注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 05:07:00
 

その17です。はりきって行きましょう。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-04-07 20:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その17

2: 匿名さん 
[2008-04-07 22:16:00]
スレ立て、おつです。
3: た 
[2008-04-08 00:50:00]
いいね
4: 匿名さん 
[2008-04-08 06:48:00]
ずいぶん遅い、レスになりますが、防音ルームの設置は一応可能なようです。
間取りを決めているときに、タマ営業に確認したところ、「施工事例はありますが
結構高額になる」という話を聞きました。
5: 賃貸住まいさん 
[2008-04-08 10:52:00]
結局、レオとはどっちがいいの?
6: 施主です 
[2008-04-08 11:40:00]
レオはタマの真似してるだけ
タマのほうがでかいからね レオよりはタマのほうが安心だよね
7: 匿名さん 
[2008-04-08 12:23:00]
>>06:施主です さん
でかければ安心なの? 短絡思考ですねw

んでレオはタマの真似してるだけって…

タマだってごく一般的な材料・建材・工法を採用してるだけで、同じ仕様の工務店・HMはごまんとありますが、それらと差別化できる何かがタマには有るのですか?
8: 匿名さん 
[2008-04-08 12:31:00]
17が有ったのですね。
16で書きましたが再度書き込みます。
タマで建てました。年収550万ですので、奥さんも正社員で働いてます。45坪2500万でした。住友不動産、アエラ、ダイワで検討してタマにしましたが、オプション付けすぎてダイワを上回りました。ダイワは屋根裏サービスって言ってたけどタマは50万くらい取られました。勾配天井もダイワはサービスで何とかなると言っていました。タマは取られます。最終的に勾配も屋根裏もやめてタマでやろうと決めましたが最後の最後でやっぱり付けました。そしたらダイワを超えてしまったのです。皆さんも気をつけてください。タマの住み心地はまあまあです。ローンは35年ですのでつらいです。どこで建てようが構いませんが収入と支出に合った家を選んでね!奥さんと合わせて年収1000万くらいまでの人はローコスト住宅でいいのではないでしょうか。うちみたいに。
10: 匿名はん 
[2008-04-08 17:39:00]
>レオは タマキューていうタマの協力店が独立したそうですね
いまんとこ タマのノウハウで成り立ってるようです

逆じゃなかったっけ?
11: 匿名さん 
[2008-04-08 17:42:00]
タマは確かに勾配天井、屋根裏部屋等別途費用かかりますね。
吹き抜けについても。。

「年収1000万くらいまでの人はローコスト住宅でいいのではないでしょうかとあったので。」
参考までにお聞きします。

年収550万+奥さん正社員での収入があって2500万の35年ローンが苦しいって
仮にトータル年収1000万として2500万円のローンの支払い。
これで苦しいとなると大手はとてもとても無理ですよね。

計算上は特に足らないとか思えないですが。。どんな生活されているのですか?

けなしているわけでもなんでも無いですよ。素朴な疑問です。
12: 匿名はん 
[2008-04-08 17:52:00]
タマキューから始まったって聞いたような。。
タマ、レオが揉めたのは事実。
でもタマ、レオの揉め事はもう済んだと聞いた。
内容的には同等。
ただ現在も敵対意識は強いようでレオはタマより上の設備等を売りにしているみたい。
私の知識もあいまい。だれか詳しい方教えてくださいませ。
13: マンコミュファンさん 
[2008-04-08 19:17:00]
タマが大きくなったのはアキュラネットと同じ、ナック(9788・東1)のコンサルによるもの。
タマが直請けで急成長する一方、ナック子会社でタマホームと原則同じ仕様のFCとして展開したのがタマキュー。
もめた原因はタマとナックの主張がそれぞれ異なるので割愛するが、そもそも似たシステムでともに縄張り広げてるんだから、衝突しないほうがおかしい。
ナックは傘下のサクラホームとタマキューをレオハウスとして再編し、タマホームと全面対決するに至った。

なおレオ(ライオン)の名はタマ(ネコ)に勝つ、という意味合いがあるとかないとか。
14: 匿名さん 
[2008-04-08 21:13:00]
先程の年収550万の者です。ローンは約月12万。土地代金1800万も入っています。つらいですが苦しくはありません。でもギリギリでやってる感はあります。奥さんが2人目でも妊娠したら仕事休むのでチーンです。ワタシの趣味もゴルフなので月5万はかかってます。ただし、呑まないタイプなのでお酒にはお金がかかりません。ローコストを探したのも低収入+雨風しのげりゃなんでも良いと思ったからです。でもやっぱり欲が出ましたけどね。
15: 匿名さん 
[2008-04-08 21:15:00]
>12
その15のNO.58に詳しく書いてあります。
参照してみてください。
16: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 22:05:00]
ゴルフで月5万は立派なブルジョワだわ
こっちのお小遣いは2万だったので
小遣い減った分は庭いじりに回ってるな
楽しいぞ♪
17: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 23:46:00]
>14

ゴルフ代月5万ってすごいね。
こづかい含めたら10万くらい使っているのかな?


うちなんて嫁に管理されているから、自由になるお金は2万円です。
でも、その甲斐あってか夫婦で働き、8年で4000万貯まりました。
今、嫁は子育ての為専業主婦になりましたので貯金できる金額は少ないですが
借金のない生活なので気楽です。
18: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-04-09 00:03:00]
やっぱりタマスレ って話題のレベルが低い

と言われるとおりですね。
19: 匿名はん 
[2008-04-09 00:19:00]
>18

あなたのレスのことですねw
20: 購入検討中さん 
[2008-04-09 01:39:00]
>先程の年収550万の者です。ローンは約月12万

その年収で3000万近く借りたのかな?
嫁さん働いてたとしても世帯年収1000万にも満たないのにそんなにローン抱えて・・・
贅沢は一切できず、その代償がタマホームでしょ?
 そりゃストレスたまるわな。

嫁さんの収入がなかったら実収入は400万ちょっとしかないわけだから、、、、
タマでもちょっと敷居が高かったようだね。
(笑)
21: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 01:48:00]
夫婦で年収1千万円ならローコストが無難です。奥さんは出産、子育てでいつ働けなくなるか分かりませんからね。ちなみに私は年収1千万円弱ですが、タマホームにしました。老後のために貯金をしたいので。
22: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 01:55:00]
↑もちろんキャッシュ(外構込みで3千万円)で建てました。まだ貯金が3千万円くらい残っていますが定年までに8千万円以上貯めるのが目標です。これから先、年金も当てにならないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる