注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 05:07:00
 

その17です。はりきって行きましょう。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-04-07 20:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その17

871: 匿名はん 
[2008-06-07 19:01:00]
なかなか 低価格の割りに 水準がたかいですよね〜 タマ
872: 匿名さん 
[2008-06-07 19:26:00]
見える所はね。
873: 匿名はん 
[2008-06-07 19:53:00]
構造用合板じゃなくて モイス使ってるのは高印象じゃない?みえないところだけど?
 
床の断熱も カネライト使ってるから断熱効果が湿気に左右されにくいじゃない?ロックウールとか使っているメーカーとかもある時代なのに 

免震器具なんかオーバースペックだよ あんなもの2回地震きたらアウトみたいだしさ

タマで充分
874: 匿名さん 
[2008-06-08 01:35:00]
1回の地震でアウトより良いです。
875: 匿名はん 
[2008-06-08 10:14:00]
規模によるけど 1回では ダメになんないでしょう?
876: 匿名さん 
[2008-06-09 08:28:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18983/

タマホーム、こういうの本当?
877: 匿名さん 
[2008-06-09 11:45:00]
>>876
タマホームでこんなことがあったわけないじゃないか。
これはきっと・・・馬ホームか熊ホームだ、たぶん。
878: 購入経験者さん 
[2008-06-09 12:52:00]
タマホームで建てた皆さんにお聞きしたいのですが(私もタマホームで建てました。)
ホームページに「3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年でアフターメンテナンス巡回を実施しています。」と書いてありますが
みなさんのお宅は
ちゃんと3ヶ月と6ヶ月メンテナンス巡回来ましたか???
私のところには来てないのですが、巡回してると言いながら催促しないと来ないのでしょうか???
879: 経験談 
[2008-06-09 13:07:00]
点検はやはりこちらから催促しないと期待できません。
私は、今月6ヶ月点検ですが3ヶ月点検の時は一向に待ってても来なかったので催促して日にちを決めました。
今回の6ヶ月点検は連絡が来るまでずっと待ってようと思っていた所、営業ではなく、工務から連絡が来ました。
あと、3ヶ月で指摘した箇所は補修の段取りすらされていませんでした。
工務からの電話の内容から3ヶ月点検で指摘した箇所を6ヶ月点検で大工を呼んで段取りする感じでした。指摘した箇所を補修するのにまだまだ先が長そうです。
880: №878 
[2008-06-09 13:30:00]
>>879さん
やっぱりそうですか・・・。
5ヶ月経っても何も連絡ありません。
そればかりか、引渡し後に1回も連絡がありません。
ホームページ「3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年でアフターメンテナンス巡回を実施しています。」なんて書いてなければ我慢も出来ますが
アフターメンテナンス巡回どろこか連絡すらないなんて。
補修して欲しいところが何箇所もあるのに・・・

やっぱり、みんさんの言うとおりタマホームはアフターが悪いのでしょうか?
それとホームページに記載してあるタマホームのアフターメンテナンス巡回車なんて見たことありませんが
みなさんは見たことありますか?
881: 匿名さん 
[2008-06-09 13:56:00]
一戸建て何でも質問板の 住宅メーカーが倒産!これからのアフターケアどうしよう・・

にも書かれていますが、工務店や小さいところはアフターはないものと思ったほうがい
いそうです。
タマホームでアフターが良いのか悪いのかは、第三者ですので分かりません。

大手で買うのが安心だそうですよ。


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18791/
882: 経験談 
[2008-06-09 14:57:00]
880さん

私も巡回車は見たことがありません。
いつも、営業・工務は自分の車で来ていました。
完成検査で来た工務長でさえ自家用車でした。

話がそれましたが、自分はDIYが好きなので多少の不具合は自分で手直ししちゃってます。
幸い、建築中は毎日現場まで通えましたし、気になる所は営業・工務が着信拒否するくらい指摘しまくったので3ヶ月点検に来た営業が「こんなに不具合が無いのは初めてです。」て驚いていたのがとても印象に残っています。
また、指定された大工も偶然、会社の後輩の友達(多少年上ですが)だったなんて事もありました。
883: 匿名さん 
[2008-06-09 15:21:00]
営業車に社員の車を借り上げしてのだろうね。自動車販売・ディーラーの営業マン
と同じか。

そういえば、近くのコンビニの駐車場で、いつも工務店の社名の入った営業車が
止まっている。

家が売れてないのだろうか?営業マンが本社でずっといるわけにもいけないだろ
うから、駐車場に車を止めて寝てるんだろうね。

そう思うと、ちょっと気の毒。
884: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 18:13:00]
建てっぱなしです。
885: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 22:57:00]
三ヶ月点検は営業と工務が二人で行かなければならない事になってるはずだが・・・
六ヶ月以降は工務だけ。
点検にこない・・・そんな時は速効支店へ文句の電話しなさい。
886: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 23:31:00]
うちは3ヶ月も6ヶ月も1年も、2週間前くらいに連絡が来てちゃんと来てくれたよ。
全部が全部だめなわけじゃないと思うけど。
887: 契約済みさん 
[2008-06-10 11:25:00]
今、別のスレでタマホームの工務担当が上棟時の大工8人分の駐車場を施主に用意させる事が取上げられていますが
タマホームで建てたみなさんは上棟時の大工の駐車場を用意しましたか?
それともタマホームの工務側で用意してくれましたか?
スレによると施主が大工の駐車場を用意する事が契約書に書いてあるそうですが
みなさんは、契約時にちゃんと説明を受けましたか?
私は契約して打合せ時点なのですが、そんな説明を受けませんでした。
これって、説明責任を果たしていないって事ですよね?
888: 匿名さん 
[2008-06-10 12:23:00]
よく知らんけど、上棟時1日だけなら、近所の人も多めに見てくれるんじゃないの?
 これから、近所づきあい始めるのだし。

ウチの近所で、昨年不動産屋が造成して今年に入って工務店やらセキスイ・ダイワや
らが上棟してるけど、どこも道に車止めてるよ。敷地内にはクレーン車もいるしね。

当然、どこの住宅会社も挨拶には来たけど。

在来なら、ほとんど一日中クレーン車も道にはみだして止まっているけど、そんなに
目くじら立てるものなのかな?

 都会だと敷地が狭くて、隣の家のブロック塀を壊して上棟させてもらう場合もあるって
聞いたよ。(もちろん、後で綺麗に直すのだけど)
889: 匿名さん 
[2008-06-10 18:18:00]
たてることです
890: 匿名さん 
[2008-06-10 18:24:00]
タマは施主が用意する。私の担当は言ってましたよ。
さわぐ程のことじゃないんね。
ただ営業には用意できる台数は言った方がいいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる