注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 05:07:00
 

その17です。はりきって行きましょう。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-04-07 20:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その17

48: 匿名さん 
[2008-04-10 19:34:00]
>>47
だからといってタマの施工が問題ないという意味ではない。
大手であろうと、工務店であろうと、悪いものは悪い。
施主は企業にとって客なんだから、主張すべきとこは主張し、やらせるべきことはやらせるべき。
49: 申込予定さん 
[2008-04-10 19:38:00]
タマスレで書く理由が分からんが
そもそも錆びうんぬんは構造について回るのであってメーカーは関係ないと思うがね。
鉄骨をクレーンで上げる作業上クレーン段取りなどもあるから単に雨が降ったからといって
日程変更できないんだよね。
 もっとも木軸だって雨ざらしになっている現場とか普通にあるから木造よりゃいくらかマシだろ。

まさかこの程度でクレームつけるのか????
クレームつけるなら、その錆がどの位問題あるのか数値化できないとね。でないとただのクレーマーだよ。
50: 匿名さん 
[2008-04-10 20:00:00]
普通は雨が降っていれば養生は必ずやらないとダメだよ。
だから、欠陥住宅制作所のタマサイコー。
欠陥住宅の片棒を担いでる、みのもんたもサイコーだな。
51: ビギナーさん 
[2008-04-10 20:58:00]
>普通は雨が降っていれば養生は必ずやらないとダメだよ。

何も知らないのによく言うね。
ではどうして養生が必要か?
答えてみな?

自分も次の日予報が雨ということで養生していたようなのだが養生の理由を聞いたら
意外な答えが返ってきたな。

無知ほど恐ろしいものはない・・・

ちなみに言っておくが、うちはもちろんタマなんかで建てませんが、このスレ読んでると施主以外の書き込みは全て無知のクレーマー発言。
 
見ているの楽しくてついつい書き込んじゃうよ(笑)
52: 匿名さん 
[2008-04-10 21:07:00]
セキスイとはハイムの事ですか、ハイムだったら雨の日の建て方やんないよ
53: 物理屋 
[2008-04-10 21:21:00]
基礎コンの打設中の雨は問題だけど、養生中は雨でも問題ないよ。
水とコンクリートでは比重が違うので、打設後の雨は問題になりません。

一番の問題は養生期間が短いこと。
水和反応が進みきらないうちにコンクリを乾燥させると強度がでなくなります。
なので、乾燥が進まないように、枠型を付けたまま、しっかり養生するのが大切です。
夏場などは乾燥が早まらないように打ち水したりもします。
建築工事共通仕様書では、今の気温だと5日程度の養生期間が必要となっています。
また、丈夫な基礎を作るためには、水和反応に寄与しない遊離水を出来るだけ少なくするため、
水セメント比を適正にしたり、バイブレーターを丁寧にかけることも重要です。

因みに、私はタマユーザーではありませんが、
ウチは10月初めに養生期間を1週間とって貰いました。
54: 匿名さん 
[2008-04-10 21:31:00]
ウチは自分でテストピース採って潰して三日で枠ばらして、仕事の帰り毎日散水して、10日めで建て方、配合も自分で決めました
56: 匿名さん 
[2008-04-10 21:59:00]
>51
荒らすな。
ここはタマの人のスレだ。
マナーを守れ。

タマは結構いいですよ。
58: 匿名さん 
[2008-04-10 22:18:00]
聞きたいのですけど、皆さん設備が良いとか言われますけど、構造とかは何処と比べて安心で結構良かったんですか
63: 今はレオだけど 
[2008-04-11 12:52:00]
タマキューのタマホームを建てました。入居して3ヶ月がたちます。大満足ですよ。35坪。ほとんどオプションをつけていませんが、それでも新しい家は快適です。デザインもダサいかもしれないけれど、自分たちが暮らしやすいように検討したので、今のところ全く問題はありません。久しぶりにこのレスを見ましたが、あいかわらず、タマけなしが多いですね。進行中の方、自信をもって、タマで建ててくださいね。営業さんや、工務さんと、とことん話し合いながら良い家を建ててください。
64: 匿名さん 
[2008-04-11 13:19:00]
実家がタマキューでした。
たまに遊びに行くけど、そんなに悪くないと思いますよ。
アフターも呼べば翌日には対応してくれるようです。

ただ、建材とかは。。。

腰板をサービスしてもらったと喜んでましたが、
その腰板に張ったセロハンテープをはがすと、腰板の
壁紙(?)までベリベリ剥がれてました。
速攻で営業呼んでましたけど。
69: 購入検討中さん 
[2008-04-12 16:07:00]
姫路、加古川、神戸のタマホームで
良い営業マンは居ますか?
最悪、最高な体験談も教えてください。
70: 購入経験者さん 
[2008-04-12 16:20:00]
うちの営業さんは姫路南支店の大柄なAさんでしたが、しっかり仕事してもらえましたよ(^_^)
この営業さんは大手ハウスメーカーの勤務経験もあり、タマでの勤務経験もそこそこ。
自分の家をタマホームで建てているのも好印象でした☆
73: 大学教授さん 
[2008-04-12 23:56:00]
タマホームは、大手や大手ではないが値段が高いハウスメーカーでは建てられなかった人の駆け込み寺みたいなメーカーだ。
74: 購入検討中さん 
[2008-04-13 00:05:00]
「大安心の家」の固定資産税評価額を教えてください。
オプションも評価対象になるのでしょうか?例えばロフト・2台目のトイレ・電動シャッター・ガス温水式床暖房・電動式天窓・断熱材追加・ガス給湯器・地盤改良費。
75: 匿名さん 
[2008-04-13 00:14:00]
大丈夫、そんな心配しなくても、言ってる意味わかるかな
76: 大学教授さん 
[2008-04-13 00:43:00]
大安心の家なのに不安になってますね。
でも大丈夫、固定資産税安いですよ。なんてったて大安心の家だから。
77: 入居予定さん 
[2008-04-13 01:01:00]
初めまして。タマホームで家を建てました。ほぼ完成しています。
4月の下旬に引渡しがあるのですが、どこをチェックしておけばいいか何かアドバイスをいただけないでしょうか?
78: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 11:09:00]
<77 by 入居予定さん 
過去レスにたくさん書いてありますよ。
80: 匿名さん 
[2008-04-13 13:24:00]
みのもんたは住林って本当?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる