注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 05:07:00
 

その17です。はりきって行きましょう。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-04-07 20:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その17

224: 匿名さん 
[2008-04-27 11:12:00]
営業マンの言うことをすべて鵜呑みにするオメデタイ人っているんですね。
展示場の完成物件で説明されても見えるところしかわかんないし。
どうせなら建設中の家をアポなしで突撃して営業マン呼んだほうが分かりやすいよ。
225: 匿名さん 
[2008-04-27 11:36:00]
結局展示場で聞けですか…
営業が大丈夫と言えば何でも大丈夫ですか…
性善説で物事を見てるんでしょうね。
物事を少し疑った目で検証するって姿勢はないんですかな?タマの施主は…
226: 匿名さん 
[2008-04-27 13:19:00]
>>225
それはタマホームだけでなく、どこのハウスメーカーでも同じじゃないですか。営業さんの構造説明を聞いて、それに対して質問して、またさらに説明聞いて、納得するしかないですよ。あなただけは、非破壊検査でも、納得下さいな。
227: 匿名さん 
[2008-04-27 13:21:00]
では221の根拠は?
228: 匿名さん 
[2008-04-27 13:22:00]
訂正
あなただけは、非破壊検査でもしてから、納得して下さいな。
229: 匿名さん 
[2008-04-27 13:30:00]
>>227
チラシに福岡沖地震半壊全壊0棟って、何回も書いてありますよ。たまには、タマホームの新聞チラシも見てあげて下さいな。それすらしないような人なら、わざわざこのスレに入ってこなくていいよ。冷やかしさんは、必要ないですから。
230: 匿名さん 
[2008-04-27 14:31:00]
>>225
>>物事を少し疑った目で検証するって姿勢はないんですかな?タマの施主は…

タマに限らず。226さんが言うようにどこのHMでも一緒。
営業が大丈夫と言ったから大丈夫と思う方はいないでしょ。

「根拠は」と言っている方。
他人の家に対し根拠はと問う前に
あなたの家が大丈夫と言える根拠を具体的に述べよ。

明らかに素人でもわかるような不具合は別として
チョット知識ある程度ではわからないような不具合あってわかるのか?
まさか大手HMは管理がしっかりしているから安心等と思っているのかな・
それこそ**ですね。
231: 匿名さん 
[2008-04-27 15:02:00]
結局根拠のない話でしたか…
232: 匿名さん 
[2008-04-27 15:10:00]
どこから営業トークのウソホントの話になったんだよ。
現場職人のアタリハズレの確率の違いって話じゃなかったっけ?

それと福岡レベルの地震で倒壊0と言われて納得できる人が羨ましいよ。
どんだけお人よしなんだ
233: 匿名さん 
[2008-04-27 15:20:00]
>福岡レベルの地震で倒壊0と言われて納得できる人が羨ましいよ
福岡レベルとはどういう意味ですか?
知りもしないこと書き込まないでください。
西区などでは一説に震度7と言われてます。
234: 物件比較中さん 
[2008-04-27 15:27:00]
>>233
今の新築住宅なら震度7に耐えるのは当たり前。
タマホームが特別地震に強いわけじゃない。
でもよく考えてみると、(免震は別として)耐震・制震レベルでもっと地震に強い家ってオーバースペックだよなあ。
235: 匿名はん 
[2008-04-27 15:32:00]
各HMが言っている倒壊0こそあてにならね〜。
半損でも倒壊カウントしてないでしょ。

現場職人のアタリハズレの確率。不具合の確率。
タマは棟数の割合から言ったらたいした事ないのでは。
これこそ各HMのデータ見たいな。
誰か知っている方います?わかる方は業界の方かと思いますが。
そういった書込みお待ちしています。
但し、嘘はダメですよ〜!。
236: 匿名さん 
[2008-04-27 15:33:00]
実際の地震の結果が、実験よりも信用できると思いますけどね。それでも気になる人は、免震でも制震でも、建てるといいと思います。私は、今のタマホームで十分だと思いました。
237: 購入検討中さん 
[2008-04-27 15:41:00]
>>236
>>実際の地震の結果が、実験よりも信用できると思いますけどね

何を元に信用できると判断したのですか?
そのようなデータあります?
あるのであれば教えてください。
238: 匿名さん 
[2008-04-27 15:44:00]
だから福岡沖地震ですよ。もう少しちゃんと読め。
239: 匿名さん 
[2008-04-27 15:50:00]
タマホームの言うことなんざ信用できん、という意味かもしれないね。
ただ福岡の地震でタマホームが倒壊したという、信用に足るデータはないと思う。
2chでもそんな話記憶にないし。
240: 匿名さん 
[2008-04-27 16:02:00]
福岡沖地震で築10年以内で倒壊した家ってあるの?
243: 匿名さん 
[2008-04-27 18:08:00]
震度7なら耐震等級1じゃなかったっけ?
244: 匿名さん 
[2008-04-27 19:14:00]
>>242
タマホームのスレは、嵐(荒らし)が、よく来るのが悩みの種だな。他のローコスト系スレに行ってほしいんだが、他のローコスト系スレじゃ、嵐もつまんないだろうな。それだけタマホームが人気があるってことさ!
245: 匿名さん 
[2008-04-27 19:38:00]
>>243
単純に震度7といってもそれだけじゃ何ガルなのかわかんないから一概に決められない。
とりあえずタマホームの家は震度7に一度は耐えるということでおK?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる