注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 05:07:00
 

その17です。はりきって行きましょう。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-04-07 20:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その17

911: 匿名さん 
[2008-06-11 22:51:00]
先日は工務の方に逆ギレされ、毎日ムカムカしています。
この工務がいる限り私は誰にもタマホームはお勧めできません。
912: 匿名さん 
[2008-06-11 23:52:00]
工務かえろって言えば?
913: 匿名さん 
[2008-06-12 00:10:00]
変えたって、似たようなもの。
素人には変わりない
914: 入居済み住民さん 
[2008-06-12 05:43:00]
工務はすぐに、「この問題は私の手を離れました」って言うよ。
915: 住まいに詳しい人 
[2008-06-12 06:13:00]
>>No.910

あんたも、バカですね。

景気は山あり谷ありですよ。受注がとれないときに、自社で社員抱えていれば会社が傾く
でしょ?

そのための下請け。景気悪くなったら、下請け切るだけでしょ?
いつもいつも、思ったとおり受注が取れるなら自社で社員抱えたらいいのだけどね。 

どこでも、そうだよ。大手なら自動車でも家電でもね。

今は、景気が急速に冷え込んでるよ。だけど、この程度でヤバイというのならどこでも
家は建てられませんよ。

大丈夫ですか?
916: 大学教授さん 
[2008-06-12 08:51:00]
下請けなんて 切るとか 切らないとか関係なく 仕事へったら勝手に潰れるでしょ?
景気よければ 社員が電気工事を?ユーモアがありますね あなた・・・・

この程度で・・・て 粉飾するほどやばいのにこの程度とは・・・
で・・・
>あの〜。下請けなんて関係ないんですけど。

>だって、不具合があればミサワが面倒みてくれるのでしょ?
>だったら、施主も関係ないのでは??て 書き込みは915のオマエ?

住宅ローン減税があるなかで いまヤバイとこは ヤバイだろ・・・
917: 匿名さん 
[2008-06-12 12:08:00]
ガッツフレームとはどういう物なのですか?
918: 匿名はん 
[2008-06-12 12:56:00]
タマでは 3階建てや4mルールでひつようだった 柱や壁を取り付けたくない場合に ガッツフレームいれるみたいですね たしか オプション扱いだったかね。 木造門型フレームで 補強金具とかもついてて 耐震性能も高いそうです
919: 匿名さん 
[2008-06-12 13:00:00]
>>景気よければ 社員が電気工事を?ユーモアがありますね あなた・・・・

ばっかじゃないの? 

>>住宅ローン減税があるなかで いまヤバイとこは ヤバイだろ・・・

住宅ローン減税と、ヤバい会社にどのような関係があるのかな?
920: 匿名さん 
[2008-06-12 13:04:00]
ありがとうございます。ガッツフレーム1ヶ所で値段はどれくらいですか
921: 匿名さん 
[2008-06-12 13:23:00]
>住宅ローン減税と、ヤバい会社にどのような関係があるのかな?
本人じゃありませんが…
こいった減税措置がある時に稼げないようじゃ、ローン減税の終わる来年以降の引き渡し分はもっと厳しいだろうから、そういう会社は経営が厳しくなって長くはないだろうと私は解釈しましたが。
先日、自分が建てた会社に顔を出してきましたが、名のあるHMであろうと、地域の工務店であろうと、こちらの地域での明暗は見えてきたようです。年内引き渡しや向こう何ヶ月もの着工は埋まってるような順調な会社もあれば、先の工事が空いておりすぐにでも着工できるような会社もあるようですね。

そういえばタマの広告が赤基調から青基調に変わってましたね。自由設計はやめてプランからとはっきりは書いてなかったけど、厳選された300プランからのご提案みたいな書き方でしたね。
それとお米プレゼントがなくなっていた。部材の値上がり等もあり、数年前にくらべると利益面で厳しいんでしょうね。
922: 第三者 
[2008-06-12 13:35:00]
大学教授と919はいい加減やめたら?
どう見ても919の負けだよ。世間を知らなさすぎ。
仕事がないから下請けを切るんですよ。仕事がないということはどういうことか分かるよね。
収入がなくなるのよ。収入がなくなって不渡り2回出したら銀行もお金借してくれなくなって倒産。
923: 大学教授 
[2008-06-12 18:55:00]
921 922さんの解釈で オッケーです・・ 

よかった 普通の解釈ができる人が いてくれて・・

919も も少し勉強して 今年中に家たてたほうが いいよ?最大10万くらい戻ってくることもあるから 固定資産税にもまわせるし
住宅ローン減税は今年までなの 今の段階ではね だから新築検討してる人も 尻に火がついたように検討急いでるんですよ?業界全体が 減税措置により販売促進効果も上がってる中でヤバイところは今後ヤバイデでしょ?

あとはわかるな?
924: 匿名さん 
[2008-06-12 19:03:00]
大体『先生』って言われる業種と『勉強しろ』が口癖のやつはロクなもんじゃないんだから、相手にする方がどうかしてる。
925: 大学教授さん 
[2008-06-12 19:25:00]
携帯からですか? PCからだと 匿名選択できるんですよ
926: 匿名さん 
[2008-06-12 21:49:00]
924さん

そうですね。独りよがりの意見はスルーで。
927: 購入検討中さん 
[2008-06-12 22:09:00]
>925
教授室のPCからですか?タマ掲示板より学生の面倒よろしくwww
928: 匿名さん 
[2008-06-12 22:16:00]
>>No.923 by 大学教授
ばっかじゃないの?一人芝居はハズカシイよ。

それと住宅ローン減税が、今年いっぱいでなくなるから住宅が売れなくなる?

ほほー、じゃあ今都心でマンションの売れ行きが急速に悪くなっているのは?
住宅業者の倒産が増えているのは?
着工数そのものが減っている理由は?
 もうすでに住宅業界の淘汰は始まっているんだよ。


>>住宅ローン減税は今年までなの・・・。 

マクロ経済とか、ミクロ経済とか知ってるのか?
929: 匿名さん 
[2008-06-12 22:18:00]
>>928

知るわけ無いだろ。
バカダ大学の教授なんだからな。
930: 匿名さん 
[2008-06-12 22:54:00]
2分後に自演とは お粗末すぎる・・・ あなた 子供でしょう?

929
928

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる