注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 05:07:00
 

その17です。はりきって行きましょう。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-04-07 20:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その17

176: 156 by 一般人 
[2008-04-24 21:30:00]
143さんはニートではなくて浪人生かな?
2ちゃんねるとかこういう掲示板で暇つぶししてるより
来年の受験のために勉強した方が・・・?(真剣)
私は年収600万の普通の会社員です。
143さんに分かりやすいように言うと、
私は年収1000億でフェラーリとランボルギーニとポルシェ
あわせて100台持ってます。
移動はすべて自家用ヘリなのですべてコレクションで持ってるだけです。

・・あぁ今日も恥ずかしくなってきた(ーー;)

では143さん 勉強頑張ってくださいホント。
179: 156 by 一般人 
[2008-04-24 21:42:00]
私はタマで建てましたけど
そういわれると確かに年収1億とかの社長さんとかはタマでは建てそうにないですね。
なんとなく仕事関係などの面子のために・・
年収2,3千万の経営者とかなら現金で購入してそうだけど。
でもタマホームいいですよ!
他のHMの家で住んだ事がないからわからないけど
今のところタマホームを批判する人たちの心が分かりません。・・(分かるんだけど)
184: 経営者 
[2008-04-24 22:05:00]
私は174とは友達ではありませんが、タマホームで建てた経営者って…周りに本当に居ません。
個人経営の人??年収億単位あったらタマホームなんて見向きもしませんよ。もちろん僕もタマホームを検討しませんでした。やっぱり、上に立つものは、目標になる存在にならなければならず、頑張ればこんなにすごい家が建てられるのかなど、部下には夢を与えなければなりません。それが年収億単位で、タマホームの家に住んでいては部下達は幻滅するでしょう。
186: 匿名さん 
[2008-04-24 22:20:00]
》184
ピントのずれたコメントしてんじゃねぇぞ。あっち行け。
187: 経営者 
[2008-04-24 22:30:00]
タマで建ててますがなにか??
189: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 05:15:00]
正直、そんなに悪くは無い。
デザインとも本人が気に入っていれば、他人がどうのこうの言う事じゃない。
ただ、タマは「安く建ててるんですから」的な感じで
施工やアフターに不安があり過ぎる。
まったく問題が無く建っている例もあるはずなので、
うちの場合は、ハズレを引いてしまったのかも知れませんがね。
190: 156 by 一般人 
[2008-04-25 06:09:00]
今のタマホームで構造や設備に問題があるんなら
普通の工務店や地方の建て売り業者の建てた家はとても住めません!
何度も何度も色んな家を見に行きましたがどう考えてもタマホームのほうが
上でした!一建設やサンヨーハウジングの建て売りなんて、全国にあるかわからないですが狭い土地を分譲して
無理やり数棟建ててどんどん売って違う土地に行ってまた建てて売って・・
使ってる材料もタマと比べるとかなり見劣りするのばかりでとても選択肢には入りませんでした!
サンヨーハウジングの方が今風で少しオシャレ感はありましたが。
アキュラホームも標準仕様だと構造と設備はタマホームに劣りました。(金額は300万増だけど)
そういえばタマホームのサイトにたこ焼きや?の社長の家が掲載されてるけど
設備は標準なのかな?それとも積水やダイワみたいに贅沢にグレードUPしてるのかな?
191: 申込予定さん 
[2008-04-25 08:27:00]
タマはデザインが悪いとか、安っぽいとか言われてるけど
自由設計だから間取りや外観など何百とある中から自分で決める。
結局は、個人のセンスの問題。
実際、タマで使ってるサイディングや設備は
大手ハウスメーカーでも使ってるわけだし・・・
2年間、いろんなハウスメーカーに足を運び考えた結果
タマで建てることにした。
経済的にも余裕ができ貯金、旅行もできる。
高い家を買ってギリギリの生活するより人生楽しみたい。
いろんな考え方があるけど
これから建築する人頑張りましょう。
192: タマホーム住人 
[2008-04-25 15:05:00]
>>191
まったくおっしゃる通りです。是非いい家建てて下さい。
193: はっきり言って 
[2008-04-25 15:25:00]
タマがいいとか悪いとか建ててる現場見てみてください。
詳しい人でなくてもすぐわかりますから。
現在関東圏で建てているものですが隣にあるHMさんが同時期に
着工されて比べながら見ていますがぜんぜん違うことにびっくりしました。
①先日の大雨の中土台敷きしてあるのにまったく養生なし。
②基礎のとき立ち上がりがかなりゆがんでいた。
③ホールダウン用の金物の数が圧倒的に少ない。(5本)
④浴室・玄関などの基礎断熱がされていない。
見ているだけで大丈夫かなぁと心配になってきました。
お金がないから仕方なかったけど無いといっても2000万出しているわけ
だからもう少しなんとかならないのかなぁ。。。
194: 住まいに詳しい人 
[2008-04-25 15:36:00]
193>
しょうがないですね。タマホームやローコストで建てるかたは予算が
第一優先になり建築の細かいことは素人なのをいいことにうわべの説明に
納得していいものだと思われているから仕方ないです。
あなたのように少し勉強され他と比べられる努力があるのであれば意見を
とりいれてもらえるように聞いてみてはどうですか?
191さんのいうように外壁や一部の部材に関して比べて一緒だと思われる
かもしれませんが部材だけでは性能は成り立ちません。
外壁の中の通気工法の仕方やビスの打ち方、建築は施工方法ひとつでまったく
かわってしまうものなのです。
高いお金だせばいいものが建つわけでもないし安くてもいいわけではありません。
家作りに求める、強さ・快適さ・省エネ・劣化など性能表示があるにしても
その中にもレベルがありますので最低クリアしているだけではいい家にはなりません。
しっかり勉強して納得のいくHM選び家作りをしましょう^^
195: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-25 16:03:00]
サイディング、サッシュ、システムキッチン、トイレ、浴槽などが大手HMと同じなのに、値段が安い!=タマが良い!って思える人には良いんでしょうね。
196: タマホーム住人 
[2008-04-25 23:14:00]
>>195
構造だって、きちんとしてますよ。
197: 申込予定さん 
[2008-04-25 23:46:00]
どの辺がしっかりしているのでしょうか?教えて下さい。
198: 匿名さん 
[2008-04-26 00:31:00]
>>197
そういうことは展示場で詳しく教えてくれますよ。
199: 住まいに詳しい人 
[2008-04-26 02:40:00]
構造しっかりというのは何とくらべてでしょうか?
素人が営業マンの言葉を鵜呑みにして信じているだけでしょう・・・
まず4寸はたしかに太いですがいまはどこでもそうです。
パネル構造用合板は100%結露で腐りカビはえます。
接合もピン工法ではありませんので欠けも多く地震には弱いです。
外壁の張り方も金具通気なので通気量足りません。
あげていけばきりがありませんので・・・
まぁ3流の工務店と比べればいいのかもしれませんね。
200: マンコミュファンさん 
[2008-04-26 08:13:00]
>199
うわぁ…まだこんな事言って対抗してくる人っているんだ!
トヨタ車オーナーが日産車の批判する・・そんな程度のレベルだと言う事をわかってるかな?
199が言ってることが全て的を得ているのなら日本の住宅の8割はダメな家になりますね
その工法でも立派ですよ。
201: 匿名さん 
[2008-04-26 08:51:00]
>まず4寸はたしかに太いですがいまはどこでもそうです。
(笑)

>パネル構造用合板は100%結露で腐りカビはえます。
ソースを示してね。

>接合もピン工法ではありませんので欠けも多く地震には弱いです。
ピン工法は初期強度は強くても、木が痩せてくるとそのままの強さは保持できない。
大体パネル張るんだから地震に弱くはないだろう、まあ強いとも思えないけど。
202: 匿名さん 
[2008-04-26 10:17:00]
タマホームは安いのが売りです。工法がしっかりしてると認識してはダメです。品確法の項目で耐久性やメンテナンスの項目があります。そこで最高等級なら問題はないですが、最高等級でないのに良いと判断するのは間違っています。昔の家に比べればいいかもしれません。
203: 匿名はん 
[2008-04-26 11:17:00]
>199・202
このような間違った半端な知識は何の役にも立ちません。
赤点で落第です。
もう一度お勉強して出直しておいで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる