名さん 
[2008-06-11 18:25:00]
だから、一括請負業者の限界だって。
 大手に頼んだら潰れないが、低品質のハリボテを高価な値段で買う事になる。
 工務店に頼んだら潰れる可能性の高い地域がある。
 新築の特に建売なんか飽和状態・・・。
 昔に戻るしか無いのとちゃう?
 近所にすべての職人さんが揃っているみたいな・・・。
 いまさら無理か・・・。
908: 匿名さん 
[2008-06-11 18:32:00]
901です。

これだけ棟数を伸ばしていて業績がよさそうなのに上場を
取りやめたという推測が正しいなら、実態は厳しいと考えるのが
自然かもしれません。
909: 匿名さん 
[2008-06-11 19:26:00]
>>908
上場云々もそうだけど、企画住宅化したことにより台所事情が厳しいのは明白でしょう
910: 大学教授さん 
[2008-06-11 20:02:00]
905はバカだな〜 

下請けが潰れるということは 元請がやばいって なんで想像できないかな〜?

ある意味ポジティブすぎw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる