注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業はどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-29 12:27:00
 

住宅を建て替えようと思っています。
住宅展示場をまわり始めたとこです。
 住友林業のをこの前見ていいかなって思い始めたんですが、
どうですか?いろいろ聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-04 16:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業はどうですか??

1045: 住友うず 
[2009-02-03 20:05:00]
足場代は別ですね。
脚立で気合いのコーキングです。アフター100万払うか自前で修繕するかはお好きな様に。ぬりえができるならコーキングはできますよ。
1046: 匿名さん 
[2009-02-03 21:38:00]
金取るんだ、タダでやろうよそれぐらい。大手の割にはセコいんだ。
1047: ご近所さん 
[2009-02-03 22:13:00]
そこらの工務店と違うんだよ。
年間何千棟建ててると思ってんだ?
1軒10万でもタダで出来るわけねーだろ。
1048: 匿名さん 
[2009-02-03 22:24:00]
住林の場合雨漏りがしなければアフターでは直してもらえません。
がんばって自分でコーキングしてみます。
1049: 匿名さん 
[2009-02-03 22:29:00]
住林さんでは築10年で屋根を塗りなおしたほうが良いといっていますが、
現在雨漏りもしていないし、逆に屋根を塗りなおす時、屋根に上ればそのために雨漏りになる可能性もあるようなきがしするのですが、
こらは素人考えでしょうか?
知っている人がいたら教えてください。
築10年で、外壁、屋根を塗りなおせば保障が10年延びるといっていますが、なんか住林の良い鴨にされているような気がするのですが・・・・
1050: 住友うず 
[2009-02-03 23:42:00]
1049さん

カラーベストやスレート材なんて修繕&足場代ぼったくりでいったい、いくら儲ると思います?
屋根材なんてせいぜい20万かかりません。足場なんて下請け丸投げ2,30万でやらせれば、計150万から100万儲りますよね。ついでに外壁もしときましょうでいくらしゃぶりつくすの!?みたいな。
60年まともにアフターメンテをしてもらってたら新築一棟建ちますよ。大手HMの安心神話にマインドコントロールされない様に。 骨の随までしゃぶりつくされますから。
1051: 匿名さん 
[2009-02-03 23:57:00]
>>1050
長くて無駄なレスだから言いたい事を一行でまとめて。
1052: 匿名さん 
[2009-02-04 06:45:00]
>>1051
あなたのほうが無駄なレスだからレスしないで
>>1050
住友うずさんの言う通り

たしかに、素人だから言いなりになっていると大変なことになりますね。
車の車検も、販売店に出すとかなり高くなりますが、小さな自動車屋さんへ出せば安くなったことがあります。
「保障」という名のもとに、言いなりになっていたら「骨の髄までしゃぶりつくされる」その通りのような気がします。
1053: 匿名さん 
[2009-02-04 06:55:00]
まったく同じ家を
町の工務店に発注するのと
住林に発注するのでは
いくらくらいの金額の差が出るのでしょうか?
住林のようなハウスメーカーは材料を大量に生産するから安いような気がしますが、
住宅展示場に出展するなど広告宣伝費にかなりお金をかけているから高くなるような気がするし。
している人がいたら教えてください。
1054: 匿名さん 
[2009-02-04 06:59:00]
1053です
している人がいたら教えてください
ではなく
知ってひとがいたら教えてください
でした
1055: サラリーマンさん 
[2009-02-04 07:33:00]
知ってひとってw
1056: 契約済みさん 
[2009-02-04 08:25:00]
FHがあ〜なってから
ここのスレ少しまともになったような気がするのは
私だけ?
1057: 住友うず 
[2009-02-04 08:37:00]
良い事です。雑談も悪くは無いですが。
1053さん

ご自分でもわかってるじゃないですか。
材料費が三割なら人件費、広告費、全国の展示場のテナント賃、政治家におべっか費用…などなど。
心から大手HMを愛する信 者 が尽きない限り、お布施は入ってくるのです。 ボロい商売だと思いませんか。
1058: 匿名さん 
[2009-02-04 09:08:00]
住林と全くおんなじ物は有り得ない!それは解りますよね?間取りにしても、同じくしてくれと言われて同じ間取りにしてくるHMがあったら、プライド無いの?って感じる。ちなみに住林37坪3500万、地元工務店43坪3200万の見積もりでしたよ。
1059: 匿名さん 
[2009-02-04 10:52:00]
いわゆる大手ハウスメーカーは地域の工務店と異なり半分は建材商社だと思います。
建材と建築の両方で利益を得る点に企業としての強みがあります。
建築にしても100%下請け工務店が施工しますから設計監理以外は直接建てている訳ではない。
業界人からここは住宅メーカーではなく実態は住宅建材総合商社だと聞きました。
プレカット工場ですら自社所有ではない。ここの人から事業のコアは人材だけと言われたそうです。
消費者はメーカーと考えてしまうので単純に工務店と比較すれば儲けすぎに見えてしまうのかも知れません。
1060: 住友うず 
[2009-02-05 21:56:00]
業者が絡みあってますからマージンはすごいでしょう。
とにかく無駄。
自動車がぶつけて壊れました。ディーラーに修理依頼→ディーラーは町の板金屋さんに委託→直りました。引き取りに来て→ハイ。わかりました→お客様。直りました。修理代(マル秘手間賃(マージン)〇6ケタ¥です。これが住宅HMだといくつの業者があり、どれだけの手間賃がかかっているのか想像してみるのもよいかと。
1062: 匿名さん 
[2009-02-05 22:16:00]
この頃レスが静かになったね!
1064: 匿名さん 
[2009-02-21 12:37:00]
さあ、いってみよう。
1065: 匿名さん 
[2009-02-26 22:33:00]
住林
もういらない
1066: 匿名さん 
[2009-02-26 22:50:00]
うん。
すみりん社員の介入でここも
すっかり荒れてしまって、
検討する気がすっかり失せたね。
すみりんの性格の悪い社員たちよ、どうもありがとう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる